住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-08 11:03:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件をこえていましたので
新しく作りました。その5です。
下記を参照下さいね。


以下、その3のテンプレです。

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎ(誤用)ます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29961/

その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69338/

[スレ作成日時]2011-09-22 10:33:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その5

301: 匿名 
[2013-09-20 17:39:48]
無理
302: 匿名さん 
[2013-09-20 18:45:19]
FPが大丈夫って言ってるなら
購入後の貯蓄があるとか、頭金を投入してるとか、そういうことじゃなくて?
303: 匿名さん 
[2013-09-20 18:57:38]
>FPに聞いたところ、生活は大丈夫と言っていましたが、いかがでしょうか。

正確には
「(えええ?!)生活は大丈夫???」
じゃないですか?
304: 匿名さん 
[2013-09-20 23:01:41]
FPに訊くこと自体が間違っている。
305: 匿名 
[2013-09-21 00:05:11]
298です。
みなさんご意見ありがとうございます。

>FPに訊くこと自体が間違っている。
とありますが、具体的にどのような理由からでしょう?
よろしくお願いします。
306: 契約済みさん 
[2013-09-21 00:43:52]
>305
それがわからないことがまず問題なんだと思います。。
307: 匿名  
[2013-09-21 03:29:24]
FPなんて所詮他人事 破産しようが関係無い ここにいる人達も、あなたの年収なら2000万ローンなら背中を押すのでは
308: 匿名さん 
[2013-09-21 09:10:37]
そうだね。
わたしも二千万までなら借りてOKと思うけど、それ以上は無謀と思います。
309: 匿名さん 
[2013-09-21 09:48:56]
そのFPは誰からお金をもらっているのですか?
310: 匿名さん 
[2013-09-21 10:12:52]
売りつけるのが仕事なので、無茶苦茶言うのは普通ですよ。
311: 匿名 
[2013-09-22 12:25:37]
298です。
みなさん、ありがとうございました。
3500万は今回は見送ります。

ありがとうございました。
追伸 FPもその店の雇われなんですかね?
312: 匿名さん 
[2013-09-22 20:08:00]
待て待て。
年収450万。
3500万の物件購入。
嫁さん妊娠中。
だけでは、結論出すのは早いだろう。

年齢や職種や今後の昇級予定だったり、利子補給の有無、頭金、資産等々の情報が少なすぎる。
313: 匿名さん 
[2013-09-27 15:06:47]
お世話になります。

家族構成
夫(33)公務員 年収520万
妻(31)公務員 現在産休中のため収入0
       3年後に復帰予定、復帰後の年収490万
子供3人 4歳1歳と現在妊娠中

物件価格4700万 (諸経費込、土地を購入し地元工務店での注文住宅)
自己資金1000万
親の援助 200万
残すお金 300万

ローンは夫のみで3500万、35年返済、10年固定で考えています。
これまでのローン事前審査は3700万でも通りました。
共働きですが、現在妻の収入がなく、生活費に余裕がないため3500万のローンを組むのに不安があります。妻は3年後には必ず仕事復帰する予定ですが、子ども3人の教育費等含めてどうでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

314: 匿名 
[2013-10-02 20:00:51]
二人共公務員なら全然余裕だよ。なんの心配もいらないよ。
315: 購入検討中さん 
[2013-10-16 18:53:49]

夫37歳 年収450
妻35歳 年収120(扶養内パート)

物件価格2500万(諸費用は含まず)
頭金900万
ローン 1800万程
変動金利の予定です。

子供は欲しいですが不妊治療をしてもできない状況で
半ばあきらめております。

無謀でしょうか?
316: 匿名さん 
[2013-10-16 19:50:46]
返済は月6万弱だし大丈夫じゃないかな。
情報少ないからこの程度のアドバイスしかできんが。
317: 匿名さん 
[2013-10-16 22:40:31]
>315
楽勝。
318: 購入検討中さん 
[2013-10-18 07:56:09]

315です
アドバイスありがとうございます。

もう少し詳しいことを書きます。
購入したいのは 新築分譲マンションです。

そのため、ローン以外に管理費1万円、修繕費6000円です。
6年目より修繕費は1万になり、その後5年ごとに倍になっていく計画です。
車は持っておりません。

固定資産税は減額時は7~8万、その後は15万程だそうです。

物件は駅から5分、戸数は70超、機械式駐車場が20の物件です。
エレベーターはひとつで管理は日勤です。

小中規模マンションなので修繕が一番不安です。

319: 物件比較中さん 
[2013-10-18 08:31:55]
夫37 サラリーマン(一級建築士)年収500
妻33 看護師 育児休暇中(直前年収500)
子供3人 5 、3、 0歳

物件4200万
ローン3000万
過去の書き込みみると厳しそうですが、やはり無謀でしょうか。
320: 匿名さん 
[2013-10-18 09:33:10]
>315 318さん
頭金の900が大きいですね。
浪費癖も無い感じですし車も所有してませんしなんとかなるでしよ!
子供ができたら節制は必須ですが、決して無謀とも思えませんよ。

>319さん
パッと見た瞬間、無謀と感じましたが、お二人の職業を拝見して問題ないと感じました。
子育て大変でしょうが頑張って下さいね。
321: 匿名さん 
[2013-10-18 22:34:38]
夫(36) 年収640、妻(36) 年収0
子供 (4) (0)
物件 4200 フルローン
貯蓄 1100
戸建(築10年) 駅徒歩9分

賃貸と駐車場で月13万払ってたのがバカらしく思い、かなり迷い中デス。

ローンはUFJの3年固定で、金利0.6%にしてフルローン計画にしてます。

今のところ1馬力で年100程度の貯蓄。
万一、金利上昇なんて事になったら、
1000ほど繰り上げして、固定で組むか、
東京スターの預金連動に借り替えでリスクヘッジ。

それでも、かなりチャレンジングかなと…。

ご意見お聞かせ下さい。


322: 匿名さん 
[2013-10-23 21:58:17]
夫、年収480、正社員、31歳
妻、年収300、正社員
子供1人、2年後くらいにもう1人欲しい。

で、3600万のいい物件があってまよってるんですが、頭金はなく、諸費用200万払ったら貯金100くらいしか残りません。
フルローンでは厳しいですか?
夫だけではローン仮審査通らなくて、妻の合算が必要と言われたのですが。子供あと1人欲しいので、妻の収入を合算するのも不安が…どうでしょうか。
323: 匿名さん 
[2013-10-23 22:15:49]
自分の稼ぎだけで生計たてられないならきびしいね。
嫁の稼ぎは繰上げや子供のために使いたい。

万が一、妻が働けなくなった時どうするの?
破綻でしょ!
324: 匿名さん 
[2013-10-23 22:28:08]
322です
323さん、そうですね、何かあったら破綻しますよね。
すごくいい物件だったので、頑張れば返せるかなと思ったんですが、夫だけでローン審査通るくらいの物件にしないとダメですね。
325: 匿名さん 
[2013-10-23 23:46:10]
そういった点では、321はオッケーなんかな。
326: 匿名 
[2013-11-22 22:11:06]
夫(41)年収440万
妻(28)年収130万
子(4)子(2)

物件 新築マンション2400万 駅10分

35年変動0.8%

頭金300万
諸費用200万
用意出来ます。

貯蓄200万
車ナシ→購入予定もなし現在他で借入等もなし

現在都内社宅に住んでおり1LDKで家賃補助受けております。月4万

上の子が小学校上がる前までに購入を検討しております。子供にも教育費等もかかってきますし悩み所であります。それとも中古で1800位の方が堅いでしょうか。中古だと現況状態により直しとかでるとかの費用考えると新築がいいかなと思っております。
327: 匿名 
[2013-11-25 23:27:35]
無謀でしょうか。

家族構成
夫(40)会社員 年収450万(額面)
妻(40)パート 年収96万(手取)
子供2人 13歳と5歳

物件価格2900万 (諸経費全て込み)
自己資金600万
残すお金 400万

ローンは夫のみで2300万、35年返済、10年固定で考えています。

夫、昇給見込みなし、退職金なし、無謀でしょうか?

アドバイス、宜しくお願い致します。
328: 匿名さん 
[2013-11-26 03:14:31]
夫(31)…年収500万
妻(30)…年収100万
子供1人(0)ですが、もう一人欲しいと思っています。

新築戸建で
物件価格4800万円
頭金1000万円
残金は現金100万円に、投資信託100万円です。

夫の会社の平均年収は750万円、業績にもよりますが、現在は1年に10~20万円ずつ昇給しています。
子供二人目を諦めて、子供が3才を過ぎてから妻がフルタイムで働いてもなんとかならないでしょうか?
やはり無謀過ぎますかね。


329: 購入検討中さん 
[2013-11-27 07:56:37]
>320さん

315です。
アドバイスありがとうございます。
夫と話あい、その後検討中の部屋を買いにモデルルームへ行ったのですが、
売り切れてしまいました。

不況だし売れないだろうと思っていたのですが、
2000万円台の部屋は定年後の方に人気だったそうです。

縁がなかったと思って今回はあきらめて、頭金貯金に励みます。
330: 購入検討中さん 
[2013-11-28 09:03:20]
自分(420万~450万)

嫁(扶養100万)

子 一人予定

車等ローン無し

月々の支払いを9万円代でいこうと思うんだがどうだろうか?
331: 匿名  
[2013-11-28 10:01:16]
↑払えると思えば購入しなさい

332: 匿名さん 
[2013-11-28 12:39:35]
327
老後はどうするの?
かといって賃貸でも、そんなに変わらないかな?

返済自体はキツイかもしれないが可能だと思うが、返済後の給料が無くなってからの生活の事も頭に入れないと駄目かなぁ
333: 匿名さん 
[2013-11-28 13:03:06]
夫28歳 年収500万
妻27歳
子 3歳

住宅 3200万フルローン
残預金 150万

あと子供一人と、車が欲しいけど、無理。
334: 匿名さん 
[2013-11-28 16:23:09]
夫31才 340万
妻31才 260万
子 4歳 2歳

3100万ローン 車2台 死ぬ
335: 匿名さん 
[2013-11-28 16:29:50]
>334

ごめん、ちょっと笑った
車二台はやっぱ必須なの?夫婦とも通勤で使うとかなのかな。
336: 入居予定さん 
[2013-11-28 17:42:37]
うちも同じだよ
夫 450万
妻 150万
子 2歳 もう一人欲しい
車 2台 バイク1 原チャリ1
年金ばあちゃん 1 + 車1
2600借入 
337: 匿名 
[2013-11-28 22:35:46]
>332さん

327です。コメントありがとうございます。

65歳満期の養老保険320万円はあります。ちょっと心許ないけど、何とかやっていけますかね。



338: 匿名さん 
[2013-11-29 08:42:27]
足りないです。
返済の他に貯金も頑張ってください。

一般的に老後資金は三千万と言われています。
ここまで貯めなくても、出来る限り貯めておいた方が良いでしょうね。
339: 匿名 
[2013-12-01 22:31:26]
夫40歳 年収570万
妻41歳 年収100万
子供なし

住宅 1500万ローン
残預金 900万(内500万は投資信託で月に5万分配金あり)

年に200万投資信託に突っ込む予定、55歳で早期リタイアします
341: 匿名さん 
[2013-12-02 10:39:03]
>>335
そうなんですよ。節約がんばってます。
342: 匿名 
[2013-12-07 10:31:22]
339 その程度じゃ無理でしょう
343: 匿名 
[2013-12-09 21:09:54]
342
基準価格しだいです。
うまい具合に投資信託すれば、いけるかもね。
子供いないし…
344: 匿名 
[2013-12-13 10:24:57]
夫30才 470万
妻27才 現在産休中
来年1年間は育休 5万/月
子5才

購入物件 2900万
頭金 600万
借入 2400万 35年変動
残り預金 200万
子供の預金は別に150万

車2台
それぞれ8年と10年乗ってるから買い替えなんだが厳しい
345: 匿名 
[2013-12-14 18:19:02]
うちの家計も似てます。子供いるとギリギリ綱渡りですよ
346: 購入検討中さん 
[2013-12-23 02:24:44]
都内外れに在住、一部上場企業勤務です。
思い切って家を建てようと画策中です。

夫32才 年収500万程度 8年目
昇給はあっても40歳まで年10万程度。
会社の業績は芳しくなく退職金には期待しません。

妻28才 0万 妊娠後退職、退職前は280万
子一人 0.5才 (数年後にもう一人希望)
下の子できたとして、手を離れる(7年後?)頃にパート(5万/月)を予定


購入物件計 3500万程度(諸費用(引越等も)込)
(土地を購入し、工務店で注文住宅予定)

頭金 800万 (内、2馬力の2年で約400万)
借入 2700万 フラット35予定
残り預金 300万
奨学金(無利子) 2.3万/月 残り8年


豪華な家は望みませんが、
建売ではどうしても希望に合うものが見つかりませんでした。
最近自分に合いそうな工務店といい土地を見つけたので
冷静さを取り戻すために、質問致しました。


生活費の個体差による判断の誤差をなくすために、
「直近1年分の家計収支」と「今の家賃」から
ローン月額目安を計算する方法をHPにて見つけたので以下に試算。

(1年の収支/12+家賃)×0.65→ 私の場合9.5万
※残りの0.35は貯金、税金などへの充当分とのこと。

私一人の収入では上記ローンでは
月額支払がギリギリ(2.0%固定で8.9万/月)です。

それと、皆さん手元に多く残してますね…。

以上、皆様のアドバイスをお願い致します。
347: 入居済み住民さん 
[2014-01-13 23:39:19]
夫 450 サラリーマン 47歳
妻 700 看護師 46歳
子どもあと一年で大学卒業
4000万ローン組みました。 返済プランはどうすれば良いでしょうか?
348: 匿名さん 
[2014-01-14 07:10:20]
347さん
奥さんの収入年500を返済に減税もあるし
35年変動で10年後、一括返済かな
349: 匿名さん 
[2014-01-14 07:32:32]
スレ違いでしょう
350: 匿名さん 
[2014-01-14 14:48:29]
>347
ニホンゴヨメマスカ?
スレチガイデスノデモウコナイデクダサイ
351: 匿名さん 
[2014-01-15 12:43:28]
年収430万 昇給なし 子1 妻無職 おばあちゃん年金
35年ローン 2600万
フラットSエコ枠あり
変動とフラット どちらがおすすめでしょうか?
352: 匿名さん 
[2014-01-15 16:52:09]
何歳なの?奥さんはたらかないの?
353: 匿名さん 
[2014-01-15 19:46:14]
子供が小さいと働きたくても働けませんよね。
保育園も空きがない状況。

あくまでも私の地区の話ですが。
355: 匿名さん 
[2014-01-16 19:37:27]
>346
ローン計画は問題はあまりないと思いますが、
問題は建てる住宅。
金額から想像すると、15坪位の土地に延べ床面積30坪の三階建
建築費2000万土地1500万ってところでしょうか。
何かあったら時を考えてローンを組むのがリスクヘッジ。
出口戦略が一番重要です。
それは、ローン残債<住宅のリセールバリュー
が最低条件。
残念ながら3階だてのリセールバリューはすぐに土地だけになってしまいます。
つまりローンは1500万以下に抑えるべき。

資産価値が落ちないマンションをお勧めします。
資金面だけの話ですが。
356: 購入検討中さん 
[2014-01-18 23:34:15]
>355 さん

ご回答有難うございます。

都内と言っても西のはずれですので、
もう少し広く(30坪強)、土地価格の割合も高いです。
しかし ローン残債<リセールバリュー になるかと言われると、
厳しいかもしれません。

都内で注文住宅はハードルが高いですね…。
不動産屋さんにさり気なく
建てようと思っている建物の売値の目安を聞いて判断してみます。

私も妻も(注文住宅は無理でも)なんとか戸建てをと考えていますので、
マンションは検討の外ですが、
資金計画の考え方(リスクヘッジ)は参考になりました。
357: 匿名さん 
[2014-01-19 14:31:08]
>351
ローンの計画自体が無理でしょ。
年収430で2600のローンは破綻するよ。
私は年収1100で2900のローンだけど余裕はないよ。
358: 匿名さん 
[2014-01-19 15:12:03]
>357
何年ローンか知らないけど年収1100で2900万が余裕無い分けないじゃん。それとも10年ローンですか?(笑)

年収1000万超えたぐらいの人って自分は勝ち組だとか勘違いして、普段の生活でも変に見栄張ったりしてお金を無駄につかっちゃうこととか多いんだよね。子育てとかも含め。そうゆうの見てて「ああ、無理してんな-」って思っちゃう
分相応の生活していれば全く問題ない。
359: 匿名さん 
[2014-01-19 22:45:08]
それは、年齢と家族構成によって全然違うのでは?
360: 匿名さん 
[2014-01-19 22:58:42]
年収410の2600は破綻でしょうか。
359さんの仰るように子供がいるかいないかでも変わります。
やりくり次第で十分返せると思いますよ。
361: 匿名さん 
[2014-01-19 23:00:04]
>>360
訂正410→430
362: 匿名さん 
[2014-01-19 23:31:29]
>358

同意。年収1100万でこのスレ覗き見してる時点で性格が伺える。
363: 入居予定さん 
[2014-01-20 05:30:46]
自分は450でかみさん、子供2歳 車2台 で
限界は1500だと、かみさんにいいました。
しかし、広い家にしたいと、言われ 土地も家も持っていかれるかもと説明し
2600ローンを認めました。
2600で35年だと、月8万くらい
車のローンとかで4万でもあると、生活がきついのに、
8万を35年は大変ですやね
364: 匿名 
[2014-01-26 08:04:51]
地方で25歳年収480万で子供二人の4人家族だけど貯蓄500万で3500万の新築マンションです。ローン、管理費、駐車場代でギリギリ生活ですね。
よく審査通ったなぁと思ってます。
365: 匿名さん 
[2014-03-09 11:29:35]
夫 35年収580万 年14万程度昇給あり
妻 26 パート 100万 扶養内

妻将来的に正社員で働く予定(有資格)
こども近々ほしい

自己資金 0
ローン 3600万 35年ローン

管理費(駐車場込み)20000円

貯金 700万

諸費用、家具家電等は親の援助有り

皆さん手堅いローンばかりで残念です…私くらい無謀な人いませんか?
366: 匿名さん 
[2014-03-09 11:42:10]
年収630位、都内、土地は相続で所有、建て替え鉄骨4000万、借入2000万、15年ローン。
367: 匿名さん 
[2014-03-09 13:05:56]
夫:300万円(31)
嫁:280万円

土地 800万円(73坪)
建物 2,500万円(44坪)
計3,300万円

4人兄弟の末っ子です。 初めから実家を出て行くことは決まっていたので、
高校卒業からずっと資金溜めした物と嫁さんの貯金で一括購入しました。

土地が安い地域だった為助かった面もあります。
貯蓄はほぼ無くなってしまいましたが、太陽光で月々売電があるおかげで光熱費はほぼゼロ。
アパート時代よりも月々の資金が掛からなくなったので何とかやっていけそうです。

生活費:アパート時代平均18万円 戸建て平均10.5万円(7.5万円の差額)
368: 匿名さん 
[2014-03-09 18:59:09]
31才の若さでご立派、
こういう方が増えると日本も頼もしいのだが。
369: 匿名さん 
[2014-03-10 11:38:33]
素晴らしい。3300もなかなか貯金出来ませんよ。

貯蓄なんていかようにもなる。
無借金状態で住居確保がどれほど精神的にらくか。
370: 匿名さん 
[2014-03-10 17:34:25]
借金ゼロが普通ですよ。
無理することありません。
371: 匿名さん 
[2014-03-11 08:07:53]
すごいですね
税抜きでしょうかね うちと同じくらいかな 税込450
結婚してから、子供が生まれる前は、年100くらい 浮くことは浮いていたが
結婚式、車、出産等で ほとんどなくなってしまった。
借金2600です。
372: 匿名さん 
[2014-03-11 10:24:49]
お金貯めてから欲しいものを買えと親から教えられなかった?
373: 匿名さん 
[2014-03-11 10:38:14]
もう大人ですから
374: 匿名さん 
[2014-03-11 10:51:42]
鉄板に近い収入の継続見込が有ればロ−ン取り分け住宅ローン借りても問題無し。特に低金利だからね。
375: 匿名さん 
[2014-03-11 11:44:03]
但し。頭金2割、諸経費分1割の計3割位は貯めてからローンを組む事をお勧めします。金融機関など諸々制約受けず選択肢が広がるため。
376: マンコミュファン 
[2014-03-11 12:35:47]
借金勧めて儲かるのは誰ですかね。
377: 匿名さん 
[2014-03-11 12:37:42]
貯金してる間に金利上がると意味ないけどな
378: 匿名さん 
[2014-03-11 12:40:40]
スレタイ程度の年収なら、
1000万程度貯蓄がなければ買わない。
379: 匿名さん 
[2014-03-11 12:44:51]
買わない間に高い家賃払ってると意味ないけどな
380: 匿名さん 
[2014-03-11 12:47:15]
売らなくて済むローンを組むのも大事だけど、万一売った時に残債が残らない物件を買うことも同じくらい大事
ローンの額だけではないよ
381: 匿名 
[2014-03-11 12:56:18]
賃貸は大変でしょうね 笑

実親と同居ですから 笑
382: 匿名さん 
[2014-03-12 12:43:26]
結婚してて、子供もいて
年収400~600だと
貯金て 年50~200くらいが限界でない?
383: 匿名さん 
[2014-03-12 13:11:19]
可処分所得から年200万の貯金は無理だろ。
384: 匿名さん 
[2014-03-12 13:38:56]
年収程度の中古マンションで手を打つか
385: 匿名 
[2014-03-12 17:43:52]
システム換気がないのか道路から結露だらけなのが分かる家
壁の中もカビだらけなんだろうなぁ
中身のない安い家もどうかと思うよ
386: OLさん 
[2014-03-14 12:42:31]
年収ギリ380万、ボーナス込税込
アラフォー独身
頭金100万で
なんとか中古990万物件35年ローンで契約
審査に若干時間かかったけど
夢のお城が手に入って幸せ^^
家賃5万がだいぶ減った!
387: 匿名さん 
[2014-03-22 01:53:08]
自分: 29歳(女)

独身(予定もなし)

正社員:年収430万 勤続10年

昇級: 年10万程度

ボーナス:年80万

購入予定物件:1980万 新築一戸建て(建売)諸費用の200万用意有

入居予定:自分、母

所有クレカ2つ(マスター枠80万、VISA枠30万)
使用してもすべて一括払い

その他借金はなし

無謀でしょうか。
ちなみに車はあとから買いたいと思ってるんですが(車種は未定)
この審査通ったら車のローンは組めないなんてことも
ありますか?







388: 購入検討中さん 
[2014-03-22 03:03:43]
387さん。
ちょっとキツイけどね。何とかなる範囲かなー
389: 購入検討中さん 
[2014-03-22 03:04:33]
あっそうそう。車は無理ですよ。
390: 匿名さん 
[2014-03-22 06:33:01]
きついけど、家賃とトントンでいけるのでは?
391: 匿名さん 
[2014-03-22 08:52:48]
>387
いまはもう8%間に合わないから、2015年10月に間に合う時期に建てると良いかも。
ローンすると結局総支払い金額はかなり増加するから、それまでに100万でも200万でも
頭金を溜めてローン額を少なくする方が月々の返済額も小さくなるし良いと思う。
392: 購入検討中さん 
[2014-03-22 12:34:12]
387です。
月々の返済額はいくらが妥当なのでしょうか。
見積もりは出してもらいましたが、月々68000円でした。
現在賃貸マンションで月85000円なので、それを考えるとだいぶ
安いイメージなのですが…
名義は私だけで通すのですが、実際は親もまだ働けるので
当面は折半で、繰上返済もしていきます。
今すぐにではないのですが、来年の6月が今の賃貸の更新なので
それまでにという感じです。
それと、すいません、家賃とトントンとはどうゆう意味でしょうか(>_<)
無知ですいません…
393: 匿名さん 
[2014-03-22 18:43:44]
自演なら放置しますが
リアルなら乗せられないほうが良いかと
394: 387 
[2014-03-22 19:44:47]
何に対してなのかわかりませんが
自演ではありません。
私の方もバカげた質問なのかもしれませんが、
回答がざっくり過ぎてどう解釈していいのかわかりません。
初めてのことなので色々調べてはいるのですが、聞いた方が早いと
思い具体的な回答を望んでしまいました。
すいません。。
395: 匿名さん 
[2014-03-23 07:39:15]
トントンどころか、管理費修繕費等も考えると、かなり安くなるのですね
下がるのに無謀でしょうかとは、これいかに

たぶん問題は、賃貸なら、将来収入が下がっても、安いとこに引越せばいいが
購入すると、逃げられないと、
しかし、賃貸で、7万以下に下げることは可能な地域なのでしょうか
396: 387 
[2014-03-23 09:08:25]
今の賃貸より安くなれば、余裕でないにしろ
普通に生活は出来るのかなと思っておりまして、
ただ、今は見えてない費用が後々出てくるのか
少し不安で質問させて頂きました。
今の賃貸マンションは、犬を2匹飼っており家賃が+1万、
更新も通常より1ヶ月敷金を払っています。
それを考慮した上でのこの金額ならと思ったのですが、
浅はかなのかご指摘もらおうと思いました。
私ごとですが、10代の頃に相当親に迷惑をかけたのでエゴではありますが
親へのプレゼントの意味ででも購入したいと思っています。
年収は、上がっても600万が限度だと思われます。
購入予定物件は駅からは徒歩15分、埼玉の田舎です。
駐車スペースも2台あり、もし購入出来れば中古車でもいいんで欲しいなと
欲があります。車も欲しいとなると無謀なのかなと不安です。
長々とすいません。
397: 匿名さん 
[2014-03-24 12:28:16]
メンテ費用と固定資産税がかかりますね
車のローンは金利が高いので頭金を減らして、住宅ローンで家を買い
車は現金が良いかと

あと、埼玉なら県民共済注文住宅、一建設の規格住宅なども、あり
建売より、安心&安いのかもしれません
398: 匿名さん 
[2014-03-24 12:37:48]
もう少しお金が貯まってからにしなされ
399: ビギナーさん 
[2014-03-28 00:58:22]
スレ違いですみませんが、質問させてください。

約半年ほど期間をあけて、同一銀行で、同一の不動産会社の別物件のローン仮審査をしました。
申込み金額はほぼ同額で、頭金は初回の方が低かったので、2回目の方が申込み条件はよかったと思います。
結果は、初回は100万円程度の減額、2回目は約1千万円の減額となりました。
これって普通にあり得ることでしょうか。

ちなみに、2回目のローン申込みの直後、不動産会社の不祥事が発覚し、別スレで話題となっていました。
また、物件が変わったのは、審査中に競合の契約が先に決まってしまったためです。
400: 匿名さん 
[2014-03-28 16:57:00]
おそらく、この層なんでしょうね。
見栄張って1500万スレに紛れ込んでたので
あげておきますね 微笑^^

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる