注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-29 22:15:30
 削除依頼 投稿する

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>です。
積水ハウスで建てた方、有意義な情報交換をしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18498/

[スレ作成日時]2011-09-29 10:34:48

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスの住み心地ってどうですか? (施主限定スレ)<その2>

102: 匿名さん 
[2012-01-16 15:45:47]
対応はいいのかも知れんけど、
住み心地は良いのかね。
103: 匿名 
[2012-01-16 17:10:18]
日本で一番支持されてるHMの顧客満足度が低いなんてアリエナイ。
104: 入居済み住民さん 
[2012-01-16 17:22:54]
>102
少なくとも自分の感覚では気持ちよく住んでいます。
しかし、住み心地に対する感覚は人によってかなり異なるので、当たり前ですが、1施主が総括することは出来ません。
ただ、これまでシャーウッドの住み心地について困っている書き込みは見当たりません。


105: 匿名さん 
[2012-01-16 21:17:10]
収納内部の作りつけ棚って、みなさんつけましたか?
106: 匿名 
[2012-01-16 23:48:13]
>105
設計提案の段階で既についてましたが普通は言わないとないものなんですか?
「作りつけ棚」…とは何か特別に凝った造作なんでしょうか?
107: 入居済み住民さん 
[2012-01-17 07:43:53]
ウォークインクローゼットのことでしょうか。
服をかける横棒の上の棚だったら、あったほうが良いでしょう。なければそこは死空間になります。
自分は言わなくても設計に入っていました。
普通のクローゼット等でも言わなくてもついています。
もちろん希望があれば沿ってくれます。
108: 100 
[2012-01-17 08:25:04]
このサイトに来る方は家を建てたけれど何らかの不満を持った方、あるいは家を建てるにあたって大事な情報を求めている方が多いと思うんです。たとえば101さんや103さんは非常に申し訳ないですが積水関係の方かなと疑ってしまうんです。
恐らく建てた家に満足してればこのサイトには来ないでしょう。私も満足していれば家を建てた後はこのサイトには来なかったと思います。もっと別のサイトを見ています。
私の不満は”施工”です。でも詳細は話しません。
ちなみに103さんの日本で一番支持されているHMといいますが、一番支持されているという情報はどこを見ればわかりますか?家を建てるにあたって色々なサイトを見ましたが、抱えている訴訟も多いという情報もあります(あくまでもネットで見た情報で真偽は不明です・・・)。
僕はそれでもアフターサービスが良いというこの会社を信じましたが、施工にあたってはあまりにも不手際が多く、最初は仕方ないと許していましたが、途中から試されているような、意地悪されているような気がして嫌になりました。
では、どこのHMがいいか?は分かりません。

ちなみに満足されている方は毎日現場日足を運びましたか?昨日と今日、何がどう変わったかチェックしましたか?
建売など出来上がったものを購入していれば、私も満足していたでしょう。屋根裏、壁の中、床下は塞がってしまえば一生分かりませんから・・・。
109: 匿名さん 
[2012-01-17 08:54:22]
>>屋根裏、壁の中、床下は塞がってしまえば一生分かりませんから・・・。
屋根裏/床下は点検口があり定期点検も行われるでしょ。 また拙宅のHMは壁の中もマイクロカメラでチェック出来ると説明を受けましたが。

>>ちなみに103さんの日本で一番支持されているHMといいますが、一番支持されているという情報はどこを見ればわかりますか?
103では有りませんが建築数から言われているんじゃないですか? 積水Hは売上、建築数では紛れもなく日本一のハウスメーカーです。 価格も日本一というわけではないですがトップクラスです。 
でも品質は個々の建物でかけた費用により変わるので全てがトップクラスかどうかは分りませんが・・・
110: 100 
[2012-01-17 09:03:42]
坪単価は80万円くらいの安い家です。申し訳ない。
壁の中はマイクロカメラでチェックできるんですね。それはありがたい情報です。早速連絡してみます。
111: 匿名さん 
[2012-01-17 10:41:57]
満足している施主、不満タラタラの施主、関係者などの具体的な内容ほど参考になる
利害がある他の関係者の作り話はいらんね
112: 匿名さん 
[2012-01-18 23:18:27]
>>106,107

稼動棚や衣服掛けがセットになった
押入れ用の収納プランです。

収納場所の寸法に応じていくつかのパターンがあって、
棚の幅や服を掛ける棒の幅とのバランスから選んでいくようなアレです。
横幅30cmの棚が2つと洋服が約20着掛けられる組み合わせ、みたいな。

最初からプランに組み込まれていましたが、
簡易的な棚程度なら自分でも作れるし、結構高いので削っちゃおうかなと。

底を内側に向かい合わせた既製品のすのこ2枚の間に、
木の板を渡して棚にしちゃうという簡易的なものでもいけそうですし。
見た目を気にしない押入れなら良いかなと。


ウォークインクローゼットの洋服を掛ける横棒の上の棚は、勢いあまって削らないようにします。
113: 匿名 
[2012-01-19 21:43:45]
おもしろいね。壁の中に廃材突っ込んだHMあったね。あれってドコだっけ?
ネズミが石ころ運んだなんて言ってたHMもあったね。
だからマイクロカメラが必要なのかな?
114: 入居済み住民さん 
[2012-01-20 08:03:44]
一戸建てではなく集合住宅の壁に廃材をいれたのは残念ながら積水ハウスです。昨年一度新聞に出たきりで、その後の経過は不明です。非破壊検査でも検査できるようです。
115: 購入検討中さん 
[2012-01-25 01:12:33]
シャーウッドの天井高はどれくらいでしょうか?
1階2階それぞれ教えてください。
116: 匿名さん 
[2012-01-25 07:26:03]
115
2500です
117: 115 
[2012-01-25 08:09:37]
>>116
レスサンクスです。
1・2階とも2500ですか。
今住んでるマンションとほぼ同じです。
新型ハイムグランツーユーが天井高が2520とのことですから、
それくらい(2500くらい)が標準的な高さでしょうか。
119: 匿名さん 
[2012-01-25 10:57:34]
117
1、2階とも2500です
120: 117 
[2012-01-25 12:44:03]
>>119
2500の天井高を意識することはありますか?
(天井が低いと感じることはありませんか?)
廻縁はつけましたか?
121: 匿名 
[2012-01-25 19:55:20]
確か正確には2520だったと思いますが…後で図面ひっぱり出して確認しときます。
うちは1階2700にしました。今思えば2520?でも良かったかな と思います。
天井ビルトインエアコンにしましたが夫婦共に背が低いのでフィルターの掃除が大変です。
122: 購入検討中さん 
[2012-01-25 21:19:16]
>>121
一階天井高2520を2700にすると価格は坪当たりどのくらいアップするのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる