注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-04 14:33:32
 

パート2が1000を超えましたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換していきましょう。


前スレ 
パート1: http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/
パート2: http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82658/


公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2012-10-10 16:16:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームってどうよ?【パート3】

992: 入居済み住民さん 
[2013-08-02 08:19:21]
私は外壁をレンガ風サイディングにするか、レンガにするかかなり迷いましたが、最終的にレンガにしました。
(コストはかなり上がりましたが、、、)

サイディングと比較し、見栄えが良いですし、何しろ気持ちが全く違います(レンガにすれば良かったかな〜という後悔が無いかなと)

基本的には外壁用レンガだけで、外構用のレンガは外構業者に発注などになると思います。

外壁用レンガが余れば、門柱や壁には使用できるかもしれませんが。。
993: 匿名さん 
[2013-08-02 13:34:10]
レンガをスライスしたものはサイディングと呼ばれるんですか?
スライスしたレンガの実物を見せてもらいましたが、レンガそのものでしたよ?

建売とかでレンガ調のサイディングを貼ってる物件を見ることがありますが、それとは別物です。

文頭にも書いたようにレンガをスライスしたらサイディングと呼ばれてしまうのか、正しい知識を持った方教えてください。
994: 匿名さん 
[2013-08-02 13:39:50]
サイディングって辞書で引いたらわかるよ。窯業でも木板でもサイディング。引っ掛けレンガなんて立派なサイディング。サイディングだと嫌だというなら手積みしたら。
995: 匿名さん 
[2013-08-02 13:47:31]
>994

あなた間違ってるよ!
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%8...
良く読めや!
996: 入居済み住民さん 
[2013-08-02 17:08:19]
セルコのレンガは本物のレンガです。
997: 匿名さん 
[2013-08-02 17:12:45]
>>995

http://en.wikipedia.org/wiki/Siding

お前が読め。読めるか知らないが。


>>996

本物のレンガを使用したサイディングです、
998: 匿名さん 
[2013-08-02 17:15:08]
wood sidingは本物の木、stone sidingなら本物の石だから、素材が本物だからどうとか関係ない。
999: 騙され 
[2013-08-02 18:47:24]
営業、事務、ニンゲンが駄目だね。
人としてなってない。
1000: 991 
[2013-08-02 21:02:04]
サイディングか否かの二者択一ってことなら、
セルコのあれはサイディングだと思いますよ。
サイディングっていわれてふぁびょる人がいることに驚きました。
いいじゃない、かっこよければそれで。

庭に敷くレンガなんですが、典型的なレンガ色のだけじゃなくて
セルコで以前使っていたような、いろんな色のレンガを敷きたいんですよ。
とくにあの、ちょっと風化したような風合いのやつ。
だから外構屋さんじゃそういうの扱ってないかなと思いまして。
1001: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 09:32:15]
992です。

外構用のレンガですが、業者から何冊もカタログを見せてもらいましたので、かなりの種類があるかと思います。

一度カタログを見せてもらったらいかがでしょうか?
1002: 匿名さん 
[2013-08-03 13:38:21]
1003: 匿名さん 
[2013-08-03 13:46:23]
我が国の建築業界での定義では、煉瓦とサイディング(セメント板系を呼ぶ)は基本的に異なるものである。
よって、我が国の建築業界では、995 が正解。
1004: 匿名さん 
[2013-08-03 15:23:25]
1001の992さん、外構屋さんってそんなにいろいろやってるんですか!
庭造りを楽しみにしてるので、いいこと聞いた気分です♪

1003さん、サイディングって素材の問題ではなく、施工方法のことですよ。
恥の上塗りになるから、いいかげんやめとけば?
1005: 匿名さん 
[2013-08-03 17:25:03]
サイディングは材料のことを言います。
無知ですね。
【住宅用語大辞典】
■サイディング
本来は羽目板や下見板など外壁に張る板材の総称。
一般的に、セメントやセラミック、金属を使った工業製品化された外壁材を指す。
最近では、耐久性や断熱性、防火性、デザイン性(タイル風、石材風など表面の意匠もさまざま)に優れたものが開発されている。
1006: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 18:20:07]
>>1005

様々な素材を用いたサイディングが存在する現状で、
その記述はかなり古ぼけて見えますな。
セルコホームのレンガ壁がどういうものかご存知なら、
サイディングではないなどと言えるはずもありません。

セルコホームのレンガ外壁は、
本物のレンガを素材に用いたサイディングです。
それ以上でも以下でもありません。
1007: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 22:17:38]
>1004さん

結局外構業者も、カタログを元に材料を仕入れて施工しますので、例えば自分自身でネットなどを頼りに材料を見つけるもしくは購入して、外構業者に仕入れ又は施工をしてもらいとか、、(^^)

いろいろ相談してみて下さい。
1008: 匿名さん 
[2013-08-04 13:57:46]
サイディングは >1005 が調べたように、板材の総称みたいですよ。
煉瓦と異なります。

ウィキペディアでは、以下のように定義されていますね。
煉瓦(れんが)は、粘土や頁岩、泥を型に入れ、窯で焼き固めて、あるいは圧縮して作られる建築材料。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%89%E7%93%A6
1009: 匿名さん 
[2013-08-04 14:08:01]
>1002
ご紹介のものですと、建物規模が大き過ぎるので、これで如何でしょう?
http://www.smartbricks.co.jp/04-01.html
1010: 匿名さん 
[2013-08-04 14:33:32]
1011: 管理担当 
[2013-08-04 17:09:52]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/352646/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる