注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームかアーネストワンか迷ってます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームかアーネストワンか迷ってます

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 13:55:49
 削除依頼 投稿する

低価格の家を検討しています。結露や耐震、建てた後のフォローも気になります。初めて家を建てるので、どうか、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-27 12:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームかアーネストワンか迷ってます

126: 匿名さん 
[2020-01-11 23:51:19]
アーネストワンはやめた方が良いです。

内覧会の時に綾瀬営業所の担当 久保田さんにお会いししました。契約の時は綾瀬営業所の粕谷さんでした。

内覧会が始まる前に久保田さんと不動産屋(EKハウジングの小池さん)と世間話をしていて、久保田さんが『お客にいちいちそんな事で呼び出されてたから仕事にならなくて迷惑でー 』と聞こえてきて不動産屋の担当者も私達が居るからと言う感じで、けどそれも仕事のうちだからって話しており不安の中、内覧会が始まり修復して欲しい箇所を見て廻ってましたが終始、久保田さんはため息交じりの怠そうな態度でした。
修復希望箇所を伝え付箋をその箇所に貼り、図面にも書き込んでいたので大変だと思いゆっくり修復希望箇所を伝えてましたが、やる気のない態度で不動産屋の担当者がそこじゃなくて、こっちの壁、次はここね、ここは書いた?とだいぶフォローされていました。

決済、引き渡し日に再び銀行で久保田さんと会った際に修復希望箇所は?と聞いたら全部直しましたと返答

鍵を貰い新居に入ると修復希望箇所の7割くらいしか修復しておらず、それどころか傷が無かった玄関のドアや床、壁に修復業者が付けたのか傷が内覧会の時より明らかに増えていました。私だけでなく妻や子供達まで、ここにこんな傷は無かったと言っていました。

全て完璧に直せないのは承知で業者が判断してこれは修復したら余計に目立ってしまうから等も理解はしています。

直せる直せないは業者判断だから、ここはこういう理由で修復出来ませんでしたと言うべきではないですか?

もう一度修復をお願いしようかとも思いましたがまた傷を増やされそうと思い連絡はしませんでした。

修復されてなかったのはリビング左側のコーナーのクロスのヒビ割れ、2階トイレの電気スイッチの上にあるクロスの下の2センチ×2センチ厚さ3ミリくらいの出っ張り、2階トイレの角のクロスの隙間、2階の6畳の天井の剥がれです。

ちなみに住んで2ヶ月で洗面所のドアノブが取れました。

敷地内の砂利の中からスクリュータイプの釘が20本以上出てきました。

玄関のドアも閉めても上に隙間があいています。

久保田さんに引っ越し前に食洗機の分岐水栓を発注する為に水道の蛇口の型番を聞こうとした時も『それってうちですか?』と言われたりエアコンのアンペアを聞いた時にも曖昧な返答でした。
仕事に対する意識が低すぎると思います。

引っ越しが終わり全8棟中3棟は住んでいるのに久保田さんの車を私道や家の前に駐車するのも迷惑でした。

高い買い物だし買い手だって不安でいっぱいです。
担当者次第で会社の印象は変わります。
もう少し人材育成をした方が良いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる