注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その32」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その32
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-07-03 10:36:00
 

その32です。
引き続き情報交換しましょう。

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-02-07 09:09:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その32

92: 物件比較中さん 
[2012-02-27 01:08:35]

いろいろいと比較検討中ですが・・・・

追加 追加 追加が心配です。


最終価格が・・・・。

比較して決める予定です。
93: 匿名 
[2012-02-28 12:55:13]
タマホームで建てた方に質問です。
一年点検のお知らせみたいのは会社から来ましたか?
それとも自分から連絡しましたか?
94: bunbun 
[2012-02-28 15:29:22]
会社のサービスセンターの担当者から連絡がありました
95: 93 
[2012-02-28 19:36:37]
早速のご返事ありがとうございました。
もう一点だけ教えて下さい。
連絡は電話ですか?
96: bunbun 
[2012-02-29 19:51:54]
連絡は電話です。1年点検の前からサービスセンターの担当の人にお世話になっていたので・・。
97: 93 
[2012-02-29 20:37:06]
度々のご返事、ありがとうございました。
98: タマ住人 
[2012-03-09 21:57:31]
今年初めての冬を過ごしてみて、予想通りタマホームの気密性、断熱性は非常に高いことがよくわかった。

壁は高性能グラスウール9センチ厚、天井は15.5センチ厚、全窓LOW-Eペアガラス。さすがタマホームですね。

99: 契約してみました 
[2012-03-10 00:05:34]
今思うと殆どのHMは
LOW-Eペアーガラスを標準で採用しているし、グラスウールだってタマホームより厚みのある所が多いと思うのですがタマホームは本当に断熱性に優れてるのか不安になってきました。今RC構造の3LDKマンションに居住してます。夏は冷房の効きが悪い気がしますが冬は暖かいです。
今の時期、朝のLD(18畳)の室温は17℃ぐらいなのですがそのくらいに暖かいか、それ以上に気密・断熱性にすぐれてると良いのですが…夢のマイホームが今より劣るのか心配になって来ました。
因みに大安心の家で契約し、気密性を良くしたかったのでオプションで気密シートをお願いしたのですが関東では、やってないと言われました。
100: コンクリ命 
[2012-03-10 07:22:18]
RCマンションは蓄熱するから快適。
周りの住人が勝手に暖めてくれるからね。

タマホームは低性能住宅だから、物足りなくなるかも。
101: 業界人 
[2012-03-10 16:08:06]
タマホームは高性能住宅かつリーズナブルだから人気があり、総合展示場の駐車場はタマホームに行く人だらけになってしまいます。他社の人間はおもしろくないですよね。タマホーム独自の展示場があるのだからそっちだけに行ってくれというところでしょうね。
でもタマホームに来たお客様がついでに他をまわって見込み客になることもあるし、微妙なところはありますね。

他の悪口しか言えない人は自分の商品に自信がない、また実際アピールできるところがない人。
それは売る人も買う人も呉越同舟というところ。
102: 匿名 
[2012-03-10 16:12:31]
断熱にこだわるなら
大安心の愛か暖を選べば良いと思います。
坪単価にして1~2万変わるだけで満足度がかなりUPするようです。
103: コンクリ命 
[2012-03-10 21:35:24]
口でどう言おうが、気密断熱性能は数字で表すことができるからね。
値段も上がって、安さだけが売りだったのも微妙だし。
104: 物件比較中さん 
[2012-03-10 22:29:19]
タマホームで建てた友人の家に遊びに行ったらとても暖かでした。朝エアコンつけたら後はほとんどつける必要ないと言ってました。
タマホームは売れてるからネットでの悪口が多いんだって。ほとんど他社の人間だろうって言ってた。
タマホームはノルマも厳しくてやめる社員も結構多いらしいけど、そういう連中も恨みからいい加減なことを書いているんじゃないかって。タマホームで働いていたんだから、タマホームのオーナーになりすますのなんて簡単なことよね。
このレス見るとわかりますね。***の遠吠えという感じ。




105: 入居済み住民さん 
[2012-03-10 23:10:19]
タマホームのすばらしさ、住んでる人は皆よくわかっています。

106: 契約してみました 
[2012-03-11 00:32:28]
皆さん断熱性についてご意見、ご感想ありがとうございます。

タマホームを信じて自分は契約したはず。
と言う事を思いだしました。

107: 住まいに詳しい人 
[2012-03-11 09:40:34]
値上げしても構造や設備を比べればお値打ち感は十分。
根拠のない誹謗中傷は104さんの仰るように***の遠吠え以外のなにものでもありません。
108: コンクリ命 
[2012-03-11 09:52:16]
負けるも何も、事実を話しているだけで相対的に数字を比較すると性能が低いということです。
113: のりタマ 
[2012-03-11 22:27:41]
タマホームで建てられた方の中で外壁を総タイル張りにされた方がいらっしゃいましたら、どのぐらいの坪数でサイディングとの値段の差が有るのか教えて下さいませんでしょうか。
115: 契約済みさん 
[2012-03-11 23:24:44]
>113

タイルがお好みなら新昭和がタイル標準だし安いですよ
http://www.shinshowa.co.jp
116: 匿名 
[2012-03-13 07:24:55]
>>113
外壁はサイディングのみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる