注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-29 22:15:30
 削除依頼 投稿する

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>です。
積水ハウスで建てた方、有意義な情報交換をしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18498/

[スレ作成日時]2011-09-29 10:34:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>

183: シャーウッド住人 
[2012-03-20 05:36:57]
このスレ見てわかるように、
施主以外の人達からは批判や文句は多いですが、
反面、施主からの不満はかなり少ない〜皆無です。
これは、住林や三井スレなどと比べても顕著です。
野党からヤジは有りますが、これからシャーウッドを考える方は予算が許されるなら、不安を感じることはありません。
184: 匿名 
[2012-03-20 08:24:26]
知らぬが仏

良かったね。
185: 匿名さん 
[2012-03-20 08:56:44]
>反面、施主からの不満はかなり少ない〜皆無です。
そりゃそうだ。
ちょっと物判ってる連中は検討段階で対象より外すから施主にならねえもん。
よく言えば鷹揚な人だけが施主。
186: シャーウッド住人 
[2012-03-20 09:27:17]
ということは、
三井や住林の不満施主は?
騙されたのですか?
187: 匿名 
[2012-03-20 10:16:04]
気付かないならいいじゃない。

良かったね、いい家に住めて。
知らぬが仏、お幸せに~
188: 匿名さん 
[2012-03-21 12:06:06]
>181
積水ハウスは液状化対策を提案してくださるのですね?
189: 匿名さん 
[2012-03-21 12:23:08]
>>186
物がわかっていれば細かい粗でも見えるからね。
190: 匿名 
[2012-03-21 20:18:55]
まぁオーナーは建築に疎いがそれなりにお金に余裕がある方々なんでしょ、
奥様もお家にお友達を招いて、楽しい家自慢に花を咲かせて満足してる。
構造や断熱仕様やそんな事は話題にならないような楽しい宴なんでしょう。
奥様満足で家族安泰。 まぁそれも良いのではないでしょうか?
e戸建ての意図にそぐわない感想ではありますが。
191: 匿名さん 
[2012-03-21 22:02:04]
シャーウッドで新築を検討したことがありますが…

間取りとベルバーンは良さそうでしたが、住宅性能の面では平均的で価格の割に他社より優れる点は無いように思いました。
営業さんは基礎ダイレクトジョイントと壁体内結露対策について力説していましたが、それで?って感じで契約したいとは思えませんでした。
いらないと何度言っても見積もりにエネファームを入れてくるし、予算を伝えてるのに大幅オーバーの金額を毎回提示してきました(おそらく値引き前提の設定)。

同じ予算で地元の実績ある工務店に依頼して、希望通りの満足いく家ができましたよ。
192: 匿名さん 
[2012-03-22 00:56:25]
シャーウッドって防湿気密シートって使用する?
使用するなら何処に?
193: 匿名 
[2012-03-22 01:03:01]
小さい事は気にするな。
施主が満足しているんだからいいじゃないか。

190さんがいい事言った。知らぬが仏。

人生、家が全てじゃない。住んでる人が満足している。それでいいのだ。
194: 匿名さん 
[2012-03-22 07:30:55]
断熱欠損や隙間がないよう断熱気密施工に力を入れて欲しいね
雑過ぎるでしょう?
195: 匿名さん 
[2012-03-23 12:48:31]
>182
同じくらいでした?
値引きも少ないのでお高いと思いましたね
エネファームやら太陽光などの設備を入れると少しお値打ち感もでますが
そもそもローンまでして入れるもんじゃないと言う考えもありますからね
住林や三井などの完成見学会などを見れば、デザインや感じる質感も歴然ったるなものです
シャーウッドは一部を除いて建て売り以下のチープさではありませんか?
196: 匿名 
[2012-03-23 16:03:12]
積水ハウスで建てるなら鉄骨でしょう。
営業自体シャーウッドより鉄骨の方をやたらと勧めるぐらいなんだから。
木造がいいなら住友林業のがいい家つくるよ。

得意分野が違う。

積水ハウスの鉄骨の家はさすがにかっこいいが、木造はチープ感たっぷり。何故ならあんまりノウハウないんだろうな。

構造材にホワイトウッドはあり得ないしな。
197: 入居済み住民さん 
[2012-03-23 16:10:13]
シャーウッド施主ですが全体的に満足ですよw

工務店も検討して最終的にシャーウッドにしました。
198: 匿名 
[2012-03-23 22:45:44]
癒しのCM、洗脳ツアーで洗脳され、「全力で」この施主の心を鷲掴みにする言葉を信じた私
今となっては洗脳など解けたのに、シャーウッドで間違いなかったと自分に言い聞かせながら暮らしております
ベルバーンに頬擦りしながら優しく我が家に語りかけるのです
「お前が最高だよ」とね
199: 匿名さん 
[2012-03-23 23:06:37]
>198
失敗したのですか?
どう失敗したのか聞きたいです。
200: 匿名 
[2012-03-24 01:09:44]
知らない方がいいこともあるんだよ。
201: 入居済み住民さん 
[2012-03-24 11:43:31]
うちは特に隠し事ないよw

シャーウッドで後悔したこともないなぁ~
ベルバーンは高いからやめたけど
202: 山キュート 
[2012-03-27 16:10:08]
積水ハウス検討中です。
積水ハウスのサイディングは30年塗り替えする必要ないとのことですが、ホントですか?
普通のサイディングは10〜15年で塗り替えですよね?積水ハウスはホントにそんなにもちますか?
またベルバーンはどうなんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる