住宅設備・建材・工法掲示板「アスコの食洗機について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. アスコの食洗機について
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-15 17:47:52
 削除依頼 投稿する

海外製60cmの食洗機の導入を検討していてミーレ・ガゲナウ・アスコの3つからアスコに決めて7月発売予定のD5554を予約した者です。
今アスコはすごい人気のようで、予約だけで180台超だそうです。
ミーレを考えていた人がアスコに流れたのかな?とも思いますが、こんなに人気の割には使っている人をほとんど見かけません。
実際に使っていらっしゃる方、長所や短所など何でもいいので感想を聞かせていただけないでしょうか?

ちなみにアスコを選んだ決め手は
・フィルター常時洗浄システム
・日本仕様のバスケット
・排湿・乾燥
・カトラリーバスケット
・1/2ロードプログラム
などです。

[スレ作成日時]2012-06-29 18:36:17

 
注文住宅のオンライン相談

アスコの食洗機について

122: 主婦さん 
[2013-11-27 00:41:20]
No.120さん

>クリナップのS.S.かS.S.ライトパッケージ、ナスラックのセスパを候補にしたいのですが、これらのステンレスキッチンにASKOの食洗機を導入された方はいらっしゃいますでしょうか?


私も同じくステンレスのキッチンを考えていました。
ショールームでは即答で「不可!」という感じで、やはり内部がステンレスだと、横穴を開けられない、
開けてトラブルが出てきたら対処出来ない、ということらしいです。

私も、フリースタンディングも考えました。
モノを置くスペースが増えていいかな、とも。そうすればステンレスも可能!

でも結局一番安くあがる方法で、リシェルの面材一番安価にして、工務店さんの工事でやってもらいました。ミーレとかAEGは何度も入れたことがあるというところなら大丈夫みたいですよ。

国産の食洗機は、並べ方が大事で、予洗いなしで行こうとすればかなり余裕を持って入れないとダメ。

私がASKOに食器を入れる様は、神経質な人が見たら信じられないかも。。
どうしてこんな風に入れても落ちるの?って思います。( *´艸`)

ステンレスでも、排水管の通る穴くらいは開けられると思うんですけどねえ。

よい方法が見つかりますように。
123: アスコいれました 
[2013-12-07 17:31:51]
いろいろ問題ありましたが
アスコ入りました。

リクシルのリシェル87,5センチ高キッチンに
面材もリクシルに合わせる予定でしたが
面材が高価なので
リシェルの色を白に変更しアスコオプションの白扉で入れようと決めていたにかかわらず
最終的にアスコのステンレス扉になりました。
工事をしてくれた方によると
アスコの白とリクシルの白は全く違うとおっしゃってました。
換気扇がオールメタル色なので
かえってこっちのほうになってよかったと自分自身も思いました。
124: アスコいれました 
[2013-12-07 17:37:46]
追伸です。
うちはキッチン横幅2700センチにしました。
アスコで横幅60センチ取られてしまうと
引き出し収納力が不十分になると思ったのと
作業台を広く取りたかったからです。
アスコの右の引き出し収納は上段はお玉やしゃもじなどの用品
下段は調味料入れになっています。
横幅が取れる方は2700センチ以上をお勧めします。
125: アスコいれました 
[2013-12-07 17:42:43]
あーすみません。270センチの間違いです。
126: 購入検討中さん 
[2013-12-19 18:35:16]
先日、アスコ、ミーレ、ガゲナウを一緒に取り扱っている店に見に行った所、アスコは初期不良が多く、修理も部品がなかなか届かず直るまで二ヶ月待ちだったり、表示部分にエラーが度々出たりと最近納品したお客さんはほぼ何かしらクレームがあると言われました。皆さん実際どうですか?
そこの店は、ミーレを主に取り扱っているようで(洗濯機や他の家電も)。ただ、ミーレを推したくて言っているのか?です。
ちなみに、キッチンは、ナスラックのセスパで特注で食洗機部分開けて図面出してもらいました。

ネットでは、いい事しか書いてないと、その店の方は言っていたのですが、、、使用されている方の実際の話を聞かせて頂ければと思います。
127: 主婦さん 
[2013-12-29 18:26:42]
№126購入検討者様

うちはアスコをほぼ毎日使って3年目に入りましたが、一度も故障は無いです。今はミーレの方が在庫があるんじゃないでしょうか。アスコは何しろ品薄ですから。。ナスラックでも海外製の食洗機が入れられるのですね。

使い勝手としてはやはりミーレよりアスコの方が頑丈で使いやすいように思います。(友人宅との比較)
まず、アスコ食洗機が納期までに入れられるかを確認してはいかがでしょうか。価格も今はどうなっているのか?ミーレの方が今は値引きがないのかもしれませんね。他にアスコを使っているご家庭は知らないのですが、うちの場合内部がステンレスでトレイもとても丈夫なのでミーレを見るととてもちゃっちいと思ってしまいます。。
128: 購入経験者さん 
[2014-01-03 19:56:48]
ガゲナウ購入者で、
ASKOと、ミーレを検討に入れていました。

ガゲナウについては、本社にも度々電話したことがありますが、
出荷前に1台ずつ運転テストをしてから、出荷するようで
故障も2年で2件のみということでした。
しかも、2年間は無償修理ということで、うちはこれにしましたが・・・。

ASKOも、電話応対が丁寧だったので、
後で、ASKOでもよかったかな・・・と思っています。
ASKOはデジタルの表示画面のものよりも、
ボタン式?の安いモデルのほうが、壊れにくいとのことでした。
代理店(名古屋)では、それでもミーレの人気はあるようで、
ASKO,そしてかなり少ないガゲナウ、ということを言われていました^^

ちなみに、3社とも値引きできますよ!(ちょうど1年前の1月に見積もりしたときですが)
お値段では、

ガゲナウが一番高かったけど、
ASKOはドアノブのオプションとかを含めると、逆に高くなります。
ミーレは安いモデルで23万円くらいでしたが、
これはキッチン業者さん向けの卸値で、
キッチン屋さんから中間マージンを載せられて
結局はもっと高くなるようです。
(うちは、+3%載せられるのみで買う事ができたので良心的なほうかと思いました)
129: 購入検討中さん 
[2014-01-04 23:50:10]
名古屋に新築設計中の者です。
このレスを拝見してASKOを設置したいと強く思っていますが、名古屋の代理店をご存じでしたら是非教えて下さい。
実物を見ずに購入するのは値段が値段だけに勇気がいることです。地元で展示してある所がありますでしょうか?
130: 愛知で設置 
[2014-01-12 14:09:08]
うちはナスラックのセスパ(87.5cm)にASKO入れました。
容量の大きさ、そして何よりも静かなので大満足です。

実物は見ずに購入しましたが、全く問題無いと思います。
うちはナスラックのセスパ(87.5cm)...
131: Asko修理に困ったさん 
[2014-01-16 15:54:29]
春に購入しました。洗浄力、乾燥力、使いやすさは文句無しで感動しながら毎日使っていました。が、11月に電源が切れなくなり、問い合わせると様子を見てくださいと。そして12月に動かなくなってしまいました。初めに代理店に電話しましたが、自宅に確認に来られることもなく、askoに確認します、のみ。動かなくなってから部品を取り寄せますとなり、まだ部品は届かずです。1ヶ月半。askoは遅いと代理店の技術さんが言っておられました。まさかここまで遅いとは…。食洗機が使えないと本当に困っていて、国内メーカーなら即修理して対応もいいのだろうと思っています。
132: wakumomo 
[2014-01-20 08:34:44]
昨年の7月に発注のオプションの面材がいまだに届かず、なんとかかんとか使用しています。
さすがに施工してもらった工務店で木製の面材を製作してもらおうかと思っております。
製品は良いと思うのですが、こんなとこが普及しづらいのかな・・・
133: アスコ取り付けを応援! 
[2014-02-18 08:59:25]




クリナップss高さ90センチ
クリナップには予想通り保証がきかないと
取り付けを断られました。

ツナジマさんにお伺いしましたが、
だいじょうぶつけられます!と即答。

私の住んでいる地域のアスコ代理店さんの指示にて↓
工務店に食洗機の施主支給の件をつたえる。
クリナップに流しの下に幅60センチの穴をあけてもらう。
扉のカラーを揃えるのにネットからアスコの図面を
印刷し、クリナップに見せて作ってもらうように注文します。
それだけ。
扉は定価30000円くらい。
後は工務店さんにキッチンの取り付け日を聞いて
それに合わせて代理店に発注しました。
後は取り付けてもらうだけです。
今現在アスコの工場の都合で大変取り寄せにくいとのこと。
みなさん、お早めに。。
134: 主婦さん 
[2014-02-21 19:05:46]
by アスコ取り付けを応援さん

クリナップはステンレスだから取り付けられない!!とショールームで言われた者です。

やっぱり出来るんですね~!

頑張ってみるものですね!!

取り付けおめでとうございます。


135: 匿名さん 
[2014-02-24 07:33:02]
>133さん
クリナップのステンレスキャビネットの場合、食洗機の給排水を通す穴(シンク下のキャビネットにあける穴)は誰が開けるのでしょうか?

クリナップ?工務店?アスコ代理店?

あけるときにキャビがゆがんだり、あけたときの金属の粉?で錆びたりしないのか不安です。
136: 匿名 
[2014-02-25 23:11:18]
クリナップつけられるんだ!
うちクリナップが第一希望だったのに
ショールームでダメって言われて諦めちゃった…
90センチでないとダメなのかな?
結局リクシルのリシェル87.5センチにしたけど
扉の面材をキッチンと同じにくれるのはよかった
137: アスコ取り付けを応援 
[2014-02-27 15:58:45]
お返事遅くなりました。
アスコの取り付けについてはツナシマ商事さんに
お問い合わせをしてみられたらいかがですか?
電話番号はネットでお調べください。
本当に丁寧に教えてくださいましたよ。
色々誤解を生むかもしれませんので、
詳しく書けなくてごめんなさい。
これ以上のご質問はご遠慮します。
みなさん、素敵なキッチンになりますように。
138: 広島でアスコ設置奮闘中 
[2014-03-15 00:19:47]
広島で新築にアスコ設置奮闘中のものです。

ショールーム巡り真っ只中ですが
他の方の参考になればと思うので投稿します。

わたしの行ったクリナップショールームでは、クリンレディ取り付け可でした。もちろん保障はできないようでしたが、ステンレスキャビネットでも穴明けはできるとのことでした。
ここで、ステンレスキャビネットでは無理だろうと学んで行った先だったので驚きました。
ただし、穴明け後の錆止め等の特殊な加工を行うので、アスコ取り付けもクリナップで行うと言われました。アスコをクリナップに支給するという感じのようです。
アスコは事例がないがミーレはあると言っておられました。
地方によってはクリナップでも対応してるところがあるのかもしれません。ダメもとでショールームに行って聞いてみるといいと思います。
わたしは、ハウスメーカーさんのほうからアスコ設置希望の旨を伝えていただき必要書類等も送っていただいておきました。当日自分でも持っていきました。

リクシルのアミイ(2014はアレスタ)には高さが85の上が90しかないので、90で諦めるか、ランクをあげてりシェルかと思っていたところ、
ショールームの担当の方に調べていただいたら、85高のキッチンのワークトップの厚み分を除いたキャビネット部分の高さが82.8あるそうで、アスコD5554は81.8なので、90高にしなくても、入りそうです!と返答してくださいました。
各メーカーによってキャビネット部分の高さには多少の差があると思うのですが、リクシルアミイはなんと85でも良いかもしれません。

7月完成予定で施工はまだ先で、成功したわけではないのですが、検討している方の参考になれば...
139: 匿名 
[2014-04-28 15:59:58]
>>138
ええーそうなんだ
うちもリクシルだけど85cmはダメって事で
ミーレなら85cmで入るって言われたけど
アスコがよかったから仕方なく87.5cmにしたのになぁ
もうキッチン入っちゃったからいいけどさ
もし85cmで入ったら教えてください
そしたら悩む人が減ると思うんだけどな
140: 主婦さん 
[2014-05-16 12:34:31]
うちは新宿のショールームに行ってことごとくアスコ取り付けを断られました。
本当はステンレスキッチンが欲しかったんだけど。


ショールームの女性はにべもなく「出来ません」って言うけどそろそろ対応変えなくちゃね。

結局工務店とメーカーのやりとりで値引きの多いリクシルのリシェルで工務店が取り付けてくれました。

新宿全メーカー回って全部断られたんですが、ショールームで話すと担当に付いた人の力量で左右されるので困りますね。うちは頑張って90センチ入れたけど本当は87センチくらいが良かった。それでもアスコは最高です!!
141: 匿名 
[2014-05-26 15:52:45]
アスコ入りました
リクシルのリシェルで87.5cm
私自身が背が低いので
もしこれ以上高くなるんだったら厳しかったです
でもその時はフリースタンディングにしてでも
アスコを入れてたでしょうね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる