注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【福岡】サン・プラザホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【福岡】サン・プラザホームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 11:50:46
 削除依頼 投稿する

サンプラザホームさんってどうですか?
建物は気に入ったのですが担当した営業マンがイマイチでした。
担当した営業マンだけが微妙なだけだったらいいんですけど。
会社の雰囲気とか、実際買われた人とか情報教えてください。

[スレ作成日時]2011-11-21 13:36:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【福岡】サン・プラザホームってどうですか?

1: 匿名 
[2011-12-07 08:36:32]
自分はS建設で契約寸前までいったのですが、諸事情により白紙になってしまいました。
一から土地探しをし始めたところ、ここの所有する土地が気に入り、行ってみました。担当の人は気さくなおっちゃんで(ちょっと抜けたとこあるけど)、完成物件や建て売りを見せてもらい、収納スペースの使い方が気に入り、話を進めています。屋上緑化にしたかったけど、予算上断念。設計士の方も良い間取り考えてくれるし、「おぉ!?」っと思える提案もしてくれました。標準設備も他の大手がつけてるものは大体そろってます。
今のとこ満足してるので、このまま話を進めていきたいと思っています。
2: 匿名さん 
[2011-12-08 12:44:28]
三苫の物件を見た程度だけれど、コストパフォーマンスはまずまず高いように感じました。
自分の感性に合うかどうかはそれぞれでしょうね。
土地をお持ちなのか、土地からさがすのかによるけれど、前者だといろいろと情報を収集して
気に入ったところに頼めばいいし、後者だと建築条件付の場合も多いので、自分の考えを
しっかりもっていい家を建ててね。
サンプラザホーム並みの程度の価格対応力の住宅メ-カ-は多いと思われるので、選択肢は多いの
では。条件付でなければ、競合によりいい条件で建てられそう(安ければ安いほど良いという
ものではありませんが)。
4: 匿名 
[2012-01-21 17:37:27]

スレ主さんは建物が気に入っているが営業がイマイチとのこと。

私も同様、担当の営業の方に好感が持てませんでした。
周囲からも担当の営業マンは大事だから何かちょっと…と感じたらやめるように言われました。

第一印象は大事です。
やはり営業マン、設計士(2級)とも提案が終始お粗末でした。


>>No.1 by 匿名さん
「土地が気に入った」もちろん建築条件付でしょうから
サンプラザホームのことは必ずご自身で調べて下さい。

市役所にて無料で相談にのってくれます。
他、建築協会が2社ほどあります。

とくにサンプラザホームの会社のことはよくご存じです。

>>No.2 by 匿名さんが言われるようにサンプラザホーム程度のメーカーは多いです。
口コミ、評判評価の情報がないだけに会社が見えません。

私はサンプラザホームで家を購入し建物に対応の誠意の無さに後悔している一人です。

夢のマイホームです。自分の身は自分で守るしかありません。
とにかくサンプラザホームに関してはよく調べることをお勧めします。

5: 匿名さん 
[2012-03-03 13:35:19]
no.4 匿名さん 市役所にて無料相談と書いていましたので調べてみましたが、そのような相談は受け付けていませんとのことでした。建築協会というのもインターネットで調べて電話をしてみましたが、同じ様な結果でした。
サンプラザホームで家を建てられて、相当後悔してるからと言って嘘のレスを書かないで下さい。真剣に調べた私が馬鹿みたいじゃないですか‼

6: 匿名さん 
[2012-03-08 09:21:09]
建築相談
問い合わせ先部署: 住宅都市局 住宅相談コーナー
相談日 :住宅設計相談 毎月第3火曜日13時~16時(祝日・年末年始を除く)
場所 :住宅都市局住宅相談コーナー (福岡市役所)福岡市中央区天神1-8-1
定員:1日2名(1人90分間) ※先着順
申込方法 :事前予約が必要(電話711-4808)
相談員 :日本建築家協会(JIA)九州支部から派遣された専門相談員
費用 :無料


・住まいるダイヤル(財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター)
・(財)福岡県建築住宅センター
7: 匿名さん 
[2012-06-03 14:15:00]
外断熱 FFC 悠悠ホームのパクリじゃん 
8: 匿名さん 
[2012-06-17 15:16:04]
確かに、営業が…ですね。
気が利かない。
11: 匿名さん 
[2012-09-07 02:41:20]
考えはおもしろいけどこれ絶対に防水の改修が10年以内に一回必要だな。

まず躯体が持たない。木造だしね。

木もコンクリートも鉄も膨張すれば収縮もするんだよ?

防水10年保証はどこの小さな所でも当たり前。

新興企業みたいだし、先で色々と問題が出そうな会社の1つだね
13: 匿名さん 
[2012-09-12 14:17:55]
安い問題がある土地を買って強引に分譲地にしているイメージですね

営業が元悠々ホームが多いからパクリになってるのでしょう

現場監督も口ばっかりみたいで

注文住宅というより分譲メインですね
16: 匿名 
[2012-09-18 02:16:20]
都合の悪いコメント削除されております。そういう経営理念がただの言い訳会社体質なのです。真摯に受け止め改善すべき所は是正し利益追求だけじゃなく施主の立場になりもう少し施主の信頼や責任を持って欲しい気持ちです。
17: 匿名さん 
[2012-09-18 15:13:16]
会社関係です。

No,16さんへ
「都合の悪いコメントは消されている」とのことですが、
コメントの削除は勝手にできないのがここの掲示板ですよね。
批判めいたものでも、問題ない内容でしたら削除は
されないようになっています。
 しかし、物件購入の意志を妨げようとする悪意あるものや
個人情報や行き過ぎの書き込みなどは、消されているように
思います。
(利用規約をご確認ください。)

これから家を建てられる方への参考になる意見交換がなされること
を望んでいます。

----------------------------------------------------------------
以下。参考資料

「削除されやすい投稿について」がこのサイトの下にありますのでご参考にしてください。

以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。






18: 購入検討中さん 
[2012-09-18 20:26:26]
外観がゴチャゴチャしていて
なんかセンスがないかなあ

ダサい建売って感じ

屋上緑化は面白いけど
やっぱり防水に不安を感じる
19: 購入検討中さん 
[2012-09-19 02:35:58]
防水問題ないとか関係者がごちゃごちゃ言ってたけど、分かってないよね。
問題は躯体であって木造とか関係ない話。要は建物構造が分かっていないんだよね。
第一、自慢の防水も言う割には保証10年なのかよ!自信あるなら15年とか20年にすりゃいいのに。
20: 通りすがりの者 
[2012-09-19 22:42:30]

19さん

プロっぽい意見やけど、これ間違い ↓笑

問題は躯体であって木造とか関係ない話。

いやいや、木造ってとこが躯体です。
さすがに、こちらさんも建物構造はわかってるんじゃないのでしょうか? 笑
ていうか、木造のバルコニーってFRPも多いけど、プロムナーも多いのが現実。
プロムナーがダメなら、雨漏りだらけで、日本中大変な事になってます。 笑

それと、あなたの言う通りなら、日本のハウスメーカーはどこもその自慢の建物は
保証を15年から20年にしてもいいかもですね。 笑

屋上ダメなら地下って方法もありますよ 笑


21: 匿名 
[2012-09-27 01:31:52]
すげぇー防犯カメラですね。かなり金持ち会社なのでしょうか?
22: 匿名さん 
[2012-09-28 12:46:05]
防犯カメラって何ですか?
26: 匿名 
[2012-10-14 16:53:07]
あれが屋根って不安ですね

あの屋根で保証が10年だけってことですよね

どう考えても劣化で雨漏りしそう
27: 物件比較中さん 
[2012-10-22 20:18:38]
サンプラザホームさん、よかったですよ。

吉川住宅さんとよく似てた。
28: 購入検討中さん 
[2012-10-25 18:01:48]
どっちもセンスがいまいち

建売だから仕方ないか
29: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 21:19:54]
良いとは、思えません。
土の上には、水がたまり、その上、腐れた、芝を引き詰め、

後悔してます!

けして、安くないです。
屋上の、タイルは、すぐ割れるし、屋上に、風呂は、ないでしょう!

アフター悪過ぎ!
どう考えても、売り放し。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる