住宅ローン・保険板「セコムの火災保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. セコムの火災保険ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-27 17:14:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

ローン会社から、どこかの火災保険に加入するよう言われたのですが、損保の火災保険よりもセコムの火災保険は保険料が断然安く魅力を感じており、セコムで加入しようと検討中なのですが
、自分自身セコムの火災保険に加入されてる方を聞いたことがなく、補償や事故起こったときの対応などしっかりやってくれるのか?不安です。
過去に自動車の任意保険で安い保険会社や外資系に加入していて悲惨なことにあった経験もあり、少し迷ってます。
実際にセコムの火災保険に加入されてる方、これから加入検討されている方など情報ありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-10 22:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セコムの火災保険ってどうですか?

149: 匿名さん 
[2014-03-22 00:50:02]
不払いってセキュリティ割引受けてるけど作動させてなかったとかじゃないの?
セコムはホームセキュリティ割引が売りだけど外出の際にセットしない家も多いからそういう場合に揉めそう。
150: 148 
[2014-03-22 02:19:21]
>>149
>セコムはホームセキュリティ割引が売りだけど外出の際にセットしない家も多いからそういう場合に揉めそう。
外出の際にセットしない家も多いからのソースは?
普通はセキュリティセットして外出するのが当たり前でしょ?
そうでなければ何のためのホームセキュリティなのか?
151: 匿名さん 
[2014-03-22 09:51:40]
>150
ソースは家族が元セコム社員だから。
特に自分で個別契約してるわけじゃないマンションとかはかなりセットしてない。
帰ってすぐ解除しないと警報なるからセットしたくないとか、
寝てる時とかも空き巣は入るけど睡眠モードにセットしてないとかね。
152: 匿名さん 
[2014-03-22 10:51:27]
不払いで喚いてる奴は、補償削ってスリムプランとかじゃねーの??
っていうか、こいつは各火災保険スレに不払いされたって書きまくってるなw
153: 匿名さん 
[2014-03-23 07:41:29]
オール電化住宅で、一括払いで、セコム以外の火災保険に入る人は、ここしか無いと思う。
大きな損保の半額くらいでしたので、ハウスメーカーの火災ほけんは断りました。
保険使う時の修理の見積もりをズルしますと言われたけど、多分保険を使うような修理は、ー生無い。

あったとしても、雨どいくらい。
154: 匿名さん 
[2014-03-23 11:12:50]
セコムだと家財が別で5年契約だから家財も長期一括だったら他のが安いよ。
長期一括だと大手じゃないってところも不安だしね。

セコムはむしろ短期で安くしたいって人に向いてると思う。
155: ビギナーさん 
[2014-03-27 20:17:39]
先月の雪の被害で不払いでした。
156: 契約済みさん 
[2014-06-12 11:32:20]
改めての更新しようとしたんですが、担当者があまりにも不慣れすぎて、こちらの質問に対しての適切な答えができずに「あとでかけなおします」ばかりで、おまけにそのかかってきた電話での説明内容がこれまたチグハグ。担当者がこれでは安心できません。事業を大きくしすぎたせいで末端の社員教育ができていない感じが否めません。他社からの見積もりも取るつもりです。
157: 匿名さん 
[2014-06-22 15:42:34]
ダイライトでC構造でも、割引は10%以下ですか?
それなら富士のWEB割引適用されていれば富士とあまり変わらなないですか?
さらにセコムは家財5年までなので、家財35年一括なら結局他社の方が安いのでは?
158: 匿名さん 
[2014-06-24 05:52:11]
セコムの火災保険でお得なのは積立型火災保険で、掛け捨てならAIUと比較してみるといいかも。セコムの火災保険で魅力なのは積立型火災保険以外に何が魅力なんだろう?木造のH構造で掛け捨てなら各都道府県民共済の火災保険が安上がりになる時もある。
159: 匿名さん 
[2014-06-24 08:24:22]
うちは家財保険は不要という結論に達しました。
火災保険も、再建築価格の80%しかかけませんでした。
基本的に火事にならない。
なったとしても、その時に儲ける必要は無い。
「最悪な事態」が、「面倒な事態」になればそれでいいっていう夫婦の結論です。

預金ならあるし、これから更に増えると思うし。
160: 申込予定さん 
[2014-06-24 18:01:04]
県民共済って・・・・・
台風や地震の時に少しお見舞金がでる程度だよ。
保険ではない共済制度だから。
161: 匿名さん 
[2014-06-25 19:14:13]
共済って県によって保障が違うな。上のNo,160、どこの県がいいんだ。具体的に教えてくれ。
162: 匿名さん 
[2014-07-01 07:32:33]
警備会社の下部組織に過ぎない。保険会社をやるという感じではない。大手損保各社に比べたら比較にならない。保険会社としての体力がない。いざと言う時に泣くのは契約者。安いのにはそれなりのリスクがある事を承知する事だ。
163: 匿名さん 
[2014-07-01 07:47:37]
何にせよ、セコムがバックだから安心
164: 匿名さん 
[2014-07-09 16:47:00]
三井住友海上の火災保険ってどうなのかな?
住宅メーカの団体割引があるけど、三井住友海上自体高い?
165: 匿名さん 
[2014-07-09 23:17:18]
>>164
高いですよ。住宅メーカーが推して売ってきますから仕方ないですね。
166: 周辺住民さん 
[2014-07-25 17:53:08]
三井住友と朝日火災を比べたら
朝日火災のほうが約4割安かったよ。
167: 匿名さん 
[2014-07-27 15:59:02]
三井とか住友とかの財閥はダメですよ

家も高いし。

あと、保険だけは、古い歴史ある会社や合併を繰り返して社名が何度となく変わってる大きな会社は莫大な負の遺産が残ってるから、同じ保証でも掛け金めちゃめちゃ高いですよ。

火災保険ならセコム、富士

生保なら、ネクスティア、ライフネット、ひまわり

大手は絶対だめ。無駄に給料もらってるおっさんいるとこは競争力ない。傾けば銀行主導でまた合併して、また社名がながくなったり、新しい名前になって石原軍団をコマーシャルにつかったりするんだ(笑)
168: 銀行関係者さん 
[2014-07-28 14:44:14]
たしかに
三井住友
東京海上 三菱財閥
損保ジャパン 安田財閥

これら財閥系は高給取りでダメ!

セコム、富士、AIU、朝日あたりが良心的。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる