防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1621: 匿名さん 
[2022-08-21 17:55:47]
>>1620 匿名さん
うちも似たりよったりです…
未就学児通り越して上の子は小学校まで通い始めたけど退去しません。

未就学児達は通常昼寝から起きたらひと暴れ。
夕飯時になると餌を求めてガタガタドスドス大暴れ。
毎日朝も大騒ぎ。
寝てる以外はドンバンゴソゴソ蠢いてるのが周りに響きまくり。

一体いつになったらこの建物卒業するのかな?
今でも毎日うるさいのに、何人家族になったら出て行くのかな?
毎日ドスドス壁叩いてゴンゴン床に色々ぶつけて周りに騒音巻き散らかしてよく平気だな…
出がけもウエーーワ――ガチャガチャ大騒ぎです。
騒音のかたまり。
1622: 匿名さん 
[2022-08-22 10:39:46]
>>1613 名無しさん
ほんとそう思います。
うちの管理会社も消極的で『うちとしては注意するしかの方法はない』と言われました。
注意喚起の貼り紙も『当事者同士の問題ですし他の入居者様に迷惑かかるので出来ません』との事。
最初に騒音の相談をした時もこちらが被害者なのに騒音主の肩を持つ発言ばかりで『子供だから仕方ない』『音の感じ方は人それぞれ』『朝は出かける支度で煩いのは当たり前』『(何度も騒音の注意されて)ビクビクして暮らすのも嫌ですしね』『夜はお父さんが帰宅してお子さんもテンション上がりますしね』などなど。。
『引っ越ししたらどうですか?』とも言われました。
向こうの肩を持つ発言ばかりでかなりショックでした。
昨日も煩かったので先程も電話したんですが話の途中だったのに『外出するのですみません』と即座に切られました。。
何のための管理会社なんだか。。長文失礼しました。

1623: 匿名さん 
[2022-08-22 13:11:31]
自分ちで横にもなれないの?
床響いてんの!あんたんちさ、外壁4箇所
通路1箇所、廊下の上も壊してるから
遡り請求かける話も出てますけどよろしい?
ボールやめんか!正式に請求されたら三桁よね
1624: 匿名さん 
[2022-08-22 14:08:57]
>>1622 匿名さん
本当に大変ですね…お気持ちお察しします…
親身に被害者に寄り添った態度や言葉をかけて貰えるだけで少しは気も晴れるのに。
騒音主がこちらを無視したような過ごし方をしているせいでうるさいのに。

朝晩騒がれて、子供だからうるさくて当たり前みたいな過ごし方される事がどんなに迷惑かは被害者になれば分かります。
自分も不眠になりました。
他の入居者の方も迷惑してると思いますけどね。

建物の他の被害者の方となんとかタッグを組めると良いのですが…
大きな声では言えないし苦情も控えていますけど、子供の騒音がうるさく無いと思ってる方は相当心が広いかほとんど留守にしてる人だろうと思います。
自分はここで発散できているから相手にも管理にもほぼ苦情ややり返しはしないで済んでいます。
…ここの掲示板が自分のブログか日記かと思う時期もありますけどね。

なんとかおさまりますように…ご自愛下さい。
1625: 匿名さん 
[2022-08-23 00:34:23]
何が辛いかって騒音もだけど親が致命的に脳が足りてなさすぎて混乱するんだよね。
親に社会性がないせいか子供も兄妹としか遊んでないみたいだし、そのせいで室内でも騒ぐんだろうけど、非常識な親子って気持ち悪いですね。
1626: 匿名さん 
[2022-08-23 08:19:42]
>>1625 匿名さん
そうですね
いつまで経っても子供を走らせて窓を全開で玄関ドカンバタン何度も開け閉めして…
周りのピリピリを感じてるのか子供もキ〇ガイみたいな情緒です。

子供が可哀想ですね
親がどうしようもない事は子供が物心つけば分かる事なので、いずれ渋谷で事件を起こした少女のような気持ちになってしまうんでしょうかね
犯罪に繋がる前に、社会性の無い人達と社会を離して辛い事件をこれ以上増やさないでほしいですね
1627: 匿名さん 
[2022-08-23 12:28:25]
頭やばいと思う。何度も注意されたら普通は改善しようと努力するのに。何も悪いと思ってないんでしょうね。躾できないのなら3人も産むなって思います。こっちが迷惑

1628: 匿名さん 
[2022-08-23 12:45:24]
そうですね。
夏休みの子供も何度も出入りして、その度に通路ドカドカドカン!
うちの騒音も兄弟としか遊んでないみたいで殆ど自宅に居ます。
近所にお友達居ないのかな?
騒音家族だとお友達も出来ないのかな、可哀想…
そりゃ隣に住んでるだけの他人にさえ迷惑がられてるんだから、まともな人付き合いなんて出来ないでしょうね。
1629: 匿名さん 
[2022-08-24 17:51:01]
>>1626 匿名さん
小学生くらいの子だと思うんですけど、兄妹同士で殺すぞとか殴るぞとか物騒な事ばかり口にして子供が玄関前で騒いでいても親は注意する事無く部屋に籠っています。
おっしゃる通り、本当にいつか犯罪を起こしそうで余りにも危険な家族だなと思います。
1630: 匿名さん 
[2022-08-25 09:20:53]
>>1629 匿名さん
子供が悪い言葉を使いたがる時期があるのも分かります。

だけど、いつまでもそんな感じだと「家庭内やその子の環境の常用言葉」なんだろうなと思います。
反抗期位まで子供は親の使う言葉を使いますし、親のやる事を真似します。
悪い事に対してハードルが低い性質になっている環境や状況のようですね。
毎日ドカドカ歩いていればその歩き方が当たり前になってしまい、静かに歩けなくなるんでしょうね。

普段から、男の子でも「~じゃないよ」と言える子と、女の子でも「~じゃねーよ」と言う子は生活環境が違いますからね。
今はジェンダーの問題があるので良し悪しは言いませんが、自身を尊重するためにはまず周りに礼儀を持つ事が必要だと思います。
周りを大事にできない人は、周りから自分を大事にしてもらえません。
1631: 匿名さん 
[2022-08-25 09:33:38]
居ればガタゴト虫みたいにうるさい。
隣室のある部屋に体当たりするようなドン!が毎日です。
この時間に起きてドスンゴンバタン始まってズリズリゴトゴト暴れて大変迷惑です。
いつまで周りの世帯を威嚇しながらこの狭い部屋で子育てするんだろ?

子供大事に思うなら両親共もっと身を粉にして働きなよ。
社会不適合者がたまにパートかなんか行って働いてる気になるの滑稽すぎる。
せいぜいDINKs程度の間取りで、なんで家族で住んでるのか謎。
1632: 匿名さん 
[2022-08-25 12:12:38]
隣人の子供は1人で男の子なのですが高い所から飛び降りる音と毎日金切声で叫んでいます。
幼稚園に行ってないと思いますがこれはよくある方なのでしょうか
1633: 匿名さん 
[2022-08-25 12:37:03]
>>1632 匿名さん
うちの下階の騒音ちゃんもそうです。
4歳位かな。
季節の変わり目だからか近頃朝晩寝つきと寝起きに機嫌が悪いらしく地団駄と泣き叫びが凄い。

ママが専業主婦なので幼稚園は通えて無いと思います。
ママは強迫観念症らしくて、最低でも朝8時と昼過ぎ帰宅時、気分でそれ以外にも窓を何度もシャーパシンガラ―パン!ガードン!って毎日してます。
1634: 匿名さん 
[2022-08-25 14:33:00]
4人居て兎に角振動が激しいです。具合が悪く横になっていてもドンドンのジャンプと駆けずり回るの振動で休め無いです。小学4年になっても言葉が理解出来ないのか『煩くするなら外でやって』が通じないです。普通の子供達ですが…
皆さまは具合が悪く横になりたい時にどうされていますか。警察に連絡しましたがそれでは静かになりません。
1635: 匿名さん 
[2022-08-25 14:55:25]
>>1634 匿名さん
お辛いですね。
こういう人が居る事を想像も理解もできないんでしょうか…

うちの騒音馬鹿家族の部屋も今日は起きてからずっと大暴れで壁をドカンドカン、ドスンドスンやってます。
私は病気でも無く在宅ワークなのでノイキャンヘッドホンをしながら仕事をしていますが、それでも聞こえてくるので効率は低めです。
本当に毎日迷惑しています。
仕事をしている親なら分かるんでしょうけど、無職丸出しの家族なので分かってもらうのは無理なんでしょうかね…

そもそも子供でも傷害でも部屋で暴れる理由にはなりません。
元気で騒ぎたかったら周りに迷惑にならない場所で遊んでくれば良いのです。
雨で出かけられなければ静かに室内遊びをするものです。
まともな人なら分かると思いますが。

自分が親族だったら恥ずかしくて他人に接点のない所に住まわせますけどね…
仕事してない家庭の子供ってこんな風に育つんですね。
親と共に猿かゴリラのように躾のなってない野生生物のような暮らしぶりです。
ただ生きて周りに迷惑かけるだけ…子供にはそれなりの歳になったら学校には入ってほしいです。
早く警察に捕まれば良いのに。
1636: 匿名さん 
[2022-08-25 14:58:16]
>>1635 匿名さん
×傷害→「障害があっても」の間違いでした

あまりにもうるさくてパフォーマンスが落ちています
アホな騒音家族は世界から消えてほしいです…百害あってなんのメリットも無いので
1637: 匿名さん 
[2022-08-26 07:30:32]
今朝も無駄にドスドスガターン!ドン!ウロつくアホの子
玄関周りも荷物だらけ、障害物生活してるならもっと広い部屋に越してほしい
毎日馬鹿丸出しのガラクタ騒音迷惑です
1638: 匿名さん 
[2022-08-26 21:53:59]
今夜は子供より父親の声がめちゃくちゃうるさい。子供と遊んでるみたいだけど時間考えてよ。こんな親だしそりゃ躾もできないわな。頼むから早く寝てくれ。

1639: 匿名さん 
[2022-08-26 23:25:48]
子供が3人もいるので…と言う割にはマット敷くなどの対策は全くせず。
結局こいつは迷惑をかけている自覚はあっても他人事だからと無視する屑ってことですね。
人の気持ちも考えられないような人間が集合住宅に住む無自覚なところも気持ち悪いわ。
1640: 匿名さん 
[2022-08-27 07:16:47]
今日も6時前から起き出していちいち父親がドン!ドン!音立てて準備するから結局子供起こして、早朝からずっとドタドタ走り回ってそこかしこをドン!ドゴン!叩いてジャンプかよ
夏休み早く終わってくれないかな…
また昼近くに出かけるまで地団駄攻撃かよ…眉毛無くていいから母親が早く連れ出して夕方まで帰らなくていいよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる