一戸建て何でも質問掲示板「家の完成見学会を行った人に質問です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の完成見学会を行った人に質問です。
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-04-25 23:42:22
 削除依頼 投稿する

はじめまして。
来月頭に地鎮祭をして、着工に入るものです。

題名の件で、皆さんのご意見などをお聞かせください。
家の詳細な仕様を決め、いよいよ工事に着工する時期を迎えたのですが、先日、妻が友人に「完成見学会はしないの?」と聞かれたそうです。で、完成見学会をしたほうがよいのかどうか悩み中です。

完成見学会っていうのは、ハウスメーカー側が完成見学会とかに使用する物件を選んで実施しているもので、施主側から「したい」といって、行うものではないと思っていました。
また、積水ハウスで建てるのですが、「住まいの参観日」以外に完成した家の見学会を行っていないと思っていました。

気になった妻が営業の人に確認したところ、こちらから申し出てもできるそうです。
ただし、値引きは5万円程度で、営業さんの意見としては、「いろいろと手間がかかるし、値引きも大した金額ではないので、行われなくてもいいので・・・」だったそうです。
余計な手間のかかる+αなことに関しては、若干否定的な意見を述べられることはわかっていたので、そのことについては、気にしていません。

完成見学会を実施された方や実施を予定されている方で、
実際やってみての感想や実施するにあたって、どのようにお考えになったのかなどのご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
また、実施したけど、やらないほうが良かったという方がいらっしゃいましたら、その理由とかも教えてください。
その逆で、実施することはあまり前向きではなかったが、実施して良かった方もお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-25 10:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

家の完成見学会を行った人に質問です。

102: 匿名さん 
[2009-05-09 19:55:00]
>>97

お前何歳だよ

ガキ相手に大声で怒鳴るとかw


GJ
103: 入居済み住民さん 
[2009-05-09 19:57:00]
漏れるような状態でつれてくるほうが悪いだろ・・
104: 匿名さん 
[2009-05-09 20:25:00]
№102は睨んできた父親と同じだな。
子供は本気で叱らないとわからないもの。
逆に言い諭したくらいで物わかりしてしまう子供のほうが危うい。その辺りからして子供を理解出来ていない。誉めてあげる時と叱る時は減り張りをつける。
例えが極端だが、犬の躾と同じ。

あんた自分の子供を殴れないだろ?
105: 匿名さん 
[2009-05-09 20:35:00]
>>104
>>102は、GJって書いてるよ。
良いことをしたな、って意味じゃない?
106: 匿名さん 
[2009-05-09 20:36:00]
注意出来ない営業がいるHMや工務店では建てたくない。

注意しにくいしにくいって・・。

自分たちの会社が建てた家を守ろうとする意識が低いただの言い訳。

お客さんをお客さんが注意して、お礼まで言うなんて、営業が能無し。

施主なるかもしれない人達を睨み合いさせてどうすんの?

そんな所、却下。
107: 本当にずるい奴 
[2009-05-09 21:32:00]
>102

小生が本当に怒ってるのは子供じゃなくて親の方なんですよ。

今のご時勢、他人のした事した事、知らん振りじゃないですか。

何歳とか、何様じゃなくて、やっていい事とやってはいけない事をちゃんと子供に

他人でも言わなくちゃいけないでしょ。

いけない事はいけない。やっていい事はやっていい。

それを伝えるのが我々大人の責任でしょう。

このままでは、日本人は世界の笑いモノですよ。


>106

それは机上の空論。

現場では、あからさまにお客様になろうという人にそう言う苦言はいえませんよ。
108: 落首 
[2009-05-09 21:49:00]
>本当にずるい奴様

ほんとうに検討を開始されていたんですね~。その節は大変にお世話になりました。
相変わらず漢気のあるお話、敬服いたします。
96でも書きましたが、気に入った工務店があったら頼んで個別訪問されると施主の本音が聞けていいですよ。
もしも木造でお探しでお近くでしたら、拙宅を一度お見せしたいところではありますけど^^
109: 104 
[2009-05-09 21:55:00]
GJ が GOOD JOB なら
何も言う事はない。
110: 102 
[2009-05-09 22:04:00]
>>104
うわぁ・・・w

>>107
すまん ^^;

理解して頂けなかった様だ・・・

>>105で正解

翻訳すると
(自分含めて)今の子育て世代は勘違いの甘やかしや、他人の子供に、その子の親の前で叱る事ができない人が多いので、年配の方?
よくやってくれました。
って感じのニュアンスでお送りしてます

・・・的な!!!w
111: 入居済みさん 
[2009-05-09 22:21:00]
109 何も言う事ないの?
今時GJくらいのネット用語もわからずに104みたいなレスして?(笑)

知らないなら知らないで107みたいな対応してりゃ恥かかずにすんだのにね(-爆-)

プッ
112: 匿名さん 
[2009-05-09 22:33:00]
ネット用語を自慢するスレなの?
113: 匿名さん 
[2009-05-09 22:39:00]
子供を注意するのが苦言なのか?

子供を注意するのは当たり前のことじゃないのか?

営業だろうが、親だろうが。誰様だろうが、いけない事をしていたなら、注意していいんだよ。

営業がするべきなんだよ。

迷惑なんだから。

当然、注意していいんだよ。

それをしないのは、営業の怠慢なんだよ。

お客がお客に注意せざるを得ない空間をお客に提供した時点で、

営業失格なんだよ。
114: 入居済みさん 
[2009-05-09 22:39:00]
ネット用語を自慢って(笑)

知らなくて勘違いしてたなら「何も言う事はない」じゃなくて「スマン」でしょ?JK(笑)
115: 匿名さん 
[2009-05-09 22:44:00]
>>114
確かに
>>104 >>109には躾を語る資格はないな
116: 匿名さん 
[2009-05-09 22:51:00]
>>104 109の子供が不憫でならない
117: 112 
[2009-05-09 22:57:00]
いや俺も知らなかった。
2ちゃんねるの用語かしらん。
ここはネット用語を知らないと、わざわざ謝らなきゃいけない掲示板なのか?

得意になりたい気持ちもわかるけど、一般人が利用する公の場で、それのつるし上げには悪いが違和感を感じるよ。
118: 匿名さん 
[2009-05-09 23:07:00]
117さんに拍手☆
( ̄ω ̄)
119: 匿名さん 
[2009-05-09 23:10:00]
>115
>116
ごもっとも!!
では、君らの「語る資格のある躾」「不憫でない躾」とやら?をいちど聞かせてもらいたいもんだね。
でも、たぶん無理だろうなあ...
ごめんね。
120: 匿名さん 
[2009-05-09 23:10:00]
↑いやいや ネット用語とやらは自分もあんまり詳しくないけど
意味知らなくて煽ったんだから 普通の感覚の持ち主なら勘違いして煽った事は謝るでしょ
121: 匿名さん 
[2009-05-09 23:13:00]
ひどい自演を見たw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる