注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?

広告を掲載

入居半年 [更新日時] 2024-04-16 17:05:57
 削除依頼 投稿する

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

175: 匿名さん 
[2017-07-09 21:33:43]
アーネスト建ててる大工です
はっきり言ってアーネスト選ぶならもう少し高いお金出して他の会社の建売買った方がマシです
購入者の事を考えていないですから
現場監督は、先の事より今の工程の事しか考えてません
例えば今梅雨時期ですけど、フロアの下の剛床(床下地)がびっしょり濡れてても、(乾かしてから貼る)
(張り替える)といったことを考えません。時間がかかって竣工できないから、そのまま貼ってと言うくらいです……から?
一・二年後には床が軋みはじめます。アフターでフロアを張り替えに行きます。フロアを剥がしたらカビだらけ。住まれてる人に怒鳴られます
それでも会社は知らんぷりです
悪循環ですよね
何年も大工して、色んなハウスメーカーを経験してきてますがここまで酷いとは思わなかったです
例は言い出したらキリがないです

既にカビまみれになってる剛床の写真を貼っておきます(昨日撮りました)
今住んでる所のフロアの下がこの状態になってると考えたら恐ろしいです

言い出すとキリないので質問あればどうぞm(_ _)m
アーネスト建ててる大工ですはっきり言って...
266: e戸建てファンさん 
[2017-12-12 14:45:59]
住んで2ヶ月2階の屋根裏点検口?
の部分って通常開けたら断熱材で塞がってます?

自分のとこなかったので、、、冷たい風が、、、室内に抜けてきてます
住んで2ヶ月2階の屋根裏点検口?の部分っ...
299: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-03 23:05:34]
>>298 匿名さん
参考になります!先日家に挨拶がてら行って来ました。外人の大工さんが一人で作業していました。写真の様に割れているところがあり指摘しました所その釘を抜く際別の所が割れる始末。見えない所がどうなってるかふあんでたまりません。
参考になります!先日家に挨拶がてら行って...
460: 匿名さん 
[2019-03-02 18:48:00]
>>458 名無しさん

471: 名無しさん 
[2019-04-30 15:56:03]
2014年6月に 消費税増税 津波で海際で売れないところ500万値下げを購入して4年住んだんですが 昨年の台風21号 22号で屋根材が飛び アーネストワンのアフターサービスの悪さを身に染みて分かりました。家の都合で引っ越ししたため それが直接の売却原因ではないですが、割り切って購入されるなら良いとは思いますが… 覚悟して買ってくださいね。
2014年6月に 消費税増税 津波で海際...
589: 匿名さん 
[2020-09-11 21:54:28]
建て売りを購入し1ヶ月ちょっとで今回の台風10号??
近所の住宅は一切被害はなかったようですが、我が家は下り棟板金の一部が強風で剥がれ飛びました。

即、担当者の携帯に連絡を入れましたが、連絡がつかず支店へ連絡したところ別な担当者から折り返しの連絡がありました。
板金が台風の影響で飛び困っている旨を伝えたところ、後日目視で被害を確認し屋根屋を探します。
4日後の木曜日には修繕が出来ると言われお願いしました。
当日にもう一度連絡しますと言われたので待っていたのですが、7時間経っても連絡が来ないので夕方に連絡を入れるが連絡がつかず・・・
翌日の夕方に着信記録があったので2分後連絡しましたが、連絡つかず。
翌日の日中に連絡したら屋根屋さん2社に連絡を入れたが1社は足場が必要なのでもう2社にお願いしようと思っている。修繕は早くて来週の月曜日になると言われました。
昨日も今日も雨が降っています。
明日も降水確率80%で終日雨の予報。
養生の必要性も伝えましたが雨漏れの心配はないので大丈夫と言われました。
雨漏れもですが板金を固定する木材が長雨で腐ると思います。

アーネストワンは売ったら売りっぱなしで、顧客を大切にしない会社だと感じました。
アフターは最悪ですね。
目視確認に来たのかも正直不明です。
確認したら連絡の1本くらいありそうですが、こちらから連絡するまで連絡ありません。
顧客を何だと考えているのでしょうか?
次回からはアーネストワンに相談することなく各業者に修繕依頼しようと思います。

浄化槽資料も引き渡しの1ヶ月後に資料が届き浄化槽の管理業社を探して下さいと佐川急便で資料が届きました。
引越し日時もかなり前から伝えていたのに対応が遅すぎます。

金額だけで購入を決めるならアフターはないものとお考えください。
建て売りを購入し1ヶ月ちょっとで今回の台...
618: 通りがかりさん 
[2021-01-14 10:57:13]
昨年の11月下旬頃引き渡し、12月から本格的に住み始めました。
住み始めてまだ1ヶ月ほどですが、壁紙に亀裂を発見しました。
位置的に内側のボードのつなぎ目あたりだと思います。
少し前に暴風警報が出るほど強烈な風が吹くことが何日も続いたのでその衝撃の揺れて割れたのかなと思います。

宅配ボックスの上側のコーキングが不十分で引渡し前に直してくださいと言ったところ、そこの部分だけ全く違う色で埋められて目立ってしまっているので、信用出来ず自分でやり直す予定です。
建物は、安いだけありそれなりです。

網戸、カーテンレール無しで自己負担、フローリングもコーティング無し(水NG)で自己負担、クローゼットの棚ははめ込む穴だけあり、ボッタクリのような値段で売っている。
オプション関係はエイワンプラスという会社が請け負っており、とても高い。網戸はいいとして、フローリングのコーティングがキッチン、お風呂は別途料金で基本プランと合わせると50万近く。しかも材料は1種類のみ。
好みと合わず、他の業者でガラスのUVコーティングを頼み(キッチンお風呂場トイレ2箇所便器も家丸ごと)その時のキャンペーンなど使って25万ほど。説明もとても丁寧で、フローリングの凹み、傷も全て写真を撮り、修復して施工してくれていました。

クローゼットの棚は正直、高すぎて買う気になりません。
棚がたくさん欲しいので純正のものを購入するとうちは15万くらいかかります。
なので穴に合う金具を調べて購入し、ホームセンターで板を買って切ってもらってDIYする予定です。費用は3分の1程度に収まりそうです。
この際なので子どもたちに棚を好きな色で塗らせたり、絵を書かせたりして楽しもうと思ってます。

うちは一軒家を諦めていたので建売だけど新築一戸建てに住めて良かったです。
主人の仕事柄(一級塗装師、防水関係)、手直しも早め早めにやれば自分でできそうなので、私も手伝いながら長く住めればいいなと思っています。

個人的には仲介の不動産屋がイラッとしました。
そちらで取り付けるテレビアンテナは4kに対応してますか、と質問したところ確認して連絡しますねと言っておきながら連絡なし、取り付け業者から工事の日程調節の電話が来たときにそちらに確認すると対応していないものを報告もなくつけようとしていた。
外の地面の蓋を開けてホースをつなぐ蛇口の先がついていなかったので尋ねると、付けときますね!!!って言っていたのに付いていない。
屈託のない笑顔で、奥さん怒ったら怖そうですよね!!!夫婦喧嘩しても言い負かしてそうです!!!
と言ってくるので、その不動産屋に対しては信用ゼロです。
昨年の11月下旬頃引き渡し、12月から本...
726: とびさん 
[2021-11-21 13:56:22]
家は来年で6年になりますが、今日、見つけたのが外壁のコーナーカバー?2箇所が下がってズレてしまって間が口開いてしまっています。センターに電話したら釘を打ってとめておきます。との返事が…ただ釘を打たれるのかちょっと心配ですね。
家は来年で6年になりますが、今日、見つけ...
789: 通りがかりさん 
[2022-05-01 12:35:34]
現在建築中の近隣の者ですがフェンスを当て逃げされました。
日曜日でもお構いなし、朝は6時半から工事、お客様センターは全く繋がらない、本社は留守番電話にすらならない。こういう会社で家買うと近隣に恨まれますよ。というか不具合出ても全くつながらないということは雨漏れ起きても給湯器が壊れても対応が遅いという事で。購入後にストレス抱えたい方は購入されてもよいのでは。
現在建築中の近隣の者ですがフェンスを当て...
811: 匿名さん 
[2022-08-15 17:17:27]
酷すぎて我慢ならなく投稿しました。

整理、整頓、清掃が出来ていなくてとにかく現場が汚い。

ブルーシートなど養生の対策しない。

屋根はしてあるが、足らずまい部分有り。

サッシも施工されていないので、窓開口部分開いている状態。

外壁は防水シート貼っていない状態。

天井の一部ブルーシートが被っている所以外、雨に濡れ、台風の強い雨が中まで入って、内部も濡れている。材料も。

おそらく床下にも水が溜まっているが、床を貼り付けてあるから全て綺麗に乾かすのは至難。

購入検討している方はよーく考えて。

購入した方は管理がしっかりしていた物件を買ったと思うしかないですね。

職人時代にいろんな物件で施工に入りましたがこんなにひどいのは有り得なくて…

会社の姿勢が良くないか、現場のレベルが低いのか。

安かろう悪かろにならない事を願います。

静岡中部施工中の物件情報です。

酷すぎて我慢ならなく投稿しました。整理、...
934: 名無しさん 
[2023-10-02 10:13:28]
居住19年目の者です。

1階のサッシ上部から雨漏りが数回あり 。 また 2階ベランダ サイディングが反ったため リフォームをすることにしました 。

2階サイディングを開けたところ なんと サイディングを支える柱がボロボロになり今にも崩れそうな状態!! 触るとボロボロと崩れる 。
リフォーム 工務店によると これは 雨漏りによるもの。
表のアルミの笠木を開けると ジョイント部分に 本来設置しなくてはならない 雨を流すための金具がなく 防水ブチルシートもなく アルミ笠木 を 固定するビスにも 防水処理がなく 笠木の傾斜 もありませんでした。
これは サイディングを外してやっと分かったことです 。

新築住宅 引き渡し時には見つけることのできない 悪質なる 隠した 瑕疵であります!

今 我が家のベランダは防水シートをかけて 雨ざらしになっている状態です (泣)

そして 以前には1階 台所の勝手口 クロスの 裂け があり 床の高さが平行ではなかったので 床下 つか を調整しましたまた。
台所 シャワー水栓の破裂により 床がビショビショに 水浸しになりました。
そのために家具を移動したり 水道が使えなかったりなど 物理的 精神的な ストレスがありました。

普通ではないということは ストレスや精神的な苦痛が あるということです!!

なので アーネストワンの住宅は全く おすすめしないです。 買わない方がいい!!
居住19年目の者です。1階のサッシ上部か...
980: どうもこうもない! 
[2024-04-02 20:29:04]
9年目で屋根がめくれて全体がズレた。カバー工法で修繕160万かかった火災保険が一部出たから助かった
ちなみに防水シートは大丈夫だったので雨漏りはなかったです。
9年目で屋根がめくれて全体がズレた。カバ...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる