注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【福岡】サン・プラザホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【福岡】サン・プラザホームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 11:50:46
 削除依頼 投稿する

サンプラザホームさんってどうですか?
建物は気に入ったのですが担当した営業マンがイマイチでした。
担当した営業マンだけが微妙なだけだったらいいんですけど。
会社の雰囲気とか、実際買われた人とか情報教えてください。

[スレ作成日時]2011-11-21 13:36:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【福岡】サン・プラザホームってどうですか?

No.1  
by 匿名 2011-12-07 08:36:32
自分はS建設で契約寸前までいったのですが、諸事情により白紙になってしまいました。
一から土地探しをし始めたところ、ここの所有する土地が気に入り、行ってみました。担当の人は気さくなおっちゃんで(ちょっと抜けたとこあるけど)、完成物件や建て売りを見せてもらい、収納スペースの使い方が気に入り、話を進めています。屋上緑化にしたかったけど、予算上断念。設計士の方も良い間取り考えてくれるし、「おぉ!?」っと思える提案もしてくれました。標準設備も他の大手がつけてるものは大体そろってます。
今のとこ満足してるので、このまま話を進めていきたいと思っています。
No.2  
by 匿名さん 2011-12-08 12:44:28
三苫の物件を見た程度だけれど、コストパフォーマンスはまずまず高いように感じました。
自分の感性に合うかどうかはそれぞれでしょうね。
土地をお持ちなのか、土地からさがすのかによるけれど、前者だといろいろと情報を収集して
気に入ったところに頼めばいいし、後者だと建築条件付の場合も多いので、自分の考えを
しっかりもっていい家を建ててね。
サンプラザホーム並みの程度の価格対応力の住宅メ-カ-は多いと思われるので、選択肢は多いの
では。条件付でなければ、競合によりいい条件で建てられそう(安ければ安いほど良いという
ものではありませんが)。
No.4  
by 匿名 2012-01-21 17:37:27

スレ主さんは建物が気に入っているが営業がイマイチとのこと。

私も同様、担当の営業の方に好感が持てませんでした。
周囲からも担当の営業マンは大事だから何かちょっと…と感じたらやめるように言われました。

第一印象は大事です。
やはり営業マン、設計士(2級)とも提案が終始お粗末でした。


>>No.1 by 匿名さん
「土地が気に入った」もちろん建築条件付でしょうから
サンプラザホームのことは必ずご自身で調べて下さい。

市役所にて無料で相談にのってくれます。
他、建築協会が2社ほどあります。

とくにサンプラザホームの会社のことはよくご存じです。

>>No.2 by 匿名さんが言われるようにサンプラザホーム程度のメーカーは多いです。
口コミ、評判評価の情報がないだけに会社が見えません。

私はサンプラザホームで家を購入し建物に対応の誠意の無さに後悔している一人です。

夢のマイホームです。自分の身は自分で守るしかありません。
とにかくサンプラザホームに関してはよく調べることをお勧めします。

No.5  
by 匿名さん 2012-03-03 13:35:19
no.4 匿名さん 市役所にて無料相談と書いていましたので調べてみましたが、そのような相談は受け付けていませんとのことでした。建築協会というのもインターネットで調べて電話をしてみましたが、同じ様な結果でした。
サンプラザホームで家を建てられて、相当後悔してるからと言って嘘のレスを書かないで下さい。真剣に調べた私が馬鹿みたいじゃないですか‼

No.6  
by 匿名さん 2012-03-08 09:21:09
建築相談
問い合わせ先部署: 住宅都市局 住宅相談コーナー
相談日 :住宅設計相談 毎月第3火曜日13時~16時(祝日・年末年始を除く)
場所 :住宅都市局住宅相談コーナー (福岡市役所)福岡市中央区天神1-8-1
定員:1日2名(1人90分間) ※先着順
申込方法 :事前予約が必要(電話711-4808)
相談員 :日本建築家協会(JIA)九州支部から派遣された専門相談員
費用 :無料


・住まいるダイヤル(財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター)
・(財)福岡県建築住宅センター
No.7  
by 匿名さん 2012-06-03 14:15:00
外断熱 FFC 悠悠ホームのパクリじゃん 
No.8  
by 匿名さん 2012-06-17 15:16:04
確かに、営業が…ですね。
気が利かない。
No.11  
by 匿名さん 2012-09-07 02:41:20
考えはおもしろいけどこれ絶対に防水の改修が10年以内に一回必要だな。

まず躯体が持たない。木造だしね。

木もコンクリートも鉄も膨張すれば収縮もするんだよ?

防水10年保証はどこの小さな所でも当たり前。

新興企業みたいだし、先で色々と問題が出そうな会社の1つだね
No.13  
by 匿名さん 2012-09-12 14:17:55
安い問題がある土地を買って強引に分譲地にしているイメージですね

営業が元悠々ホームが多いからパクリになってるのでしょう

現場監督も口ばっかりみたいで

注文住宅というより分譲メインですね
No.16  
by 匿名 2012-09-18 02:16:20
都合の悪いコメント削除されております。そういう経営理念がただの言い訳会社体質なのです。真摯に受け止め改善すべき所は是正し利益追求だけじゃなく施主の立場になりもう少し施主の信頼や責任を持って欲しい気持ちです。
No.17  
by 匿名さん 2012-09-18 15:13:16
会社関係です。

No,16さんへ
「都合の悪いコメントは消されている」とのことですが、
コメントの削除は勝手にできないのがここの掲示板ですよね。
批判めいたものでも、問題ない内容でしたら削除は
されないようになっています。
 しかし、物件購入の意志を妨げようとする悪意あるものや
個人情報や行き過ぎの書き込みなどは、消されているように
思います。
(利用規約をご確認ください。)

これから家を建てられる方への参考になる意見交換がなされること
を望んでいます。

----------------------------------------------------------------
以下。参考資料

「削除されやすい投稿について」がこのサイトの下にありますのでご参考にしてください。

以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

これらの投稿が多数投稿されることにより、検討者の皆様が必要とする有益な情報が探しづらくなると考えており、確認ができ次第、削除等、しかるべき対応を行っております。






No.18  
by 購入検討中さん 2012-09-18 20:26:26
外観がゴチャゴチャしていて
なんかセンスがないかなあ

ダサい建売って感じ

屋上緑化は面白いけど
やっぱり防水に不安を感じる
No.19  
by 購入検討中さん 2012-09-19 02:35:58
防水問題ないとか関係者がごちゃごちゃ言ってたけど、分かってないよね。
問題は躯体であって木造とか関係ない話。要は建物構造が分かっていないんだよね。
第一、自慢の防水も言う割には保証10年なのかよ!自信あるなら15年とか20年にすりゃいいのに。
No.20  
by 通りすがりの者 2012-09-19 22:42:30

19さん

プロっぽい意見やけど、これ間違い ↓笑

問題は躯体であって木造とか関係ない話。

いやいや、木造ってとこが躯体です。
さすがに、こちらさんも建物構造はわかってるんじゃないのでしょうか? 笑
ていうか、木造のバルコニーってFRPも多いけど、プロムナーも多いのが現実。
プロムナーがダメなら、雨漏りだらけで、日本中大変な事になってます。 笑

それと、あなたの言う通りなら、日本のハウスメーカーはどこもその自慢の建物は
保証を15年から20年にしてもいいかもですね。 笑

屋上ダメなら地下って方法もありますよ 笑


No.21  
by 匿名 2012-09-27 01:31:52
すげぇー防犯カメラですね。かなり金持ち会社なのでしょうか?
No.22  
by 匿名さん 2012-09-28 12:46:05
防犯カメラって何ですか?
No.26  
by 匿名 2012-10-14 16:53:07
あれが屋根って不安ですね

あの屋根で保証が10年だけってことですよね

どう考えても劣化で雨漏りしそう
No.27  
by 物件比較中さん 2012-10-22 20:18:38
サンプラザホームさん、よかったですよ。

吉川住宅さんとよく似てた。
No.28  
by 購入検討中さん 2012-10-25 18:01:48
どっちもセンスがいまいち

建売だから仕方ないか
No.29  
by 入居済み住民さん 2012-10-26 21:19:54
良いとは、思えません。
土の上には、水がたまり、その上、腐れた、芝を引き詰め、

後悔してます!

けして、安くないです。
屋上の、タイルは、すぐ割れるし、屋上に、風呂は、ないでしょう!

アフター悪過ぎ!
どう考えても、売り放し。
No.30  
by 購入検討中さん 2012-11-02 15:43:36
先日、梅林のモデルハウス見学しましたが既に屋上のタイル割れてました.....

29さんありがとうございます!

この会社で検討するの諦めます。
踏ん切りつきました。
No.31  
by 入居済み住民さん 2012-11-06 22:29:05
30さん!

絶対後悔しますよ。

あの、屋上タイルは、すぐに、割れます。

屋上だったら、ほかにも、色々ありました。

(例)ユニバーサルホーム、吉川住宅、平成ホーム!!!

あそこは、やめたがいいです!


後々、絶対後悔します。
No.32  
by 不動産業者さん 2012-11-08 15:02:49
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.33  
by 購入検討中さん 2012-11-08 20:30:55
屋上なかったら
何も取り柄のないの家でしょ
No.34  
by 購入検討中さん 2012-11-10 20:45:46
質問なのですが
何でこの会社さんは、こんなにも批判が多いのですか?
No.35  
by 入居済み住民さん 2012-11-10 22:00:45
買って後悔してるからです。

買ったら、分かりますよ。
No.36  
by 購入検討中さん 2012-11-11 08:10:26
何でそんなに後悔しているのですか?
具体例を教えて頂けないしょうか?
私が、接した感じでは好感触でしたので…
よろしくお願いいたします
No.37  
by 入居者より 2012-11-20 13:43:00
お金を払ったら、態度が変わるよ。
アフターフォローはないと思っておいた方がいいですよ。
No.38  
by 匿名さん 2012-11-23 13:10:56
本当のことを聞きたかったら

本当に建てた方に聞いたらすぐわかるのではないのですか。


ネットの情報なんて信じて判断する?
大きな買い物だから、足を運んで聞いても良いのではないでしょうか。
No.39  
by 匿名さん 2012-11-27 19:49:01
木造にあの屋上じゃ割れるだろうね、10年以上経てばじわじわと
そしたらメンテナンスなんて無理

アフターもできなくなるんじゃないかな?

10年割れずにいた建物ってあるんですかね?
No.40  
by 物件比較中さん 2012-11-29 12:46:45
39さん、なにいってんの?

プロムナルーフだから、、、、

もっと、勉強したら!

勉強して、投稿しょうか?
No.41  
by 匿名さん 2012-11-29 15:40:18
39さんはFRP防水と勘違いしてるね・・・
No.42  
by 匿名さん 2012-11-30 08:25:09
プロムナが全国で雨漏れしてるの知ってるの?あなたこそ

雨漏れが表に出てないだけですよ

FRPとプロムナが違うことくらいしってるよ
No.43  
by 匿名さん 2012-11-30 17:13:42
39さんに質問。

割れるって????
金属防水が割れるって???

10年経ったらじわじわと???

この商品ですよね。
栄住産業 金属防水技術スカイプロムナード工法
http://www.eijyu.co.jp/sky/prom/

39さんはバルコニーは何を使ったらいいと思いますか?

ちなみに、スカイプロムナードは
瓦よりずいぶん軽量にできていますよ。

No.44  
by 匿名さん 2012-11-30 17:32:58
木造でバルコニーを金属防水にしてない会社って

いまだにあるのでしょうか。

これまで見てきた住宅会社さんは、すべて金属防水でした。


あるとしたら、FRP防水ですかね?
木造の場合、家が揺れてヒビが入り雨漏りしたという話は
聞いたことがあります。もちろん下地の問題なのでしょうけどね。

FRP防水を施工している方に聞いたら、下地がきっちりしていたら
漏れないそうです。ただ、保護塗装は、5年くらいで塗り直したほうが良いそうです。

地震もあるし、5年毎じゃ面倒だから、金属防水がいいように思いますが・・・どうでしょう。

 
No.45  
by 物件比較中さん 2012-12-01 08:36:16
今は、FRPも、10年保証しますよ。

プロムナの、欠点は、汚れが落ちにくい。

FRPは、またその上から、塗りなおせる。

39さん、今は、どっこも、10年保証しますよ。

屋根でも、10年やし、特に、屋根だったら、台風に、弱いでしょ?

後は、皆さん、ごのみでしょう!
No.46  
by 購入経験者さん 2012-12-01 16:42:57
プロムナードがダメなら日本の住宅全〜部ダメじゃん‼って事ですよね?
No.47  
by 建築士 2012-12-01 21:02:28
通りかかり拝見していて、あまりにも偏見があるし中傷が酷いので少し意見させてください
色々な意見がございますが
46さんのおっしゃる通りと思います
他のみなさんがおっしゃる通りなら日本の家屋は全滅ですね 笑

FRPにもプロムナーにもそしてシート防水などにも一長一短あります
ていうか、何にでも『絶対』って言う答えはないと思いますが…
RCでも鉄骨でも雨漏りする時はするし、木造だから屋上はダメとかいう考え方は違うと思いますよ
過剰に反応しすぎでは?
車って20年前の車より今の車の方が、性能がいいでしょ?
家もそうだと私は思います
そして、今より20年後の方がもっと進化していると思います
どんな商品もそうではないのでしょうか?
違うな?って思う方は、家なんて建てなければ良いと思いますよ
それか、バルコニーなんて造らなきゃいいじゃないですか 笑
お家を建てる事って大変だけど、本来夢を持って楽しみながらするものだと‥
書くつもりはなかったのですが、あまりにも誹謗中傷が酷いので書かせてもらいました
ただ、こういう新しい事にチャレンジしている会社さんは応援したいですね
No.48  
by 購入検討中さん 2012-12-03 20:45:39
プロムナや屋上庭園は木造に向いているか向いていないのか
でいえば、やっぱり向いていないんですか?

梅林モデルハウスの屋上のタイルが割れているって書いてあったのは不安に思いますが

動いて割れても雨漏れはしないから大丈夫ってこと?

雨漏れに過剰に反応しないユーザーなんていないですよ

新しいことにチャレンジってチャレンジで家を建てられても困る

それが違うなってことですかね

No.49  
by 契約済みさん 2012-12-06 13:28:32
吉川住宅と兄弟会社みたいですよ?
No.50  
by 物件比較中さん 2012-12-06 15:51:54
だけん、サンプラザホームと吉川住宅、屋上庭園やってるんだ!
どうりで、似てた!
No.51  
by 匿名さん 2012-12-06 19:11:58
建築士は夢だけ語り、その夢を実現する為に考えるのは施工の人。
適当な建築士は多い。建築士=施工もばっちり! とんでもない。
建築士って肩書に騙されては駄目だよ。
No.59  
by 匿名さん 2012-12-09 14:57:36
このような書き込みサイトって、ちょっとでも良い事書けば会社関係者?って言われるし、悪い事書けば同業者のイタズラとか言われるし、結局本当にサンプラザホームさんで購入した人が真面目な意見書いても意味ないような気がするんですが。他の住宅会社やHMの書き込みサイトでも一緒ですが、結局悪い事しか書かれないのがオチですよね?

って書き込みをしているお前が会社関係者だろ!とか書かれそうですが・・ハッキリ言っときます。違います。
No.63  
by 匿名さん 2012-12-10 09:28:02
あらあら、サンプラザホームさんエラい書かれようではないですか?
ちなみに、62番の方の推測は、100%正解ってとこかな。書かなくても読んでいたら解ります。
そんな事より、読んでて感じた事は、54番(同一人物60番・61番)の方に謝った方がいいのではないでしょうか⁉(※本当にサンプラザホームさんで家を購入されいる方の書き込みなら)
サンプラザホームさんに大概怒ってますよね。と言うか、サンプラザホームさんってそんなに大きい会社じゃないですよね?
これだけの嫌み(クレーム)を言う購入済者さんだったら、だいたい検討がつくのではないんですか?南区で有名ですよ‼(※前回コメントより)って書き込んでるくらいだから、間違いなく南区で購入された方ではないのでしょうか?(私の勝手な推測です)
こう言った事に関しては早く謝って終わらせた方がいいと思いますよ。でないとこのような書き込みは永遠と続く気がします。

ただ、この書き込みが同業者による悪戯の書き込みでしたら、どうする事も出来ないでしょうが。

No.64  
by ご近所さん 2012-12-12 11:13:28
売りっぱなし会社の典型ですかね、この会社は
No.65  
by 入居済み住民さん 2012-12-13 16:56:40
売りっぱなし。本当その通りだと思います。
ここで購入されたかたは後悔してる人多いのでは?
わたしもそのうちの一人ですが。

営業担当もアフター担当もいい加減で適当です。
平気で嘘つきますし、対応もかなり遅い。

いくら会社へクレームしても全然なおりません。
ここまで来ると会社の方針なんでしょうね。
No.67  
by 入居済み住民さん 2012-12-14 18:27:50
何故悪いことを書く人を同じ人に仕立てたいのか解りません。
関係者さんなんでしょうかね。
頻繁に見ては指摘しているところを見ると。

どちらにせよここを見ている人はこの会社に関心がある方とは思いますが。
購入検討者さんは一度、自分の目で会社の中を見に行くことをお勧めします。
その時のイメージ。直感は当たりますよ。



No.68  
by 匿名さん 2012-12-14 22:46:37
63番を書き込みした者です。

67番さんの言う通りです。ネットだけの情報で、高い買い物(住宅)を判断する事事態おかしな話だと思いませんか?
直接住宅会社に足を運んで、話を聞いて、納得した住宅会社で決めるのが一番だと思います。

それから、67番さん。ここでは、少しでも良い事やそれに対して反発する事を書き込めば→会社関係者。
悪い事やクレーム等を書き込めば→同業者の悪戯か本当の購入済者。なのでわざわざその事に対して書き込む必要はありません。余計に野次や荒らしに繋がるだけです。
No.71  
by 匿名さん 2012-12-18 11:54:47
防犯カメラがあるって
やましいことがあるからでしょうね
誰かに狙われてるのかな?
No.72  
by 購入検討中さん 2012-12-19 10:33:30
関係者通しの言い合いは、どうでもいいのですが・・・

プラスワンリビングハウスっていうのを立てた方いらっしゃいますか?
よければ立てたいなぁなんて思うのですが・・・
展示場っていつでも見れるのですか?
間取りって自由にできるのですか?
No.73  
by 匿名さん 2012-12-20 13:00:18
66.さんが書かれてましたが、

70.69.64.61.60.54.52.45.35.31
以上の書き込みは、本当に同じ人なんじゃないの。

漢字も文章も・・・・・ホントひどい(;_;)


他社のところにも同一人物?が書き込みしてます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212614/5
(52.~57.まで自作自演)

見たらきっと「似てる似てる」って笑えますよ。(*^^)v

他所の会社を批難しておいて、自分の●●●●に誘導するなんて・・・
バレちゃうと恥ずかしい。  こんな人雇っちゃダメよ。



No.74  
by 匿名さん 2012-12-20 13:11:00
いいことも悪いことも
自分の目で確かめるしかないですよね。

2・3回訪問して、いろいろ質問したら大抵のことは
見えてくるのではないでしょうか・・。

ついでに、このサイトのことも質問してみたら?

No.76  
by 物件比較中さん 2012-12-22 22:34:31

サンプラザホームは、いいけど、プラスワンリビングハウスは、いまいちと、思う。
No.77  
by 入居済み住民さん 2012-12-23 10:24:03
76さん、いや70さん!あなた、何がしたいのですか?自作自演っていうのが 思いっきり文章バレバレです
だいたい変なとこに【、】が多すぎ!
我々OB客まで不安にさせて混乱させて‥ そのうち、名誉毀損であなた訴えられますよ‥
No.79  
by 物件比較中さん 2012-12-25 03:26:01
FFCって、悠々ホーム
No.87  
by 匿名さん 2013-05-18 18:23:22
屋上を一押ししてるけど
PM2.5がこれだけすごいと屋上って意味あるのかな?
No.88  
by 匿名さん 2013-05-29 16:51:58
防ぎようがないから屋上にでないしかないのでは。

屋上はザラザラになりませんか?
No.89  
by 入居済み住民さん 2013-06-11 11:51:15
屋上は使っていません

子供たちも上がりたがらないし空気も悪いし

ザラザラというより汚れがひどいです

No.90  
by 匿名さん 2013-06-14 16:28:22
屋上だからPM2.5が危なくて、2階のバルコニーなら大丈夫?

外の庭なら大丈夫?


PM2.5の問題は、「環境」のことですね。


山に住んでも、海に住んでもPM2.5が降ってくる。


PM2.5の多い日は、気を付けて防衛するしかないでしょう。



No.91  
by 住まいに詳しい人 2013-06-26 18:54:06
会社の駐車場に趣味の悪い高級外車数台、、、、
いい評判は聞きませんねぇ。
No.92  
by 住まいに詳しい人 2013-06-26 18:57:58
購入者さん思い切って自宅の壁剥いだらよくわかりますよ★
No.93  
by 入居予定さん 2013-07-03 12:29:16
雨漏りですか?
No.94  
by 匿名さん 2013-07-14 15:09:42
きっと儲かってるんでしょ!
そのうちあなたも買えるようになったらいいですね!
応援しています、頑張ってください!
No.95  
by 匿名さん 2013-07-14 19:16:30
悠々ほど盛り上がりませんね、ココ。
No.97  
by 購入検討中さん 2013-08-01 19:38:05
悠々ホームも兄弟会社?
No.98  
by 足長坊主 2013-08-02 21:47:42
住宅関係で疑問質問あるんじゃったらワシに聞いたらええ。
素人のお前らにも判り易く説明しちゃるがの。
ちなみにサンプラホーメと悠々は無関係じゃ。
まあこんくらいは自分で勉強せんと頭退化するぞな。
No.99  
by 入居済み住民さん 2013-08-03 11:15:32
元悠悠ホームの従業員が立ち上げた会社と聞きましたよ。

FFCとか似た所があるけど経営は全然関係ないみたい。
No.100  
by 匿名さん 2013-08-03 15:53:39
じゃあ体質も似たもんですかね悠々ホームと
No.101  
by ビギナーさん 2013-08-03 16:04:45
サンプラザ中野?
No.102  
by 足長坊主 2013-08-03 19:37:08
>>99
ガセじゃ。噂話をなに得意になって書いとんじゃ。
>>100
どんな体質じゃ。お前キチンと説明できるんか。
>>101
何いっとんじゃ、意味分からん。
No.103  
by 物件比較中さん 2013-08-20 19:36:35
欠陥?
No.104  
by 周辺住民さん 2013-10-06 16:38:44
近隣挨拶にも全くこないでいきなり工事を始める。
今時こんな会社あるのかと本当にビックリ!ここに住む方は今から近所と付き合っていかないといけないのにね。
かと思えば、メガネかけた現場監督らしき男性はタバコをプカプカ。
そんな暇あるなら挨拶くらいきてもいいのにね。お互い様でしょ?
会社に常識がないのか、この人に常識がないのか?
うちが建てた時は工務店の担当者さんと近所をまわりましたよ!


No.106  
by 匿名さん 2013-10-11 19:29:27
プラスワンリビングハウスに住んでる方の
感想を聞きたいのです。

誰かいらっしゃいませんか?

No.107  
by 物件比較中さん 2013-10-27 04:20:23
先日、知人がサンプラザで注文住宅を建てるので、マイホーム計画のある私は紹介を受けました。
が、サンプラザホームは、営業が全くもって非常識でダメ。何かにつけて他社の悪口しか言わないのでイライラしました。
うちに比べてS林はたいした家は建たない、セ◯スイも高いだけのボッタクリ企業。
同じ材料で同じ家ならうちの方が断然いい家建てれますよ…って…マジ∑(゚Д゚)!?この金額でシャー◯ッド越えれる??…ってウソやん。
大手を選ぶ客はネームに騙されてるバカとWW
うち実家セ◯スイ…うちの親バカなんだな…WW
メガネの抜けたおっさん…感じいいと思ったのに、残念な人。正直、よくあの営業で家を購入する気になったなと思いました。
自社愛にはどこのメーカーの営業よりも優れています。
No.108  
by 購入検討中さん 2013-11-06 10:51:31
この前建売に週末行ったら感じのいい若手のかたがいらして、何とか良い物件が見つかるようにと親身に話をして頂きましたよ。ここは年配の方の方が駄目ですね。年配の方が担当したら若手に変えてくれと言うことでしょう。
No.109  
by もったいないさん 2013-11-06 11:11:12
年配の営業は駄でした。聞きたいこと聞いても自分の主張しか言わない。他に探した建売に行ったら若かったですが良く話を聞いてくれましたよ。金額合わず断念しましたが、、、
No.110  
by 購入検討中さん 2013-11-07 22:20:54
会社に行きましたが、高級外車ばかりありました。ちょっと怖くなり購入は止めましたが。高級車は悪くないけど、恐怖は感じました。購入された方大丈夫でしたか?
No.111  
by 匿名さん 2013-11-17 02:07:03
営業マン次第って事でしょうか?
市内の建売を見ましたが、高い様な気がします。
この会社はローコストかと思ってました。
スッキリとしたシンプルなデザインで外観は悪くない。
水周りはリク○ル、キッチンはパナを使ってたからいいのですが、各部屋の建具が薄いです。

No.112  
by 匿名さん 2013-11-26 14:57:08
元、悠悠ホームの社員がいるのはホント。
構造体は似てて外断熱、FFCと。そっくり丸パクり??
吉川住宅と兄弟会社だから外観は吉川住宅まんま。
まるで吉川住宅とゆーゆーがコラボした様な家が建てれます(笑
No.113  
by 物件比較中さん 2013-12-08 02:07:15
弟が悠悠と比べ、同じ材料、同じ工法、全く同じ間取りで何百万か安く建てれるって事で、サンプラザさんと先日契約をしました(・ω・)ノ

No.114  
by 購入検討中A 2013-12-08 22:31:09
こちらの会社の、建築条件付き土地を購入しようと考えています。土地は気に入っています。
屋上には賛否両論あるようですが、保証の10年間楽しめれば良いと考えています。よく割れるらしいタイルは保証の範囲外ですかね?
こちらの掲示板を拝見すると、吉川の兄弟(親子?)会社で、悠悠の社員がいるため?それらの良い所取りの家が比較的安く建てられるという認識で宜しいのでしょうか?こういった掲示板ではどの会社もそれなりに批判がありますし、あとは営業との相性次第ですかね?
実際に住んでいる方の意見をたくさん聞きたいです。良い面、悪い面ともに。アフターが悪いという口コミが多い印象ですが、契約書に保証が記載されているのであれば、それなりには対応してもらえるのではないですか??
No.116  
by 匿名さん 2014-02-18 20:27:19
数年前にサンプラザホームで家を建てました。良いところの細かいところは省略しますが、結果としては価格、仕上がり、対応共に希望に沿ったカタチで満足でした。ここに依頼して良かったと思っています。

依頼するにあたっての注意点は打合せなどで図面の調整依頼しても修正図面を見せてもらえないまま建築がすすんでいた、建築の進捗報告が少なく、結果として大掛かりな手直し工事が入る。などの問題が発生しました。幸いにして取り返しのつかないことにはなりませんでしたが。
もしここに依頼されるならば完全にお任せするのではなく、ある程度自分から確認をするようにしたほうが良いと思います。(どこの会社も同じ事がいえるのかもしれませんが)

ここの会社の一番のマイナスポイントは会社の駐車場で一番停めやすい場所にジャガーやらBMWやら外車がデーンと停まっているところ。こちらとしては何とかお金を節約してマイホームを・・・という中で、幹部の方々は羽振りが良さそうですね。折角一生懸命対応してくれる社員の方々がいらっしゃるのですから、それを上の方が台無しにしないでほしいです。

今後のサンプラザホームさんにも期待してます
No.117  
by 入居済み住民さん 2014-02-25 23:26:04
土地が気に入ったからといって決めたら後悔します

打ち合わせもほとんどしないまま工事をして完成して

できたものに文句なんかなかなか言えないです

なんか文句ありますか?って感じで対応されます

これから対応してもらえるか不安です
No.118  
by 匿名さん 2014-03-30 23:13:20
屋上にお風呂やバーカウンターがあって

なんじゃこりゃ~って感じでした。 

他の会社では見たことない 


 
No.119  
by 購入検討中さん 2014-06-09 08:59:39
なんか、ここの掲示板見てたら何がダメだったのか具体性がない。
売りっぱなしとか言ってる人は営業経験ありますか?まあ売ってからも100%でお客様に対応する営業マンは日本で僕くらいかな(笑)
建物自体にどんな問題あるとか、プロムナードの構造を理解して10年持たないとか言ってるのか、本当具体性なし。
購入検討している者からしては、なんか気分が悪い。
No.120  
by ビギナーさん 2014-06-19 20:38:34
屋上プランで買われた方に意見を聞きたいです。やって良かったですか?全く使わないですか?出来れば2から3年住まれている方のご意見が聞きたく質問しました。心配なのがメンテナンスてすが。

No.122  
by 匿名さん 2014-07-10 09:57:13
屋上プランを使う使わないは本当に人による、家族によるとしか言いようがないんじゃないかと思います

もともと夜空を眺めながら、風に吹かれながらのんびり過ごす人には向いていると思うし
そうでないなら違うかもしれないし、屋上があることでそれに目覚めるかもしれないし

ガーデニングをする人だと日当たりの面ではとてもいいのではないかと思うし…

結局は自分がどんな暮らしをしているのかという事なのではないかなと思うのです
No.123  
by O 2014-07-13 10:53:26

サン・プラザホームさんで
マイホームを購入しました。

購入後、約半年になりますが、
不具合もなく、住み心地も良く
とても満足しています。

デザインやお風呂やキッチンなどの設備も
他の建売住宅と比べても
優れていると思っています。

我が家は吹き抜けのデザインなのですが、
2階の子供部屋との距離感が近く感じられて
とても気に入っています。

屋上は人工芝にするか、天然芝にするか
迷いましたが、今になってみると
天然芝を選んでよかったです。

自宅を購入後に、犬を飼うことになり
愛犬が天然芝で遊んで喜んでいます^^

ただ、なかなか屋上から戻りたがらないので
それが困りものなのですが(笑)


営業担当の方もとても親切にしてくださり
こちらの要望にできるだけこたえてくれました。

サンプラザホームのスタッフの皆さん、
工事に携わってくださった方々、
そして営業のTさん、
本当にありがとうございます。
No.124  
by 入居済み住民さん 2014-09-07 20:51:33
建築条件付きで購入しまして半年以上たちますが問題なく住めますよ〜。半年点検もちゃんと来てくれますし
犬飼ってるので角を噛んだりしてるとこはできる限り丁寧に直して下さったり対応は良かった。
自分の信頼できそうな住宅メーカーを探した方が納得いくんでは。
No.125  
by 入居済み住民さん 2014-09-11 00:45:26
いい家ができます
満足いく家が
営業マン現場監督
みんないい人ばかり
間違いないです
一度ショールームへ行ってみては
No.126  
by 匿名さん 2014-09-12 08:59:33
こちらで家を建てた人の書き込みが多いのですね。
そいういう人たちが、実際住んでみて快適とか、満足という声を聞くと安心できます。
でも、中には全く反対の意見を述べる人もいるので、やっぱり営業次第という事なのでしょうか?
そう思うと、営業マンとの相性ってとても大切なんだなぁと勉強になります。

屋上は都心とか、敷地に余裕がないとか、建物が隙間なく立ち並ぶような場所には向いているのではないでしょうか?
広い庭があるような場所には、屋上は利用頻度が少ない気がします。
No.130  
by 匿名さん 2014-10-06 04:55:30
知人がこちらで建築しました。注文住宅でしたが不具合もなく、快適だそうです。契約前に建て売りを一緒に拝見しましたが、水回りや使用されてる部材がびっくり。
ただの付き添いで行った私ですが、羨ましくなった。
大手ではオプションになるものばかりをフル装備...いいなぁ。
その辺の建売でこの装備はないし、営業マンも気さくだった。
買う気の無いってわかってる私にも親切丁寧な対応だった。
No.131  
by 購入検討中さん 2014-10-11 20:10:34
ここの営業すごくいいですよ。特に土地探しをこんなに親身になって行ってくれるとこは、初めてです。
No.133  
by poi 2014-10-22 09:13:24
駐車場の高級車にはビックリ!
社長車らしい・・・?
社長のどなりまくってる声を聞いた時、二度ビックリ!
No.134  
by 匿名さん 2014-10-27 17:08:12
すいません、大爆笑したのでコメントします


駐車場の高級車にはビックリ!
社長車らしい・・・?


→ どんな車か知らんけど、例えば、ただの一営業がそれに乗ってるのなら、そりゃビックリ!と思うけど
  どこの社長もいい車乗ってるし、逆に乗らないとカッコつかん時もあるでしょ?
  それに、自分の稼いだ金で買って乗ってるんだから、別にいいじゃんって思うけど・・・ (・ω・)ノ
  社長がみすぼらしい車に乗ってたら、見た人が『この会社って大丈夫?』って不安に思うんじゃない?



社長のどなりまくってる声を聞いた時、二度ビックリ!


→ 誰でも怒るときは怒るでしょ? あなたも怒る時は怒るでしょ?
  んな事位で、二度もビックリすんの? (´Д`)


って、多分見た人思ってんじゃないかな?って思いました  失礼しました (^^)/
No.135  
by 匿名 2014-11-05 09:56:25
稼いだ金で買って乗ってるんだから、別にいいでしょうけど、
会社の駐車場に置いとくのも、会社のイメージマイナス…
営業マンも羽振り良く外車に乗ってる。
会社の雰囲気もイマイチ。



No.136  
by 匿名さん 2014-11-06 14:26:12
屋上プランが良いかどうかというのは、
場所にもよるのかな?って思います。
土地が沢山余っているような場所に屋上があっても
多分屋上に行く機会ってかなり少ないと思います。
でも、庭がほとんどない所とか、庭の日当たりが悪い所では
屋上はかなり重宝されるのではないでしょうか?

高級車はお客さんのだったりして?
No.137  
by 匿名さん 2014-11-27 23:57:05
今じゃちょっとした事でネットで叩かれる時代…。
大変ですね。そんな嫌ならわざわざ書き込みなんてしないで他の住宅会社に行けばいいのに…って思うのですが…。
うちはそこそこ満足してますよ。営業さんと年配の現場監督さんがとてもよくしてくれました。
No.138  
by 匿名さん 2014-12-09 22:17:24
自作自演の書き込みがすごいですね
こちらは
参考にならないな
No.139  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-01-20 21:56:05
営業マンが全くだめ。
全く親身じゃない、土地が良かったから購入したけど家は他の住宅メーカーにしたかった。
No.140  
by 匿名さん [男性 20代] 2015-01-20 22:04:28
ここで買う方は、自分でしっかり家の勉強をされた方がいいですよ。
知識のない営業マン、サポート不足の建築士、アフターの悪さ、色々言いたいことはありましたね。
前のレスにはありましたが、不親切な会社ですね。
No.141  
by 匿名さん 2015-01-23 09:32:42
やだやだ
No.142  
by 匿名さん 2015-01-23 09:34:23
中年営業マン最悪
No.143  
by 匿名さん  2015-01-23 20:17:22
客によって対応が違う営業さん
あなたのことですよー
No.144  
by 匿名さん [ 30代] 2015-01-24 11:00:10
賛否がもの凄いと思います
ここの情報がまるであてにならないって証拠でしょうけど
いいのか悪いのか、実際行ってみて自分の目で確認してみます

No.145  
by 匿名さん 2015-02-03 18:51:40
現場監督さんも営業さんもいい加減です
私は外れを引いたみたい
質問の答えを持ち帰って返答なし
勝手につくる
後悔してます
やり直したい

No.146  
by 匿名さん 2015-07-18 00:29:22
中年営業マン最悪
現場監督も
No.147  
by 契約済みさん [男性 40代] 2015-08-17 15:53:23
うちは監督、棟梁とも最高でした。素晴らしい家つくってもらいました。
No.148  
by 契約済みさん [女性 30代] 2015-08-18 12:42:20
うちの担当者は全てがいい加減
いまのところ、後悔しかしてません
担当者を換えてほしいです

No.149  
by 匿名さん 2015-08-19 13:31:33
こちらは、担当次第でかなりの違いがあるようです。
もっと気兼ねなく担当を変えてもらったりできるといいのですけど
なかなかそれも難しいですから、やっぱり当たりはずれって大きいです。
どこのHMさんで建てたとしても、自分でいろんな勉強をするのは必要だと思いますが。
No.150  
by 匿名 [女性 30代] 2015-08-30 16:28:34
うちも営業、工事の担当者がいい加減。
こんな状態だと、アフターは大丈夫なのか、
心配です。
もっと、検討したほうがいいですよ。
おすすめしません、ここは。
No.151  
by 購入経験者さん [女性 40代] 2015-09-05 09:38:32
かなり後悔しています。売るだけ売ったらあとは知らないといった感じ。言い訳をして、アフターをやりません。最悪
No.152  
by 入居済み住民さん [男性 40代] 2015-09-05 09:53:41
昨年デザインに惹かれ購入した者です。後悔しかないです。この会社の営業も監督も自分のミスを人に押し付けどうしようもないやつらです。この状態であればこの会社は5年後無いと思います。それでも購入予定の人は良く考えて下さい。
No.153  
by 匿名 [女性 30代] 2015-09-05 22:23:52
確かに、売ったら売りっぱなし、知人宅は立ててまだ1年も経ってないのに、先月の台風で
2階から1階まで雨漏りして、対応するのに時間がかかりすぎって怒ってた!
5年どころか1年もつかなー、これじゃ?
No.154  
by 匿名さん 2015-09-06 17:19:08
東区三苫に条件付土地分譲中ですね。
西鉄三苫駅まで徒歩圏の閑静な住宅地でいい感じです。
土地の広さやカタチがイマイチなのがつらいところ。
サンプラザホームなら、この広さや形状でもステキな家が
可能!かな・・・
No.155  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-09-07 19:45:36
153の匿名さんの書き込みは、ルール違反です。
雨漏りの内容をレスってますけど、分かる人が見たら何処のお宅か、直ぐに分かると思いますし匿名さんは、直接関係性が有るように思えません。だからこそ、あのレスは、卑怯です。
匿名さんに質問です。あなたのレスが原因であなたの知人さんに何らかの被害が出た場合、あなたは、責任とれますか?。
私は、どうせ書き込むなら、特定のお宅が分からない用にに書き込むのがルールと思います。
No.156  
by 購入経験者さん 2015-09-09 09:12:49
また叩かれてますね。雨漏りとか、そりゃたまにはある事かもしれないけど、現場監督が無責任すぎるから皆んな怒るんだよ。うちの時もそうだったけどいい加減分かってくれよ。自分が建てた会社がいろいろ悪い事言われると、こっちも気分悪い。
No.157  
by 購入経験者さん [女性 40代] 2015-09-23 22:56:08
実際に問題があるからここまで叩かれるような気がします。購入して後悔してます。営業も監督も適当過ぎです。理由は既出の通りです。売って終わりじゃなく購入した方にさらに誠意ある対応をお願いします。
No.158  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-10-20 16:19:32
確かに現場はヒドイ。ある工務店とかは家の作り方とかお客さんの現場で説明してくれたし、参考になりました。ここの営業さんて家の事しらない感じ。プランとかキッチンとか見えるとこばかりの説明だけで私達と同じ素人ぽい。
No.159  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-10-24 23:27:27
現場もひどいけど、営業はド素人でいろいろ聞いても答えられない。素人でもわかる事を答えれれない。勉強不足では。
ここに頼んだら後悔しそうなので、ほかのハウスメーカーにしようと検討してます。

No.160  
by 周辺住民さん [男性 30代] 2015-11-05 06:58:10
南側にサンプラザの家が建ちました。
北側が高い片流れの屋根で建てられ、北側の我が家は全く日が入らなくなりました。まるで3回建ての壁が家の前に出来たみたいです。太陽光を載せるためでしょうが、普通、近所の事を考えて屋根の形を工夫しますが、サンプラザは全くその形跡なし。おまけにリビングの目の前に勝手口を作られ、腹が立ちます!
あの屋根、外観、本当にセンス無し。まるで倉庫みたい。おまけに入居後に挨拶も無し、工事中はうちの土地に材料落とすは、子供に当たったらどうするの?近所付き合いにも影響しますよね。サンプラザはやめた方が絶対にいいです。
No.161  
by 匿名 2015-11-05 09:27:41
>>160
レベルの低い内容
単なる逆ギレですなw
No.162  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-11-05 15:43:13
倉庫みたいな家ってうちの事?そんなデザインの家が良くてサンプラザさんに依頼して建築しました。
No.160さんもお困りなんでしょうが161さんが言うとおりちょっと逆ギレでは?土地購入するときどの不動産屋さんも
建替えも含め近隣に合法的に建築の可能性があると説明がありましたが説明無かったのでしょうか?私たちはありましたよ。
なので将来近隣に合法的に建築されても大丈夫なような土地を購入して今では快適に住んでいます。
ここでは色んな意見がありますが実際に見に行って判断してみたらいいと思います。少なくとも私たちはお任せしてよかったと思っています。
No.163  
by 入居済み住民さん [男性 30代] 2015-11-05 18:54:50
任せてよかったかどうかは、これからクレーム対応をきちんとしてくれるかですね。
クレーム言っても対応してくれなく、ほかの業者に依頼しました。
本当、売る時は、いいことばかり言って、売ってしまえばほったらかしで、後悔してます。
No.170  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2015-11-08 11:54:32
ここって、工務店でなくて単に土地売りの会社でしょ?普通の工務店なら
クレーム対応営業がまっ先にするでしょ?これだから分譲地に頼ってる会社は駄目だね。売り込むばっかし。
No.171  
by 匿名さん 2015-11-09 13:56:52
我が家も、別のHMさんですが、北側が高い片流れの屋根があります。
太陽光パネルを乗せるためにその形にしましたが、出来る限り北側にスペースを設け、尚且つ、南側の家が建て替えを行った場合、どの高さの建物が建ち、敷地内のどのあたりまで陰になるかも考えながら建てました。
多分ですが、いろいろと考えてその建物になってしまったのだと思います。
No.173  
by 匿名さん 2015-11-26 09:07:01
三苫分譲地の近くに他のハウスメーカーが宅地造成していますね。どちらがいいかな。
No.174  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2015-11-27 12:37:23
どこも一緒なんじゃないんですか?。どこも同じ様な家になってるし。でも、センス悪い。
No.175  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-12-07 19:32:30
実際に屋上にプラスワンリビングを付けられた方、感想を聞かせてください!雨漏りの有無、バーカウンター、椅子などのオプション品の風化具合、快適度、周りの家から覗かれるか、など何でもいいです。
No.176  
by 入居済み住民さん 2015-12-15 14:54:46
プラスワンは今のところ雨漏りは無いが、雨音がすごく気になる。
2階で寝てたら目が覚める程。
No.177  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-12-17 09:46:15
>No.176さま

貴重な情報ありがとうございます!
音ですかぁ、そうなんですね。トタン板を打つ雨を想像してしまいました。それほどは酷くないのだろうけど、天井から雨音がしてくるのなら眠れないですよね。

建てられて何年ほどですか。
また、屋上プランはどれを選択されました?
バーカウンターやシアターって、一年のうち何度使うのでしょうね。
No.178  
by 入居済み住民さん 2016-01-05 16:28:10
>No.177さま

入居半年、プランはノーマルです。
少雨では問題ありませんが、豪雨は音すごいです。
普段地震でも目が覚めないほど熟睡する人は気にならないと思いますが私は起きます。
トータル的に屋上はどうでしょう。
冬は無理です。夏は床が高熱になるので注意が必要です。
覗きにつきましては、隣の2Fと建てる屋上が同じような高さになる立地に建てないことだと思います。
風化は、雨垢がやはり壁に。
あまり森?川?田舎?付近ですと、虫や鳥もあり得ます。

この覚悟でよければ屋上いいですよ。
No.179  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2016-01-18 11:03:31
住んでいる方ならではの貴重な情報をありがとうございます。

やはり冬は使用頻度は格段に落ちるのでしょうね。

No.180  
by 匿名さん 2016-04-06 08:12:47
冬は夜空が澄んで綺麗な時が多い地域に住んでいますので、屋上があると寒くても意外と使うかもしません。他の季節はもちろん暖かくて居心地が良さそうなイメージを抱いております。朝のコーヒー、ランチ、ディナー。どれでも使えますね。
No.181  
by 不動産購入勉強中さん 2016-04-18 12:37:50
先日モデルハウスに見学に行き、建売も拝見したのですが、営業マンは建物構造などについて一切説明ナシ、
自分の会社のウリを知らないのか、自信がないから説明できないのか‥‥
会社の土地の話しかありませんでした。
結局土地売りの会社という印象しかありません。
建売の家もただ普通の家という印象
No.182  
by 匿名さん 2016-06-14 17:48:16
不思議な階段の設計があるのに気づきましたが最近はスタンダードなものなんですかね。
壁から各段が突き出ているタイプの階段です。

階段の下側の空間が有効活用できるからいい感じだとは思ってます。それとオシャレ。全体的にセンスがある気がしました。

No.183  
by 住まいに詳しい人 2016-06-28 13:01:33
崖の上やら下やらによく建っているけど、この自然災害が読めない現代に崖が壊れない根拠が無く
見ていて怖い。何か保証があるのだろうか。
No.184  
by 入居済み 2016-08-07 14:14:58
施工要領書、施工中、基礎、躯体、要は施工中の重要箇所の写真提示を要求して契約した方がいいよ!素人や忙しい共働きなら見に行く前に手抜きしてボード張るから、下地ないなんて当たり前で角断熱処理してないとこあるから!雑内装!基本的に施工監督しないから、本当、建て売り以下❗辛い‼
No.185  
by 住まいに詳しい人 2016-08-23 11:54:50
No.184様

下地がないという事はどう言う事でしょうか?
木造軸組工法で下地がないという事はボードが貼れないという事になりますが・・・ けどボードは貼っているって事でしょ?
写真提示とかはいい事とは思いますが、下地がないとか適当な事は簡単に言わない方がいいと思います。
何を基準として手抜きと言われているのでしょうか? こちらの会社の仕様がわかりませんが、今のこの世の中そんな事するところないでしょ。
あと、建売以下って意味が解りません。
教えてほしいのですが、建売ってそんなに悪いんですか? 私も業界の人間ですが、建売だからって考えて仕事した事ありません。
そもそも建売買って住んでいる人に対して失礼ですよね。
主さんが文句があるなら直接会社に言ったらいいんじゃないんですか? その会社がちゃんとした会社ならちゃんとした対応をとると思いますよ。

たまに主さんみたいに文句ばっかり書く人いますが、残念ですよね。 
No.186  
by 住まいに詳しい人 2016-08-29 12:38:41
下地がないって必要なところにないってことではないですか?
タオル掛けやカーテンレールなど追加で入れる必要がある部分のことです
確かに現場監督が指示しないと入れないでしょうから
建売以下って意味はよくわかりませんが、仕上げ材でふさいでしまえば
わかりませんからね、下がちゃんと施工されていないことも
184さんが言いたいことは現場監督が監督していないということではないですか?
No.187  
by 入居住み 2016-12-27 23:54:05
密に打ち合わせして、注文住宅で立ててるの!エアコン、棚用、フック取り付けの下地も打ち合わせ済なんですよ!なのに入ってないよ、材料費は取られてるけどね。
手直しだらけやし、手直しの手直しはざらですからね。床潜ってみたらビックリするよ断熱落ちてるし、給水のチューブ固定してないしね。
No.189  
by 名無しさん 2017-02-17 20:36:26
入居済みです。
現場監督の度重なるボンミス、謝罪なし。誠意なし。
営業マンは入れ替わり激しく素人より知識なし。
ここで家を建てる方はよほどご自分でお勉強された方が良いですね。
いや、あえてここを使って家を建てる価値はありません。

No.190  
by 買い替え検討中さん 2017-02-19 19:23:26
何が駄目って全部。私の知り合いは壁から雨漏れ。4000万位したのにね!お隣のローコストの住宅の方より心配される始末。なんで???雑すぎ。現場が汚ないらしい。
No.191  
by 名無しさん 2017-02-19 23:50:56
ここは住宅メーカーではなく、土地売り屋ですね。屋上バルコニー付きを建てている方何軒かありますが、使っているお宅ほとんどないですよ。
汚れがすごいと聞きました。
こちらの営業マンは、リクシルでおまとめ買いを進めるばかり。
リクシルで買えば値引きあります!で、色々調べるのがめんどくさいのか知識がないからか。
とにかく現場監督が最悪。
家売れるもんなら、売って他所で建て直したい。
No.192  
by 建築中 2017-03-11 17:07:06
建物の見た目ばかりで、施工能力が低い
見えない部分にも不安があります

営業も現場監督もミスばかり
正直いってプロではありません

なぜ直すっていったのに直していないの?
不信感しかありません

できることなら建てるのやめたい
No.193  
by 買ってしまった 2017-03-11 20:48:49
家は好きですが色々と営業さんと行き違いがありました。
1年点検もこちらから言わないと来ないし今日も部屋のクラスが割れてるのを発見しました。
点検後の対応も悪い、悪すぎ。
正直お勧めしません。
No.196  
by 口コミ知りたいさん 2017-03-20 04:01:56
>>193 買ってしまったさん

隣の日当たりも考えて家建てろっつーの!ブロックみたいなダサい家ばかり、センス悪すぎ
No.197  
by 名無しさん 2017-04-06 21:55:35
営業マンの質悪すぎ。住宅販売よ、口先
ばっかりでやるっていったことやらないし、説明不足で呆れるくらい。
うちは引き渡しの時点で階段が欠けてたし、手抜き
多い。小さい会社ですが手抜きはしませんと豪語してたのにね。
やはり広い意味で大手メーカーをおすすめします。
No.198  
by 匿名さん 2017-04-15 14:39:09
子会社化されたみたいですね

やっぱり建売会社ですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる