阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 箕面市
  5. 彩都
  6. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-06-30 22:58:58
 削除依頼 投稿する

引き続き、ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:83.52平米~113.82平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産

[スレ作成日時]2012-01-04 11:56:54

現在の物件
ジオ彩都いぶきの森
ジオ彩都いぶきの森  [【先着順】]
ジオ彩都いぶきの森
 
所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
総戸数: 186戸

ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート4

183: 匿名 
[2012-02-20 02:04:46]
同じ関西人でも気持ち悪い関西弁でんな。無理してそうやって使うアンチも他の板にもよういてまんで。
ワテはアンチでも住民でもおまへんけど、ここがしょっちゅうアゲられてるさかい見させてもろてま。
ここに住み着いとるアンチはんは、ほんま重箱の隅をつつく気持ち悪いツッコミしはりまんな。
あげく、住民がかわいそう…、て気ぃまでつこてくれてまっせ。
検討中の方、あまりな書き込みに引いてしまっている方もいるみたいですが、アンチさんや住民さんのここだけでの意見で早合点せずに、実際に見に行って、総合的に判断したらいいと思いますよ!
って、当たり前のことを書いてみる。
184: 購入経験者さん 
[2012-02-20 05:23:08]
残念ですが、少子高齢化で低成長期において、このエリアはいくらお買い得でも厳しいと思います。
通勤も遠いし車ないと生きていけないし、30年後は東京の多摩センターや八王子のように老人の街になってしまいそうです。
185: 匿名 
[2012-02-20 06:21:57]
東京の多摩みたいになれば
いいと思います。
おじいちゃん、おばあちゃんが孫に囲まれて
多摩大好きです。
187: 匿名 
[2012-02-20 16:44:37]
私もニュータウンばかり住み続けています。呼ばれて出てきました!?
もちろん多摩にも住んでましたよ。竜ヶ崎や、千里もですね。老人の町なりに住みやすそうですよ。新しい地域を自分達で作ってこられた絆みたいなものもあるようです。
大規模開発されたNTが好きなんで、逆に市内みたいなごちゃごちゃした所に住めないんですよ。不便とおっしゃる方もいますけど…。それが良いというか。こればかりは好みの問題ですね。

多摩のような前例があるので開発事業者も折り込み済みやと思いますけどね。現に、徐々に分譲して小出しにしてますし。

それにしてもまぁ、こちらのマンションはよく書き込まれますね。近く(ですかね?)の関電マンションとはエライ差ですね。ほんと上でもどなたかが言われていましたが、こちらのスレだけで早合点しないことですね。
188: 匿名 
[2012-02-20 21:55:05]
そうそう! ニュータウン大好き♪ 私の母は70歳過ぎても新車買って乗りこなしてます。車さえあれば何処でも行けるし近所さんの生活レベルが同じなので後家さん倶楽部みたいなのつくってフィットネスやゴルフ 毎日楽しそうです。

私も彩都にマンション買います。 ここじゃないけど…。

189: 匿名さん 
[2012-02-21 01:13:11]
ここで、仕様の低さが指摘されていた、単板ガラスと浴槽ですが、
ジオブランズでは、しっかりLow-eガラスと魔法瓶浴槽になっている。
照明もLEDを採用しているみたいだし、今時の仕様になってますね。
190: 購入経験者さん 
[2012-02-21 07:02:10]
購入済みの方は、永住する気持ちで、通勤が遠くとも買い物不便でも、高齢になっても車が必要でも(ミスドライビングデイジー)、間取りに余裕があって自然が豊かであるのが気に入ってらっしゃるのであれば、問題はありません。誰が何を言おうとも。自信を持って。

しかし、転売や転勤による賃貸をお考えの方は、失礼ですが、覚悟なさったほうが良いと思います。ロス間違いなしです。
過去のニュータウンは高度経済成長や開発エリア(都心に近い)もあり、かつては成功した案件です。
しかし、こちらは、明らかに・・・

家は家族のライフプランのもとに購入すべきであって、予算や間取りが優先するものではありません。
191: 匿名さん 
[2012-02-21 08:22:08]
188さん、
私の母も70才過ぎてから
フラワーアレンジメントを習っていますもちろん車の運転もしますよ
これから共通の趣味を持つ御家さんクラブがたくさんできて賑やかになったらいいですね。
192: 購入経験者さん 
[2012-02-21 23:24:45]
「後家」さんクラブでしょ・・・めっちゃ受けた!
後家さんになって、遠距離だと子どもが通うのが大変ではないですか?若者のいない街に、活気のない街に親を置き去りにするのは気がひけます。
193: 匿名 
[2012-02-22 02:14:08]
車を運転できる間は一人でも大丈夫かな…
と考えております。

マンションの方が戸建てより防犯面では安心できるし同じ棟内にお友達がいるので寂しくないと言ってますよ。

築25年になりますがメンテが行き届いてますので寂れた感じはなく部屋も3LDK→2LDKにリフォームしていて快適。息子も違和感なくばぁばの家と喜んでますよ。

逆に1人になってからの方が行動範囲、交友関係広がってます。

194: 匿名 
[2012-02-22 02:40:37]
後家さん…、笑えました。

彩都内、意外や意外。転勤族多いです。賃貸に出されたり、売りに出されたり。
最初の頃は私も、借りる人なんておるんかな?と内心思ってましたが、皆さん割とすぐに見つかってますね。
むしろ早く決まってしまって予定より早く引っ越さないといけない、と言ってる方もいました。

賃貸の話しが出ていたので、地域に実際住んでみて知っている範囲で答えてみました。
195: 匿名さん 
[2012-02-23 16:21:47]
関西イノベーション特区に指定された7つのうちの一つが彩都ですね。
これからますます楽しみな街です。
196: 匿名 
[2012-02-23 22:27:25]
そうですね。スーパー特区でしたっけ?

今すぐに何か変わるというわけではないでしょうが、国から予算が付くことでインフラ整備が先行されていくでしょうね…!?
期待しすぎかなー。
197: 匿名さん 
[2012-02-25 00:52:02]
えー!
内容をご存じない???

彩都に関して言えば、ライフサイエンスパークへの医療系企業誘致促進のため、進出した企業に対し税制の優遇措置を講じるというだけです。
決してインフラ整備に使われるのではないですよ。住宅エリアの方には何の関係もないです。

彩都民は何でも自分の都合よく解釈する人多いですね。
そういえばホームセンターが地区内の端っこにできたときも、彩都は発展したと大騒ぎしていましたね。
198: 購入経験者さん 
[2012-02-25 07:15:19]
193さん

必ずしも、男が先立つとは限らない。父親が残されたときの対応が一番きつい。仕事しかなかった男が多いので、孤立する男も多い。
199: 匿名さん 
[2012-02-25 13:08:49]
朝日新聞で取り上げられてましたが
隣の現場から30mのクレーン車が倒れて人が負傷。
大丈夫??
200: 匿名さん 
[2012-02-25 22:07:56]
バイク置き場が大変な事になってますね。大丈夫ですか?
201: 匿名 
[2012-02-25 22:13:08]
杭打ち機が横転。地盤が弱かったの?隣も盛り土なのかな?彩都ピンチ。。
202: 匿名さん 
[2012-02-26 00:02:05]
いぶきも直接基礎と杭基礎が混在してるので、地盤としてはあまり良くないですね。
そう言えば、HPの販売住戸が29戸に逆戻りしてます。
竣工すぐの1年前が27戸で最近やっと25戸になったと思ったら、また29戸ですか。
一体残り戸数がどうなっているのか不思議なマンションです。
203: 匿名さん 
[2012-02-26 00:30:53]
その倍はあるでしょ。いくら値引きしても売れない不思議なマンション。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる