注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-28 13:40:03
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.centuryhome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

センチュリーホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。センチュリーホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-03-06 09:14:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

センチュリーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

126: 契約済みさん 
[2013-06-22 10:17:09]
自分から連絡した方が良いのですか?

太田のセンチュリーに行ったら契約された方の

名前がシステムキッチンの後ろにいっぱい書いてあったので

忙しいと思い連絡してないのですが…!

割引以外に何かサービスありました?

違うスレを見てるとエアコンとかテレビを

サービスしてくれた等ありますが!?
127: 匿名さん 
[2013-06-22 11:36:40]
センチュリーは「超優良企業だから…」と宣伝しています

下請けに短期間低賃金で仕上げるよう強制しています
社員の営業力には期待していません 
商品力(低価格)で十分集客がありますから低賃金で雇っています。
辞めたい人はどうぞ… 社員のモチベーションも上がりません
短期間で意識の低い大工が作業するので、表面は綺麗に仕上げますが見えないところは雑です
建てて数年後から、建物もほころびが見えてきます。
内壁の亀裂 軒天化粧がはがれる等々
何度か電話してもなかなか来てくれません



安いからアフターが悪いのも仕方ないな
とあきらめていましたが…
「超優良企業だから」のチラシを見て腹立たしくなりました



128: 入居済み住民さん 
[2013-06-26 14:14:14]
完成から2ヶ月ほどです!
窓のサッシに水が溜まること発見しました
建てて数年ならまだしも2ヶ月でこの状態です
普通雨なんて入ってきませんよね?
ちなみに設計の段階では担当者が遅刻2時間あげく謝罪なし建設中には図面間違えで変更せざるを得ない状態、頼んだ床下収納はなくされるということが起こってます
それに対しての謝罪はまったくありません
身内も建ててるから安心してたら数年で人が変わっておりサイテーな対応になってました
窓についてはこれから連絡なのでどのような対応されるかはわかりませんが営業だけじゃなく中に入ってる業者のレベルも低いことがわかりました
129: 購入経験者さん 
[2013-06-27 14:11:45]
一部の社員たちに問題ありますね アフターはないし、此方からの電話には折り返しの連絡はありません 営業は胡散臭いしウソばかり がっかりでした 冬は窓がペアガラスでも結露はありますよ 建具はすぐ反ってきて襖どうしでこすれるし 打ち合わせした通りにはできてない場所もあるし 考えたら頭にくること
ばかりです。
130: 契約済みさん 
[2013-07-03 06:35:18]
さようなら。
うつ病になる前に別れを。
131: イタ 
[2013-07-04 08:13:16]
 新居は快適ですが、問題もないわけではないですが、快適です。

 センチュリーホームの消費者の集まりってないんですかね?会社にグイグイ意見を言えて、施主の問題を折衝できるあつまり。

 センチュリーの会社としても適切に対応できれば、会社の宣伝にもなるような動きなら
 客と会社双方にメリットがあるような動きができるような想いもあります。

 ありませんかね?なければほしいのですが
132: 匿名さん 
[2013-07-04 12:57:41]
ローコストビルダーで建てる人は特にだが、第三者建築検査機関と契約し見てもらったほうが後々安心だろう。

前スレ?にひろしさんという方がここで立てた経験をいろいろ説明してくださっていた。
133: 購入検討中さん 
[2013-07-24 06:48:07]
センチュリーホームさんは契約後3ヶ月以内に
着工しなければならないのですか?
着工できなかった場合はどうなるんですか?
134: 契約済み 
[2013-07-24 12:39:45]
僕は去年の8月に契約して今月からやっと造成工事に入りましたよ。
契約書には半年以内に着工って書いてあった気がしましたが、農転やらで1年近くかかりました。ですが契約時の内容はそのまま、良い言い方すればゆっくり仕様や間取り変更を考える時間がありました。まぁ、色々不安、不満はありましたが・・・なのでちゃんと理由があれば3ヶ月経っても問題無いと思われますよ。
来月からは基礎に入るので楽しみです。

ちなみに5月頃に店名出してグチった者です。
135: 購入検討中さん 
[2013-07-24 18:20:06]
134さん
有り難うございます。
時間に縛られて建てたく無かったので。

134さん=114さん?
136: イタ 
[2013-07-25 09:29:00]
134 さん よかったですね。 いいお家ができるのを願っています。


 愚痴っていた後の対応はいかがでした?
137: 契約済み 
[2013-07-25 12:53:36]
134です 
グチった114でもあります。

グチった後の対応は、とても良いですよ。まぁ、それが普通の対応なんでしょうが。
総額では予算をオーバーしましたが、農転やら造成、地盤改良などでしょうがないかと。それでも他社よりは安いし。
後はふつーの家を建ててくれればそれで良しです。
ちなみに建坪44坪の平屋で全部込みで2300万くらいです。太陽光パネルを20キロ別の業者で建築中に付けてもらえる話になっています。ほんとは別の業者は入れれないと言われたのですが、担当の設計の人に相談したら別に良いですよって。
あと、太陽光も建築費の総合計でローンを組むので太陽光を別のローンで組む必要も無かったです。
138: 購入検討中さん 
[2013-07-26 06:29:01]
44坪の平屋(*_*)
なんて贅沢な!
羨ましい限りです。
139: 契約済み 
[2013-07-26 12:43:14]
平屋ってのが一番のこだわりでしたからね。
4LDKで4部屋全て7.2畳の廊下を挟んでの2部屋づつ対面の部屋と4畳の納戸とL型のLDKと玄関入ってすぐの10畳ほどのロフト付きです。間取りが平屋は単調ですが、それはしょうがないかなと。子供も3人欲しいのと、部屋の大きさで不平が出ないのも理由ですが。
140: 購入検討中さん 
[2013-07-27 06:47:22]
センチュリーホームで建てて地盤改良をしてない家ってあるんですか?

141: 匿名 
[2013-07-29 00:16:02]
昨年の春建てましたが、地盤改良無しで建てれました。もちろん地盤調査の時は、立ち会いましたけどね。
142: 入居済み住民さん 
[2013-07-29 20:01:36]
この春入居しましたが、地盤改良ありませんでしたよ。元々切り土でしたので問題なかったみたいです。家は長期優良です。今の家は涼しいし暖かいし快適です。
143: 購入検討中さん 
[2013-08-12 07:49:27]
質問です。センチュリーホームさんで家を建てるのは
ぶっちゃけ、あり?  なし?
144: 建築中 
[2013-08-12 10:26:29]
いろんな方のブログ等見たらわかりますが、ちゃんとした家が建つ、満足な家が建つっていうのはどこで建てるかはあまり関係ないんですよね。
仕事を請け負っている業者ですよ。
高いメーカーで建てて建築中不満だらけの方もいっぱいいます。
センチュリーで建てて不満の方もいらっしゃるでしょうが、私はもうすぐ竣工ですが全く問題無いですね。
145: 契約済みさん 
[2013-08-15 16:55:14]
僕はありだと思います。
どこの業者でも不満は大なり小なりあると思います。確かにセンチュリーホームのスレは良くないことが多く書いてありますが、建てて不満が無い人はそもそもクチコミを書きに来ないと思います。
多少イライラすることが多くても他社で3000万の家が2000万で建つと思えば僕はありです。だってローンの為に働くよりは多少余裕のある生活したいですから。
あとは、普通の家を建ててくれればOK です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる