茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば周辺では 一戸建て? マンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば周辺では 一戸建て? マンション?
 

広告を掲載

フランジ [更新日時] 2010-12-19 07:12:58
 削除依頼 投稿する

一戸建て、マンション どちらが良いでしょう?
話し合いましょう

[スレ作成日時]2006-08-14 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

つくば周辺では 一戸建て? マンション?

533: 匿名ちゃん 
[2009-03-05 02:38:00]
上げてみる?
534: 匿名さん 
[2009-04-28 06:57:00]
これから宅地がかなり造成され安く放出される
戸建てが得でしょう
坪10~20万!
535: 匿名さん 
[2009-05-10 21:41:00]
どちらの場所の事ですか?

20万円以下の場所で、研究学園エリア(研究学園駅ではなく)の市街化区域内って観音台・高野台位しかなく、けして利便性の良い地域ではないし。
536: 匿名さん 
[2009-05-12 23:15:00]
大量の宅地が供給されます。地主は固定資産税払えないので持っていられず売却することになるからです。自ずと買い手市場になりつくばの土地は下がります。
すると、マンションだけしか選択肢がなかった人も戸建てに流れます。
マンションの完売はますます困難になりますね。
537: 匿名さん 
[2009-05-13 12:01:00]
>大量の宅地が供給されます。地主は固定資産税払えないので持っていられず売却することになるからです。自ずと買い手市場になりつくばの土地は下がります。

それはいつなんですか?何年後なんですか?それとも何十年後なんですか?
538: 匿名さん 
[2009-09-01 23:52:10]
実験植物園北側に定借戸建があります。
・・・なかなか完売しません。

マンションでも戸建でもいいけど、
つくばで定借は無しでしょ。
539: 匿名さん 
[2009-09-02 00:04:57]
つくばで永住するつもりなくて、つくばで仕事が定年になったら違う土地に行く。という人が選ぶのでは?

自分が死んだ後も売れずに残るより、定年になったら別な楽しみを見つけて、つくばに定住しない。という老後。

540: つくば駅近ならマンション 
[2009-09-02 11:20:28]
高度規制でつくば市は戸建てにシフトするのでは。
対象地区の場合、建設済みの階数の高いマンションは、建替え時に同じ高さで立つかどうか。低いマンションは戸数の少なさから修繕費が割高、将来維持できるかどうか不安。
高度規制でデベさんもつくばには来ない気が。きっと売れるであろうつくば駅近にマンション街を作ることがなければマンションも増えず、結果的に戸建て中心の選択になる気がします。
541: 匿名さん 
[2009-09-02 12:08:01]
もうつくばにはマンションは当分建たない。戸建てが主流だな。
542: 匿名さん 
[2009-09-02 15:12:54]
つくば駅徒歩5分
地下式自走駐車場140%
免震又は制震
の広めのマンション
欲しいなぁ(遠い目)
543: 匿名さん 
[2009-09-04 00:01:37]
あと30年くらいして、車の運転が危なくなってきたら駅近のマンションに移ろうと
今から計画しています。その頃には、駅徒歩8分以内の中古70平米は1000万くらいで買えるかなぁ?それとも、取り壊して新築が建っているかなぁ・・・
544: 住まいに詳しい人 
[2009-09-04 00:04:41]
>>543
現在おんとし50歳くらいでございますか?

30年後は必要な相手がこっちに来てくださいますよ。
住みたいところに住まわれたらいかがですか。
545: つくば駅近ならマンション 
[2009-09-07 00:15:05]
30年もすると、駅前の官舎も変わっているかもしれませんね。

駅前の官舎を国からつくば市に委譲し、建て替えて高層化、民営化すれば、
つくば市の人口もより増えるかと。

いつか住みたいものです。
546: 匿名さん 
[2009-09-07 08:57:41]
高齢化が進むと年寄りを狙ったいろんな犯罪が増えそうな気がします。
マンションに住んでいるとセキュリティ的にも安心です。
ちなみに私のマンションでは24時間人が常駐しており夜でも警備員が巡回しています。
547: 匿名さん 
[2009-09-07 09:08:18]
犯罪者も高齢化して廃業するから心配ないですよ。

高齢化=空き巣などの犯罪が増えるというのは極論過ぎませんか?
548: 匿名さん 
[2009-09-07 12:36:31]
一軒家で高齢一人暮らしは避けたい。
将来を考えるとマンションだけでなく戸建ても資産価値は大事。
マンションが駅徒歩8分以内なら戸建ては駅徒歩15分以内が理想。
549: 匿名さん 
[2009-09-07 20:47:03]
資産価値を考えたら、茨城県に住んでる時点でダメでしょ。
550: 匿名さん 
[2009-09-07 21:01:18]
つくばならそれなりの資産価値はある。
例えば中古のダイアパレスは売主倒産の憂き目にあっても、取得時価格以上のいいお値段で取引されている。
551: 匿名さん 
[2009-09-19 07:34:38]
基準地価が発表されました。
ついに、住宅地商業地とも、つくば市内の土地が県内一位となりました。
552: 匿名さん  
[2010-12-19 07:12:58]
マンションがいい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる