注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?
 

広告を掲載

入居半年 [更新日時] 2024-04-19 17:54:44
 削除依頼 投稿する

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

928: 通りがかりさん 
[2023-08-04 13:58:55]
10年で塗り替えかあ。
930: 令和5年7月購入 
[2023-09-13 23:45:34]
アーネストワンで建売を購入した皆様にお聞きしたいのですが、ベランダの排水溝の水が流れず排水溝の真ん中に貯まるので営業担当に相談すると「苦情が多い所ですが会社がわざと排水溝をフラットに作るようにしているので対応できません。雨が降るたび掃除して下さい。」との回答。
アーネストワンの設計士は傾斜を付けないと水が流れないことを知らないみたいですね。幼稚園児でも水流す時は傾斜を付けるもんですが。皆様もやはりベランダの排水溝は雨水が貯まる仕様ですか?
拉致が空かないので外部業者に見積もりをお願いしましたが3社とも「排水溝は水を流すために作るもので必ず傾斜をつけるもの。外部が手を加えると補償が効かなくなると思うから建てた会社に修理してもらえるよう訴えた方が良いです。」との回答。当然モルタルで傾斜付けてもベランダとは密着しないので水が入り込みヒビ割れしてきますからやりたがりませんよね。アーネストワンさん信頼して購入してるんだからアフターケアもしっかりしましょうよ!
931: 7年目 
[2023-09-14 22:02:42]
ベランダはうちはちゃんと傾斜ついてますね。
しっかり流れるけど、落ち葉などが詰まるのは仕方ない笑

うちはいまのところ、全く不満なく、逆にかなり快適。
というのも、注文住宅で作ったからみたい。
アーネストの建売が並んでる隣に、土地購入からのアーネストの注文住宅。

建売と同時期に建築が始まったので、
隣に並ぶ建売も内見させてもらって、細かいところまで見比べてみたけど、
壁紙の切り方から、一つ一つの設備までもう全然違う。

たいした価格の変動なく、かなりグレードアップ出来るうえ、
自分好みの間取りを簡単に作れるし、
さらに施工の下請け業者が建売と全く違うのに驚いた。

営業の人も「実は注文がお得なんです。でも宣伝する方法があまりないので、口コミで伝えてください」と笑

全般的にアーネスト叩きがひどいので、
まるで中の人みたいだけど、擁護コメントしてみた。

気になる人はアーネストで注文住宅を相談してみるのがおすすめかと思います。
932: マンコミュファンさん 
[2023-09-18 19:42:05]
>>100 入居済み住民さん
僕もアーネストワンで購入し、所々気になる点があり、電話するとすぐに対応してくれますよ。
933: 匿名さん 
[2023-09-26 16:21:52]
実際に買ってもいないのにネガティブコメントしてる人多そう。具体性が無さすぎです。何目的?
本当に被害がある方は、、不運でしたね。。

私は1年ちょっとアーネストワンの物件に住んでますが、現状問題は無いです。入居前にホームインスペクションも入れましたが、その時も細かいキズなどの指摘くらいでした。

戸建てで良く使われている窯業系のサイディング壁は、アーネストワンでなくても定期的な塗装が必要だし、色々言われてますけど本当にアーネストワンの問題なのか、良く確認したほうが良いです。
934: 名無しさん 
[2023-10-02 10:13:28]
居住19年目の者です。

1階のサッシ上部から雨漏りが数回あり 。 また 2階ベランダ サイディングが反ったため リフォームをすることにしました 。

2階サイディングを開けたところ なんと サイディングを支える柱がボロボロになり今にも崩れそうな状態!! 触るとボロボロと崩れる 。
リフォーム 工務店によると これは 雨漏りによるもの。
表のアルミの笠木を開けると ジョイント部分に 本来設置しなくてはならない 雨を流すための金具がなく 防水ブチルシートもなく アルミ笠木 を 固定するビスにも 防水処理がなく 笠木の傾斜 もありませんでした。
これは サイディングを外してやっと分かったことです 。

新築住宅 引き渡し時には見つけることのできない 悪質なる 隠した 瑕疵であります!

今 我が家のベランダは防水シートをかけて 雨ざらしになっている状態です (泣)

そして 以前には1階 台所の勝手口 クロスの 裂け があり 床の高さが平行ではなかったので 床下 つか を調整しましたまた。
台所 シャワー水栓の破裂により 床がビショビショに 水浸しになりました。
そのために家具を移動したり 水道が使えなかったりなど 物理的 精神的な ストレスがありました。

普通ではないということは ストレスや精神的な苦痛が あるということです!!

なので アーネストワンの住宅は全く おすすめしないです。 買わない方がいい!!
居住19年目の者です。1階のサッシ上部か...
935: 通りがかりさん 
[2023-10-02 10:27:06]
10年ぐらいで確認メンテしたほうがいいね
936: アーネストワン検討中 
[2023-10-02 13:10:28]
>>934
建売住宅ですか、注文住宅ですか?

937: 匿名さん 
[2023-10-02 15:47:17]
934 ベランダ 瑕疵による雨漏りの追伸です

ここはアーネスト 建売 5棟 現場です。
隣の家 ストリートビューで確認するとベランダ 外壁に同じ時期に同じような雨染みがあります。そして 室内に雨漏りの跡が あると言っていました。
でも 最近外壁塗装してしまったので 今は 外からは確認できません。
奥の家は 外壁塗装 まだしておらずベランダ 軒下に穴が開いています。
また別の家は 外壁塗装済みですが ベランダ 上下に黒い筋があります。
938: 通りがかりさん 
[2023-10-02 16:02:56]
地震に弱い家になってしまったね
939: 匿名さん 
[2023-10-03 12:55:07]
建売住宅が隣接の家の日照権を侵害。
建築再検討申し入れするも、検討しますでこちらから連絡するまで回答なし。
建売住宅に入居される方は隣接の方の苦情は知っているのか質問に連絡してあるとの回答。そんな訳あるか!
自分達が良ければ隣接住民のことは無視する会社がアーネストワン。
こんな会社の物件の購入は辞めた方が得策です。
940: 匿名さん 
[2023-10-06 23:38:38]
938さん

確かに 地震に弱い家になってしまいました 。
ヒントありがとうございます。 もし地震でベランダが崩れ 下にいた人に当たったらどうなるのでしょうか 法的措置はどうなるのでしょうか?
941: 通りがかりさん 
[2023-10-07 12:22:34]
雨漏りは工務店 建設会社でもあるよ
942: 匿名さん 
[2023-10-08 04:12:49]
安いから諦めるしか無いのか…
943: 通りがかりさん 
[2023-10-09 10:08:17]
経年劣化 建物は安いよ
944: 職人さん 
[2023-10-09 14:11:00]
>>939
「自分達が良ければ隣接住民のことは無視する」
あなたは自分の都合で隣に入居してくる方のこと無視してるでしょ。
お前が言うなってやつ。
945: e戸建てファンさん 
[2023-10-09 18:10:29]
>>939 匿名さん

隣地を思うようにしたければ、あなたがその土地を購入すればいい。
隣に空き地があったのであれば、建物が建つことは予想できたはずです。
建築確認が降りている以上、建築基準法、日陰規制等はクリアしており、日照権が侵害されているとは考えにくいです。
適法な建物が建つ以上、基本的にあなたに口出しする権利はありません。
946: 通りがかりさん 
[2023-10-18 11:25:02]
購入者のことも考えない会社が隣りの住人のことなんか考える訳ないじゃん。その程度の会社ですよ。
949: 通りすがり 
[2023-10-20 09:16:44]
普通は工事を始める前に近所に挨拶があるが、一言もなく工事を始める。
常識しらない会社がアーネストワンです。
950: 匿名さん 
[2023-10-28 10:03:12]
近所で住友林業の工事が始まったけどチラシ投函だけだったよ。
よその会社名勝手に名乗って「お宅の屋根壊れてますよ」なんて詐欺セールスが流行ってるし、挨拶減らしてるんじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる