一戸建て何でも質問掲示板「セキスイハイムのリフォーム会社セキスイファミエスってどうですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
ハイムの住人 [更新日時] 2017-02-26 19:55:03

親が、セキスイハイムで家を建て25年たちまして、リフォームを検討していたんですが。最近頻繁に、セキスイファミエスというリフォーム会社がアフターと称して案内や訪問してきます。玄関の交換と窓の交換、塗装工事の内容で400万といわれました。
他の会社に聞くと220万の御見積りだったのですが、セキスイファミエスの担当者にハイムの家は、当社でしか工事出来ませんし他社でリフォームした場合保証対象からはずれますといわれました。
工事金額が半分程度ですし、工務店さんの方の説明のほうが解りやすく丁寧で、そちらにお願いしたいのですが、両親がファミエスさんの若い営業マンの保証対象から外れるという言葉におどおどしてます。
本当にハイムの建物はファミエスさんでしか工事出来ないのでしょうか?
しかも同じ工事内容で倍近い工事代金は適正な保証きんがくなんでしょうか?
教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-08 13:02:00

セキスイハイム  
所在地:大阪府大阪市北区西天満2丁目4番4号
公式サイト: http://hc.sekisuiheim.com/

セキスイハイム口コミ掲示板・評判

コメント  

No.413  
by 匿名さん 2017-02-03 20:09:03
ファミエスって、本当に酷い会社だと思う。ありえない高価格な見積もりをあげてきますね。そして値切ると悪いリストに乗せてる感じ。何の疑問も持たずに高過ぎる価格で契約してくれるお客様は、いい金づるなので大切にしますって感じ。嫌な会社だわっ。責任感の欠片も無いあの営業の人達っていくらお給料もらってるのかな。とにかく契約書にサイン・押印したら最後、あとは何があっても知らんぷり。悲しいわぁ。
No.414  
by 匿名さん 2017-02-03 20:27:34
セキスイファミエスのリフォーム詐欺について

セキスイファミエス〇〇は会社ぐるみのリフォーム詐欺でしたと証言した

社員を密かに解雇して事件を隠ぺいしている。

抗議をすれば悪質な顧問弁護士が出てきて名誉棄損でうったえるぞとおどしを

かけてきました。

No.415  
by 匿名さん 2017-02-03 20:48:54
セキスイハイはリフォーム詐欺の相談を拒否した


セキスイハイムは一流との思いで建築しましたが

それは間違いだった。

セキスイファミエスからのリフォーム詐欺の相談をしたが

ハイムの展示場の社員はセキスイファミエスが悪いですねと

いいながらも

被害届を会社に持ち帰るとだんまりしているように指示されたと。

正しいことを正しい方法でするのが一流であり、資本金が1000億円

であるから一流と思うのはまちがいと気づきました。

積水化学のコンプライアンスシン審議会もリフォーム詐欺

の被害届は受理しませんでした。

No.416  
by 匿名さん 2017-02-03 22:16:20
セキスイハイムのオーナーさんへのお願い

積水化学のホームページに「問い合わせ」の窓口があります。

皆さんはセキスイハイムのオーナーの仲間ですので、

積水化学にリフォーム詐欺をしないように意見を述べて

いただけませんでしょうか?
No.417  
by 匿名さん 2017-02-04 21:17:10

セキスイファミエスってこんな酷いのですか?

セキスイハイムで家を建ててから20年くらいが経ち2世帯住宅に建て替えようと
見積をお願いしたのですが他の工務店よりも馬鹿高い。。
まあ大手なので当たり前かと思いますが、
それを言うとセキスイハイムの営業さんのお決まり文句の
「他に任せた場合、何かあっても保証はききませんよ」と怖がる事を言って
「一生安心して住んでいただけます!」「何かあれば、いつでも駆けつけます!」
と言う
仕方なしにファミエスにお任せしたのですが
電気のスイッチの高さが各部屋全部バラバラでコンセントに電源が来てなかったり
水漏れしたり、明らかに壁紙が滅茶苦茶なのに現場監督は平然としていました。
基本リフォームなのですが電気のスイッチだけ以前の使い回しでビックリ
綺麗な部屋の中に古い変色したスイッチがそのまま。
それは流石に注意しましたが。ほとんどが下請け業者が行っているのはわかるけれど
対応も質も悪くアホみたいな人が沢山いました。
どこにエアコン付けるかの打ち合わせする約束をしていたのに来なかったりとか普通にありました。
リビングにサラウンド様にリアスピーカーのブラケットを天井に付けたもらったのですがブラケット
の角度を調整する器具が右左2つ付いていたのですが
「はじめからそんなのありませんでしたよ」って平然と言われました
ブラケットの入っている箱に付属品として調整器具って書いてあるのに。
それを言っても「メーカーが入れ忘れていたのでは?」と言う
へ~2つともメーカーが入れ忘れるんだ。。。
でその天吊りスピーカーの位置も指示したのに滅茶苦茶。
それを現場監督に言うとこういう作業は初めてなので。技術者は初めてでも出来ないって言えないんです。
頑張ってるんですって逆に言われました
打ち合わせではセキスイは経験豊かでどんな作業でもこなせますって言ったくせに?
現場監督はいつもニコニコして感じのいい人でしたが能なしでした。

ローカにニッチをお願いしていたのですが
ぶち抜いて寝室がまる見えになっていたときは流石に嫁が怒りました
これってローカから寝室まる見えで冬は風が入ってきて寒いよね?って
アホ?嫁でもオカシイと思う事するなよって(笑)

ここにコンセント付けてくれって言ってあったのに付いてなかったり
それが台所周りだから今でも不自由しています。
指摘し疲れてもういいかなってなっちゃいました。
普段暮らしていく上で必要なもの不必要なものを全く考えてないようです。

驚くべきはセキスイ定期巡回とかいうステッカーを玄関に貼るは良いが
改築して3年が経ちましたが1度も誰も来ません。
リフォームの場合半年に一回の訪問になりますと言われたが一回も来ない。
ファミエスの評判が悪いのは知っていましたが元々がセキスイの家なので
任せるしかないかという結果となったのですが
ここまで酷いとは思いませんでした。
セキスイファミエスってここまで酷いものですか?
それとも私がハズレを引いたのでしょうか?
No.418  
by 匿名さん 2017-02-04 22:08:27
廊下のニッチがぶち抜かれていた、のは驚きですがそれはニッチという物を知らなかったのでしょうか。不思議な工事ですね。ハイム自体は耐震性も良さそうですし、高額な建物の印象ですがあまりにお粗末な施工で驚きました。水漏れ、は雨漏りですか?それとも配管でしょうか。せめて本体の施工だけはきちんとされていると良いですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.419  
by 名無しさん 2017-02-05 08:38:07
417さん、セキスイファミエスは酷い会社です、

ハズレを引いたのはあなただけではありません。

そもそも、ニッチなるものはユニット結合部の壁厚が30cmにもなり、

無駄が多いから作るのでしょうが、ぶち抜いたとの話は笑ってしまいます。

物を置いたら落下してしまいますよね。

私はキッチンカウンターが水平になっておらず、卵が床に落ちてしまいます。

セキスイファミエスはこれで正常ですと言い張り、直してくれませんでした。

今後はセキスイファミエス以外で工事をしたいと思っています。
No.420  
by 匿名さん 2017-02-19 01:07:46
417さんの具体的な数値や基準が知りたいです。「バラバラ」とか「明らかに滅茶苦茶」や「アホ」では信憑性に欠けるどころか
417さんの人間性まで疑われますよ。(笑)
No.421  
by 匿名さん 2017-02-20 21:59:06
嘘ばかりではないでしょうが針小棒大に書きすぎ。

投稿者の器が知れます。
No.422  
by 匿名さん 2017-02-26 19:55:03
セキスイハイムのサッシの戸車について教えてください

セキスイハイムの部品表には室内の引き戸の戸車の部品は記載されていますが
サッシの引き戸の戸車の部品の記載がありません。
Ykkのサッシなのでサッシ屋さんに聞いても同じ部品は販売されていないとの返答でした。
セキスイハイムのM3’81タイプですが戸車は入手可能でしょうか?
また、どこで販売してますか?セキスイファイエスでは入手できませんか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都中央区八丁堀二丁目

 

大阪市天王寺区上本町6丁目

 

千葉県君津市東坂田4-3-3

 

東京都新宿区西新宿1-24-1

 

愛知県名古屋市中区丸の内3丁目

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

北海道札幌市豊平区水車町5丁目

 

東京都練馬区石神井町2-26-11

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る