一戸建て何でも質問掲示板「セキスイハイムのウォームファクトリー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. セキスイハイムのウォームファクトリー
 

広告を掲載

トムトム [更新日時] 2023-02-23 12:15:31
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムのウォームファクトリーってどうなんでしょうか?
先日モデルハウスで体験してすご〜くあったかい(確かにCMどおり!)って思いましたけど、実際に住むとなるとどうなの?って思いました。去年から売り出した商品らしくまだHPを探してもなかなかウォームファクトリーをつけた方のHPがみつかりません。どなたかわかるかた教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-29 11:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

セキスイハイムのウォームファクトリー

342: 匿名さん 
[2008-12-27 11:14:00]
>>341
何を熱くなってるの?やっぱり 太陽光、ウォームエアリーのおかげで部屋が暑くなってるからかな?>>340で考えを押し付けてないけど?あなたの方がよほど考えを押し付けている感が強いですよ。暖かくて良いのはわかったけど コストの事を聞きたかっただけですがね?それを 太陽光を付けているから月々の支払いが安く済んでるって・・・・答えになってないし、そこを 突っつかれたからって熱くならないでください。
良かったですね 設備投資増して 快適な生活を得られて。

あっ もしかして 自分が後者に書いた不況の煽りを受けて固定費の支出がきつくなってきていて 実際太陽光やめとけばよかったとか 後悔している人?
343: 匿名さん 
[2008-12-27 12:08:00]
342さん可哀想なひと…何か嫌な事でもあったのかな?それとも、ハイムを建てたくても、建てられないとか?他のハウスメーカーさん?その書き込み、ねたみにしか思えないよ!341さんの考えは、間違ってないよ!!あなたのほうが、熱くなってるよ!!でも、読んでると、面白いな。
344: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 12:14:00]
http://www.k-ehouse.com/lineup/category/chikunetsu.html
  ↑
このホームページに床上置きタイプの蓄熱式暖房機が載っております。

部屋の暖まり方は、床下よりも床上置きタイプの方が暖まることは確かだと思います。

私は、ハイムドマーニを立て、ウォームファクトリーを付けましたが、玄関を入った瞬間は
暖かいのですが少し時間が経つと肌寒く感じます。
★平成20年11月6日入居。60坪

友人はタマホームを立て、床上置きタイプの蓄暖を入れました。
1F 5kw 2F 5kwの二台です。
★平成20年5月7日入居。52坪

先日も友人宅へ遊びに行きましたが、我が家より暖かかったです。
ハイムの展示場にもよりますが、ここ3年以前に建てられた展示場については床上置きタイプ
の蓄暖が設置されていると思います。
展示場については、大きく建てられており悪く言えば現実的な大きさではない。
良く言えば夢を見させてくれる。

今、世界的不況に入り雇用も不安定、現状の収入もどうなるやらで厳しく、住宅ローンが固定
費として支出する現実で、非常に厳しいのが本音です。
我が家は、毎月12万 ボーナス20万
友人宅は、毎月 7万 ボーナス12万
この差は大きいです。

家を買う事はとても素晴らしい事だと思います。
ただ、展示場での印象をそのまま同様に行う事は不可能だと感じております。
可能であるならば、友人知人に家を建てた方がいるのであれば、お宅訪問を是非行い、検討の
幅を広げてた方が良いと思います。

我が家を担当して頂いた、営業の方、設計の方、インテリアの方、工事関係者の方々は皆親切
で、きっちりした対応をして頂きました。
工事関係者の方の中には、ハイムさんへは内緒で追加工事を無料でして頂いた業者さんもおり
費用面で大変助かったのも事実です。

ただ、設備としては、ウォームファクトリー+ウォームエアリーの組み合わせが無いと全館暖
房は不可能だと感じます。
しかも、物凄い熱量を必要とする為、電気代が高く付くのも事実で、太陽光発電を乗せても
冬場は日照時間も少ない為、家計としては厳しいかな。

我が家は、太陽光発電については、来年期待したいと思います。
345: 341です 
[2008-12-27 12:15:00]
価値観の違いですね!お互い違う考えを持っているのが当然! どうぞ、お好きな様にお書き下さい。
346: 匿名さん 
[2008-12-27 12:35:00]
>>343
ごめんなさい ハ○ムで建てたかったけど建てられなかった人じゃなくて
建てられたけど 建てなかった人です。
ハ○ム 宣伝上手だし 会社も大きくて見てて欲しいと思います。
ただ ハ○ムに関して言わせて貰えば 年に3〜4回各地で1棟限定で安売りしていますよね。
顧客確保の為の宣伝費だと言われればそれまでですが 普通にハ○ムお願いすれば3000万は越す家・・・それが1000万で提供などと言う事を行っている時点で自分の中での信用は0ですね。これはあくまでも自分個人の価値観なので押し付けようともなんとも思っていませんが・・・

ここでは 関係ない話ですから この程度に納めておきますけど。

あなたは >>341が正解だと申していますが 正解ってあるのですか?

コストについての質問をしただけなのに >>341>>343も KYですね。

>>今、世界的不況に入り雇用も不安定、現状の収入もどうなるやらで厳しく、住宅ローンが固定
>>費として支出する現実で、非常に厳しいのが本音です。
>>我が家は、毎月12万 ボーナス20万
>>友人宅は、毎月 7万 ボーナス12万
>>この差は大きいです。

これが 本音だと思いますよ。
それを 地球に優しいだとか、快適に生活が出来るだとか、理想でしか物語っていないあなたたちはかわいそうですね。ましてや それを正解だなんて・・・・チャンチャラおかしくてヘソで湯が沸いちゃいますよ
347: 匿名さん 
[2008-12-27 12:49:00]
やはり家計が厳しいくて、イラだってるのか!!いざ建てちゃったけど、家計は火の車!! イライラの対象は誰でもいいってヤツだ!!
348: 匿名さん 
[2008-12-27 13:02:00]
この 「マンションコミュニティ」の板 全てに言えることだけど
なんで 細かい話をしたり 細かく突っ込んだりすると 貧乏のレッテルを貼り付けてくるのかな
皆 面白いよね
反論できなくなると 必ず 金が無くて良い家住めなかったんですねって なるんだよねぇ
ちゃんと 質問に答えて欲しいよ
349: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 13:19:00]
344です。
皆さん
熱くならないでください。

今後、ハイムで建てられる方が参考になればとのスレなのに、お互いの主張を
ぶつけ合うのは止めましょう。

住んでる方の率直な意見交換、建ててから不満なところがあれば、建てる方へ
のアドバイス的なカキコが必要なんではないでしょうか?。
350: 匿名はん 
[2008-12-27 14:45:00]
まず >>338 の書き込みが原因で荒れる方向に向かっている事を認識するべき。

確かに338さんの言っている事は、何も間違ってませんし、個人的に私は賛同できます。

矛盾するようですが、私の家にはウォームエアリーもあるし、太陽光も載ってます。

ただ、誰も間違っては、いないと思います。人それぞれの考えがあって然りですから。

唯一、間違っているのは「言葉使い」それにつきます。

立派な考え方を述べるのでしたら、それに相応しい言葉使いをされてはいかがでしょうか?
351: 匿名さん 
[2008-12-27 15:24:00]
>>350さん
賛同感謝します。
ただ わざと煽る為に言葉遣いをきつくしているのです。
最近、この「マンションコミュニティ」を見ているのですが 十人十色確かに色々な考えは有るのは理解できます。
そんな中 大概の人はここで良い事しか言いません。(今回も良い例です)その裏に隠された事に言及されると 価値観が違う・負けDogの遠吠え 等々相手を罵倒しているやりとりが良く見られるます。
それを見てて面白くないので違った意見を書いて煽っていたのですよ。
暇つぶしも兼ねてね。

>>336の様な返信を頂ければ 「ほ〜〜〜」って感想でしたが 感覚でしか意見を述べないような人(>>341>>343)は 煽って 煽って イライラさせるのが面白いのですよ。

本来自分からの質問は 太陽光設備も光熱費の生まれ変わりと言う発想からの質問ですからね。それを踏まえないで 単純に月々の支払いが安いなんて 安易過ぎますよ。
352: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 17:24:00]
なんだそりゃ。単なる荒らしだろそれ。

太陽光の話は誰もがそう思ってんだからあえて言うまでも無いし、そもそもスレ違いだろうに。
それを面白半分とは、ついに本音言っちゃったか。
ハイム住民でもなく、ウォームファクトリー検討中でもないやつが暇つぶしで
煽るってんならこのスレの住人、既に全員敵に回してるぞ。
353: 匿名さん 
[2008-12-27 18:26:00]
>>352
荒らしだけど 普通の荒らしと違って自分の意見を述べている荒らしだから違うでしょ?
太陽光の話は誰もがそう思ってる?どう 思ってるの? 本当に皆?
全員 敵にまわしてる?それも 良いんじゃない?
354: 匿名さん 
[2008-12-28 00:51:00]
まず351の人間性を疑うな。
まぁ一意見として見る所が無いことも無いが、すでにただのピエロと化してるぞ。
自分が笑われていることを自覚したほうがいいよ。
355: 入居済み住民さん 
[2008-12-28 06:39:00]
>>340
尤もなことを言ってるつもりかもしれないけど、例えがあってないよ。
例えばエコキュートを選択せずに普通の電気温水器にするとか、
蓄熱にせずにオイルヒーターにするとか、そういったことがこの例えに
合致するのだろうけど、太陽光がどういう風に合致するの?
太陽光はほっといたって減価償却続けるぞ?
太陽光と蓄熱は別のものなので結びつけて考えるのはおかしいと言い出したのは
自分なのに、自分が結び付けちゃったね。
356: 入居済み住民さん 
[2008-12-29 16:11:00]
>>351
偉そうに書いているけど、結局荒らして楽しんでるだけじゃん。
ウォームファクトリーって、床下から温められるので、いいかなぁと思っていて、現在検討中だけど、、、
太陽光に関してはパネル付ける予定だけど、あまり得はしなくてもいいかな、って感じですね。
とりあえず、環境にほんの少しでも優しければいいんで。
357: 匿名さん 
[2008-12-30 03:47:00]
>>351
あんた人を煽って楽しんだ、見たいに書いてるけど実はNo.326に煽られたんじゃないか。
釣ったつもりで釣られてる。(笑
哀れなり・・・
358: 匿名さん 
[2008-12-30 23:53:00]
ホントですね〜
359: 匿名さん 
[2008-12-31 09:24:00]
346 じゃあ、346は、どこのハウスメーカーで建てたの?
360: 匿名さん 
[2009-01-01 16:51:00]
351は結局逃げたか。
361: 匿名さん 
[2009-01-01 17:06:00]
351最低!でも、居なくなって良かったですよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる