注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか?〔その7〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか?〔その7〕
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-25 03:02:30
 

前スレが1000件を越えましたので
新しくその7を作りました。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9514/

[スレ作成日時]2011-12-05 10:23:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士住建ってどうですか?〔その7〕

928: 匿名さん 
[2014-07-14 20:08:13]
ガス給湯だかガスコンロを選ぶと、標準でガスの床暖房になったはず。
929: 検討中の奥さま 
[2014-07-14 21:37:40]
ありがとうございます。
ガスコンロ&ガス給湯器の予定なので、今度聞いてみようと思います。
930: 建築中 
[2014-07-15 18:53:17]
>>921

契約するのをやめられてもこちらに書き込みされているということは
まだ多少未練があるようですね。
1.25坪と1.5坪の差は半畳ですから、階段下を収納にするなど
工夫できますよ。将来のリフォームは判りませんが。
追加工事費はかかると思いますが、キッチンより高い壁って
出来ないことはないと思います。
どちらで建てるにしてもいい家が建つといいですね。
私はまだわかりませんが、いまのところ富士住建にして良かったと思っています。
ローンに対する不安もありますから、完全(?)な注文住宅だと
あれこれケチってそれこそ建売と変わらない家になったと思います。
ここなら少なくともキッチンと風呂は自己満足が出来ます。
1.5坪のでかい風呂なんて建売にはそうそうありませんからね。
931: 匿名さん 
[2014-07-17 15:46:36]
なるほど、建売と比べちゃうのですね・・・
932: 入居済み住民さん 
[2014-07-17 19:52:23]
>>923さん

私も似たような経験をしました。
後で知ったことですが、私の方は親の意向だったのです。
今となっては親の意向で子供部屋を作っておいて良かったと思っています。
5年も経てば考えも変わるものですね。
当時は子供を作るつもりは全くなかったのですが。
923さんの親御さんはキッチンとお風呂が1つの普通の
間取りが出てきたときになんて言っていたのでしょうか?
親御さん含めたご家族の意向に沿わない間取りなら
親御さんも不信感を持たれていると思います。
もう一度親御さんとよく話し合いになられたらいかがですか?
933: 物件比較中さん 
[2014-07-17 22:41:13]
建売との差異をデカイ風呂位にしか見出せない家はそもそもどうかと思うが。
934: 匿名さん 
[2014-07-17 23:09:45]
うちは間取りが決まってて他のHMと相見積もりしたら、価格差が無かったのでせっかくだからと装備が良い富士住建を選んだ。
逆に1.5坪風呂や対面キッチンやソーラーは不要なのに、わざわざ富士住建を選んだ人(未練がある人)はどこに魅力を感じたのか知りたい。
935: 匿名さん 
[2014-07-18 04:37:59]
>>934
まず、この板に書き込んでいる人の4割強はすで入居住み建築住みの人であることを前提にしないといけないです。
家を建てる目的を達成したが住宅のへ関心が薄れない人が半数だと言うことだと思います。
つまり検討中の人より多いうえに、悪評でも書き込まれればプラス意見で埋めたい人、検討中に疑問点が残ったメーカー板に意見を書き込む人とがぶつかってレスが進んでいる感じがします。
それにHM側が混じってくる。

検討者には有益なのではいい面悪い面浮き彫りになるから。

936: 入居済み住民さん 
[2014-07-18 15:36:46]
1年が過ぎて感じる事は、1階の軒先がない窓は雨が吹き込む。
当たり前のことだけど、設計段階で特に気にもしてなかったけど、
今年の雨が例外なのか、かなり吹き込む。

2階の軒が出ている窓は大丈夫だけど、
1階はほとんど雨の日は開けられない。

「日当たりがいいですよ!」って言われて良い気になってたけど、
プロなら設計段階で分かってたんじゃないかなぁ?

皆さんはそんな不便はないですか?
初めから気づいて当然の事?
937: 匿名さん 
[2014-07-18 16:19:48]
>日当たりがいいですよ!

日当たりがいいと、「どう」いいのか?
軒を出すと「どう」日が入らなくなるのか?って話ですよね。
あと20cm出すと光の入り方がどのくらい変わるか?、窓は濡れなくなるのかって話ですよね。
逆にデザイン面でどんな印象かなど

太陽の位置(夏、冬)と家の向きと周囲の影響を考慮するのは軒の長さを決める重要事項なので
話し合っていることだと思います。
938: 匿名さん 
[2014-07-18 21:01:04]
総2階では1階部分に雨が直撃しやすい→サッシや壁も傷みやすいって良く言われるよね。
軒無しの平屋根とかはもっと悲惨。サイディングや塗り壁ではすぐに痛む。

気候が違う欧米風目指したり、総タイル張りの高級住宅の見た目だけ真似るから起こる悲劇。
昔ながらの家周りにぐるっと軒が出てる家が、一番日本には合ってるのに。
そして富士住建は総二階でも建築費安くなるわけじゃないしね。
939: 賃貸住まいさん 
[2014-07-19 09:33:59]
>>No.938さん

富士住建にしようか考えている者です。まだ他のメーカーはあまり見ていないので教えて下さい。
当方喫煙者の為、雨でも窓を開けて喚起します。
検討されている1階の軒先がはじめからついていて(オプションにならない)
総二階で建築費が安くなる(通常よりも割引される?)メーカーを教えて下さい。
また、そのメーカーはおおよそ総額で坪いくらになるかもわかれば教えて下さい。
940: いつか買いたいさん 
[2014-07-21 10:27:48]
喫煙部屋に、庇つけるってのはどうでしょうか?
軒を大きく出しても,ひさしをつけても、雨は入ってきちゃいますがね
一階の軒先があって、総二階の家って、なに。。。
941: 匿名さん 
[2014-07-21 17:44:32]
庇は雨音が酷く感じることも多いです。

コストカットで総二階だと文字通りの総二階にしないと価格のメリットは少ないかと。
942: 匿名 
[2014-07-22 12:42:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
943: 入居済み住民さん 
[2014-07-22 19:56:12]
>>No.942

私は富士住建で建てて満足していますが、
あなたはご友人がお勧めする他の会社で建てられるのがよろしいかと思います。
どのような意図があって質問しているのかわかりませんが、
あなたがもし富士住建で建てるとご友人との友情にヒビが入るかも知れませんよ。
ひやかしのつもりでも富士住建を見に行くと変に未練が残るかもしれません。
もしあなたが女性であったら、尚さら富士住建にしないのであれば
あのキッチンは見ないほうがよいですよ。
ご友人がこのスレをご覧になっていないことを祈ります。
944: 匿名さん 
[2014-07-22 20:24:31]
>>942
まずは自分で足を運んでみることでしょう。その友人の、担当営業に会うのならマイナスから入っていくのも分かりますが、別の営業所ですので変にかまえることもないと思いますよ。

>間取りにある程度納得してから契約したいのに。詳細見積もり聞いても口頭。契約ありき

これはその通りだと思います。
当然、営業さんが建てるわけではないですが、希望する家の完成度が変わるとなると譲れない所は出てくると思うので契約ありきはさけるべきですね。

なおキッチンもバスも他でも導入できる一般品です。
945: 匿名 
[2014-07-22 23:29:24]
943 944 様 ありがとうございます。友人は埼玉。当方は神奈川。県内で探してるので富士住建へも見に行く予定(予定です予約と変換ミス申し訳ありません)意図がある訳でなく 話す→止めた方がいいと言われる→躊躇→建てた人に聞いてみたいだけでした。ひやかしで行くつもりはありません。失礼いたしました。
946: 匿名さん 
[2014-07-24 17:54:26]
945さん、だいじょうぶですよお気になさらず。
とにかくお友達のご意見も踏まえつつ、オープンハウスやモデルハウスなど色々周ってみてから
判断されてもいいのではないかしら?という風に見ていて感じました。
時間があまりないのならともかく、選択に時間がかけられるのなら
納得いくまで考えて見て回った方が良いですよ。
947: 契約済みさん 
[2014-07-27 09:56:50]
契約し営業の方と打ち合わせしていますが、これは付けておいた方が良かったオプション等ありましたら、お教え下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる