注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-04 14:33:32
 

パート2が1000を超えましたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換していきましょう。


前スレ 
パート1: http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/
パート2: http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82658/


公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2012-10-10 16:16:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームってどうよ?【パート3】

1: 入居済み住民さん 
[2012-10-10 16:58:34]
もうすぐ1年点検をして頂く予定です。
クロスのコーナー部分のコーキング等をして頂く予定にしてますが
あと他、1年点検でしてもらった方がいい所などアドバイスがあれば
宜しくお願い致します_(_^_)_
2: 入居予定さん 
[2012-10-10 18:29:28]
前スレ>1154
実は来週から外壁工事です。

レンガにして良かったと思います☆

恐らくサイディングにしていたら、後悔と劣等感を背負うことになったかと・・(大げさ?)

なんせジョージアンなんで、レンガ以外無いですよね(^_^;)
3: 入居済み住民さん 
[2012-10-10 19:47:02]
1155さん
うちは、×4ですが、寒くありません。
東京です。
寒さの感じ方は、今までどのようなお宅に住んでいたかによって違いますが。
鉄筋マンションに住んでいた方は、寒く感じるのかな~~。
ちなみに、エアコン1台でまあまあ、OKです。
4: 匿名さん 
[2012-10-10 22:56:38]
5: 匿名さん 
[2012-10-10 23:07:00]
>1153
>ウレタン吹き付けちゃったら30~50年後、躯体の点検がしずらい。

なぜ、30~50年後に点検が必要になるのか不明です。
30~50年後に点検が必要になるということが分かったのであれば、極めて局所的な範囲と思われます。
その手間は、どう考えてもGWでも一緒ですよ。
全面やり替えなら、2×工法自体がおかしくなっていることであり、造り直しです。

結局、コストのことを気にしてのご発言と思います。これは、快適性との兼ね合いですので個人差があるのでしょう。
我慢できるなら、GWでも良いでしょう。
6: 匿名さん 
[2012-10-10 23:14:18]
吹き付け発砲もそうだし、一条やヘーベルなどの発砲系は弾性力が無いからね、自身で少しでも建物がずれたりするとダメになるのが弱点だな

グラスウールやセルロースファイバーなどは男性力や復元力があるから、地震でずれても断熱性がある程度は対応するし
そんなに悪いところばかりで無い。グラスウールは復元力があるので綺麗に施工してもらえるんなら発砲系よりいい面がかなり多い


でもセルコの価格帯では、グラスウールなんて綺麗に施工してもらえないでしょ。筋交いなどがどうしても入る軸組よりは断熱材は入れやすいのでまだマシだろうけど
だから発砲系でもいいかも

自分なら綺麗な施工してもらえるとこで高級グラスウールを極限までうめる、発砲系にするくらいなら
7: 匿名さん 
[2012-10-10 23:18:48]
発砲 ⇒ 発泡 です。
「発砲」は物騒なので止めてください。
8: 匿名 
[2012-10-11 06:12:45]
ジンジャーブレッド?
っていう妻飾り 四万って言われた。
高くないですか?
どこでも そんなもの?
地域によって 違うのかな?
9: 入居予定さん 
[2012-10-11 07:14:21]
>8
場所によっては標準でついてきたりしますけどね、、

高い気がしますね(⌒-⌒; )
10: 匿名 
[2012-10-11 11:11:55]
>1153

セルコの発泡ウレタンは吹き付けではないのでご安心を。

スタイロフォームの事です。
11: 匿名 
[2012-10-11 11:22:05]
>1155

東北に住んでます。
今の季節、蓄暖切ってますが、玄関入って直ぐ暑いです。

余所宅より確実に暖かい。私は暑がりなので暑いくらい。

リビングではT半短パンで居ます。

もう少し季節が進めば自分は丁度いいかも。

12: 匿名さん 
[2012-10-11 12:38:10]
>2さん

1154です。

来週から外壁工事ということは、今から本当の感動を味わえますね。

完成した時は興奮の極値でしょうね。
アドレナリン出まくりじゃないですか。

ジョージアン×レンガ 最高ですね!うらやましい!
13: 匿名さん 
[2012-10-11 12:58:21]
レンガ以外ジョージアンじゃない、なんてのは流石にセルコに洗脳されすぎだと思う。
コンドルさんもお怒りになるレベル。海外の当時の建築物ではレンガとそれ以外は半々。
日本ではむしろレンガの方が少ないです。

私はレンガが大好きなのでレンガ意外考えられませんがw
14: 匿名 
[2012-10-11 14:18:49]
総レンガ+瓦とかだと重くて、地震の時大変らしいね
15: 匿名 
[2012-10-11 16:57:49]
>9
お返事ありがとうございます。
標準でついてくるところあるんですね。ビックリです。羨ましい…。
16: 購入検討中さん 
[2012-10-11 21:36:31]
こんにちは。
最近家を建てることを検討しておりまして
セルコホームを見つけました。
どなたか埼玉東営業所で建てた方いらっしゃいますか?
営業の方によっても違うのでしょうが対応などの
印象はいかがでしょうか?

また40坪程度のスーパーEで建てたいなあと思っておりますが
おおよそおいくらぐらいになりますでしょうか。

わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
17: 入居予定さん 
[2012-10-11 21:40:22]
>13
ジョージアンでレンガかレンガ調サイディングでの話ですから、レンガ以外ないって感じですね(^_^;)

ラップサイディングでのジョージアンもカントリーな雰囲気があって良いですよね^_^

高いお金を出してレンガにしたんでわ、レンガを極限まで肯定しないとやってらんないですね(^_^;)
18: 匿名さん 
[2012-10-11 22:27:25]
>16
セルコのFC(フランチャイズ)は近場で2~3探して、施工実績などを見せてもらった方が良いですよ。
近場に以下がありましたので、ご参考まで。
http://www.tag-group.jp/
19: 購入検討中さん 
[2012-10-11 23:07:11]
ありがとうございます。
いろいろ聞いてみます。
ちょっとFCってのが心配ですね。
実力の差が代理店でかなりありそう。
20: 匿名さん 
[2012-10-13 18:38:27]
>4
これを参考にすると、総煉瓦外観デザインのポイントは、赤茶レンガに白のラインをすっきり見せることですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる