住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-08 11:03:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件をこえていましたので
新しく作りました。その5です。
下記を参照下さいね。


以下、その3のテンプレです。

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎ(誤用)ます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29961/

その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69338/

[スレ作成日時]2011-09-22 10:33:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5

501: 産休中 
[2014-09-20 14:38:47]
書いてあるとおり大学まで全て私立は全く考えてません。
大学も奨学金を利用してもらう予定です。一応、学費に当てる為の積み立ても始めています。
大病とはどの程度か分かりませんが、病気に備えての生命保険は入っています。

定年までで幾ら稼げるか計算してみました!

502: 匿名さん 
[2014-09-20 15:00:06]
>500
考え方が雑すぎだろ。

賃貸の支払い>月々のローン
賃貸光熱費>新築光熱費

なら新築した方が良いね。

この世帯年収ゾーンなら、結婚してからお金を貯めようとしてるようじゃ遅いよね。
キチンと生活費を管理して、独身の間からも年間100万円単位を貯めておかないと。
503: 産休中 
[2014-09-20 15:51:22]
そうなんですよ!私はともかく旦那が結婚前の貯金がないので…年収増やしたらトカ頭金貯まったら…って、それだけ年齢も上がっていくじゃないですか(T_T)
賃貸の方が家賃は安いですが、子供がいて長く住めるような物件じゃないんですよね。家賃が安すぎなんです。光熱費は一戸建てだといくらぐらいか周りに聞いてみます!
504: 匿名 
[2014-09-20 16:27:49]
その日暮らしの人、未来設計をしてから購入検討しましょう
業者は売りつけることローンを組ませること以外
何も考えていません
505: 産休中 
[2014-09-20 18:05:05]
具体的なアドバイスは頂けないようなので、自分で考えますね。
506: 匿名さん 
[2014-09-20 21:09:57]
>503
うちは太陽光つけましたし、プロパンからオール電化だったので、
光熱費はだいぶ安くなりましたね。
推移はこんな感じでした。
家賃安いのならローンの方が高いのかもですね。
うちは太陽光つけましたし、プロパンからオ...
507: 匿名さん 
[2014-09-20 23:42:45]
505>そもそも、ググるなりして自分で検討しなきゃ。属性分かんないし。また入り口付近で光熱費云々の段階じゃないと思うけど
508: 匿名さん 
[2014-09-20 23:51:50]
2馬力ローンでしょうから完済まで働けるのか?
509: 匿名さん 
[2014-09-21 10:19:27]
489さん 30才-40の年収、 41才-50、 51才-60才まで
490さん 38才-50、 51-60才までの自分の年収を見込んでみては?現在の倍になるのはどの時点で何年間とか自分自身で予測するのが一番精度高いよ。
510: 匿名さん 
[2014-09-21 11:14:17]
一寸先は闇
楽観的なのは
お金以外のことにしなさいな
511: 産休 
[2014-09-21 11:35:35]
光熱費のグラフまで見させていただき参考になりました。ありがとうございます。
ただ、やはり現状では余裕な返済シュミレーションではないですね^_^;
512: 匿名さん 
[2014-09-22 09:04:38]
>>506
どこのパネルを何kWのせました?

200万円ぐらいかかりますよね?
513: 匿名 
[2014-09-22 11:10:41]
そんな物言いでは、誰も答えないよ。
514: 匿名さん 
[2014-10-03 16:04:10]
年収500万だけど埼玉のオハナを買いましたよ。
515: 匿名さん 
[2014-10-03 19:23:15]
>>513
答えられないのですね。
516: 匿名さん 
[2014-10-04 12:51:05]
年収600で、4300万を買いました。
517: 匿名さん 
[2014-10-04 14:43:10]
もしも、フルローンならオーバーローン、ローンライフ。
518: 匿名さん 
[2014-10-06 17:04:12]
オハナは手ごろだし、その上埼玉ともなれば生活にかなり余裕が持てそうですね。
519: 匿名さん 
[2014-10-12 08:48:39]
私は年収500万で戸田公園のマンション買いました。

快速で池袋13分なので、安いか買い物だと思っています。、
520: 匿名さん 
[2014-10-12 08:49:25]
>>519

物件価格は約3500万円です
521: 匿名さん 
[2014-10-12 09:42:39]
>>519
でも駅まで徒歩で20分とか?
522: 匿名さん 
[2014-10-12 10:27:44]
>>521
徒歩11分です。
フラットで信号も一つしかないので、実質10分です。

因みに間取りは3LDKの70㎡です。
523: 匿名さん 
[2014-10-13 09:18:43]
賃貸でもいいじゃん。
なんで何千万もだしてショボマン買うんだろ。
524: 匿名さん 
[2014-10-14 13:31:47]
同等の部屋に賃貸で住むよりは安くなるからじゃない?
525: 匿名さん 
[2014-11-29 18:46:17]
年収500万、30歳の公務員です。
嫁は年収250ぐらいの派遣社員です。
子供はいませんが、今後2人、できれば3人欲しいです。
嫁の仕事については、可能であれば続けていくつもりです。
フラット35Sで35年、3000万借入は無謀でしょうか。頭金は諸費用合わせて500万です。
よろしくおねがいします。
526: 匿名さん 
[2014-11-29 19:29:37]
戸建かマンションで変わってきますよ。
527: デベにお勤めさん 
[2014-11-29 19:46:57]
自社の勧められたけど、戸建買いました。
やっぱり住めません。
528: 匿名さん 
[2014-11-29 23:23:12]
年収450万の自営ですが、、
6年前、150万から始めた株式投資、
この秋で100倍の15000万達成でーす!
アベノミクスで倍率ドン、
さらに今年倍の倍
529: 銀婚式 
[2014-11-29 23:27:54]
おっおっ
クイズダービーとな?!
60代の同世代ナカーマ
530: 匿名さん 
[2014-12-02 18:02:33]
ここに書いてある年収は手取り年収でしょうか?
531: 匿名さん 
[2014-12-02 19:33:00]
税込でしょ!?
532: 匿名さん 
[2014-12-02 19:52:54]
違いますよ
533: 匿名さん 
[2014-12-03 10:46:22]
いいえ、違いませんが。
534: 匿名さん 
[2014-12-03 17:42:55]
税込みでお願いします。
535: 匿名さん 
[2014-12-03 18:08:36]
買いません。
余裕ができるまでは賃貸。
536: 匿名さん 
[2014-12-03 18:25:47]
世帯年収がこのレンジってことは、妻が専業主婦、もしくは扶養内パートって感じなんだろうけど。
正直、これで家買って子ども1人か2人育てて、安心して暮らせるんだろうか、今の日本は。
昇給の上げ幅にもよるんだろうが、若けりゃ時間を味方につけて、なんとかなるのかな。
537: 入居済み住民さん 
[2014-12-03 23:24:40]
去年の年収は額面上400万弱
妻は一昨年から専業主婦です

今年、土地込みで5000万の家を建てました。
店舗付き住宅です
借り入れは3000万です

来年から自由に使えるお金が増えるので楽しみです
538: 匿名 
[2014-12-03 23:41:33]
とても楽しみとは思えない状況ですけど…

呑気でお気楽なオタクに乾杯( ^^) _U~~
539: 匿名さん 
[2014-12-04 00:48:55]
30歳年収480万で嫁は専業主婦です。将来子供1人欲しいです。
今年3300万のマンション購入しました^^
頭金は2700万です。
540: 匿名さん 
[2014-12-04 00:56:30]
タラレバは退場頼むね~
541: 匿名さん 
[2014-12-04 13:28:25]
郊外OHANAは強くオススメできる。
542: ビギナーさん 
[2014-12-04 23:47:03]
年収600万、44歳、建て替えをします。
子は1人は社会人、もう1人は高校生、妻は専業主婦。
リフォームか、建て替えか悩んだ挙句、
20年で完済可能…退職金1000万。
あとは、繰上げ返済。
子供をこれから産むわけじゃないし、教育費もだいたい分かったし。
これから産むなら、産んでからの方が安心な気がします。
ローンなんかより、教育費、養育に掛かる費用は
見えないからね。
543: 匿名 
[2014-12-05 00:49:49]
さすがビギナーさん。
あと10年は勉強してからのほうが
よさそうです。
544: 匿名さん 
[2014-12-05 15:08:41]
この層は手取りで500万以下だもんな、辛そう。
545: 匿名さん 
[2014-12-05 16:24:07]
いや、意外に辛くないよ。
546: 匿名さん 
[2014-12-05 16:31:24]
物入りで出費し出し、入と出が合わない 
547: 匿名さん 
[2014-12-05 16:41:02]
3人家族、
例えばローン月9とか10万とし残りで、保険関係、養育費、習い事、光熱費、、、
548: 匿名さん 
[2014-12-05 16:42:44]
毎月の預貯金。しない人はその分使えますけど。
549: 匿名さん 
[2014-12-05 17:34:04]
その日暮らしが一番
550: 匿名さん 
[2014-12-07 13:41:23]
お子さんがまだ小さい家庭は、これから学費がかなりかかりますよ。大学だけでも私立なら年100〜300。
受験のための塾代もばかにならない。
貯蓄しておかないと大変ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる