注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワン10年経ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワン10年経ってどうですか?
 

広告を掲載

入居半年 [更新日時] 2024-04-19 17:54:44
 削除依頼 投稿する

アーネストワンの物件を購入して半年が過ぎました。今のところ嵐の前の静けさと
いったところでしょうか?特別大きな問題なく快適に暮らしております。
ただ、ここの掲示板の内容を見るとこの先どんな事が起きるのかとても心配に
なります。
来年でアーネストワンが戸建て分譲して10年が経ちます。
築10年のアーネストの物件は一体どんなことになっているのかすごく気になります。
そこで来年築10年を迎えるアーネストワンの物件にお住まいの方にいろいろと
アドバイス頂きたく思います。
実際に10年経った家はどうなのか?不具合がいろいとろ出てきているのか?
メンテナンスの方法、コツ、気をつけたいポイントなどなど
アーネストを買ったばかりの新米に良きアドバイスをお願い致します。

[スレ作成日時]2008-11-14 12:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

951: 評判気になるさん 
[2023-10-28 11:37:51]
林業は挨拶してるけど?
952: マンション掲示板さん 
[2023-10-28 18:54:06]
「挨拶しに来た」なら近隣住民の体験だってわかるけど「挨拶してるけど?」なんてまるで住友林業の人間みたいな書き方だね。
953: 匿名さん 
[2023-10-28 19:04:59]
コロナ禍になって挨拶をわざわざするのも少なくなったでしょう。うちはメンテの時に挨拶の紙に工程、期間を書いてとタオルを入れたとさ。大手リフォーム部門でやるけど。そのくらい。
そういえば隣の工務店メンテの際は挨拶なかったな。別に迷惑じゃないからいいけどね。
954: 匿名さん 
[2023-11-23 19:41:43]
福岡店で宇美町を買いました!他の店舗はわかりませんが、担当が横着!!僕らの事を考えないで、いかに手直しを減らす?!言い訳ばっかり、安いからって、大失敗!!会社の同僚はよかタウンで凄い満足してるし、最悪です!買う時は気をつけてね!!
956: 名無しさん 
[2023-12-12 09:51:35]
アジアの外国人だけが安い賃金で毎日来て家を造ってます。
安かろう、悪かろの家をアーネストワンは売ります。
建築現場を見たら誰も購入しないよ。
後悔しないように。
957: 戸建て検討中さん 
[2023-12-13 20:18:29]
ケイアイスター板でもそうだけど、ローコストがどうとか品質はともかく人種差別は頂けないな。
958: 通りがかりさん 
[2023-12-13 20:31:48]
苦情みたいだね
959: 坪単価比較中さん 
[2023-12-25 11:19:26]
近所でTもSも建売バンバン建設中ですけど、どこも似たり寄ったりですよ
真面目に仕事してる方が多いが一部目につく人がいる(国籍問わず)
未だに建売はアタリハズレあるのは嫌気がさしますね
設備も2020年くらいまでは品質良くなる一方でしたけど、コストの兼ね合いか
これから見た目は良さそうでも耐久不足の製品増えそうですね
960: 匿名さん 
[2024-01-03 16:04:10]
2年しか住んでないのに基礎部分(外側)に亀裂が入ってる。またクロスの貼り方が下手くそか住んで数ヶ月で切れ目が見えるようになった。見栄え最悪!連絡しても補修は来てくれるが全く変わってない。何をしに来たのか?言うとうちは安くで売っているので多少の欠陥はあるとのこと。職人の腕にもよると言われた。今から購入を検討されてる方は絶対オススメしません。近々弁護士に相談します。
961: 通りがかりさん 
[2024-01-03 19:48:08]
報酬に見合った仕上がりです
962: 職人さん 
[2024-01-11 16:07:25]
アーネストワン5年生です。
車の出し入れ時に、庭のコンクリートに砂利が乗っかってめんどくさいのと、砂利ではなく、土の庭のほうは防草シート敷く時が大変だった。デカい石ころや瓦ばっかりで、整地がめちゃくちゃ大変。
あと冬は寒い。宝くじ当たったら全てぶち壊して立て直したい。
963: 通りがかりさん 
[2024-01-11 17:38:43]
建売は仕方がないみたいよ報酬が安いってさ
964: 通りがかりさん 
[2024-01-23 14:31:57]
アーネストワン建売、二年目の点検でコーキングの隙間が気になると伝えたところ、亀裂ということで後日補修担当の人が来てくれて全体的にコーキングし直してくれました。

2年住んで価格なりに満足という評価ですが、外の音が室内にガンガン入ってきて遮音性が皆無なのと、風呂が寒いのがマイナスです。
居室に関しては先進的窓リノベで補助金をもらって内窓つけたので冬でも寒さがかなり低減されました。24年も補助金やっているのでまだの人は内窓をおすすめします。
965: 通りがかりさん 
[2024-01-23 19:05:30]
内窓つけても寒いけどな
966: アーネストワン検討中 
[2024-01-23 20:25:20]
>>964 通りがかりさん

「外の音が室内にガンガン入ってきて遮音性が皆無」ということですが、音は窓から入ってきますか、それとも壁を通してですか。
967: 通りがかりさん 
[2024-01-23 22:51:35]
内窓をつけた結果、騒音が体感で1/3くらいに減少したので、窓からの騒音侵入が大きかったのかなと思っています。
968: アーネストワン検討中 
[2024-01-24 00:04:57]
>>967 通りがかりさん

966です。ご回答を頂きまして有難うございました。
969: 通りがかりさん 
[2024-02-09 03:27:41]
埼玉県南部在住、12年程住んでいます。
先日の雪で、雨樋が外れて下に落ちました。
隣接する建売り4棟の内、被害に差はありますが少なくとも3棟は現在も雨樋が損壊しております。
アーネストワンはそんなに悪質な会社ではないと思いますが、下手くそな人や雑な人や未熟な人が作ってるのかな?という印象です。
一応、東日本大地震の揺れも耐えて、今も住めているので、デザインとかダサダサで色々チープさが目立つ所はあるけど、立地も良くて駅近で土地込みの一戸建てとしてはなかなか安く買えたから、概ね満足しています。
970: e戸建てファンさん 
[2024-03-11 15:00:10]
アーネストワンの新築戸建てを購入し
少なくとも、4箇所、大きな甚大な欠陥、瑕疵が
あります。
いま弁護士をいれていますが、粗悪品とあらかじめ
知っておきながら、アーネストワンは顧客へ引き渡しています。見えない瑕疵を隠しています!
先日消費者庁に、飯田グループホールディングス全体が
処分を受けていましたが、こんなひどい会社が、刑事処分にならないのが不思議でなりません!!!
971: 通りがかりさん 
[2024-03-11 18:20:54]
売れましたね 残り1棟

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる