茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば周辺では 一戸建て? マンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば周辺では 一戸建て? マンション?
 

広告を掲載

フランジ [更新日時] 2010-12-19 07:12:58
 削除依頼 投稿する

一戸建て、マンション どちらが良いでしょう?
話し合いましょう

[スレ作成日時]2006-08-14 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

つくば周辺では 一戸建て? マンション?

483: 匿名さん 
[2008-12-31 09:17:00]
おまえが言うな2
484: 匿名さん 
[2009-01-06 20:55:00]
>482

おまえがいうな。
485: 匿名さん 
[2009-01-12 23:28:00]
吾妻のへーベル、竹園の小川の建売、
どっちも駅から1キロちょっとぐらい、竹東エリア
だと思うけど、値段も品質も両極端。
中間ぐらいがあるといいのだけど。
486: 匿名さん 
[2009-01-13 00:47:00]
吾妻のへーベルの立地はすばらしいですね。閑静かつ便利で、駅まで近い。
ただ、区画が50坪前後なのが残念。できれば70坪くらいで駐車場3台分くらい欲しいです。理想は100坪で広い庭つき。理想をいえばきりがないのですが。
で、結局土地は買えないので、この立地に住むにはマンションしかないのですよね。もっと土地の値段が下がってくれるとありがたいのですが。
487: 匿名さん 
[2009-01-13 08:06:00]
>>485
デュオヒルズ竹園のとなりに、分譲地ができたみたいですよ。(フージャーズのHP参照)
値段や品質は中間になりそう。
竹園で一軒家を検討できるなんて羨ましいです。
488: 匿名さん 
[2009-01-13 17:24:00]
やはり竹園みたいなとこに一軒家が一番いいな。
それができない庶民は我慢してマンションなんだけどね。
489: 匿名さん 
[2009-01-13 17:31:00]
都心から来ると、竹園よりも何もないところのほうが魅力を感じるのだけど。
あとアミーチから少しはなれたところの戸建エリアとかいいよね。
なんていうのかしらないけど。
偏見とか先入観とか基礎知識とかない認識を参考まで。
(自分で言うのもなんですが、目は肥えているほうです。)
490: 匿名さん 
[2009-01-13 17:47:00]
二宮のあたりかな。
確かに雰囲気はあるね。竹園は古い町だからちょっと
野暮ったい感じはする。

でも竹園なんだよね。つくばは。
491: 匿名さん 
[2009-01-13 18:04:00]
ありがとう。
今後は車から降りて地図みながら探索して覚えるようにします。
492: 匿名さん 
[2009-01-13 22:50:00]
そうだ、不動産は足で探すのじゃ!
493: 匿名さん 
[2009-01-14 04:53:00]
>>489です。
今日、嫁に聞いたら二の宮と松代でした。
二の宮が商業地域として松代が住宅地域としてとても好きなイメージです。
竹園がきらいとかそういう意味じゃないですよ。
春からつくば市に住む予定なので街を探索して覚えます。
いろいろな街を仕事でいきましたがつくば市はすごくいいですね。
私がいうまでもないことですが。
494: 匿名さん 
[2009-01-14 08:42:00]
つくば市の小中学校の学区編成の話が新聞に載っていたね。
これで、土地やマンションの価格に変動があるかもしれない。
つくばの不動産の値段は、駅からの距離や街の雰囲気と同じレベルで学区が関わっているからね。竹園人気は学区人気でもあるから、子供がいない人には竹園の価値は少し低いかもしれない。
495: 匿名さん 
[2009-01-14 17:48:00]
>493

つくばの住宅地の序列は、きれいに公示地価通りになっていると思う。
そう考えると竹園、東新井あたりは高いよね。
松代あたりは結構安いといえる。駅から遠いが。
お子さんがいるなら、学区は気にしたいところ。
竹園や松代あたりはレベルが高いと言われる(本人次第だが)
春日は小中一貫校をつくる予定を聞いたことがある。
土地はTX開業当時は爆上げしたが、今は落ち着いている。
というか微妙に地価下落しているかも。今は。
ただ、結構まだ、地主が強気なので、あまり安くは買えない物件もある。
マンションだったら、余りまくっているので安く買えそうだが。
お金があるなら戸建てを進める。
499さん、TXの他のエリアも候補になっているの?
496: 匿名さん 
[2009-01-21 20:27:00]
シロアリ被害を考えるとやっぱりコンクリート住宅なのかな。
497: 匿名さん 
[2009-01-21 23:04:00]
最近、中古マンションの販売数が急増しましたね。
この動向、少し気になります。
つくばにマンションが増え始めて5年経つので、そろそろ売りがでるのはわかりますが、この数ヶ月で急増なのはなぜ?景気のせいでしょうか。
498: 匿名さん 
[2009-01-22 00:18:00]
これから3月にかけて不動産が最も動く時ですからねぇ。
景気は関係ないんじゃないですか?
ディオヒルズ竹園の売りが多いみたいですが、他はそんなでもないんじゃないですか?
499: 購入検討中さん 
[2009-01-22 00:32:00]
最近は生活習慣の変化でマンションを選ぶ人が増えてと聞きますが
実際どうなんでしょう?
500: 匿名さん 
[2009-01-22 15:17:00]
核家族化や共働きの増加など時間(労働)を有効に使うことを考えるようになるとマンションなのかもしれませんね。

定年後にマンションって方もいますし、若い方もマンションって方もいますし...
501: 物件比較中さん 
[2009-01-22 20:06:00]
>497
景気のせいは大きいと思います。これ以上は上がらないと思ったのでしょう。
502: 匿名さん 
[2009-01-22 20:20:00]
投資で購入した人も多かったということでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる