注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-29 22:15:30
 削除依頼 投稿する

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>です。
積水ハウスで建てた方、有意義な情報交換をしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18498/

[スレ作成日時]2011-09-29 10:34:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>

143: 匿名 
[2012-03-01 19:59:15]
実際の重量はどうなんですか?

地震時などは軽い方が良さそうですけど
144: 匿名 
[2012-03-01 21:41:49]
ダインのが重いでしょう。
営業さんにシャーウッドにダインコンクリートの外壁は出来ないんですか?って
素朴に聞いたら 躯体がもたないって言ってた。
145: 匿名さん 
[2012-03-02 20:18:46]
軽量鉄骨にベルバーン仕様が可能になればシャーウッドの需要はなくなりますかね?
積水だったら軽量鉄骨。でもベルバーンにあこがれます。
146: シャーウッド住人 
[2012-03-02 21:11:56]
ベルバーンなしのシャーウッドも結構見かけるのでなくならないでしょう。木造には鉄骨ではかなわない利点があります。
147: 匿名さん 
[2012-03-03 19:25:22]
全面ベルバーンの家を見ましたが、それはそれですごい質感で、やったな・と感じましたが、
アクセントで見せる方が質感の違いや立体感を感じていいような気がするのですが、
壁面㎡あたりどれくらいアッブと考えればいいのでしょうか?あの艶やかな質感いいですよね
148: 匿名 
[2012-03-04 14:15:37]
シャーウッドを選ばれた方に質問します
純粋にどこがいいのでしょうか?
社名、営業、アフター等以外の商品だけの魅力で教えて頂きたく存じます
ベルバーン以外に魅力がありますかね?
149: シャーウッド住人 
[2012-03-04 16:15:15]
設計通りの完璧な施工。
150: 匿名 
[2012-03-05 14:00:19]
そんなん、当たり前やんか。

それが魅力なの?
151: 入居済み住民さん 
[2012-03-05 14:24:10]
当たり前かどうか、e戸建てを熟読してコメントされた方がえんちゃう?
152: 匿名 
[2012-03-05 14:34:10]
完璧?この世に完璧と言う事はありえませんよ
所詮人間が作るもの大手だからと言ってミスの1つや2つ存在しますよ
何を夢見てるんだか、餓鬼じゃあるまいし理想と現実を区別しましょうね。

あっ失礼こんな所に書き込むのはどこかの出来損ないの糞倅でしょうね
153: 匿名 
[2012-03-05 15:22:33]
社名だけでしょ、他にあるわけないじゃん!
聞くだけ無駄。
154: 入居済み住民さん 
[2012-03-05 16:58:02]
150さん、
152さんの意見に答えてあげてくださいな。
155: 匿名さん 
[2012-03-05 23:29:20]
集成材はどうですかね?
剥がれたり反ってこないかな?
156: 匿名さん 
[2012-03-06 00:01:00]
>完璧な施工
現場を見てガッカリすることの方が多いですよ
そんなもんです
匠の技の作品創作なんて期待しないでください
時間に追われた雑作業です
157: シャーウッド住人 
[2012-03-06 08:20:29]
匠の技の作品創作なんて初めから期待してません。
精度の高い失敗のない、住みやすい家が建つ事だけが望みでした。
皆さんみたいに贅沢でないのでシャーウッドは十分です。
この望みは簡単そうで案外難しいことですよ。
我が家のシャーウッド家作り、大成功でした。
また次の家作りもシャーウッドにしたいと思いますから。
158: 匿名さん 
[2012-03-06 12:24:50]
>157
なぜ軽鉄にしなかったのです?
159: シャーウッド住人 
[2012-03-06 12:48:27]
鉄骨の熱橋も気になったのですが、
一番の理由は地震時の特性です。
鉄骨は柔らかく揺れて力を逃がしますが、その揺れの大きさと、揺れる時のギシギシという軽量鉄骨らしい音が嫌でした。
あとはベルバーンが気に入ったのもあります。
160: 匿名さん 
[2012-03-06 14:00:49]
スプルース集成材は長期に渡りあなたに安心をもたらしますか?
161: 匿名さん 
[2012-03-06 15:07:02]
セキスイは気に入ってますが、鉄骨か木道のどちらにしようか悩んでいます。
162: シャーウッド住人 
[2012-03-06 16:26:08]
翻訳ソフト調の質問ありがとうございます。
木造である以上、例えば半世紀もの耐久性を期待していません。しかし、十年くらいは大丈夫だろうとも思っています。
もう一回は終の住処を建てるつもりです。
集成材は返って短期的には一般的な無垢材よりも安心感を感じています。
長期的な中等度の安心感より、短期的な高い安心感を重視しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる