一戸建て何でも質問掲示板「セキスイハイムのウォームファクトリー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. セキスイハイムのウォームファクトリー
 

広告を掲載

トムトム [更新日時] 2023-02-23 12:15:31
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムのウォームファクトリーってどうなんでしょうか?
先日モデルハウスで体験してすご〜くあったかい(確かにCMどおり!)って思いましたけど、実際に住むとなるとどうなの?って思いました。去年から売り出した商品らしくまだHPを探してもなかなかウォームファクトリーをつけた方のHPがみつかりません。どなたかわかるかた教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-29 11:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

セキスイハイムのウォームファクトリー

402: 401さん 
[2009-01-10 08:05:00]
床が温かくないと言う事ですか?室温も全くあがりませんか?外気温や室温が分かったら教えてください。
403: 402さんへ 
[2009-01-10 13:50:00]
401です。
床は蓄熱器の真上だけは、素足だと「なんとなく・・・」くらいの暖かさ。靴下を履いたら普通のフローリングと一緒ですね。
室温は寒くていつもヒーターなど補助暖房をいれているので分かりませんが、今日の午前中は外気温6度、ヒーターをいれて室温17度です。
住居地域は九州北部です。
404: 物件比較中さん 
[2009-01-10 15:33:00]
なるほど
405: 匿名さん 
[2009-01-11 10:00:00]
我が家の場合、外気温6℃もあれば,補助暖房は必要けどなぁ。不思議ですね〜 リビング内階段とか、大きな吹き抜けとか間取りの問題か容量不足なのですかね?
406: 匿名さん 
[2009-01-11 10:06:00]
補助暖房は必要ない…の間違いでした。
407: 402さんへ 
[2009-01-11 17:48:00]
401です。
失礼ですがおたずねします。
402さんは、床材12mmのチェリーを使われていますか?
それで「外気温6度で補助暖房がいらない。」となりますと、WFは何キロの物を何基設置しているのでしょうか?
あと、WEも付けて「エアーファクトリー」にしているのでしょうか?
教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
408: デベにお勤めさん 
[2009-01-11 20:09:00]
熱伝導率を考えたら、12mの無垢だろうが、あまり大差は無いと思うけど・・・
409: デベにお勤めさまへ 
[2009-01-11 21:38:00]
ありがとうございます。

そうなんですか・・・。

担当営業の方に聞いたところ、ハイムさんのベーシックな床は9mmなんだそうです。
それで「3mmの差で暖かくなり具合が弱いのかも?」というのが、今のところの見解です。

「今後、原因は調査していきます。」とのことですのでお任せはしていますが、ハイムさん以外の方の考えもお聞きしたいと思い投稿しました。
410: 匿名さん 
[2009-01-12 09:03:00]
402さん!401さんがWFの容量を聞いてますよ!お答え願います。
411: 匿名さん 
[2009-01-12 09:47:00]
>ハイムさん以外の方の考えもお聞きしたいと思い投稿しました。

ここでは 無理でしょう
ハイム関係者以外荒らし扱いですからね

まぁ 営業しか居ないと思いますがね・・・
412: 匿名さん 
[2009-01-12 13:09:00]
411さん
勝手な憶測で物を言うとは如何な事でしょうか?
では、他の掲示板も、皆営業マンなのですか?
私は主婦です…
413: 匿名さん 
[2009-01-12 13:38:00]
>私は主婦です…

自分は男爵です・・・
414: 匿名さん 
[2009-01-14 23:27:00]
去年の夏にBJに入居しました。
我が家のWFも期待通りの成果をあげてくれません。
ここ最近の外気の最低が2、3度で、朝7時ごろのリビングは15度程度です。
床下の温度を測っても20度強くらいしかありません。
ハイムに見てもらったのですが、WFは正常に動いているとのこと。
床下が20度しかならないのに床上20度越すわけないですよね。
容量不足なのでしょうか?
ちなみに、1Fが約24坪、WFは2.4kwが3台、3.0kwが2台の計12.8kwの高でフル稼動させています。
リビング内階段ではありますが、それ以前の問題のような気がしています。
415: 物件比較中さん 
[2009-01-14 23:42:00]
明らかにおかしいでしょう。
きちんと点検してもらうべきです。
本体はアツアツになってます??
電気料金はどの位プラスになりました??(使わない時期に比べて)
416: 匿名さん 
[2009-01-15 00:06:00]
本体を触ってきました。
アツアツがどの程度かわかりませんが、手を押し当てても何も問題はないくらいの熱さです。
先月がWF分で2200kwくらいありましたので、電気はちゃんと?使っているみたいです。
先月は朝でも16度台はあったのですが。
417: 匿名さん 
[2009-01-15 08:59:00]
なんか、いつも同じ方からの投稿のような…
418: 417さんへ 
[2009-01-15 09:48:00]
多分、私のことだと思います。
・・・が、414さんとは別ですよ。
同じく昨年8月入居の「bj」ですが、ウチは2・4kwが4台だけです。
3kw台のモノがはいっていれば、全然違うようですよ。
明らかに容量不足ということで、ただ今ハイムさんと交渉中です。
414さんは地域はどちらにお住まいですか?
私は、九州北部です。
419: 契約人 
[2009-01-15 10:31:00]
私は導入をやめましたが、機械の温度は70度くらいまで上がると私の営業から聞きました。70度は普通に触って温かいと言える温度ではないので、一度立ち合ってもらったほうが良いのでは?
KWがどうとか言われると解りませんが。
参考までに。
420: サラリーマンさん 
[2009-01-15 12:10:00]
414です。
大きなくくりでいうと同じく418さんと同じく九州北部になるのかな?
九州の西のはずれの県です。

そうですか、70度ですか。
深夜だったのでそこまではないにしても・・・。
今朝の床下収納のところの温度はやはり20度程でした。
421: 匿名さん 
[2009-01-15 12:53:00]
>本体を触ってきました…
WFの取扱説明書を読みましたか?
蓄熱部は、高温になりますので触らないでください。やけどする恐れがあるので、床下に入り蓄熱部に近づかないでください。とありますよ〜
お気をつけ下さいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる