住友不動産の「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
画像:なし
画像:なし
3656:
匿名さん
[2018-12-12 19:57:55]
|
3674:
匿名さん
[2018-12-14 13:25:50]
>>3673 通りがかりさん
住友不動産の値段はリーズナブルだと思いますよ。ただトラブルが多く、その上、アフターは対応しない体制なため、トータル的に見た場合は高くつきます。保証がないことはそれだけで高い。 |
3699:
匿名さん
[2018-12-20 10:34:04]
|
3703:
匿名さん
[2018-12-27 00:53:35]
アフターのトップはマジクソだね!ボケ老人で痴呆混じりの仕事ぶり。
|
3705:
匿名さん
[2018-12-28 08:56:34]
住友不動産の不具合をアフターに伝えても、忙しいとかなんやかんやと誤魔化して逃げ、
半年ほど経ち、やっとアフターが見に来て、どう対応するか話し、どうすべきか何をするか 決定していた。その後もう一度アフターと当日することについて再度お互いに確認し、 「もちろん○○します」と言っていた。 その後やっと修正しに来て、決定していることを当日にいきなり「しない」と言ってきて、 決めていたことをちゃんとするように言うと、「また別の日に」と言って来て、午後から 別のお宅のアポイントを入れていた。 こうやって不誠実な対応を繰り返すのだ。こちらもそのために仕事の休みを取り、時間を 使って、対応しているのだ。 また別の不具合では、何箇所もあるが、アフターが住不の下請けの会社のせいにし、 「なんでこんなふうになるのでしょうね」「(下請けの会社に対して)何してるの?」 「なんでこんなことをするの?」「なんでこんなものを納品するの?」「どうなってるの?」 ときつく言いますので、と言ってくるが、私たち顧客は不具合の窓口は住不であり、 顧客は住不の下請けとは関係なく、顧客からすると全て住不の責任になるのだ。 未解決のまま年を越し、新年を迎えるというのが毎年お決まりのパターンだ。 |
3827:
匿名さん
[2019-01-27 07:22:34]
アフターから連絡がなく、1ヶ月3週間経過
本当にいい加減な住友不動産 補修の日は仕事の有給休暇を取らなければならす、住んで以来ずっと不具合と向き合っている アフターは水曜日と日曜日は休みで対応しない 住友不動産で建てたことが最大の失敗だ |
3832:
匿名さん
[2019-01-29 15:26:10]
2832さんのおっしゃる通りだ
営業も現場監督もアフターもバカで、全員対応しない うちは住んで5年だが、今もなお修正箇所多数・謝罪一度もなし 放置され続けている 打ち合わせ中、それはそれは営業がバカで且つ働かず、困難続きだった。 大切な電気関係の書類を土曜日に打ち合わせしたとき、「遅くても来週の木曜日の18時までに必ず家のポストに 投函します」と自分から言ったのに、木曜日の18時過ぎに電話をかけてきて、「電気の書類、明日の夜18時までに 必ず投函します」と言ってきた。明日?の18時?必ず?だれが信用できる?書類の締め切りがその木曜日の 次の月曜日の午前中に私が某所に提出しなければ間に合わないことを認識しておいてだ。 まだ子供も小さく、寝かしてから、私と主人の二人が書類に目を通し、記入するべきところに記入し提出することも 認識しておいてだ。また主人は仕事で朝早く、夜も帰りが22時~23時になることも知っておいてだ。 この営業は最初からずっとこの調子。まだまだこのときは現場監督もアフターもバカで働かず、これからも延々と 苦労することになるとは知らず・・・。 着工後も無駄な時間をたくさん使っている。 とくかく謝罪がない。 |
3851:
匿名さん
[2019-01-31 14:43:26]
営業も不誠実だったが、現場監督もアフターも実に不誠実
現在もアフターが、修正箇所の補修について電話すると言っていたが、約2ヶ月連絡がない いつも連絡をすることを故意に怠り、時間を稼いで、そのうち顧客が諦めるのを待っている いい加減で仕事をしないとしか言いようがない |
3872:
匿名さん
[2019-02-04 07:10:50]
この時期アフターの批判が増えるよ。
どこの板でも。 結局足の引っ張りあいなんだよ、ハウスメーカーは。 |
3878:
匿名さん
[2019-02-05 07:05:46]
ここにきて急にアフターの話ばかり。
おかしいですよね。 決算期前だからですよ。 アフターは建てた後の話なのでそこで不安を煽ります。 |
|
3879:
通りがかりさん
[2019-02-05 07:22:03]
過去のコメント引っ張り出してますしね。
私含めて会社の同僚が3人住友不動産で建てましたがアフター問題ないと感じてます。 |
3882:
名無しさん
[2019-02-06 23:05:30]
住友不動産にリフォームしてもらって後悔しています。契約時だけ当然いい顔しますがアフター定期点検は商品わかってない人がわかったフリして換気扇落として傷つけてそのままだし、手掛けてもらった屋根も台風で一部損壊してもフォローしてくれず、文句言うと連絡も来ない。新たなリフォームの話があると訪問してくる・お客を大切に・と言う精神が社員にないので会社規模やネットワークがありそうなどで騙される傾向にあると思います。後悔しないようによく比較検討した方がいいと思います。
|
3883:
匿名さん
[2019-02-07 07:04:13]
|
3886:
名無しさん
[2019-02-09 12:21:53]
本当に監督とアフターは酷いと感じるよ。
他かどうかは知らないけど、住林やヘーベルとかがこのレベルとは思えない。 指摘しても全然直しに来ないし連絡も来ないよ |
3887:
評判気になるさん
[2019-02-09 12:57:59]
|
3891:
戸建て検討中さん
[2019-02-11 10:45:40]
教えて下さい
住友不動産は価格安い理由は何かあるのでしょうか? 木材がよくない、アフターフォローが悪い等々… 外観デザインや内装がオシャレなので気になっています。 |
3922:
匿名さん
[2019-02-14 21:54:04]
基礎にも注意したほうがいいですよ
アフターは責任にならないように、基礎を目で見て確認しませんよ たぶん大丈夫ですと きちんと潜って確認すべきです 外側の基礎の不備は絶対見えるとこですが、なんやかんや言って逃げました 水回りも大変な目にあっています |
3938:
匿名さん
[2019-02-18 16:22:00]
担当営業とは、建てた後はどこまで関わりますか?アフター専門の担当者にバトンタッチするのでしょうか?
|
3941:
匿名さん
[2019-02-18 23:06:29]
|
3973:
Jアーバン
[2019-02-27 00:00:14]
アフターサービスは本当にずさんです
住友不動産の注文住宅部門は住友グループの中では閑職でおまけみたいなもの。 客を怒鳴って問題を解決するような人間が昇進してるように見受けられます。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
今は引渡しを受け、アフターが対応しない。消していい会社とは思えないし、知人にも紹介はしないと思う。