注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-04 14:33:32
 

パート2が1000を超えましたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換していきましょう。


前スレ 
パート1: http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/
パート2: http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82658/


公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2012-10-10 16:16:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームってどうよ?【パート3】

181: 匿名さん 
[2012-11-20 22:26:46]
問題は、施主がそのことを知ってるかどうかだと思う。建築中は、セルコホームの看板かけているわけで木材が、本来のルートでの物でないことって、そんなの住宅業界では、当たり前かな?大手メーカーでは、あまりないよね。
182: 匿名さん 
[2012-11-20 22:50:50]
結局本部の意識が低いのだと思う。FCのガバナンスが効いていない。
ブランド力を高める試みもない。
せっかく2×6を安価で売るよい会社だったのに、今や優位性がなくなりつつある。
2×8でも売るってのなら兎も角、2×4なんか売ったりするからだ。
昔建てた施主は満足しているだろうが、もし建て直しのときに唖然とするのでは。
183: 匿名さん 
[2012-11-21 01:26:58]
皆さんにお叱りを受けるかも分かりりませんが、カナダとは気候も風土も違い、そして建築件数も多くないセルコホームは本当に大丈夫なんでしょうか?

会社の人材もイマイチ、営業社員に聞いても材木やその他も勉強しておらず質問の答えも2転3転します。安もの買いの銭失いにはなりたくありません。

セルコでは営業社員、現場監督、設計技師、勉強会などないのでしょうね。

184: 匿名 
[2012-11-21 07:58:32]
私はセルコ施主OBですが、幾度となく投稿しています。

施主OBが住宅性能対建築費用も満足でランニングコストも満足で耐震性にも優れる。と言ってるのだか、こんな事本来ならば他人の家なのだからどうでも良い事。
でも本気で考えている人に対してOBとしてほんとうに満足しているから伝えているのです。
セルコの会社は私は良く見えます。
支店の人も本当によく対応してくれます。
これを信用するしないは読み手次第ですが、本気で考えている方、悩んでいる方は参考になれば幸いです。

もし、次に建てる機会があったとしても私はセルコにしたいです。
185: 検討中さん 
[2012-11-21 11:36:15]
セルコホームで建てた方、又は建築予定の方
標準仕様の輸入キッチンをお使いですか?
見た目は凄く気に入ってますが…
使い勝手はいかがでしょうか?
186: 入居済み住民さん 
[2012-11-21 11:38:22]
183さん

支店によって違うと思います。
営業の方もお客さんを見て冷やかしやセルコに相応しくない
と思ったら、それなりの対応になるのでは?

私が建てた所は、とても良い担当の方でした。
現場監督はイマイチだったかな(汗)

187: ビギナーさん 
[2012-11-21 18:18:02]
>>183
100年もつか、といわれれば恐らく持たないだろう、と思います。
ですがそれは、高断熱・高気密で、集成材や合板を使っているなら在来でも一緒。
鉄骨やRC造でも一緒です。

本当に長く使える家であれば、ヒノキ等の6寸、7寸の柱や大径の梁で作った高通気な家が良いのは当然です。
私は出自が宮大工で現在も自社を中心に立てている工務店で一時検討しましたが、坪130万円いきました。

当然それは無理でしたので、結果としてせいぜい50年てば幸い、とセルコにしました。

SPFよりダグラスファーなど使えば多少は長持ちしそうですけどね・・・。
188: 匿名 
[2012-11-21 21:12:26]
高通気ねぇ

そんなもんに130て
189: 匿名 
[2012-11-21 22:05:33]
>>184

OBさん。何年前の商品で坪単価おいくらですか?古い施主さんだとザホーム2×6で坪30とかですが。
190: 匿名 №184 
[2012-11-22 07:54:24]
≫№189

その様ですね。2×6でその単価は非常に魅力的です。

私のは5年前で坪43万でした。これはすべて込みの坪単価です。
191: 匿名 
[2012-11-22 11:00:47]
今はいくらかご存知ですか?
192: 匿名 
[2012-11-22 15:40:47]
セルコで検討中です。先日上司のお宅にお邪魔したら偶然にもセルコで建てられたの事。一緒に外食したのちお邪魔したのですが4時間たって帰る時まで寒かった(-_-)寒くでごめんね〜と言われた手前突っ込む事も出来ず…吹き抜けとはいえ、あんなにも暖まりにくいものなのですか?モデルハウスはエアコンだけで暖かかったのに…
193: 購入検討中さん 
[2012-11-22 17:17:56]
地域は何処ですか?

セルコホーム湘南で建てた方居ませんか?居たら対応や造りはどうでしょうか?
当方セルコ横浜で話をしていたのですがどうも営業マンと相性が良く無いので
湘南で話を進めようかと思ってる者です。
194: 匿名 
[2012-11-22 18:36:06]
192
仙台市です。
195: 匿名 
[2012-11-22 18:57:54]
セルコホームになってからの歴史は浅いようですが実際に住んでみて雨垂れは目立ちますか?雨垂れが出来たとしたらどのくらいでですか?
予算的にレンガ以外で考えています。アドバイスお願いします


196: 匿名 
[2012-11-22 20:11:28]
>195さん
ラップサイディングはどうしても雨垂れは目立ちますね。
窓枠の端に雨水を逃がすので窓枠の端から下に雨垂れ染みがつきます。
白系の外壁には黒く、ダーク系の外壁には白くつきます。
ブラシなどで擦ると色が落ちてしまうのでモップ系の柔らかいもので簡単に落ちます。
197: 匿名 
[2012-11-22 20:17:33]
>192

仙台はセルコのお膝元なだけに他社も競争熾烈ですね。
198: 匿名 
[2012-11-22 20:18:13]
196さん
ありがとうございます。白くつく事は考えていませんでした。営業さんは大丈夫と言っていたのですが、信用なりませんね(笑)参考にさせていただきます!
ちなみに上にありましたが、暖かいのでしょうか…心配になってきました↓
199: 入居予定さん 
[2012-11-22 20:18:15]
入居予定の者です。

総レンガのジョージアンで建てました。
エアコン設置にあたり、屋外のホースによって外観を損なうのではと危惧しております。
(チョコレート色のレンガで、室外機は全て一階に設置です)

エアコンホースカバーをするつもりですが、窓サッシに合わせてホワイトにするか、レンガ色に合わせてブラウンにするか等、アドバイスいただけるとありがたいです。
200: 入居予定さん 
[2012-11-22 21:29:32]
>199
道路から見て、どの面につけられるのでしょうか。いずれにせよ、せっかくのジョージアンですし、目立たなくさせるようにブラウンが良いかと思いますが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる