注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-04 14:33:32
 

パート2が1000を超えましたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換していきましょう。


前スレ 
パート1: http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/
パート2: http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82658/


公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2012-10-10 16:16:58

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セルコホームってどうよ?【パート3】

141: 匿名 
[2012-11-13 10:24:27]
>№130さん
2×6で建築なんですね。
うちは×4クレアなんでうらやますぃです。
築5年程になります。
福島県なので3.11の時震度6強に見舞われました。
仕事中だったので、正直家は諦めていましたが、帰宅してビックリ!パントリーの棚からCDが落ちただけと、掛け時計が少しズレただけ。
ご近所さん宅は内装クロスにあちこち亀裂が・・・

しかし、2×工法は四隅にヨレが出ます。クロスがヨレるのでこじれたシワが出ます。が、何日かで元に戻ります。

地震による振動も少なく、子供達も安心しています。

それと余談ですが、土留めされてるかどうかわかりませんが、RCは現場打ち込みが一番です。
ご近所さんのRCパネル継ぎ合わせ施工は皆、四つ角バックリと口が開いてしまっています。

参考になるかわかりませんが、いろんな情報を役立てて満足出来るマイホームを建てて下さい。

良い家が出来るといいですね。

セルコホームなら大丈夫です。
142: 入居予定さん 
[2012-11-13 17:45:47]
>139 さん
オプションが100万で、坪単価ではないのでは?

さすがにセルコホームで坪100万は無いかなと(^_^;)
143: 匿名さん 
[2012-11-13 18:01:36]
いや
いろいろやったらあるでしょ
144: 入居予定さん 
[2012-11-13 21:11:32]
マジですか?

それだけあれば、グランドスーパーEとやらを建てれそうですね(^_^;)
145: 匿名さん 
[2012-11-13 22:27:38]
いろいろな建物形態で、選択幅が広いのがセルコの特長と思い、購入を検討中です。
輸入住宅は、なかなかイメージを作るのが難しいので、選択幅が広いというのは、予算との兼ね合いで素人的には分かりやすいと思っています。
146: 購入検討中さん 
[2012-11-14 03:43:05]

社長    

儲からない、儲からないと愚痴るより如何に施主に喜んでもらえるかだ。後から利益は付いてくる。それに、社員教育はし直した方が良い。

すぐ、怒鳴る喚く支店長 社員もロクに挨拶も出来ない。お先真っ暗だ。こんなの支店長だと会社危ういぞ。
147: 入居済み住民さん 
[2012-11-14 16:46:52]
146さん

あなたはセルコの社員さんかな?
ここはその様な事を書き込む所ではありませんよ!
直接、社長・支店長に言うべき!!

その様な書き込みするとセルコの恥をさらす様なもんですよ。
148: 購入検討中さん 
[2012-11-15 22:53:32]
セルコホームのクレアハウスで、吹き抜けありは、どうですか?冬エアコンのみで、大丈夫ですか?当方、マンションにて、こたつ、エアコン使用の冬を過ごしています。地区は、関西です。また、ザ・ホームの方は、どうですか?
149: 匿名さん 
[2012-11-16 00:06:53]
>>145

やけに営業チックなご発言ですが

いろんな概観、プランなどはあって然るべきです


問題は構造体、商品の性能の話です

2×4を今さら主力化させるようなセコイ取り組みよりも

断熱性能から言えば外壁を2×8とか2×10にするぐらいの取り組みが

今の国策的にも求められているのでは
150: 匿名 
[2012-11-16 04:44:55]
>149

構造壁を2×10?
オーバースペックで意味無し。
151: 匿名さん 
[2012-11-16 13:13:55]
2×8は賛成
152: 匿名 
[2012-11-16 21:20:28]
2×8は確か「北州ハウジング」とかいうハウスメーカーでありましたね。

でも実売していないかもですね。

ハウジングセンターで展示用としてHPにあったようですが。

でも冬はセルコホームの方が暖かいんだよこれが。

何故だろう?

不思議。
153: 匿名 
[2012-11-16 21:39:46]
住宅展示場の人ですか
154: 匿名さん 
[2012-11-16 21:40:48]
ツーバイフォーかツーバイシックスで十分だろ。そんな流通してない割高な部材使って、坪65万になっても買うのか??ここでエイトエイト言ってる方々は
そんなことしても耐震性なんか上がらんぞ、断熱上げたいんなら断熱材のグレードを上げればいい

そもそもそんな予算があるなら内装のグレードを少し上げるとか価格はそのままで他の部分でグレードアップでしょう
155: 匿名 
[2012-11-16 21:41:26]
時間軸、時系列から言っても2×6から進化するならいざ知らず2×4に逆戻りしてるのはいただけませんね。
156: 匿名さん 
[2012-11-16 21:53:05]
2×8にしたら、耐震性は、約2倍。
断熱性は、約1.3倍。
これで、70万円アップ。
貴方は、この住宅買いますか?
157: 匿名さん 
[2012-11-16 22:02:13]
HPみたら、北州ハウジングもなかなか魅力。
158: 匿名さん 
[2012-11-16 22:44:53]
>>156
そんな無駄なことやるまえに壁倍率をあげて、重心などのバランスをよくして、セルコ標準ではおざなりな基礎の背筋を増やしたりして耐震等級三をとるべきです。あなたはアホです
159: 匿名 
[2012-11-17 02:00:49]
あほはどっちだろうね

標準で耐震3ないの?
160: 匿名 
[2012-11-17 03:02:10]
セルコは標準で楽に等級3あるね。

耐震テストでも軸組アッパーの2000ガルを超える。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる