注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その32
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-03 10:36:00
 

その32です。
引き続き情報交換しましょう。

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-02-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その32

139: ご近所さん 
[2012-03-18 06:51:51]
福岡ドームの広告といい、スタジオアルタの広告といい、タマちゃんカフェといいいい戦略をしていますね。
高いテレビCMは時々しかやらないのもいいことですね。
それで商品がいいのだから、お客さんが多いのも納得です。
140: コンクリ命 
[2012-03-18 06:57:44]
そして、この掲示板でもステマをすると。
お疲れ様です。

でも、低性能ですよ。
証明もできます。
141: 匿名さん 
[2012-03-18 08:40:02]
家って性能を楽しむもんじゃなくて
家族との生活を楽しむもんですよね

誰も安いのに抜群の性能なんて求めてませんよ
安いのにしっかりした躯体となかなかの設備だから魅力あるんです。
余った予算でいろいろなこともできますし

やすくてもマイホームって良いですよ^^
142: 匿名 
[2012-03-18 09:35:53]
タマホーム イイねぇ
143: コンクリ命 
[2012-03-18 13:20:12]
タマホームはもはやローコストでもないけどね。
比較検討すればすぐにわかること。

安くもなく中途半端で何の特徴もない住宅。
144: 匿名さん 
[2012-03-18 14:45:34]
へんな特徴のある住宅になんか住みたくないね。
高気密、高断熱、グラスウールをたっぷり使った暖かで静かな高性能なタマホームが一番!
他社では採用していない吸気排気を行う第一種全熱交換型換気システムは省エネに貢献!
天井のグラスウールは厚さ155ミリあるが、これも他社はあまり採用していないよ。
調べてみればすぐわかること。
145: 匿名さん 
[2012-03-18 15:55:50]
タマホームいいですね。
安さだけに目が行きがちだけど、住宅としてほんとよくできている。
146: 匿名 
[2012-03-18 16:08:18]
>>144
タマのグラスウールは天井が16Kで、壁は14Kなのは知ってる?
ほとんどの会社が天井は20K、壁は16K以上のグラスウールを使ってるいるのは知ってるの?
>>145
気密シートも貼ってない家をほんとによく出来ていると言えるの?
147: 「他社」施主 
[2012-03-18 17:44:59]
144さん。

第一種全熱交換換気システムって、けっこう採用されていますけど。私の家も含めて……。
148: 匿名さん 
[2012-03-18 17:48:03]
>144 高気密、高断熱、グラスウールをたっぷり使った暖かで静かな高性能なタマホームが一番!
マジで天井のグラスウール155mmなどの仕様で高性能って信じているのですか? 住宅の知識がある人たちに笑われていますよ (;^^A
また第1種換気システムは全熱型で潜熱に含まれる湿気、臭い、汚染物質は室内に還流します。 日本では熱交換率が良いということで全熱型が多いですが、これらの理由により欧米では全熱型換気システムは使用せず潜熱は熱交換しない顕熱型換気システムが使用されます。 換気システムの本来の目的は人間に有害な潜熱に含まれる汚染物質を排気するものです。
149: 匿名さん 
[2012-03-18 17:52:39]
タマ建は断熱材を脳内妄想で補完してるから大丈夫。
151: 匿名さん 
[2012-03-18 18:07:47]
>>天井のグラスウール155mm
省エネⅣ地域でも高性能グラスウール160mm以上の規格だけどグラスウールの種類は不明だけど155mmで次世代省エネ基準をクリアしているの?
他部分の断熱性とのトレードオフでクリアしているとすると数値だけの次世代省エネで実際はバランスが悪く、冬寒く、夏暑い住宅になってしまう。
152: 匿名さん 
[2012-03-18 18:15:01]
>>タマホームはもはやローコストでもないけどね。
以前展示場でアンケートに名前を書いたので昨年末に新価格のパンフレットが送られて来たけど長期優良住宅仕様になったせいで価格はだいぶアップしてローコストって感じではなくなっていた。
施工面積30坪で付帯工事費込みで1400万円くらいだったんじゃないかな? これではたいがいの施主は満足できないのでオプションで追加費用が?百万ってとこかな、それに地盤改良が必要ならさらに?百万円必要だな。
153: 匿名さん 
[2012-03-18 20:52:24]
タマホームの使用しているマットエースZIDAIは熱伝導率0.038だから実質16K。
グラスウールは撥水性だし袋に耳がついているから防湿シートは不要。
壁も90ミリ厚で入っています。

高高の次世代省エネクリアですよ。
156: 匿名さん 
[2012-03-18 23:38:40]
>>タマホームの使用しているマットエースZIDAIは熱伝導率0.038だから実質16K。
このグラスウール仕様で省エネⅣ地域なら天井160mm、壁90mmが必要で、よって天井の断熱不足です。

>>グラスウールは撥水性だし袋に耳がついているから防湿シートは不要。
耳付きグラスウールは気密シート不要といっても耳の部分をタッカーで針打ちし止めるだけなので気密シートと同等の気密性は確保できません。
159: 匿名 
[2012-03-19 10:05:36]
別にいいじゃねえか安いんだから。
160: 匿名さん 
[2012-03-19 10:27:09]
>第1種換気システムは全熱型で潜熱に含まれる湿気、臭い、汚染物質は室内に還流します。

湿気、臭い、汚染物質の極一部がが室内に還流しても殆どは排出されるので、問題ありませんね、第3種よりは良いでしょう。
第3種で吸気口にヒーターが無い、勘違い換気が主流の日本では第1種換気システム以外はどうでしょうか?
161: 匿名 
[2012-03-19 12:19:50]
まあ、第一種とは言え、タマの換気システムはマックスの機械だからね・・・・
162: 匿名さん 
[2012-03-19 13:28:43]
そうそう
基礎から違うからね
他社にはないロングアンカーを採用してるし。
コンパネも他社にはない地震にめちゃくちゃ強いものを使ってる。
内装も積水とかより断然のセンスの良さ
いうことない
163: 契約済みさん 
[2012-03-19 18:43:10]
でも皆さん言ってるのってタマで最も普通な断熱仕様ですよね?
タマにも色々な断熱仕様の家有るんですよ
下記にリンク上げておきますので参考にどーぞ

大安心の家[暖]
http://www.tamahome.jp/tamahome/lineup/newdaianshin_structure_dan.html

大地の家[基礎断熱なども](北海道のようなⅠ地域)
http://www.tamahome.jp/tamahome/lineup/newdaichi_structure.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる