一戸建て何でも質問掲示板「北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?
 

広告を掲載

ミサキ [更新日時] 2013-11-13 22:47:35
 

同じ分譲地の土地で迷っております。
三方を家で囲まれており、道路面は一方向のみ・南道路の土地と、
囲まれているのはニ方向だけで、二方向道路面の、北道路の土地。

坪単価の価格はほぼ同じなんです。一般的に南向きは日当たりの面で取引価格が高いと聞いたことがあるのですが、プライバシーを確保できたり、北向きも良い面はありますよね!?

北道路・南道路に面している土地にお住まいの方、ご意見いただければ、ぜひ参考にさせてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-04-03 17:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?

773: 匿名さん 
[2013-11-02 21:59:24]
うちは100メートルだよ。
774: 匿名さん 
[2013-11-02 22:07:57]
うちは、お濠があるよ。
775: 匿名さん 
[2013-11-03 01:12:42]
東南アジアあたりでは南向き物件は安くても嫌われて売れないそうです。何も知らない日本人が買い漁って損をします。日本人向けに高値にしてあります。中華系は知っているので買いません。
776: 匿名さん 
[2013-11-03 03:37:27]
日陰でも一年中暑いからね。
777: 匿名さん 
[2013-11-03 04:05:51]
そりゃ、東南アジアとは気候が違うからねぇ…
あっちは高温だけど湿度が低いから、日陰でも困らない。ところが、日本は多湿だから、日陰ではカビやコケの心配をしなきゃならない。

だから、日当たりを欲して南道路を買うんでしょ。
778: 匿名さん 
[2013-11-03 04:09:41]
>775 東南アジアあたりでは南向き物件は安くても嫌われて売れないそうです。

恥ずかしいレスはやめましょう、地球儀を眺めてください。
オーストラリア、ニュージーランドでは南向き物件は安いかもね。
779: 匿名さん 
[2013-11-03 04:17:04]
>777さん

東南アジアの湿度は日本より高いです、そんな理由ではなく緯度的な理由ですよ。
赤道に近い(或いは回帰線以内)の地域は南向きであろうが北向きであろうが関係ないのです。
778さんの言ってる意味が分かりますか。
780: 匿名さん 
[2013-11-03 05:43:14]
東南アジアって湿度低いんですか?
シンガポールに住んでいたけど、凄く湿度高かったよ。
湿度90%なんて当たり前だったけど。
781: 匿名さん 
[2013-11-03 06:07:45]
南道路は恥ずかしいから止めなさいって。
782: 匿名さん 
[2013-11-03 06:17:01]
イタリアに住みたい
783: 匿名さん 
[2013-11-03 07:57:56]
イタリア良いですね。

私は、スウェーデンが良いです。
784: 匿名さん 
[2013-11-03 10:16:58]
坪単価も含め他の条件が全く同じであれば
南の方が良いに決まってるでしょう
785: 地元不動産業者さん 
[2013-11-03 10:27:07]
南道路の狭い敷地を有り難がって買うのは完全に素人だよ笑
786: 匿名さん 
[2013-11-03 10:55:13]
じゃあ、北道路の狭い土地の方がいいって事?
同じ狭いんだったら、南の方がよくない?
787: 匿名さん 
[2013-11-03 11:52:43]
南道路の家って中が見えないようにカーテンしてるけど、全開して庭を楽しむ事は NG !
近所の家見たらよくわかるが、以外に道路からの視線が気になるらしい。
洗濯物取り込むときも逃げるように窓閉めてカーテンまでの動作が早い早い !
788: 匿名さん 
[2013-11-03 11:56:33]
それ、全然関係ないでしょ。
60坪程度の整形地が並ぶ団地の南道路の家なんて、休日は普通に庭先でBBQやってるし。
789: 匿名さん 
[2013-11-03 12:07:54]
北道路ならリビングのカーテンを空けっぱなしに出来るとでも言いたいのかな?それだったら、とんだお笑い草だけど。
どのみち東西南方向に家があるのだから、レースカーテンは閉めたままだろうさ。

ところで…人の視線少ないということは、防犯性が落ちてしまう訳だけど、そこは考慮しなくていいのかい?
790: 匿名さん 
[2013-11-03 12:56:34]
777の妄想は酷い。
791: 匿名さん 
[2013-11-03 12:59:26]
犯罪は関係ないだろw
どの家も死角があるんだからさw
793: 匿名さん 
[2013-11-03 13:52:05]
>791
ところが関係大有りなんだよ。
話題に挙がる「南道路は視線がある」は「視線があるため、侵入しにくい」に直結する。

また、家の基本構造的に、南側は採光のために大窓を設置し、北側は通風の排気側として
比較的、小窓を設置する傾向がある。
北道路の場合、南側は隣家からの視線しかないため、格好の侵入ポイントになる。

北道路の方が、防犯性が劣るのは間違いない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる