住宅ローン・保険板「セコムの火災保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. セコムの火災保険ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-27 17:14:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

ローン会社から、どこかの火災保険に加入するよう言われたのですが、損保の火災保険よりもセコムの火災保険は保険料が断然安く魅力を感じており、セコムで加入しようと検討中なのですが
、自分自身セコムの火災保険に加入されてる方を聞いたことがなく、補償や事故起こったときの対応などしっかりやってくれるのか?不安です。
過去に自動車の任意保険で安い保険会社や外資系に加入していて悲惨なことにあった経験もあり、少し迷ってます。
実際にセコムの火災保険に加入されてる方、これから加入検討されている方など情報ありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-10 22:41:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セコムの火災保険ってどうですか?

258: 賃貸住まいさん 
[2020-12-05 08:50:47]
セコくてでません、風災で請求しましたが、老朽化って、?
セコムはセコいからやめたいです
259: 匿名さん 
[2021-01-10 10:33:03]
保有していたアパートの排水管が詰まって下水が敷地内に溢れ出してしまいました。フルサポートの保険とのことで大丈夫だと思っていましたがセコムは他社と違って、汚損破損の保険は基本ではついていないから一切出ないとのこと。
毎年高額の保険を払っていても100万円以上手出ししました。セコムはどこの会社さんでも当たり前に付いている汚損、破損ついていませんから皆さん気をつけてください。
260: 匿名さん 
[2021-01-30 20:23:43]
>>259 匿名さん

汚損破損の特約は付けておられたのでしょうか?
261: 匿名さん 
[2021-01-30 20:39:51]
>>260: 匿名さん

259: 匿名さんの投稿を読めばわかると思いますが。
262: マンション検討中さん 
[2021-06-21 01:55:25]
>>244 匿名さん
私もその女性と同じように、はなから支払わられないような説明がさきにきました。挙句の果てにはこちらの都合は無視して、勝手に訪問する日と時間まで決められて、こちらが小さい子供いるのでお昼時の12時は勘弁して欲しいことをお伝えすると、
「わざわざ時間とってあげたんだよ」という信じがたい台詞を罵倒されました。
仮にもこちらお客様のはずなのに、ご苦労様と言ってくるし、平気で夜の21時以降に電話をよこしてきます。小さい子供がいて寝かしつけしてたりするのに困っています。まだ保険料支払われるか分からない状況中です。

263: マンション検討中さん 
[2021-06-21 01:55:54]
>>244 匿名さん

>>244 匿名さん
私もその女性と同じように、はなから支払わられないような説明がさきにきました。挙句の果てにはこちらの都合は無視して、勝手に訪問する日と時間まで決められて、こちらが小さい子供いるのでお昼時の12時は勘弁して欲しいことをお伝えすると、
「わざわざ時間とってあげたんだよ」という信じがたい台詞を罵倒されました。
仮にもこちらお客様のはずなのに、ご苦労様と言ってくるし、平気で夜の21時以降に電話をよこしてきます。小さい子供がいて寝かしつけしてたりするのに困っています。まだ保険料支払われるか分からない状況中です。

264: 評判気になるさん 
[2021-07-03 18:43:34]
火災保険って自然災害で壁や屋根が壊れたり、壊れた影響で水が入ってきたら支払われるんじゃなかったっけ?
掲示板見てたら、壊れてないのに台風による吹き込みや自然災害以外の破損とか何でも保険で直そうとしてる人いない?
本来請求出来ないもので請求するのはやめて欲しいな
詐欺みたいなことする人がいるから保険料上がって、真面目な人が割を食ってることもありそう...
まぁ鈍臭い代理店が被害出てるのに、なかなか出さないこともあるから一概に言えないけど...

265: マンション比較中さん 
[2021-07-04 15:28:04]
速報¥
持ち家やったら今の時期やったらタダでお金もらえますよ。
申込代行に依頼したら勝手にやってくれました。
どこでもいいけどホケトク火災保険とか
266: ちきひす 
[2021-08-04 21:30:31]
やはり火災保険は大手3社に入らないと、小さい会社は出し渋りする傾向にある。
267: e戸建てファンさん 
[2021-08-10 08:26:35]
火災保険申請業者は保険金詐欺です。
依頼した施主もあとから芋づる式にどんどん逮捕されています。

2020年に摘発逮捕された火災保険申請業者 21社

火災保険申請業者の売上台帳等から発覚して逮捕された火災保険申請業者に依頼して保険会社から保険金を受け取った施主。
1856人
268: 職人さん 
[2021-09-09 18:10:09]
>>26 購入検討中さん
火災保険は大手保険会社でないと基本ダメです。及び保険会社と契約者の中間に入る代理店を通さなければ、いざというときにこちら側の主張を一切聞いてもらえません。ネット契約は安くていいかもしれませんが、いざという時必ず後悔します。
269: 匿名さん 
[2021-09-09 18:29:45]
想像ですが、セコム損保は、セコム警備装置をセールスしてくれるハウスメーカーの代理店に甘いかもしれないですね。
270: マンション検討中さん 
[2022-01-03 21:48:22]
最悪です。安かろー、悪かろー。保険請求をしたら弁護士介入。保険請求の為の資料を出した途端に、セコム損保の手のひら返し。あの手この手。最近泣く泣く、保険請求を取り下げました。悪い事は、申しません。やめて下さい。セコム損保。車だと悲惨な末路。車の保険は、やり直しは、出来ません。
271: マンション検討中さん 
[2022-01-03 21:53:17]
>>セコム損保は、直、代理店、ネット契約が、有ります。それぞれ法律が、違います。そこがセコムの狙い。保険金を支払うと選択しは、有りません。
272: 戸建て検討中さん 
[2022-01-04 10:20:46]
損保は弱小だからね、生保と比べたら損保は営業かけるな!レベルだから。自由化の煽りもうけて、もはや大手大資本以外は勝ち目がない。
273: 名無しさん 
[2022-01-18 12:07:47]
絶対やめた方がいい。請求しても難癖つけて払いません。
対応めっちゃ悪い。連絡は基本してこない。
こちらから何回もかけて結果無駄
274: 坪単価比較中さん 
[2022-03-27 22:17:56]
絶対やめた方がいい。請求しても難癖つけて払いません→まったく同感です!!!
とくかく手間を掛けさせ、難癖をつけて、原因の立証を被害者に求めてくる!!
加入してましたがそれですぐ解約しました!!!
275: マンション比較中さん 
[2022-11-13 13:08:32]
>>262 マンション検討中さん
皆さん契約の仕方と代理店選びを間違っているのです。有能な代理店はお客様の事情を加味して契約内容を精査し、必要な特約を付加したり、逆に不要な部分は削除します。
安けりゃよいを強調されるお客様にはどうしてこの保険料なのかをキッチリ納得するまで説明します。後々、こんなはずじゃなかった・・・を防ぐためです。
最近、ネット保険など格安を売りにした非対面の保険CMなんかを目にしますが
確かにコスト削減で保険料をお安くしている部分はあると思いますが、保険は基本リスクの統計値から算出されるモノでしょうから極端に保険料が変わることは考えずらい。概ね安かろう悪かろうと考えた方が良いと私は考えています。
ちなみに私、保険屋ではありません。仕事柄、保険屋さんとのお付き合いが多いものです。
276: 匿名さん 
[2022-11-13 14:17:28]
どんな保険でも代理店挟まないのが正解。
付き合いで売上付けてあげたいのなら別だけど。
277: 坪単価比較中さん 
[2023-09-27 17:14:36]
多くの方が書き込まれている内容に同感です。
保険料安い、
その分、いざ被災した際の保険料の支払い(査定)が低く、あれこれ理由をつけて払い渋りをされました。
最初の被災連絡時には、多くの方が書き込まれているように先ずは「該当しません」的な対応からスタートします。恐らく会社の対応マニュアルがそうなっていると考えられます。
次に特約の条件を細かく言って、保険(補償)適用範囲を極力狭めるような説明となります。これについてもマニュアルがあるものと思います。
最初の査定額は極めて金額を抑え込んだ金額で査定して、異議を言うと2回目に少しだけ上積みして「もうこれ以上はできません」「被害を証明するのは貴方(加入者)ですよ」として加入者を突き放すような説明となります。これもマニュアルがあると思います。「不服なら訴訟を起こしたらどうですか?」といった対応でした。
こんな対応では何の為に保険に加入したのかわからないという話をしたら、「そう思われたなら仕方ありませんね」という捨て台詞です。50歳くらいの年配の男性の電話対応でしたが、誠意や加入者保護といった対応とは程遠い対応にガッカリしました。
「セコム損保との契約継続は難しい」というと「どうぞ、ご勝手に!」と突き放される始末です。
これも多くの方が書き込まれていますが、安かろう悪かろうです。
皆さんもご注意ください。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる