住宅設備・建材・工法掲示板「アスコの食洗機について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アスコの食洗機について
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-15 17:47:52
 削除依頼 投稿する

海外製60cmの食洗機の導入を検討していてミーレ・ガゲナウ・アスコの3つからアスコに決めて7月発売予定のD5554を予約した者です。
今アスコはすごい人気のようで、予約だけで180台超だそうです。
ミーレを考えていた人がアスコに流れたのかな?とも思いますが、こんなに人気の割には使っている人をほとんど見かけません。
実際に使っていらっしゃる方、長所や短所など何でもいいので感想を聞かせていただけないでしょうか?

ちなみにアスコを選んだ決め手は
・フィルター常時洗浄システム
・日本仕様のバスケット
・排湿・乾燥
・カトラリーバスケット
・1/2ロードプログラム
などです。

[スレ作成日時]2012-06-29 18:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

アスコの食洗機について

142: 検討中の奥さま 
[2014-05-28 14:53:23]
>>114
アスコ検討中です。
リシェル2550mm 87.5cm 設置予定です。

で、質問です。
アスコの給排水ホースと電源はどの位置に設置されたのですか?
リクシルに確認したのですが、イマイチよくわからなくて…
ご伝授お願いします。
143: 主婦さん 
[2014-05-31 23:55:09]
NO.142
by 検討中の奥さま 

3年前リシェル90センチ高にアスコを設置しました。

左ガスコンロ、中央作業台、右に流しの造りで、
流し台の下に排水、食洗機の水道栓などが取り付けられています。


作業台の下が食洗機です。


水道栓などがけっこう場所を取っているので、流しの下は開き戸です。
引き出しは作れないと言われたかもしれません。


もともとアミィの予定が、リシェルになりました。
結局87センチから90センチにしたので、アミィでも良かったかもしれません。
扉はアスコに合わせて白、グレーの取っ手付きです。

結局一番低価格の造りですが、アスコを入れることが第一の目的だったので
満足しています。

144: 匿名さん 
[2014-06-03 04:10:06]
リシェルだと、足元の段差が合わせられないのが気になりませんか?

横から、ドア材より奥まで見えるのでは。

うちも食洗機が最優先で、一番安くはいるのがリクシルだったのですが、リシェルは見た瞬間に却下になりました。

ちなみにアミィですが、シンク下は引き出しです。(引き出し奥に食洗機配管)
145: 匿名 
[2014-06-03 19:34:38]
>>144
うちリシェルだけど
普通の目線からは見えないから気にならないよ
ドアの面材もキッチンと揃えてもらったから
食洗機だと気づかれなくて
バカッとあけるとびっくりされる
146: 検討中の奥さま 
[2014-06-04 13:04:47]
色々と参考になりました。
ありがとうございます。

排水菅等はシンク後ろに収まるのですね。
ラクぱっと収納をつけたかったので、リクシルの説明が壁面隙間119mmといわれていたので
収まるのかどうか不安でした。

下段段差のことも、今まで気付かなかったので参考になりました。
私は身長が低くて、現在ワークトップ82.5を使っています。
アミイだと90になると思っていましたので、85でも入るのであれば、価格も少しお手軽になるしイイですね。

もう少し色々と考えてみます(^o^)

147: 匿名さん 
[2014-06-04 19:29:38]
「リシェル ミーレ」で画像検索すると、段差に合っていないのが見れると思います。

アスコではあまり写真がありませんが、横から隙間が見えるのは同じことだと思います。
個人的には、ドア材を揃えても許せない仕上がりかな。。。
148: 匿名 
[2014-06-04 22:44:41]
それは本当に個人的な感覚だね
自分は全然気にならないよ
つーか指摘されるまで気付いてもいなかった…
アミィだと隙間問題は解決するのかな?
149: 匿名さん 
[2014-06-05 08:13:10]
アミィ(もうなくなるんですよね)でもその他でも、ドアの途中に段差があるデザインでなければ、ドアの下ラインは揃えることができるので隙間はもちろん、離れて見たときの違和感もないです。アスコのカタログの写真のような感じです。

ご本人が気にならなければ全く問題ないと思います。気づいてない人もいるかと思ったので。ついてから気づいてはショックかもしれないし。
150: 匿名さん 
[2014-06-05 18:14:03]
「自分は全然気にならない」というのもまた、本当に個人的な感覚だよね
151: 主婦さん 
[2014-06-08 02:58:46]
段差ね!確かにリシェルだと段差が出来ます。
出来あがるまで気が付きませんでしたが、食洗機なんだから少々目立ってもいいじゃない?という感じです。

気になる方は注意した方がいいですね!

私も気になりませんが。

152: 匿名 
[2014-06-08 18:45:58]
>>150
リシェルにしてる人もいるとわかってる掲示板で
「許せない仕上がり」というのと
「自分は全然気にならない」というのは
同じ個人的見解でも全く違うと思うけど?
まさか同等と思ってる?
153: 匿名さん 
[2014-06-09 00:54:28]
>152さん
147さんも「個人的には…許せない仕上がり」って書いてありますよ。

もうやめません?

気にならない方もいるし、気になる方もいる、多数決で決めることでもないですしね…。すでにリシェルにされた方は気にならないからそうなってるんであって、人が何言ってもいいのでは。これからの方は気づけてよかったね、気にならなければスルーでいいよね、ってことで。
154: 購入経験者さん 
[2014-06-16 23:43:15]
新築で使用し始めて約二ヶ月、昨日タイマーし忘れて今朝使おうとしたら、電源は入って、稼働時間も経過してるのに機械が動かない、という事態に。
オーダーキッチン店から卸のメーカー、メンテナンスの方からのアドバイスを受けて色々試しても動かず。
基盤の異常だろうとのこと。
そんな直ぐに故障するとは。
それもアスコはミーレよりも治す時間がかかるとここでリサーチし、やはり業者もそんな感じでだったのですが、まさか買って二ヶ月でこの有様。
ミーレにすべきだったかとも後悔。
当たりが悪かったあと思っています。
155: 主婦さん 
[2014-06-26 12:07:39]
うち3年間ほぼ毎日使ってますが、一回も故障ないですよ。

156: 三重県在住 
[2014-07-07 03:24:25]
初めての書き込みなので、掲示板におけるマナー違反などあったら申し訳ないです。

Askoの存在を知った当時は情報が少なく、この掲示板にお世話になったので、参考になればと思い…。いつの間にか情報が増えていますね。

タカラスタンダードのレミュー90センチにd5554を取り付けし、約半年使用しています。先月、故障かな?と思うことがありツナシマ商事に電話したら、電源(ブレーカー)を一度切ったら直りました。最初は食器をいれるのに苦労しましたが、今は目一杯いれて安い深夜電力のときにスイッチオン。ちなみにリンスは使用してません。糸底に水が残りますが、きれいになっています。

アスコを入れるまでの道のり……
主要メーカーに問い合わせするもほぼ却下。キッチン自体が高いメーカーは初めからあきらめていたので、OKだったメーカーもあったかと思います。パナソニックのランクが高いやつはOKと言われました。皆さんがよく入れているリクシルはできないと言われました。タカラスタンダードにもできないと言われていました。
もともとタカラスタンダードのホーローのキッチンが第一希望だったので、建築士さんとタカラスタンダードのショールームの店員さん、タカラスタンダードの工場?の方と何度も話してもらい、なんとか設置できることになりました。
ただ組み込む場所が限られているので、横の引き出しが思い通りにはならなかったです。でもアスコがとにかく欲しかったので大満足!
キッチンのカウンターの下は収納棚になっているのですが、食洗機の背面にあたる部分だけ、食洗機を点検する必要があるときのため、板がとりはずせるようにしてあります。


施主支給という形でつけてもらったので、本体はネットで購入。定価より10万くらいは安かったかな。欲しかったアスコの取っ手の在庫がなかったので、タカラスタンダードに取っ手と面材を頼んだので別に2万くらい必要でした。面材もホーローがよかったのですが、そのサイズを作るのは難しいと言われ、似た色の合板の面材になりました。


遊びにきてくれた方はみんな食洗機の大きさに驚きますが、「国産の食洗機は全然入らない」「二回まわしてる」「入りきらないから結局手洗い」などと言う方がほとんどでした。なので、これから家を建てる知り合いにはアスコの食洗機をすすめています(笑)
157: 主婦さん 
[2014-07-12 02:01:56]
No.156三重県在住様

リクシルのリシェルでアスコを導入した者です。
私もタカラのシステムキッチンが第一希望でショールームに行きましたが、即、不可能と言われました。

ステンレスキッチンが希望だったのですが、内部を切るのでむずかしいかな、と思いあきらめました。

でも出来るんですね~。タカラのキッチンは最近はデザインも良く、本当に欲しかったのですがアスコが入れられないんじゃ。。。

せっかくショールームに行ったので洗面台だけタカラにしましたが、下位クラスは面材だけホーローで洗面部分がホーローではないのがショックでした。お風呂も素敵ですよね~。

要は施主の熱意と、動いてくれる設計士さん工務店の方がいるかどうか、ですね。


今日も4人の友人を招いてお家ランチをしましたが、みんなが帰った後も全部の食器をアスコに入れてもまだ夕食分まで余裕で入る!

苦労して入れた甲斐があった、と毎回思います。
158: 主婦さん 
[2014-07-25 00:22:56]
今日アスコを使用中に停電になり、どうなるのかな?と思ったら
電気が来た時点で何事もなかったように洗い続けてくれました。

なんだか身内のように感じるな~。
159: 匿名さん 
[2014-07-25 09:33:16]
毎日大量の食器から鍋、フライパンまでキレイに洗ってくれて助かっているのですが…。
使用中の方におたずねしたいのですが、タッチパネルの反応が悪くないですか?うちだけかなぁ??
160: ビギナーさん 
[2014-07-30 13:24:30]

ASKOの食洗機を検討しています。

最新機種D5554のお使いの方、1/2ロードプログラムは使われていますか?
やはり便利なのでしょうか?
どんなときに使っているかを教えていただけたら幸いです。

D5534との大きな違いは、そこかな?と思っており、
参考にさせていただけたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。
161: 購入検討中さん 
[2014-07-31 02:32:51]
>>154さん
故障後の対応など教えていただけるとありがたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる