注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか?〔その7〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか?〔その7〕
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-25 03:02:30
 

前スレが1000件を越えましたので
新しくその7を作りました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9514/

[スレ作成日時]2011-12-05 10:23:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか?〔その7〕

968: 入居済み住民さん 
[2014-08-10 23:02:14]
土曜日の折り込み広告で、太陽光発電を設置した住宅で
いままで灯油代が7万円掛かっていたのが2000円の黒字て
本当?ただオール電化にして灯油が使えないだけじゃないの
969: 入居済み住民さん 
[2014-08-17 16:44:06]
富士住建で、建てました。何か聞きたい事とかあったら、言って下さい。
自分もHMを検討しまている時は、ここのスレも読んでいました。
970: 契約済みさん 
[2014-08-17 19:25:49]
>>969

こんにちは。
現在、契約し打ち合わせ中です。

付けておけば良かったオプション等はありますか?

また屋根は瓦とコロニアルどちらにされましたか?
971: 入居済み住民さん 
[2014-08-17 22:30:31]
>>970さん

自分は、どこのHMで建てたとしても瓦にしようと思っていたので、瓦にしました。通常、瓦にすると他のHMでは、オプション料金を取られてしまうところが多いので、富士住建は標準と聞き良心的だと思いました。
自分が付けたオプションは、「だんねつ君」「梁出し」「キッチンスポットライト」「プリーツスクリーン」「エコカラット」「自動シャッター追加」「エアコン追加」「エコキュートパワフル高圧」 その他 細かいところ。

こんな感じです。参考になるかどうかわかりませんが、何でも聞いて下さい。
972: 入居済み住民さん 
[2014-08-17 22:38:31]
>>970さん

書き忘れました。
付けておけば良かったオプションは、一階トイレ手洗い機で、自動で水が出るようにしておけば良かったです。
973: 匿名さん 
[2014-08-17 23:01:27]
>>971

参考になります!

プリーツスクリーンはどこに使用したのですか?
費用はいくらぐらいかかりましたか?

エアコンは大手家電量販店よりもお安く購入できるのでしょうか?

「その他細かいところ」も教えてほしいです。
974: 契約済みさん 
[2014-08-18 08:28:04]
>>972

ご回答ありがとうございます。

やはり瓦なのですね。
家は当初はシンプルモダンな外観もあり、遮熱コロニアルにしようかと思っていましたが、長期的にメンテナンス等を考えると瓦なのかなと、考え中です。

たくさんオプション付けられれたのですね!!
家はだんねつ君で迷っています。
通常のグラスウールでも問題ないと営業の方はおっしゃっていますが。

エコキュートのパワフル高圧というオプションは初めて聞きました!
エコキュートは設置するので検討してみます。
ちなみに、普通のエコキュートと比べて差額はどれくらいなんでしょうか?

1階のトイレの手洗いは、付けようか迷っているのですが、1畳のトイレなので、手洗いつけると狭くなりそうで躊躇しています。
972さんは、トイレは広めにとってあるのでしょうか?
975: 入居済み住民さん 
[2014-08-18 21:41:47]
>>973さん

プリーツスクリーンは、和室に付けました。費用については、選ぶ物によって金額が変わるので、一概に幾らとは言えませんが、和室の場合は、障子との差額となりますので、数万円程度でしたよ。プリーツスクリーンは、お勧めです。

当初自分もエアコンは、家電量販店で買う予定でしたが、途中で面倒になってしまい、富士住建で買ってしまいました。(笑)

その他細かいところは、「コンセント追加」「電気のスイッチ追加」「散水栓追加」「引き戸に変更」その他… 、もう書ききれないくらい細かいところはあります。(笑)



976: 入居済み住民さん 
[2014-08-18 22:59:49]
>>974さん

自分も、だんねつ君をつけるかどうか相当悩みました。
因みに、だんねつ君にした理由は
① 他のHMの営業さんに「泡断熱が良い」と、洗脳されていた為。(笑)
② ここの「泡断熱スレ」を読んで洗脳された事。(笑)
③ 富士住建の換気システムが「第3種換気システム」だった為。
④ 知り合いの設計士に相談したら、泡断熱を勧められた為。
⑤ 「住まいの水先案内人のブログ」を読んでいたら、グラスウールの施工は難しいと書いてあった為。

だんねつ君は、いい金額がするので悩みますよね。974さんも沢山検討して後悔しない結論が出ると良いですね。

エコキュートは水圧が弱いので、自分はパワフル高圧にしました。因みに差額は、3万円ちょっとでした。

トイレは、我が家も一畳の広さですよ。



977: 契約済みさん 
[2014-08-18 23:32:22]
>>969
こんにちは。お時間のあるときで構いませんので教えて下さい。

キッチンの照明をダウンライトにするか、蛍光灯タイプにするか悩んでいます。
どちらにされましたか?
また、作業時に暗くないかなど使用感も教えていただけると嬉しいです。

照明は全て標準でいこうかと考えていますが照明でオプションにしたり追加したりした項目はありますか?

よろしくお願いします。
978: 入居済み住民さん 
[2014-08-18 23:59:40]
>>977さん

キッチンの照明は、ダウンライトにしました。
但し、暗くなると嫌だったので、オプションで追加して、キッチンには3個のダウンライトを付けました。
結果、とても明るくて使いやすいですよ。
また、キッチンにはスポットライトもオプションで付けました。LDKの見栄えは良くなりましたが、正直スポットライトは全く使わないです。(笑)





979: 契約済みさん 
[2014-08-19 02:15:44]
うちも、泡断熱オプションでやったばかりです。坪数によって変わりますが綺麗に厚くやってくれたのでまだ住んでないのに満足です。


980: 契約済みさん 
[2014-08-19 08:30:41]
>>969

ありがとうございます。

泡断熱がもう少し安ければ、あまり悩む必要もないのですが、迷います。

エコキュートのパワフル高圧は3万円のプラスなら、迷わず追加したいと思います。
 
色々と追加してるのですが、既にオプション金額が400万超えてそうな気がします。これで泡断熱追加したら500万円以上かも・・・・

969さんはトータルでオプション金額はどれくらいになりましたか?
981: 契約済みさん 
[2014-08-19 15:11:28]
>>978さん

ありがとうございます!
977です。

ダウンライト、3つにされたんですね!
横並びの3つでしょうか?
それとも、キッチン作業台上に1つ、キッチンと背面収納の間に2つというように、別々でしょうか?

見映えを考えるとダウンライトにしたいのですが
標準のダウンライト2つでは料理のときに手元が暗い気がして。
我が家も追加したいです。

キッチンの前面は全面収納にしようかと考えているので、
オープンキッチンによくあるカウンター上にペンダントライト…というのが合わない気がして色々悩んでいます。。
982: 入居済み住民さん 
[2014-08-19 23:37:18]
>>980さん

我が家のオプション金額は、350万円位だったと思います。
また、外構や電化製品・家具等もお金が結構掛かりますので、よく検討された方が良いですね。
983: 入居済み住民さん 
[2014-08-20 00:08:38]
>>981さん

我が家は、キッチン作業台の上に2つ、キッチンとカップボードの間に1つです。とても明るいですし、見映えも良いですよ。
ダウンライトを1つ追加しても、1万円しない位だったと思いますので、後悔しないように検討された方が良いと思います。
また我が家は、ライティングレールを追加し、そこにスポットライトを付けました。これも前にも書き込みしましたが、見映えが良くなり、自分はとても気に入っています。ただ使わないです。(笑)


984: 匿名さん 
[2014-08-20 00:21:49]
>>980さん

契約済みさんはどのようなオプションをつけているのですか?

参考にさせてください。
985: 契約済みさん 
[2014-08-20 08:26:46]
>>983さん

返信ありがとうございました。
スポットライトもかっこいいですね!

1つ追加で明るく使えるなら、ぜひ追加してみたいです。
詳しく教えていただきありがとうございました!
986: 契約済みさん 
[2014-08-20 08:28:19]
>>984

お世話になります。

オプションは、窓の変更、自動シャッター追加、アクリルパネルのバルコニーへの変更、室内ドアの変更、特殊屋根形状への変更、ソラーパネル追加、エコカラット 等ですかね。

これからもっと多くオプションを追加してしまいそうですが。
外構にもかなりの金額がかかりそうなので、慎重に検討しようと思います。
987: 入居済み住民さん 
[2014-08-20 14:12:22]
自動シャッターはお勧めです。

連日の猛暑日に閉口していますが、
ウチはLDKに3つのシャッターがあり、それらを閉めてエアコン1台、28度設定で充分です。
LDKは30帖ありますが1台で充分冷えています。泡だんねつはしていません。

連日の豪雨や猛暑に、
2階にも付ければ良かった後悔しています。

外溝は別会社に頼み約200万。
オプションも計算すると2階には付ける予算も無かったんですがね…

話しは違いますが、ウチも営業所長は最悪でした。
営業が勝手な都合で変わる時も、挨拶1つせず、新しい営業の紹介もせずでした。
今はもう辞めていなくなってますが、現場が頑張ってくれたので良しとしています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる