阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-06-30 22:58:58
 削除依頼 投稿する

引き続き、ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:83.52平米~113.82平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産

[スレ作成日時]2012-01-04 11:56:54

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート4

2: 匿名さん 
[2012-01-04 13:50:52]
入居済み住民さんのコメントで、
>特に南側に面しているリビングでは、今の時期でも、日当たりが良い日は、暖房無しで十分暖かいです。
>暖かすぎて、窓を開けるぐらいです。

とありましたが、北海道のビニールハウスでも暖房無くて暖かいのと同じです。太陽の放射熱ですから・・・。
外が寒くても、複層ガラスだろうが単板ガラスだろうが、ビニール1枚だろうが室内は暖かいですよ。

エコガラス等の断熱性能は、曇りや夜間に熱を逃がさないかどうかですから、
夜にリビングの窓から冷気が伝わる程度が問題でしょう。もちろん、光熱費も変ってきます。

阪急も今後販売のマンションは、エコに配慮して、Low-E複層ガラスを標準にするようですので、
隣のマンションは、もう少し仕様を上げて欲しいですね。
3: 匿名さん 
[2012-01-04 17:04:38]
マンションは戸建に比べて暖かいので、基本寒いって事は無いのでは?
大阪市内に比べて寒いですか?って質問に答えてらっしゃった方がいらっしゃいましたが
寒い事に関しては問題ないようです。
4: 匿名さん 
[2012-01-04 18:46:28]
>3
構造的には、マンションの方が外気に接する割合が少ないから暖かい筈だけど、構造による。
マンションから戸建てに移ったけど、マンションは同じジオシリーズだったけど単板ガラス仕様だったせいで、
夜は、リビングのベランダ側は、ガラス面から冷気が降りて結構寒かった。
今の戸建ては、シャッターとLOW-Eガラスのお陰で、マンションより十分暖かい。
いくらマンションでも、単板ガラスでは、寒いと言うのが感想。
戸建てもマンションも、熱放出が一番大きいのは窓で、その断熱性能を左右するのはガラスの仕様次第。
暖かいと言われるスウェーデンハウスの自慢も3層ガラスです。
5: 匿名さん 
[2012-01-05 17:57:55]
みなさんリビングのエアコン(暖房)の温度は、何度に設定していますか?
今年は節電も考えながらだと思いますが、床暖房のON・OFFで設定温度も変えてますか?
7: 匿名さん 
[2012-01-05 22:15:21]
No6さん
そんな、しょうもないことで書き込まないでね。

せっかく新年なんだから、穏やかに行きましょうよ。
ここは、やじったり、ケンカする場所じゃないでしょ。

No5さん
我が家は、20℃でおまかせで十分暖かいです。ちなみに5.0kwのエアコンです。
床暖房はまだ未使用です。
8: 匿名さん 
[2012-01-06 00:19:30]
20℃で暖かいと感じる人もいるし、寒いと思う人もいるから、
個人の感覚は、あてにならない。
窓の断熱性能は、客観的な数値だから、単板ガラス<複層ガラス<エコガラス
なのは間違いのない事実でしょう。
断熱性能が悪くても、高出力のエアコンをフル稼働すれば何とかなるってとこでしょうか。
(エコじゃないですが・・・)
9: 匿名さん 
[2012-01-07 18:36:35]
彩都が特別大阪の中で寒いと言う事もないようなので
エアコンをフル稼働させなくても通常マンションで冬場に
生活すると考えていればなんにも問題ないのではないでしょうか?
たしかに寒さは個人差あるので、そう考えたら何処のマンションでも
室温を21度にしているご家庭もあれば20度のご家庭もあると思います。
ここを特別として考える事は無いように思いました。
10: 匿名さん 
[2012-01-08 12:11:54]
彩都に来て、私もエアコンフル稼働!!と思ってましたが、対して前に住んでいた所と変わりませんでした。
でも、外気温は2度ほど低いです。
11: 匿名 
[2012-01-08 19:15:31]
冬場の朝、道路が凍っていて車・原付・自転車で走るのが怖いぐらいの日は
年に何日かはありましたか?(大阪府全体に雪が降っていた日は除いて。)
あと、小さい子供がいるので今後真冬の公園の付き添いがきついかなと
思っているのですが、どんな感じでしょうか?
12: 茨木側の住人 
[2012-01-09 00:15:44]
昨年は1日怖い日がありましたがノーマルタイヤで突破しました。(FF車)
その日も171まで行くとほとんど雪は残っていませんでした。
今年はまだ大丈夫ですが、この前正月に雪が降った時は道路以外は一瞬2-3cm積もっていましたね。
子供たちは喜んでいましたけど。

子供の付き添いは寒い日はそりゃ寒いですけど慣れですね。
重ね着をするか自分も体動かして暖まるに限ります。
13: 匿名さん 
[2012-01-09 10:00:11]
雪が降った日を除けば、基本的に凍結はなかったです。

雪が降って、解けて凍結のパターンだと思います。
この間の雪もあっという間に解けてしまったので、朝は凍ってましたが午前中に解けてました。

公園の付き添いは、この時期はどこも寒いと思います。
14: 入居済み住民さん 
[2012-01-09 13:16:14]
うちも、エアコンは20度設定で十分十分暖かいと感じてます
1歳の子供がいますが、これで十分だと思ってます。
そもそも、エアコンを取り付けたのが1/4でしたので、これまでは、エアコン無しで生活できていました。
※確かに、エアコン無しだと、夜は若干寒いと感じるときがありましたが…。

これまで凍結が原因でに、車で出勤できなかったのは、1/5の凍結した日だけですね。
翌日の積雪が凍結した感じで、ノーマルタイヤのうちの車では、怖くて運転できませんでした。
これ以外の日は、何とか来るまで出勤できてます。
171号線まで行けば、車道が凍結していることはありませんしね。
15: 匿名 
[2012-01-09 22:57:01]
皆さん、連日の「彩都はいいですよ」的な書き込みご苦労様です!
16: 匿名さん 
[2012-01-09 23:41:51]
リビングの床暖房、とってもあったかいですね。
エアコンよりも、床暖房の暖気は下から上へあがって
心地いいですね。
17: 匿名さん 
[2012-01-10 00:45:48]
入居済み住民さんが頑張ってますが、
公式HPの「先着順残27戸」は、変ってないですね。
竣工時からもうすぐ1年ですが、ほとんど変ってないと思うのですが。
19: 匿名さん 
[2012-01-10 22:33:59]
>17さん
先着順の販売戸数であって、残りの戸数ではありませんよ
もっと、あまっています。
竣工時28戸だとしても、今までに1戸しか売れてないわけないでしょ? 竣工以降に購入された方を何人も知ってますよ。

でも、残戸数がもっとあるのは事実です。3月時点で少なくとも50戸は空き部屋ありました~

売れてなかったけど、少しずつだけど売れてます。がんばれ~!!
20: 匿名さん 
[2012-01-10 23:06:03]
15さん

誰も、彩都がいいなんて書いてないと思いますが。
質問があった、凍結とエアコンの温度設定に対してご回答されているだけでしょう。
どう読めば「彩都はいいですよ」的に解釈できるのですか?
「凍結が原因で車で出勤できなかった」と書いている人もいるのに。

入居済み住人でもなく、彩都の住人でもない私は、少なくても「彩都がいいですよ」とは解釈できませんよ。
21: 匿名さん 
[2012-01-11 06:19:21]
彩都はいいよ。それは事実。どんなに否定しても、大阪で空気がうまくて、そこそこの利便性があるとこはそうはないよ。利便性のみしか考えない人にはわからんだろうけど。
23: 匿名さん 
[2012-01-11 21:08:11]
売る時のことを考えて、ごみごみした空気の汚い街でガマンするということやね。
24: 匿名さん 
[2012-01-11 22:48:26]
>23
北摂であれば、大抵の住宅地が、ここより利便性が良くて、空気も大差ない。
予算がないから彩都でガマンするということやね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる