三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-16 22:23:09
 

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2011-10-28 10:07:33

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2011-10-28 10:18:26]
バス停から近いので、バス利用が便利そう。
2: ご近所さん 
[2011-10-28 21:57:42]
ご存じかと思いますが、ここはだいぶ近隣住民(東雲キャナルコート住民)ともめておりまして、今年5月に東雲1丁目の三井不動産によるマンション計画の変更指導を江東区に求める訴訟をに提起されております。

売主側はだいぶ不誠実な対応をとっておるようですね・・・
お役所側もどちらかというと売主寄りの対応をとっているようです。

詳細はこちら↓
http://www.shinonome-design.net/

ご参考までに。
3: 匿名さん 
[2011-10-28 22:33:35]
いろいろあっても、この手の話は止められないからね。
三井も当初計画から16mも高さを削ってるし。

外観パース見たことあるけど、白地に黒い市松模様的な大きなアクセントが入っていて、まあそれなりに見られるデザインな感じはする。

でも公務員宿舎がすっぽり入るばかでかいボイド部分、高さ100m×横幅60mのタワーパーキングをどてっ腹に抱える様は、なりふり構わぬ経済合理性の追求って感じで、哀しいというか空恐ろしい限り。

住人になる人には関係ないけど。
4: 物件比較中さん 
[2011-11-09 10:37:01]
晴海通り沿いに面しているので
子供がいる家庭には怖い感じがします。

タワーパーキングと言うのも安全面で怖い。
東北地震が起こった後で
安全面での配慮はあるんでしょうか。
一度許可が下りると設計変更は難しいのかな~。
5: 匿名さん 
[2011-11-09 12:50:01]
難しいというより、近隣住民が訴訟までおこすほど反対したのに三井は
晴海通り至近に平行にベランダを配置した。
実際、隣接の歩道にはバス停もあるし、かなり怖いと思うよ。
他のキャナル内の高層と同じ配置にしてもらえれば何の問題もなかったんだけど。
6: 匿名さん 
[2011-11-11 10:01:48]
お隣のマンションに住んでますが ベランダに出た時の風の強さは想像絶しますよ。
そんな場所に ベランダで 洗濯物干してもOKというのは
どうなのだろうとか思います。晴美どおりは1日中、トラックの往来もかなり多いので危険な
マンションになるかと!!
7: 匿名 
[2011-11-11 19:04:23]
という事にしたいのですね
8: 匿名さん 
[2011-11-12 00:52:28]
どうせ騒いでいるのは日照や景観の影響を受けるキャナルの人間だけ
高層など縁のない貧乏人は同じ穴のムジナで言い争ってだけにしか思えない。
危ない危ないと言っているが、確かに危ないのかもしれないのだろうが、
20階を越える所に住んでいる人間が「言える資格あるのか!」と思うだけ。
ベランダに出れば想像を絶する程、風が強いんだろう?
五十歩百歩にしか思えない。

こんな理由でキャナル以外の人間からの援護射撃は殆ど期待出来ないだろう。
キャナル内の建物だって少なからず周辺に日照や景観の影響を与えて来たわけで、
自業自得としか思わない。
「そんなに日照や景観が大事ならこっちに移り住めばいいだけじゃん。」と思うだけ。
9: 匿名さん 
[2011-11-12 08:18:09]
キャナル以外の人間からの援護射撃なんて期待してないけど、
ベランダに出れば想像を絶する程、風が強い日があるから、
お隣のマンションはベランダにモノを置かない、洗濯物干し禁止としているんじゃない。
一方、晴海通りから6mの幅しか無い高さ150mのベランダは洗濯物は自由との事。
状況を把握して無いのかもしれませんが、これが何で五十歩百歩にしか思えないの?
私は6さんでは無いけど、キャナル住民としてちょっと援護射撃。
個人的には、高さ幅とも、周辺マンションには有り得ない巨大な立体駐車場の
壁面をキャナル側にそそり立たせた三井の設計に驚いた。
10: 匿名さん 
[2011-11-18 16:22:56]
認可が通り、法的に問題ないなら文句ないでしょう。というなら、景観を考えた計画的都市開発などありえない
ことになってしまう。それが、都市の調和を掲げる日本を代表するような会社がするのだから、残念。
容積率の話については、問題があるように思いますが。どうでしょうか。
11: 匿名さん 
[2011-11-19 18:40:07]
>>10
だったら建築許可は下ないよ
清水建設って建築許可ないのにトンカンする会社なの?
問題あるように思えるってナニが問題なのか具体的な数字あげて説明してみい?
12: 匿名さん 
[2011-11-19 19:42:56]
建設会社は依頼された工事をしているだけ。許可はおりてるのでしょう。
問題点詳細は№2の紹介サイトで確認を。
13: 購入検討中さん 
[2011-12-03 00:48:24]
プラウドと比較してプラウドが耐震なのでこちらのマンションにシフトして検討中です。
耐震だと確かに揺れが避けられないので部屋の中で物が落ちるのは床も傷つくし何より恐怖。
だからプラウドの方は揺れるとロックがかかる食器棚?だか南田かを売り言葉に案内していたのkな?と今更ながら冷静に感じています。
棚の扉が揺れでロックされてもそこだけに物を置いているわけでもないので検討から外れました。
デザインはどのマンションもこの手の会社での物件なら値段も高いのですいさほど優位な物は特別に感じませんので、地震時の揺れを比較しています。
パークタワーはお値段どのくらいでしょう?

戸建てと迷っていて。どちらも三井なので。

14: 匿名さん 
[2011-12-10 09:51:18]
野村と同じか安いぐらいか

免震は弱点もあるので色々調べた方がいいですよ
15: 匿名さん 
[2011-12-10 18:29:16]
駐車場が、高さ100m近くもある建物北側に組み込んだタワー式。
出し入れの時間と、修繕費への撥ね返りは覚悟しておいた方がいいかな。

面しているのが水辺でなく幹線道路というところが難点。信号直後で外郭堤防になっている斜面を登るところだから、エンジンを吹かすトラックの音とか排ガスにも要注意。

間取りは平凡な感じで、結構平均面積は小さめ?
16: 近所をよく知る人 
[2011-12-12 10:52:06]
湾岸レックスと同等レベルの価格帯がいいなぁ。
湾岸レックスは破格の価格ですからね。

ちなみに、パークタワー東雲のモデルルームに行く予定です。
実際は、有明ガーデンシティ待ちですが・・・・。
17: 匿名さん 
[2011-12-12 16:06:13]
ここの価格はレックス以上プラウド以下

と予想

もろ晴海通り沿いなのとタワーパーキングは大きなマイナスですね
18: 近所をよく知る人 
[2011-12-13 09:38:32]
東雲はGOODなんだけど、
りんかい線の駅前がいやだ。
寒々している。

オートバックスしかないといっても過言ではない。
駅前再開発希望。

イオンしかランドマークとなるものがないからなぁ~。
検討率30%ぐらいです。
駅前再開発なら60%ぐらいの検討率になる。
21: 匿名さん 
[2011-12-14 19:57:02]
wコン中古、こことお見合いになる部屋はいくらぐらいなのかな?
眺望に影響ない中層だと成約ベースで@180辺り。

43階建てで、中間免震層あり、軒高150mなので、基準階の階高は3.4mぐらいあるかも。
普通に施工すれば天井高は2.75ってところ。
25: 匿名さん 
[2011-12-18 08:39:02]
東雲、辰巳は、Wコン価格に戻る運命なんだろうと思う、今日この頃。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる