一戸建て何でも質問掲示板「セキスイハイムのウォームファクトリー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. セキスイハイムのウォームファクトリー
 

広告を掲載

トムトム [更新日時] 2023-02-23 12:15:31
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムのウォームファクトリーってどうなんでしょうか?
先日モデルハウスで体験してすご〜くあったかい(確かにCMどおり!)って思いましたけど、実際に住むとなるとどうなの?って思いました。去年から売り出した商品らしくまだHPを探してもなかなかウォームファクトリーをつけた方のHPがみつかりません。どなたかわかるかた教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-29 11:24:00

 
注文住宅のオンライン相談

セキスイハイムのウォームファクトリー

382: 金属音… 
[2009-01-05 03:34:00]
金属音は、例えば、どのくらいの大きさで聞こえるのですか?
383: 入居済み住民さん 
[2009-01-05 07:03:00]
我が家も「金属音がする。」と書きました、372です。

音の大きさですが、結構大きい音です。

立って手からガラスのコップを落とす・・・くらい。

それが朝方(ウチでは6時くらい)聞こえるので、とてもビックリします。
でも我が家の場合、朝だけではなくランダムに昼も夜もなりますが・・・。
(多い日で一日4〜5回・一回もならない日もあります。)
384: 匿名さん 
[2009-01-05 07:21:00]
急激に鉄骨を温めたり冷やした時に、鉄骨にかかる負荷やストレスは、はかりしれないと思います
385: 匿名はん 
[2009-01-05 08:16:00]
やはりウォームファクトリー売り始めてから日が経ってないし、鉄骨の収縮音に関してはハイムも想定外だったんでしょうね。
「立ってガラスを落とすぐらいの音」って…七人の小人なんてカワイイレベルの音ではないですな。
386: 匿名さん 
[2009-01-05 10:27:00]
直接、鉄骨を温めると言う表現は、違います。
金属音は、Bjだけですか?Bj以外にも、金属音がしてる方、いらっしゃいますか?
387: 入居済み住民さん 
[2009-01-05 18:16:00]
ドマーニのウォームエアリーです。金属音は、現在のところしてません。
388: 匿名さん 
[2009-01-05 23:34:00]
ドマーニJX、ウォームエアリーです。 金属音は、していません。
389: 匿名さん 
[2009-01-06 00:37:00]
うちはパルフェSEです。4月から入居していますが、夏は金属音しませんでした。11月にウォームファクトリーのスイッチを入れて12月ごろの朝6時にいつも同じ場所(畳スペース)を踏むと「ガッコン」っていう金属音が聞こえるようになりました。うちは一日回だけでした。最初は金属の収縮の関係かと思い、ほったらかしていましたが大きな音で気になったのでアフターの人に来てもらいましたがそのときには音が鳴らず、ビデオで音をとっていたものを聞いてもらいました。アフターの人は実際の音を聞いていないし分からないようでしたが、たぶん畳の下の木の部分と金属の浮きで音が響いて金属音になるのだと思います、ビスを補強します。とのことでした。とりあえず畳を上げてビスをいっぱい打ち込んでくれました。でも次の日から一日に何度か鳴る日もあったり、なる場所が少し変わったり。アフターの人が音が鳴るから床が抜けるとか、そんなことはないですよ。と言っていたので、じゃあまあいいか。と今はあきらめています。この音ならなくできるのですかね〜。うちだけこんな音がするのだと思っていましたが、鳴っているおうちがあるのですね。鳴っているおうちが何件かあるなら東京に電話で問い合わせしたら何かわかるかな〜?
390: 入居済み住民さん 
[2009-01-06 07:45:00]
20年11月入居の者。
ドマーニのウォームファクトリーです。
金属音は、一度だけあったようです。
やはり朝方の6時半くらいだった様ですが、バキーッとかなり大きな音だったそうです。
○父と娘の二人が朝食中に聞いた音。

場所は、リビングの屋根裏で、その後は鳴らない様です。
391: 匿名さん 
[2009-01-06 10:55:00]
ア ホばかりだな
正月からやる事無いのか?暇人ばっかりだな
392: 匿名さん 
[2009-01-06 11:04:00]
なんか、皆似たような書き方してるんだよね。自作自演っぽさがプンプンするのは気のせい?!
393: 匿名さん 
[2009-01-06 11:14:00]
そりゃぁそうさぁ
○イムの営業マンだもの、ハ○ムの家ってアパートにしか見えないのは俺だけ?
394: 匿名さん 
[2009-01-06 11:15:00]
>アホばかり…
そういう、あんたも同じやねん。
395: 匿名さん 
[2009-01-06 11:17:00]
営業マン??あなたも他HMの営業マン?
396: 匿名さん 
[2009-01-06 11:24:00]
>営業マン??あなたも他HMの営業マン?

違いますけど何か?住宅関係以外の業種ですが何か?
397: 匿名さん 
[2009-01-06 11:33:00]
暇 なのですね〜
398: 匿名さん 
[2009-01-06 11:53:00]
>アパートにしか見えない…
ご自分は、どんな、ご立派な邸宅にお住みですか?
399: 匿名さん 
[2009-01-09 16:28:00]
結局、ここも顧客の意見交換所ではなく、ハイム営業マンと他HM営業マンの書き込みばかりなのですね。
ハイム営業マンは理系が多いようなので、ここの書き込みの数字の羅列をみるときちんとお仕事していますか?って思います。
400: 匿名さん 
[2009-01-09 17:24:00]
どうして営業マンと決めつけるのですか?その根拠は何ですか?
401: 入居済み住民さん 
[2009-01-09 20:56:00]
昨年8月にbjに入居したものです。
どなたか床材「銘木・チェリー12mm」でウォームファクトリー(WF)をつけられた方いらっしゃいますか?
床の厚みが従来の床より厚いらしく、WFがききません。(暖かくありません。)
「12mmのチェリー材の床でも暖かい。」と言われる方の間取り・WFの容量など教えていただけたら助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる