注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか?〔その7〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか?〔その7〕
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-25 03:02:30
 

前スレが1000件を越えましたので
新しくその7を作りました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9514/

[スレ作成日時]2011-12-05 10:23:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか?〔その7〕

948: 購入検討中さん 
[2014-07-27 23:54:25]
日当たりの心配があり、吹き抜けを検討しております。
吹き抜けを設けた方、いらっしゃいますか?よければ住み心地を教えてください。

夏と冬、それぞれいかがでしょうか。
また、断熱くんのオプション付けたかどうかと、吹き抜けの大きさも参考に教えてください。
949: 923 
[2014-07-29 23:52:09]
>>932さん
お返事ありがとうございます。

間取りがでてきたときは親は・・・って感じでした。私の旦那もこれじゃただの一軒家ジャン!といってました。

私がこれをこうして、こうしたらどうかと所長さんにいったら全部理由つけてだめだしされたんですが。

西玄関はどうとかだからだめとか、階段はこうじゃなきゃ設計上とかなんたら

でも次ぎ行ったら私が言った作りなおされ希望通りのものになってました。
だめっていってたのにいいの?ときいたら、こっちのほうが防犯上や利便性かんがえたらいいんだと

あと親がその後いってくれて、担当も変えてくれました。
なんとかやってけそうです。


950: 入居済み住民さん 
[2014-07-31 15:45:55]
>>949

富士住建じゃなくて他のHMで建てた方がいいんじゃない?
親が富士住建に決めた決め手ってなんだろう?
No.944に書かれているとおりキッチンも風呂も他のHMでも用意できる一般品な訳だし。
せっかくの家作りをなんとかやっていけそうっていう思いで続けるっての気の毒だよ。

俺は富士住建で建てるメリットはあくまで一般品ではあるが、
そこそこ良いものが標準で色々充実していることによって
総額が仕様の割りに安く抑えられる点にあると思っている。
それとうちは至ってシンプルな形だが、外壁と屋根も標準でそこそこのものなので、
隣の建売と比べるとかなり雰囲気が良い。当然うぬぼれもあるだろうが。
ただの一軒家っていうのがどういうものなのかはわからないが、
個性的な形を求めるのならば、富士住建で建てるメリットは薄いと思う。
951: 入居済み住民さん 
[2014-08-02 20:10:07]
今年、富士住建で建てました。失敗してしまったところもありましたが、なかなか住み心地が良いですよ。
952: 契約済みさん 
[2014-08-03 00:06:49]
951さん

もしよければ、失敗してしまったところを教えてください。
参考にしたいです。
953: 入居済み住民さん 
[2014-08-03 08:14:55]
>>952
失敗してしまったところは、間取りです。もう少し、広くしておけばよかったな、と思う部屋が2個所ほどあります。
このe戸建ての中に、『失敗スレ』があるので、読むと参考になりますよ。

954: 匿名 
[2014-08-04 21:32:27]
建物と大工さんは、最高でした。営業と、監督は駄目です。
955: 匿名さん 
[2014-08-05 00:39:36]
>>954
うちも監督駄目だった。
956: 契約済みさん 
[2014-08-05 15:03:35]
>>954、955

どういうところがダメだったんですか?

957: 匿名さん 
[2014-08-06 00:20:16]
>>956
聞いても返事の連絡がない。勉強不足なのか明確に答えられず、適当に流す。
駄目監督だと分かって、相手にしなくなったからコミュニケーションなく終わった。何かされたから駄目というより何もしなかったから駄目だった。
958: 匿名さん 
[2014-08-06 23:16:40]
↑それすごい同意できます!

知識が無いのだろうか、質問したことに対して適当で曖昧な返答をしてきて、後日調べてみれば内容がおかしく、間違った返答に対してこちらが突っ込むと開き直る。
もうあきれてものも言えません。
959: 匿名さん 
[2014-08-07 00:05:03]
監督って『ザ・監督』って感じなのかと思ってた。誰を頼れば良いのか?
自分で調べて、確認してやっていくしかなかった。聞くだけ無駄。モヤモヤが残るだけ。建物は特に文句無し!
960: 匿名さん 
[2014-08-07 19:32:14]
私は監督さん当たりでしたよ!
頼りになるし真面目で感じが良い人でした。
ただしセンスは無いです
961: 匿名さん 
[2014-08-08 19:19:01]
営業や監督とのやり取りは面倒でもメールや書面で記録に残るようにした方がいいよ。
そしていい加減な返答されたら即本社にクレーム。富士住建ではこの手段が一番有効。
本社と支店長以下の間に大きな意識の差があるみたい。
962: 匿名さん 
[2014-08-08 23:01:12]
他のHMも依託?下請け?にやってもらってるのでしょうか。近くで新築中ですが、木材、電気など…富士住建の制服ではない。
963: 匿名さん 
[2014-08-08 23:12:59]
>>962
なにもHMの社員が建てるわけではないですよ。あと下や孫が親の服着ることもありますが、実際に作業するのは地元の大工さんに○○工務店、△△設備、建築等ですので。
現監が管理しますが忙しさと能力次第かと。
腕の良い大工抱えていて指定できる工務店はいいですね。小さく小回りきくところになるので限られます。
施主次第だし、選択肢あることはいいことです。
脱線しましたすいません。
964: 匿名さん 
[2014-08-09 01:05:01]
>>963
そうなんですか。ありがとうございます。無知でした。富士住建は他と違って自分の会社が入ってやらないのかと思いました。
965: 入居済み住民さん 
[2014-08-10 01:01:21]
ウチの監督は良かったよ。
何でも一生懸命やってくれたし、助言もくれた。
ダメダメ!は支店長。

挨拶1つ出来ない。
あれでよく務まってると思う。
あの支店長を先に見てたら富士住建には頼まなかったも…
966: 購入経験者さん 
[2014-08-10 08:21:57]
うちのSRの支店長も挨拶が全然出来ない方でした。
営業が駄目、監督が駄目、支店長が駄目、客もそれぞれ。
じやぁ、ちゃんとしてるのは何か…
値引きなしの公平だけがブレない(笑)
967: 物件比較中さん 
[2014-08-10 22:19:44]
挨拶ができない、とは、客がいても無視するのですか?

965さん・966さん
建った家は満足のいくものですか?

人に多少問題があっても、家自体がよければ候補に入れようかなと思っています。
どのHMでも人の当たり外れはあると思うので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる