注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 13:40:03
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.centuryhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

センチュリーホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。センチュリーホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-06 09:14:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

186: なっきー 
[2013-09-12 13:41:37]
丸刈りさん、はじめまして。

そうなんですよ、もう少し大きめの他のキャンペーンプランと比べても
ずば抜けて工事面積に対して床面積が小さいので悩んでいます。

丸刈りさんは平屋を契約されたのですね。
私も理想は平屋なので羨ましいです。


187: イタ 
[2013-09-12 22:48:53]
なっきーさん。

 我が家には大きな吹き抜けがあるので、床面積が減っているのだと思います。床面積と工事面積の考え方を聞いてみたらどうでしょう。そもそも、床面積が29.98坪の家を建てると考えればいいのではと思います。私はそのうち階段上の空間と、吹き抜けの空間に床を貼りますので床面積はまた増えます。


 詳細ですが見積もりを見れば全部乗っているので、書き込む余裕がないのです。出張間際なのでごめんなさい


 オプションは、、、大きいのは食洗機かな?コンセントもかなり数を付けました。
188: なっきー 
[2013-09-13 21:38:38]
イタさん。

ご返信ありがとうございます。
そうですね、施工面積ではなく床面積の家を建てる意識でいるのが良いのかも。
イタさんは床面積を増やしていく壮大な計画があるのですねー
どんどん空間が広がっていく家はとても楽しそうですね!

オプションは食洗機とコンセントですか。
私もオプションを増やすとしたらそんな感じになりそうです。

出張間際のお忙しい時にレスくださりありがとうございました。
お戻りになられて、もしお手間でなければ
最終見積もりor工事請負契約書(?)とか、図面とかをスキャンしていただき
メールに添付していただくことはできませんか?
(もしよろしければ、後でメアドを記載しますので・・・)

ご検討いただけますと幸いです。
189: 購入検討中さん 
[2013-09-14 07:12:14]
盛り上がってますなぁ~!
190: 営業に騙された 
[2013-09-15 09:43:07]
新築して10数年になります センチュリーホームは手抜きのオンパレードですよ 一例を述べますとダイニングのダウンライトソケット掃除の時に分かったのですがビスが一本しか止めてない 外壁は一部のコーナーが欠けていて釘を打って止めてある 3年ほど前に苦情を言って写真を見せたら貴方が自分でやったんでしょうと捨て台詞を吐いて帰って行きました
 同じく外壁繋ぎ目の目地部分全ての幅が25ミリ~30ミリもあり家の裏側はコーキングがヒビ割れて下地の金属がむき出し地元業者に見てもらったら目地幅は10ミリ以内だと言っていました{業者もあきれて笑ってしまいました} メーカーはセンチュリーホームだと言ったらヤッパリかと言うような表情でした
ドアの立て付けは4ミリほど隙間あり フローリングはゴルフボールが転がる 玄関ドアーは静かにい閉まっても部屋の引き戸はガタガタと揺れる 床の廻り縁コーナーは一か所5ミリほど短くて隙間がありそれを隠す為に今度はクロス屋がコーナーを出さずにまーるく「U字」型に張って有りました  2.11大震災では窓と言う窓殆どのコーナーにひび割れ発生し長いところは 1メートルぐらいのヒビ 下地の石膏ボードまで まだ述べればキリがありません  こんな状態なので大震災の後すぐに地震保険に入りました                                                           追伸 新築契約の際住宅検査を別業者にと話したらセンチュリーでもしっかりした検査                    員が居るから大丈夫ですよ、と言ってたがそんなのは嘘っぱちでしょう

194: 匿名 
[2013-09-16 01:23:33]
私は先日、解約しました。理由は部材のレベルが低いから。広告に載っている設備は良さそうだがそれ以外は建て売りと同じ、それでもよい人には納得して契約してください。契約金がちゃんと戻ってきたのでホッとした
195: 物件比較中さん 
[2013-09-16 19:21:43]
センチュリーは4寸角柱ですか?
196: イタ 
[2013-09-16 21:23:19]
なっきーさん

 ステアカ貼っていただいて、郵送するというのはいかがでしょう。最終ではないのですが、破棄する資料がいろいろありますので、それをお送りさせていただければと思います。最終とは変わっても1万円程度のものですのでなんら変わりありません。

 スキャンしてメール添付は手間が多く少し今は仕事が忙しいのでやりきれないので、この方法を提案したいと思います。
197: 購入検討中さん 
[2013-09-17 12:32:00]
181さん

レスありがとうございます。

はじめ建設、水戸の展示場で見てきましたが、
内装、外装、設備品ともチープには感じる事はなく、
責任者(店長)の方の話もざっくばらんで割と好印象でした。

ただ、値段があまりにも安いので(リーブルセレクトで32坪1080万円)
ちょっと二の足を踏んでしまう心境です。

所詮ローコストは安かろう悪かろうという事で、
耐震性とか期待する方が間違っているんですかね。



198: 匿名さん 
[2013-09-17 14:41:08]
一建設は戸建てがメインの会社だけど企画でも建築中を見られるんだからまずまずでしょ
企画に手を加えるんだからセミオーダーって感じかな~

悪くは無いんじゃないかな~ 主観ですけど
しかもあの金額は総額(請負工事費)でしょ 金額的には最強でした
199: イタ 
[2013-09-17 21:38:25]
197番さん

 耐震性に関しては、耐震等級の最上級を取れていれば今のところは良いランクだと思います。他社では耐震の数値をいろいろ出してやっていますが、どうすれば197番さんが納得するのかは不明です。

 耐震等級3だからいいというものではないとも思いますし。
200: 購入検討中さん 
[2013-09-18 09:22:05]
198さん、199さん レスありがとうございます。


198さん

主観の根拠ってありますか?それと、他に金額的に対抗できるとしたらどこか心当たりはありますでしょうか。



199さん

耐震等級3を取得していれば分かりやすくて良いのですが、店長の方に質問して見たところ
「登録費用が価格に跳ね返ってしまうため、価格維持の為耐震等級は取得していない」との事でした。
ならば代わりの物をという事で、次回打ち合わせ時に耐震に関する数値を
資料として提出してくれるという事になっていますが、
何か情報をお持ちの方がいたら聞いてみたいと考えています。


201: イタ 
[2013-09-18 21:14:16]
200番さん 必要なら耐震等級3にしてもらって費用負担されてはどうでしょう。保険も安くなるので差額負担は圧縮できると思います。東日本大震災のときに地震でセンチュリーホームの建物が倒壊したとは聞いていません。

 地震後に津波で1F部分に被害があった家庭もありますが、修復できる程度だったという書き込みをみました。書き込んでいた人はかなり怒っていましたが、それはセンチュリーの会社の対応のまずさに激怒していたようで、私は地震+津波にあって無事だったことに驚きました。
203: 匿名 
[2013-09-19 02:30:44]
あんさん。相当病んでますなぁ
アイダごときで音をあげるくらいじゃこの時代を乗り越えられませんぜ
208: 匿名 
[2013-09-19 12:34:54]
痛い子がいたるところでマルチ…

相当病んでるな。
209: 購入検討中さん 
[2013-09-19 12:44:03]
土屋さんって可愛いの?
何歳?
210: なっきー 
[2013-09-19 20:34:21]
イタさん

返信遅れて申し訳ありません。
ぜひ郵送の方お願いできればと思います。
ステアカはlapin_user@yahoo.co.jpです。
よろしくお願いします。
211: イタ 
[2013-09-20 10:26:01]
なっきーさん


 メールをお送りしました。いろいろお送りいたします。送った時間は10時25分です。多少前後しているかもしれませんが、なりすましのないように「mから始まるヤフーのアドレスです」
212: 丸刈り 
[2013-09-20 12:44:59]
9/11日着工予定だったけど、始まったのは仮設トイレの設置と地盤改良だけ。他の現場が伸びてて、そのためうちに手が回らないみたいで、結局新たな工程表もらい明日から基礎工事が始まります。年内に引渡しは大丈夫って言われたけど・・・急いで手を抜かれたらやだな。
213: イタ 
[2013-09-20 21:15:51]
丸刈りさん

 このままほかのトラブルがなければ年内にはできそうですね。私は昨年の12月に始まり引き渡しが5月末です。予定では3月だったかな?かなり伸びました。12月に土壌改良<?>をはじめたのですが、高基礎部分の施工方法が決まってなく2か月ほど放置でした、、、

 丸刈りさんのお家楽しみですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる