住宅ローン・保険板「セコムの火災保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. セコムの火災保険ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-27 17:14:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

ローン会社から、どこかの火災保険に加入するよう言われたのですが、損保の火災保険よりもセコムの火災保険は保険料が断然安く魅力を感じており、セコムで加入しようと検討中なのですが
、自分自身セコムの火災保険に加入されてる方を聞いたことがなく、補償や事故起こったときの対応などしっかりやってくれるのか?不安です。
過去に自動車の任意保険で安い保険会社や外資系に加入していて悲惨なことにあった経験もあり、少し迷ってます。
実際にセコムの火災保険に加入されてる方、これから加入検討されている方など情報ありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-10 22:41:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セコムの火災保険ってどうですか?

128: 申込予定さん 
[2013-09-12 19:49:24]
違う保険会社でも大丈夫!!!

だけどセゾンは全く安くない。
気づかれないように保証削りまくって最低最悪です。

しかも基本保証のみなら
にっしんかさいAIU富士火災のほうが安い。

129: 検討中 
[2013-09-13 00:37:50]
No.128さん
>だけどセゾンは全く安くない。
 気づかれないように保証削りまくって最低最悪です。

とありますが、どのあたりの保証が削られているのか具体的に教えていただけませんか?AIUは追徴があるので除外し、富士火災はセゾンよりだいぶお高かったように記憶しております。後で後悔したくないので是非お教えください。


130: 入居済み住民さん 
[2013-09-13 05:23:58]
>>129

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50247/
セゾン関連のスレッドです。
後悔したくないなら目を通してください。
富士火災がセゾンより高いなんてありえないですよ。
131: 匿名さん 
[2013-09-13 10:27:56]
どの保険会社も「家財のみ」っていうのは可能なんでしょうか?
132: 検討中 
[2013-09-17 16:47:23]
No.127です
火災保険はセコムと契約しました。当初スリムプランで節約しようとしましたが、ベーシックプランでも1.5万しかアップしなかったため、ベーシックで契約しました。30年で61万、セゾンだと同条件で69万なのでお得でした。家財は最小限でいいのでセゾンにする予定です。
133: 匿名さん 
[2013-09-17 17:28:14]
家財だけ別の保険って可能なの?
134: 購入検討中さん 
[2013-09-17 17:35:06]
最小限ならセゾンよりも
未来住まいる 住自在のが安いよ
135: 匿名さん 
[2013-09-18 20:58:22]
うちは未来住まいる
136: 匿名さん 
[2013-09-18 22:05:30]
自動計算で水害のみ削除して地震保険一年付けて家財入らず35年で12万8000円って計算違ってますか?ちなみにマンションオール電化です。
137: 契約済みさん 
[2013-09-20 07:26:23]
免責なしでいくのと、免責10万でいくのどちらが一般的ですか?

保険料は35年一括で10万差がでます。
138: 匿名さん 
[2013-09-27 17:37:07]
火災、家財、地震を全て1年に換算してもやっぱりセコムが安い?
139: 購入検討中さん 
[2013-10-18 12:01:25]
一戸建て、25年一括で検討しています。
2社ほど見積書を出してもらいましたが、ホームセキュリティ割引がきくセコムさんがダントツに安かったです。
ただセコム以外の見積書を出してもらった代理店さんから、実際燃えた時に時価評価なのか新価評価なのかが分からないから確認してください、と言われました。
基本的に今の保険は新価で支払われるのが基本になってるはず、とも言われましたが。

家財はかける方向でいこうと思っています。
何かあったとき貯金を切り崩すとその後の生活が心配ですし、車とか大きな買い物をした後にもしも…だと不安ですから。
それに地震が起きた時、建物が無事でも家の中のテレビとか、食器とかは落ちて壊れているかもしれませんが大丈夫ですか?、という話をきいてなるほどとも思いましたし。いざ安いものを探すことになるとは思いますが新しく買い直すとなると、保険でもらった方がいいように思いました。
話を聞いた代理店さんの受け売りですがw
140: 匿名さん 
[2013-10-18 12:05:07]
家財かけるなら他と比較したほういいよ。
141: 匿名 
[2014-03-19 19:01:11]
不払いが酷いです、、やられました!
なんやかんやいちゃもんつけ、支払をしません。
やめたほうが賢明です。
142: 匿名さん 
[2014-03-19 19:22:21]
不払い2回されました。
なんやかんや理由をつけて支払拒否します。
失敗しました。解約しようと思います。
消費者庁に相談中です。
144: 匿名さん 
[2014-03-19 22:16:27]
更新しなきゃいいじゃん
結論でてんじゃん
145: 匿名さん 
[2014-03-20 14:23:23]
おれはセコムのマイホーム保険だが、不払いされたことなんて一度もないぞ。
146: 匿名さん 
[2014-03-20 14:37:02]
>>145
請求したことないんだろw
147: 匿名さん 
[2014-03-21 20:41:27]
風災であるよ。
即出た。
148: 入居済み住民さん 
[2014-03-21 21:46:05]
ウチも風災で直ぐ出たよ。
新築直後の台風で、
外構の電動ゲートが壊れてショックだったけど、
保険でキレイに直り助かった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる