注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【福岡】サン・プラザホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【福岡】サン・プラザホームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-05 11:50:46
 削除依頼 投稿する

サンプラザホームさんってどうですか?
建物は気に入ったのですが担当した営業マンがイマイチでした。
担当した営業マンだけが微妙なだけだったらいいんですけど。
会社の雰囲気とか、実際買われた人とか情報教えてください。

[スレ作成日時]2011-11-21 13:36:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【福岡】サン・プラザホームってどうですか?

114: 購入検討中A 
[2013-12-08 22:31:09]
こちらの会社の、建築条件付き土地を購入しようと考えています。土地は気に入っています。
屋上には賛否両論あるようですが、保証の10年間楽しめれば良いと考えています。よく割れるらしいタイルは保証の範囲外ですかね?
こちらの掲示板を拝見すると、吉川の兄弟(親子?)会社で、悠悠の社員がいるため?それらの良い所取りの家が比較的安く建てられるという認識で宜しいのでしょうか?こういった掲示板ではどの会社もそれなりに批判がありますし、あとは営業との相性次第ですかね?
実際に住んでいる方の意見をたくさん聞きたいです。良い面、悪い面ともに。アフターが悪いという口コミが多い印象ですが、契約書に保証が記載されているのであれば、それなりには対応してもらえるのではないですか??
116: 匿名さん 
[2014-02-18 20:27:19]
数年前にサンプラザホームで家を建てました。良いところの細かいところは省略しますが、結果としては価格、仕上がり、対応共に希望に沿ったカタチで満足でした。ここに依頼して良かったと思っています。

依頼するにあたっての注意点は打合せなどで図面の調整依頼しても修正図面を見せてもらえないまま建築がすすんでいた、建築の進捗報告が少なく、結果として大掛かりな手直し工事が入る。などの問題が発生しました。幸いにして取り返しのつかないことにはなりませんでしたが。
もしここに依頼されるならば完全にお任せするのではなく、ある程度自分から確認をするようにしたほうが良いと思います。(どこの会社も同じ事がいえるのかもしれませんが)

ここの会社の一番のマイナスポイントは会社の駐車場で一番停めやすい場所にジャガーやらBMWやら外車がデーンと停まっているところ。こちらとしては何とかお金を節約してマイホームを・・・という中で、幹部の方々は羽振りが良さそうですね。折角一生懸命対応してくれる社員の方々がいらっしゃるのですから、それを上の方が台無しにしないでほしいです。

今後のサンプラザホームさんにも期待してます
117: 入居済み住民さん 
[2014-02-25 23:26:04]
土地が気に入ったからといって決めたら後悔します

打ち合わせもほとんどしないまま工事をして完成して

できたものに文句なんかなかなか言えないです

なんか文句ありますか?って感じで対応されます

これから対応してもらえるか不安です
118: 匿名さん 
[2014-03-30 23:13:20]
屋上にお風呂やバーカウンターがあって

なんじゃこりゃ~って感じでした。 

他の会社では見たことない 


 
119: 購入検討中さん 
[2014-06-09 08:59:39]
なんか、ここの掲示板見てたら何がダメだったのか具体性がない。
売りっぱなしとか言ってる人は営業経験ありますか?まあ売ってからも100%でお客様に対応する営業マンは日本で僕くらいかな(笑)
建物自体にどんな問題あるとか、プロムナードの構造を理解して10年持たないとか言ってるのか、本当具体性なし。
購入検討している者からしては、なんか気分が悪い。
120: ビギナーさん 
[2014-06-19 20:38:34]
屋上プランで買われた方に意見を聞きたいです。やって良かったですか?全く使わないですか?出来れば2から3年住まれている方のご意見が聞きたく質問しました。心配なのがメンテナンスてすが。

122: 匿名さん 
[2014-07-10 09:57:13]
屋上プランを使う使わないは本当に人による、家族によるとしか言いようがないんじゃないかと思います

もともと夜空を眺めながら、風に吹かれながらのんびり過ごす人には向いていると思うし
そうでないなら違うかもしれないし、屋上があることでそれに目覚めるかもしれないし

ガーデニングをする人だと日当たりの面ではとてもいいのではないかと思うし…

結局は自分がどんな暮らしをしているのかという事なのではないかなと思うのです
123: O 
[2014-07-13 10:53:26]

サン・プラザホームさんで
マイホームを購入しました。

購入後、約半年になりますが、
不具合もなく、住み心地も良く
とても満足しています。

デザインやお風呂やキッチンなどの設備も
他の建売住宅と比べても
優れていると思っています。

我が家は吹き抜けのデザインなのですが、
2階の子供部屋との距離感が近く感じられて
とても気に入っています。

屋上は人工芝にするか、天然芝にするか
迷いましたが、今になってみると
天然芝を選んでよかったです。

自宅を購入後に、犬を飼うことになり
愛犬が天然芝で遊んで喜んでいます^^

ただ、なかなか屋上から戻りたがらないので
それが困りものなのですが(笑)


営業担当の方もとても親切にしてくださり
こちらの要望にできるだけこたえてくれました。

サンプラザホームのスタッフの皆さん、
工事に携わってくださった方々、
そして営業のTさん、
本当にありがとうございます。
124: 入居済み住民さん 
[2014-09-07 20:51:33]
建築条件付きで購入しまして半年以上たちますが問題なく住めますよ〜。半年点検もちゃんと来てくれますし
犬飼ってるので角を噛んだりしてるとこはできる限り丁寧に直して下さったり対応は良かった。
自分の信頼できそうな住宅メーカーを探した方が納得いくんでは。
125: 入居済み住民さん 
[2014-09-11 00:45:26]
いい家ができます
満足いく家が
営業マン現場監督
みんないい人ばかり
間違いないです
一度ショールームへ行ってみては
126: 匿名さん 
[2014-09-12 08:59:33]
こちらで家を建てた人の書き込みが多いのですね。
そいういう人たちが、実際住んでみて快適とか、満足という声を聞くと安心できます。
でも、中には全く反対の意見を述べる人もいるので、やっぱり営業次第という事なのでしょうか?
そう思うと、営業マンとの相性ってとても大切なんだなぁと勉強になります。

屋上は都心とか、敷地に余裕がないとか、建物が隙間なく立ち並ぶような場所には向いているのではないでしょうか?
広い庭があるような場所には、屋上は利用頻度が少ない気がします。
130: 匿名さん 
[2014-10-06 04:55:30]
知人がこちらで建築しました。注文住宅でしたが不具合もなく、快適だそうです。契約前に建て売りを一緒に拝見しましたが、水回りや使用されてる部材がびっくり。
ただの付き添いで行った私ですが、羨ましくなった。
大手ではオプションになるものばかりをフル装備...いいなぁ。
その辺の建売でこの装備はないし、営業マンも気さくだった。
買う気の無いってわかってる私にも親切丁寧な対応だった。
131: 購入検討中さん 
[2014-10-11 20:10:34]
ここの営業すごくいいですよ。特に土地探しをこんなに親身になって行ってくれるとこは、初めてです。
133: poi 
[2014-10-22 09:13:24]
駐車場の高級車にはビックリ!
社長車らしい・・・?
社長のどなりまくってる声を聞いた時、二度ビックリ!
134: 匿名さん 
[2014-10-27 17:08:12]
すいません、大爆笑したのでコメントします


駐車場の高級車にはビックリ!
社長車らしい・・・?


→ どんな車か知らんけど、例えば、ただの一営業がそれに乗ってるのなら、そりゃビックリ!と思うけど
  どこの社長もいい車乗ってるし、逆に乗らないとカッコつかん時もあるでしょ?
  それに、自分の稼いだ金で買って乗ってるんだから、別にいいじゃんって思うけど・・・ (・ω・)ノ
  社長がみすぼらしい車に乗ってたら、見た人が『この会社って大丈夫?』って不安に思うんじゃない?



社長のどなりまくってる声を聞いた時、二度ビックリ!


→ 誰でも怒るときは怒るでしょ? あなたも怒る時は怒るでしょ?
  んな事位で、二度もビックリすんの? (´Д`)


って、多分見た人思ってんじゃないかな?って思いました  失礼しました (^^)/
135: 匿名 
[2014-11-05 09:56:25]
稼いだ金で買って乗ってるんだから、別にいいでしょうけど、
会社の駐車場に置いとくのも、会社のイメージマイナス…
営業マンも羽振り良く外車に乗ってる。
会社の雰囲気もイマイチ。



136: 匿名さん 
[2014-11-06 14:26:12]
屋上プランが良いかどうかというのは、
場所にもよるのかな?って思います。
土地が沢山余っているような場所に屋上があっても
多分屋上に行く機会ってかなり少ないと思います。
でも、庭がほとんどない所とか、庭の日当たりが悪い所では
屋上はかなり重宝されるのではないでしょうか?

高級車はお客さんのだったりして?
137: 匿名さん 
[2014-11-27 23:57:05]
今じゃちょっとした事でネットで叩かれる時代…。
大変ですね。そんな嫌ならわざわざ書き込みなんてしないで他の住宅会社に行けばいいのに…って思うのですが…。
うちはそこそこ満足してますよ。営業さんと年配の現場監督さんがとてもよくしてくれました。
138: 匿名さん 
[2014-12-09 22:17:24]
自作自演の書き込みがすごいですね
こちらは
参考にならないな
139: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-20 21:56:05]
営業マンが全くだめ。
全く親身じゃない、土地が良かったから購入したけど家は他の住宅メーカーにしたかった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる