一戸建て何でも質問掲示板「北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?
 

広告を掲載

ミサキ [更新日時] 2013-11-13 22:47:35
 

同じ分譲地の土地で迷っております。
三方を家で囲まれており、道路面は一方向のみ・南道路の土地と、
囲まれているのはニ方向だけで、二方向道路面の、北道路の土地。

坪単価の価格はほぼ同じなんです。一般的に南向きは日当たりの面で取引価格が高いと聞いたことがあるのですが、プライバシーを確保できたり、北向きも良い面はありますよね!?

北道路・南道路に面している土地にお住まいの方、ご意見いただければ、ぜひ参考にさせてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-04-03 17:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?

914: 匿名さん 
[2013-11-07 19:38:37]
>913
その物件が北道路だったら、大変な事になってるな。
915: 匿名さん 
[2013-11-07 20:13:23]
>909
他の条件が同じなら、価格が違うのは誰もが認めてるんじゃない?
うちは北道路だけど庭の広さは十分だし、暗さも感じないから南道路にする必要なかったな。
予算には限りがある、でも家以外に金かけたいことたくさんあるし。
916: 匿名さん 
[2013-11-07 20:34:53]
安くて良ければそれが一番でしょ。
道路がどちらかよりも隣家とどれだけ離せるかと採光をきちんと計画できるかが問題じゃないの。
917: 匿名さん 
[2013-11-07 21:06:49]
ここは南信者の屁理屈スレッドですか?w

何にでもイチャモンつけてみっともないよ~w
918: 匿名さん 
[2013-11-07 21:24:51]
>917
茶化してるのは君だけだよ?
いい加減、みっともないって気が付きな?
919: 匿名さん 
[2013-11-07 22:13:58]
すみません。ちょっと質問させて下さい。
先日、分譲地巡りをしている際に、北道路で北バルコニーのお宅を拝見しました。
採光なら南ベランダにすべきでは?と思うのですが、北バルコニーにする意義は、
何かあるのでしょうか?
素人で申し訳ありませんが、どなたかお教えいただけると幸いです。
920: 匿名さん 
[2013-11-07 22:42:39]
>918
やはり釣り師ですねw

南道路万歳w 
君は南道路天上天下唯我独尊だねw
921: 匿名さん 
[2013-11-07 22:46:30]
きっと有毒な直射日光が嫌いな人なんでしょう
922: 匿名さん 
[2013-11-07 22:52:04]
南入りと北入りを比べたら、南入りが良いのは当然の話。
おかしなのが居るけど、結局、有益な情報は何も出せないのが良い証拠かな。
923: 匿名さん 
[2013-11-07 23:02:07]
洗濯物丸見え、万年カーテン、庭でBBQ出来ない、ストーカーが喜ぶ構成

プライバシーなんて糞くらえ!。そんな南道路が好きだ!
924: 匿名さん 
[2013-11-07 23:05:15]
なんだ、結局、僻みじゃねぇか。
925: 匿名さん 
[2013-11-07 23:40:17]
なんかこのスレの北道路さんって・・・
926: 匿名さん 
[2013-11-07 23:44:28]
南道路も北道路も欠陥ですね。ここの掲示板見て思いましたが、東道路がどちらのデメリットも打ち消せる最優良土地のようです。友人宅も東道路ですが、間取りの自由度が高く、快適な生活のようです。
927: 匿名さん 
[2013-11-07 23:51:18]
今度は東も加わって珍バトル。


ファイッッ!!!
928: 匿名さん 
[2013-11-08 00:05:14]
うちは南東(笑)
929: 匿名さん 
[2013-11-08 00:08:29]
北よりマシだけど、東もなぁ… 。
930: 匿名さん 
[2013-11-08 00:11:50]
本当に一番いいのは南東ですよ。
東西南北のどちらか真正面に向いてしまうと、建物真北方向の面に日が当たりません。
太陽光による日光消毒が出来ないため、壁面にカビが映える等の弊害が発生します。
『家は巽の方角(南東)に建てろ』と古来から言われているのは、こういった理由があります。
931: 匿名さん 
[2013-11-08 00:13:29]
南の家屋と20m離せるなら東も悪くないが、交通量の少ない南東角地が最強なのは間違いない。でもスレちがいになっちゃう。
932: 匿名さん 
[2013-11-08 00:22:58]
南西は夏場は地獄だよね。
933: 匿名さん 
[2013-11-08 04:26:46]
うちなんか南北東西道路だわ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる