注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 13:40:03
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.centuryhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

センチュリーホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。センチュリーホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-06 09:14:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

146: 涙の太陽 
[2013-08-18 09:49:33]
建てた私が言うのだから間違いありません。やめた方がイイです。チラシを信じちゃダメですよ。

工事が進んでから詳しい人に確認してもらったところ(遅すぎ!!)本来ならば支払わなくてもいい金額がざっと見て約48万円あることがわかりました。細かく見ればさらに増えるかもしれません。知識があるか、知識のある知り合いがいるか、役所の専門部署で働いている人とかがいて事前に教えてもらうことができたなら防げたかもしれない出費です。

「これは法律で決められているので」「これは必要です」などと言われれば素人は払っちゃいますよね?でも実際は「この
条件ならば必要ない」「あった方が良い(無くてもいい)」みたいなことがあるんですね。本体のみローコストで、本体以外で
わかりにくいところで出来るだけ儲けようというのが見え見えです。ただほとんどの人は素人ですからこれをチェックするのは難しいと思います。

単に設計者が無知なのか、指摘されたら減額する方針なのかわかりませんがこれってお客が知らない間に行われている
「詐欺」なのでは?と思わざるを得ません。しかも設計担当者は忙しいのか笑顔もなく、ミスを認めて謝ることもしません。そう教育されているのでしょうか?営業はとても人当たりが良くて感じのいい人でしたが、そもそもすぐにやめてしまうようでフォローもありません(怒)

とにかくよく考えた方がイイですよ。私みたいに事が進んでからでは遅いですよ。
147: 購入検討中さん 
[2013-08-18 12:59:21]
今時チラシの金額で建たないなんか大人ならわかるでしょう?
どこのセンチュリーですか?
参考にしたいので。
148: 購入検討中さん 
[2013-08-19 08:30:43]
涙の太陽さん

48万円の内訳を知りたいです。
149: 契約済みさん 
[2013-08-19 15:37:44]

自分は、やっと打ち合わせが終わり

これから着工です。

今まで何度キャンセルしようと思ったか....

これから新築予定の親類がいますが

自分はセンチュリーを薦めませんし、
 
親類も自分たちの話を聞いて

他社のHMにすると言ってます。

涙の太陽さん

自分も詳しい内容が知りたいです。

147さんは
きっとセンチュリーの社員ですね。

 

150: 購入検討中さん 
[2013-08-19 21:09:38]
147です。
社員じゃないですよ。
別にセンチュリーを擁護する書き込みもしてないし。
ただ普通に掲示板を見ていて、チラシ、チラシと言う人がいますが前にも書いたとおりあの金額で建つわけ無いでしょう?
本当に信じて展示場に行ったのか疑問ですね。
これくらいの書き込みで社員扱いなら、非難してる連中は逆に他社の社員でしょう。
どこのセンチュリーなのか本当に頭にきてるなら、店舗名くらい公表してもいいのでは?
151: 購入検討中さん 
[2013-08-23 11:25:10]
批判してる人の大半は、真剣に情報を知ろうとしている方が質問しても返答しませんね。
書きっぱなしです。それじゃ信用できませんよ。

涙の太陽さんも、何で情報知りたがってる方がいるのに知らぬふり?
やめたほうがイイと思うなら、これ以上被害者を出さないためにも情報を提供すれば?
152: 匿名さん 
[2013-08-23 23:55:22]
最近のチラシは、安さにさらに磨きがかかって、施工面積40坪(延べ床30坪)位が300~400万って書いてあったけど、
例えば、上下水配管が前面道路にある場合で、総額600~700万で建つ?
153: 匿名さん 
[2013-08-24 14:43:33]
見積もりとったけど 37坪の企画もので 請負工事費1,332万=36万/坪だったぜ
請負工事費用の意味解るよな、総額だ。

ま 競合中最安だったけど土台が米松だったりビミョーにシャバかった。
照明スイッチがダイソー商品みたいだったりとか・・ あと10万/坪 出して他ローコストにきめたよ

躯体は30年は余裕だろうけどスイッチでセンチュリーって解るからやめたよ
1セット700円くらい(ホームセンター調べ)のスイッチをケチるって相当だよな
いまどき建て売りでもあれは使わないぜ!
154: 購入検討中さん 
[2013-08-26 07:16:44]
153 匿名さん

  差し支えが無ければ、何処のハウスメーカーが良いと思ったか教えて下さい。

  土台の米松はやっぱり×ですか?
155: 匿名さん 
[2013-08-26 08:55:16]
レオあたりが無難だったよ
156: 購入検討中さん 
[2013-08-26 12:40:22]
有り難うございます。
モデルハウスに行ってきます。
157: 契約済みさん 
[2013-08-26 12:53:44]
米松でもいいじゃん 強度はあるんだし、土台に向いてないわけじゃない。ちゃんと規格に合った物を使うんだし。
結局安く済ませたいから僕は桧への変更しませんよ。
158: 購入検討中さん 
[2013-08-27 06:56:39]
米松をネットで調べて見ましたが自分の頭では
ちんぷんかんぷんでした。
見えない所に金を掛けるか悩むよねぇ~!
あのキッチンを見ちゃうと他のハウスメーカーが
パッとしないです。
159: 匿名さん 
[2013-08-27 08:58:25]
まー米松でも防蟻加圧注入だし イイっちやイイだろうけど 周りにヤブや林があるから気になってね、
あとコンセントはやっぱ痛かったし、まレオの営業がチットだけ良かったってのもあるかな。

センチュは昔スキルビス工法でビミョーだったけど今はベタ基礎だしイイよね
構造なんかはどこのビルダーも変わらないし力点をどこに置くかだと思うね。

キッチンや風呂は確かに他ではオプションものだしね
160: 契約済みさん 
[2013-08-27 12:30:41]
僕もレオハウスとセンチュリーホームを比べました。外観、営業の質、提案力などレオは良かったですが、やはりセンチュリーと比べるとかなり割高になりました。あと、レオはタマと同じ料金体系(?)なので吹き抜けにも坪単価が入っていたような・・・あと、色々料金の内訳が細かくて、安くするなら坪単価の安いプランに変更するしかないって言われた。なんてゆーか、値切りにくい感じだった。
センチュリーは外観は良く言って普通、キッチンは見栄えが良いかな。坪単価で出さないから、契約するまでに色々付けてもらったり、間取りを変えたりした上で値切ることも出来たから僕はセンチュリーにしました。今思えば、契約前にもー少し色々考えて付けてもらえば良かったなと少し後悔ですが。 妻も外観は普通でいい、スイッチも別に気にならないと言ってくれているし。
あとは良い大工さんが来てくれることを願うだけです。
161: 購入検討中さん 
[2013-08-27 21:33:11]
サービスで何か付けてくれるんですか?
少しは安く出来ると聞いたけど。
良いことを聞きました。
ちなみに何を付けてもらったんですか?
162: 契約済みさん 
[2013-08-28 12:54:53]
160です。センチュリーなら当たり前かもしれませんが、契約前にカーテン、シャッター、照明(LEDじゃない)食洗機をサービスで。あと間取り変更を結構細かく変えてから契約しましたよ。
農転や造成、地盤改良で結構かかりましたが、レオの一番最初の見積もりと総額でちょっと越えただけで済みました。建物以外にかかった費用も知り合いの設計屋さんに見てもらって特にボッテるとこはないと確認済みです。
結局、契約後に窓の変更などちょこちょこしたので少しずつ料金は上がっていきましたが。
なので、なるべく契約前に細かく変更した方がいいかもです。
163: 購入検討中さん 
[2013-08-28 21:42:42]
おまけで何を付けてくれるか聞いてみよ。
センチュリーホーム、アイフル、タマ、うぅーん悩む
164: 契約済みさん 
[2013-09-02 16:25:19]
5月に群馬県で契約をされた方たちは順調に話が進んでますか?
うちは話が全く進んでません。
165: 検討中の奥さま 
[2013-09-02 17:09:04]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる