住宅ローン・保険板「セコムの火災保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. セコムの火災保険ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-27 17:14:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

ローン会社から、どこかの火災保険に加入するよう言われたのですが、損保の火災保険よりもセコムの火災保険は保険料が断然安く魅力を感じており、セコムで加入しようと検討中なのですが
、自分自身セコムの火災保険に加入されてる方を聞いたことがなく、補償や事故起こったときの対応などしっかりやってくれるのか?不安です。
過去に自動車の任意保険で安い保険会社や外資系に加入していて悲惨なことにあった経験もあり、少し迷ってます。
実際にセコムの火災保険に加入されてる方、これから加入検討されている方など情報ありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-10 22:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セコムの火災保険ってどうですか?

2: 詩人 
[2005-02-11 11:12:00]
私も知りたいです。と言っても契約者ですが。
ホームセキュリティに加入しているため火災報知も付いており
その分火災時の延焼が防げ、リスクが下がるため保険金額が安いと説明を受けた記憶があります。
先日もセコムとちょっとしたトラブルがあった際も上長がすぐ飛んできたりと
会社としての対応はいい様に感じますが保険についての経験談を聞きたいです。
3: いち 
[2005-02-28 21:08:00]
他社より安いです。しかし、ホームセキュリティーと一緒に申し込むと保険金額は半額ぐらい安いとうたってますが少しのみしか安くならないです。
4: これから 
[2006-05-31 17:10:00]
全然書き込みがありませんが・・・
セコム うーーん どうでしょう。

水災不担保+オール電化割引+ダイライト割引
地震も住宅性能表示 耐震3なら30%引き
ですが、 類焼特約が OPなのと、 地震保険が 時価 ってありますが・・・

どなたか契約された方 情報お待ちしてます!
5: 匿名さん 
[2006-06-01 02:11:00]
契約しました。
火災+地震 です。今のところ何事もなく過ごしているので、保険を使った時の対応がどうなのかはわかりません。
この手の体験談はなかなかないでしょうねぇ… うーーん、どうでしょう?
6: これから 
[2006-06-01 09:05:00]
>>05さん おはようございます。

よろしければ、火災・家財・地震 それぞれいくらの補償で
掛金(年数)など 教えていただけるとありがたいです。

その際、割引の対象(水災不担保)なんかも教えていただけると
参考になります。
7: 匿名さん 
[2006-06-03 00:51:00]
>>06 さん こんばんは。
05です。いま分かる範囲で書きますね。
年数は35年にしました。この数字は、ローン期間が35年だから保険も35年ですね、みたいなことを言われて、そういうものなのかと思って決めました。もしかしたらローンと関係なく短くできるのかもしれません。
割引の対象、というのかどうか分かりませんが、私は火災保険をベースにして何をプラスするか、という保険だと理解していました。火災保険に地震を追加、というふうにしました。うちは立地上、水没の可能性は小さいため(戸建てです)、水没(床下・床上浸水)は不担保にしました。

うちは事前に保険のことをほとんど調べませんでした。いろいろな手続きがたてつづけにあって、保険もその一部でした。セコムセキュリティをつけるので保険もセコムでいいや、ということで悩まず決めました。うちの場合はデベがとても信頼でき、危なそうだったらダメと言って下さる人だったので、それで悩まずにすんだのかもしれません。
もっといろいろ調べていたら、もしかしたらもっと条件の良いものがあったかもしれませんが、今のところ後悔していません。
細かいこと分からなくてすみません。
8: これから 
[2006-06-03 08:53:00]
05さん おはようございます。
レスありがとうございます。 銀行などによっては
ローン組むときに、その金額、期間で火災保険組まされる場合もありますよねー。
でも、ろうきん や三菱東京UFJなんかに 聞いた際には質権設定しない
(とりあえず、保険に入ってもらいたいけど それは自由) と言われました。
で、一括長期で セコム等にするか 全労災みたいに 年払にするか 悩んでるんですよー
>>ホームセキュリティ ですか、いいですねー。

9: 匿名さん 
[2006-06-04 16:17:00]
火災保険悩みますよね。。。
ウチも、セコム(水災付き)か全労災かで悩んでいるんです。。。
細かい保障内容とか知ってる人いませんか??
金額的には全労災の方が安くなったんですよねぇ。。。
後は、保障内容と会社状況ですかねぇ。。。
うーーーん。どっちにしよう?????
10: これから 
[2006-06-05 18:23:00]
09さん こんにちは。
全労災で安くなるなら 全労災でもいいのかと思いますよ。
セコムで長期契約なら、多分セコムの方がやすくなるのかな?
と思いますが・・・ 今年秋くらいに長期も10年が限度になると
聞きましたが(代理店より)
11: 匿名さん 
[2006-06-05 18:55:00]
保険料は代理店の力が大きいようです。
セコム付きで水災外しても、他と大して変わりありませんでした。
セコムの代理店を探すのが大変でした。やっと扱っているところを見つけましたが、生命保険の代理店の紹介で不動産屋の兼業でした。
大きい代理店の方が値引幅大きいです。
12: これから 
[2006-06-06 07:44:00]
>>11さん。
セコムの見積もりがでました。オール電化割引・耐火性能(45分)割引ですが
2000万 20年で 242,000円(水災不担保)、343,000円(水災あり)
でした。 10万って結構大きいと思いますが
13: 11 
[2006-06-06 13:03:00]
いろんなところで見積を取ることをお奨めします。
ところによって条件が違ってくるので、合わせるのが大変ですけど。
個人賠償保険は5年毎更新とかありますので、35年契約した場合を想定して
トータル金額で考えてください。
同じ保険会社でも代理店が違うと保険料も違いますので、デベとか銀行とか
管理会社とか取り扱いが多いところがいいかと思います。
最近はネットで募集しているところもあるので、ガンガン見積もり取りましょう。
14: 契約済みさん 
[2008-09-01 23:13:00]
セコムが、安いとおもって契約したけど、あとから送られてきた、「住自在」ってのが、安い火災保険だった。日新火災とかいうところ
15: 匿名さん 
[2008-09-09 18:01:00]
私が聞いたときは、セキュリティの契約をするならば大幅割引があるけど、それ意外ならばほとんど割り引かなかったと思います。セキュリティ契約をするならば、宅建業者や銀行ですすめられたものよりも安かったです。
16: 匿名はん 
[2009-09-09 18:04:55]
セコムの火災保険は最低でした。保険自体は安くてお手頃ですが、業務を委託している「代理店」による、業務と客の扱いが正直あまりにもお粗末なのに驚きました。

以下、経緯。「いつでも保険が解約できる」というので、2年契約の半年も経っていなかったので解約を願いでた。一見、対応は丁寧なようだったが、いっこうに返金されない。1,2ヶ月後に思い出し連絡をすると、不可解な言い訳。
そこで対応してくれていれば、ここには書きません。それから、半年。正直私もそんなこと忘れていました。そこに、のうのうと地震保険追加勧誘のはがき。思い出しました解約のこと。そうしてみると、「完全に代理店は、解約手続きを忘れていました。さらに驚いたのは、コンピューターには解約申し込みの履歴が残っていたこと。
やはり、安い保険にはほころびがでます。保険加入で大切なのは、担当者に「面とむかって会える」保険に入ることだと思います。書類だけで済まそうとするから、こんな起こりがたいミスを起こし、さらにくり返すのだと思います。顔見知りであれば、こんないいかげんな対応はとらないでしょう。
17: 匿名さん 
[2009-09-09 19:35:34]
16さんの言う通り、安ければ良いというものではありませんね。
ただ、内容を見ると正確にはセコムの火災保険自体の評価ではなくて代理店の評価ですよね?
違ってます?

私も迷ったクチです。
保険会社自体の体力(資本)が無ければ途中で保険会社自体が無くなるってリスクもありますから、
その点セコムは不景気で治安が悪くなると会社が強くなるって安心感があると思います。
価格面ではやっぱりホームセキュリティとセットでないとメリットが薄いんですよね。

ホームセキュリティには火災被害を200万まで補償するそうなので、家財の保険を節約しつつホームセキュリティセット戦術がよいと思います。ただしご存じと思いますがホームセキュリティは初期費用が高いのが最大の難点。
泥棒が狙わない安めの家ならここは使わない方がよくて、逆に立派な家ならメリットがあると判断しました。
18: 購入検討中さん 
[2009-09-12 22:51:50]
14さんの読んで、両方の見積を同時に取れるところを探したのですが、見積メール即送信というサイトから、セコムと住自在の見積もりが来ました。セコムは、ホームセキュリティなしの場合とある場合両方で、見積もりしてくれました。保証をそろえると、ホームセキュリティなしだと「住自在」より高くて、ホームセキュリティありだと「セコム」の方が「住自在」より安くなるという感じですね。
19: 特命 
[2009-09-23 11:50:49]
身内が損保に勤めていました。現在、ホームセキュリティをセコムにしていますが、保険はセコムにしていません。悪い評判は聞きませんが、払いっぷりの良い保険屋にしました。
20: 契約済みさん 
[2009-10-06 14:45:02]
見積メール即送信というサイト、
私も利用しましたが、おばちゃんがひとりでやってる代理店で個人事業でした。
その人が死んだらどうなるの?
とても長期の火災保険をまかせられません。
有限会社でもいいからせめて法人にしてないと。
21: 購入検討中さん 
[2009-10-07 09:35:15]
18です。20さんのいうとおりなのでしょうが、ただ情報源としては、いくつかとった他社見積とは、ぜんぜん違う内容で、助かっています。ここで契約するかは検討中です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる