防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 19:26:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1641: 匿名さん 
[2022-08-27 21:55:30]
カッパ子のまーたうるさくなってきた!激怒
ほんといー加減にしろよ。
周囲の方々とお話ししてオタクは非常識一家と
なっておりますから。
裏で散々な言われようです。
玄関の砂を、共有廊下に出す。
カッパガキは、朝5:30から走り出し
パニックなのか癇癪なのか
30分以上家具という家具を引きずる音。
22時過ぎてドカン!ガタゴト!エンドレス
たった一名の小学3年カッパ男児が犯人です。
次は警察呼びますから。
1642: 匿名さん 
[2022-08-28 01:08:24]
馬鹿に付ける薬はない。馬鹿は死ななきゃ治らない。
非常識な隣の親がまさにこれ。
こんなのでも借りられる日本の賃貸事情おかしいよ。
1643: 匿名さん 
[2022-08-28 09:13:51]
子供騒がせて放っておく世帯本当に迷惑ですね。
教育方針は各世帯で自由だろうけど、隣の部屋にまで影響のある音や振動はただの騒音被害ですよ。
躾の過程でうるさくなるなら他所でやってくださいよ。
夜も早朝もいつまでもドンドンバンバンやってしまいにウワー――泣かせて…戸建てでやれ?

もう外で寝かせてから帰宅してくれませんか?
日中も全然出かけて無いから自宅で夜うるさくて朝早い。
近所に住んでて分かる限りでも、子供の睡眠時間も外遊びの時間も全然足りて無いですよ?
朝早くから夜遅くまで騒いでるからこっちも睡眠不足です、いい加減にしろ?
成長期にそんなんでどうすんのって思います…うちの建物の子供、歳の割に身体小さい子ばかり。
成長もすごく遅い…そんな奇声だす年齢の子いるか?ってずっと思ってる。
健常者じゃないにしても、説明も無いし不慣れだと本当に気味が悪いです。
理解を求めるならきちんと説明しておいて。
ただ一緒の建物に住んでるってだけで大変な迷惑です…他人の人生と生活を何だと思ってるんだろ?
1644: 匿名さん 
[2022-08-28 11:11:23]
あなたは健康なのですか?
1645: 匿名 
[2022-08-28 15:22:26]
>>1635 匿名さん
1634です。返信有難うございます。在宅ワークで騒音被害にあわれているなんて本当に最悪です。今はコロナ禍なので在宅ワークの方や在宅治療をされている方も居るのに騒音家族は毎日家の中で大暴れしています。
無職で話が通じないのは騒音家族アルアルのですね。
弁護士に相談に行ってもお金が取れないからと言われて帰されました。
起きてから寝るまで家の中でジャンプと駆けずり回るの繰り返しが続きます。小学4年になりますが話しが通じないのか?静かになりません。4人居るから2人が外に行っても2人が残るから煩いままです。
1636匿名さんのおっしゃる通り百害あって一利なしです。世の中の迷惑にしかなりません。うち以外からも煩いと言われているのに早くおじいちゃんの所で一緒に住めば良いです。
社会のゴミです。普通は煩いと言われたら迷惑を掛けない努力をするのでは?多分警察には捕まりましたが図々しくまだいます。


1646: 匿名さん 
[2022-08-28 15:50:18]
>>1645 匿名さん
1635です。
こちらこそ大変な中返信を恐れ入ります。
平日であれば普通は子供は学校に行ったり親はお勤めに行ってる筈なので、コロナ前なら在宅ワークは本当に気楽なものでした。
今は特に夏休みなので仕方無いですが、家族の多い世帯はただでさえ賑やかなのにいつでも誰かが在宅しているので騒音加害者になりがちだと感じます。
小さい子供がじっと室内遊びなんて無理でしょうし…両親無職なのになぜ外へ連れ出さないのか謎。

1635さんの騒音家族も相当な感じですね…
前歴有りならその内他にもやらかしてもっと長くぶち込まれるでしょう。
大人になってもそういう人は最早変わりようが無いですものね…
子供も不安で情緒が落ち着かないんでしょう、まるでスラムですね。

うちはまだ管理が入ったりいくらか影響力のあるオーナーが対処してくれるので被害は一進一退ですが、総合的には以前よりマシなのでなんとか頑張れます。
苦情を伝えても各方面に対応いただける事や、他の世帯からも苦情が出てる事が心強いです。
騒音主にも伝わって、一時的には改善されたりがあるので…
家族構成的には騒音にならないで集合住宅に住む事自体が困難だと思うので、冷静に考えれば騒音主が退去一択だと思いますけど。
我慢比べですが、自分が辛すぎるなら他に条件の合う物件が見つかり次第引っ越す選択肢も有りだと思ってるので気分的には楽です。

とにかく自分の健康と経済に余力があれば心理的には大分楽なのでそのように備えます。
底辺の馬鹿にとらわれないように1634さんもご自愛下さいね。
騒音主の太々しさ、本当に忌々しいですね。
1647: 匿名さん 
[2022-08-29 10:42:16]
>>1644 匿名さん
ここに書かれてるような騒音主達のせいで睡眠不足になり病気になりそうですよ
1648: 匿名さん 
[2022-08-29 11:08:59]
子供の騒音で苦情を言うのはおかしいことなのでしょうか?今の騒音一家の前も未就学児2人でドンドンバンバン、軽い爆発音の様な音が頻繁にありました。その家族は苦情を受け2ヶ月で退去しました。管理会社にはこちらが神経質すぎるとおもわれてそうで。。何度も管理会社に連絡するのも疲れて来ました。簡単に引っ越しも難しいですし。。ノイローゼになりそうです
1649: 匿名さん 
[2022-08-29 11:48:50]
>>1648 匿名さん
お気持ちとてもよくわかります。
うちは大人だけの世帯なので、正直子供のたてる音が不慣れでストレスが強いです。

子供だから仕方ないというのは、「子供をじっとさせておくのは無理」という事だと理解しています。
それを管理する親が外へ連れ出すか、部屋に閉じ込めてうるさいまま居座るかは世帯によるでしょう。

昔のように隣近所が小さい頃から顔見知りで、毎日挨拶するようなお友達なら分かります。
ですが他人同士隣り合って寄せ集めで住んでるだけの建物で、毎日起き抜けからドン!ドタドタ…居る間はほとんどガタゴトガタゴト動き回るような子供を隣人に許容して下さいは正直無理です。
身内だったらお仕事してるから静かにしてくれる?と注意しますけどね。
というか、身体を動かすなら親族の子供なら外で遊んでます…普通そうでしょ。

うちの騒音主の子も在宅して起きていれば兄妹でドン…ドン…と壁や床に響く音を出し続けています。
まるでこちらが攻撃されてるような(多分ふざけてぶつかってるんでしょう)時々のドン!バン!も、隣の部屋では壁バンのような毎日です。
もしかしたら多少の障害児童かもしれません…オウムのような奇声をあげるので。
だから隣人の子供が居る時にはなるべく離れた部屋に避難しています。
隣り合った部屋は死に部屋です。

こっちはこれだけ対処してるのを相手はご存知ないと思います。
正直話もしたくありませんし、顔も見たくありません。
下にも住民がいるのに私には騒音主のようにあの家族構成で住み続けている事自体考えられません。
自分なら少なくともこの建物には住まないかな。

苦情は他の世帯から出ているので甘えてこちらは少し大人しくしています。
また酷い時に効果的に重ねて出そうと考えています。
神経質とか言う奴、お前が住んでみろと思いますよね!
こちとら不眠を乗り越えてようやく回復したというのに…家族ごと本当に消えてほしいです。
1650: 匿名さん 
[2022-08-29 16:11:28]
>>1648 匿名さん
お気持ち痛い程解ります。私も管理会社や警察に連絡を入れるのを戸惑っていましたが、病気になり病状が酷くなるので伝える様になりました。私も引っ越しは難しいので毎日16時間ドスンドスンのジャンプや駆けずり回る音に耐えています。高学年になりましたがずっと煩いままです。
警察は匿名で騒音被害が凄くて困っています。と言いっても大丈夫です。110番で良いです。一度警察署にご相談にいらっしゃるのもいいです。
何度も管理会社に連絡をしていたらやっとチラシを貼ってくれました。私は、病気になりました。
騒音家族が引っ越しをしたらいい話しです。1648さんは何も悪く無いです。私は味方です。御身体を大切にされてください。
1651: 匿名さん 
[2022-08-30 11:11:35]
部屋に居ればドン!ドスン!はしゃいでる子供をほぼ室内でワンオペ母。
お宅だけの建物じゃ無いんで暴れてるなら出かけてくれます?
静かに室内遊びできるまで帰ってくるな?
お前ら留守の週末は別の建物みたいに静かだったよ
早く退去してくれないかな!
1652: 匿名さん 
[2022-08-30 11:30:18]
成長と共に体重も大人並みに。、大人の騒音主となる。
1653: 匿名さん 
[2022-08-30 12:29:16]
自分の体をコントロールしたり、知恵や羞恥心や配慮を持ち合わせた一般的な大人と、未発達の成長途中の子供とは動きも出す音も違います。
しかも親の気を引こうと、殆ど面白がって騒音出してる状態の子供を室内で管理するなんてプロだって難しいでしょう。
だから親が責任持って外に連れ出して下さいって話。

自分達で出来ないなら託児所でも福祉でもシッターでも他力でもなんでも努力して下さいよ。
なんでたまたま同じ建物に住んでるだけの隣人に甘えて迷惑かけ続けてるのか…
申し訳無いと少しでも思ってるなら外へ出ろ
ドスドスドスドス…隣人が自宅で静かに寛ぐ時間を犠牲にしてますけど?
喧嘩売ってるの?
1654: 匿名さん 
[2022-08-31 14:37:00]
もう8時間以上大暴れしまくりなので煩いと言ったらヤンキーのお父さんに怒鳴られました。
貴方か非常識なのです。ドスンドスン暴れるなら外に行ってください。アホ家族。4人居てキャパオーバーです。
1655: 匿名さん 
[2022-08-31 22:05:36]
通報しました
1656: 匿名さん 
[2022-09-01 08:21:08]
非常識な騒音で悩まされているのってだいたい安い賃貸なのでは?収入と常識ってある程度比例すると思う。安い賃貸だと防音も低いだろうしね。

まぁ、高収入だと違う意味で非常識な奴もいるから、タワマンとかでも非常識な親子はいるかもしれんが、夜中まで暴れる奴は少ないと思う。ちなみにタワマンは防音効果低い(壁が薄い)けどね。
1657: 匿名さん 
[2022-09-01 11:11:06]
>>1656 匿名さん
遮音謳ってるメーカー賃貸ですが、うるさいです
住民の過ごし方です、小さい子供が居ない時間は比較的静かなので

騒音被害は掲示板では分マンの方と賃貸半々位に見受けられます…
新築でも居るみたいなので、人間の質ですよね

戸建てでうるさいのはもうテレビで放送できるレベルなんじゃないかと思って書き込み見ています
防犯カメラで撮影して局に送ったら放送してくれないのかな…

先日テレビで観た関西のアパートの統合失調症みたいな騒音主(ずっと叫んでる)は、あんな状態でも管理会社は退去お願いできないというので実際の被害者は出て行くしか選択肢が無さそうですね
今の法律がおかしいとしか思えないので変えたら良いのに
馬鹿が法律を傘に他人に迷惑をかけているのをおかしいと思わない司法が狂ってるなと思います
1658: 匿名さん 
[2022-09-01 19:52:24]
うちも騒音主かと思いきや、ここを見てると「いや、まだ序の口だ…」と思えます。
皆さん本当に大変だ…夏の疲れも出る時期だからどうか体を大切にして下さい。

うちの建物も苦情と注意喚起が出たけど、多分「騒音」とかで検索かけてここにたどり着いて見て気をつけてる人多いのでは。
書かれてるような騒音が建物でかなり減りました。
朝夕の玄関扉のバコンバコン!がほぼ無くなりました。
気づかずに出してるパターンもあるのかと最近思う…
ここで書き込みされてる騒音主は警察呼ばれる位だものね…

バシンバシン窓閉めてた世帯も、早朝ドタバタも(これは日が短くなったからか?)大分おさまってきたこの頃。
注意されて改善できるのはきっとまともな隣人だと思います。
最近の暑さと景気の悪さと社会不安なんかでちょっと疲れてたせいで少しやさぐれていただけかも。
どうかこのまま再発しないように願います。
良き隣人でありますように…
うちも一層気をつけますので何卒…
1659: 匿名さん 
[2022-09-01 20:36:07]
エアコンしてるけど扇風機も換気扇も強めにして耳元にスピーカー置いても、この時間ドスンバタン!聞こえるもん。

隣に住む人が夜寛ぐ時間を、子供が歩くようになってから毎日こうやって土足で乱入して駆けずり回るような邪魔してくる騒音主。
うるさいから気をつけてってお願いしても止めて貰えないから恨まれても当たり前だと思うけど。
自分らが自宅で子供と遊んで当たり前なら、こっちが自宅で静かに寛ぐのも当たり前では?
こちらが静かに過ごしててお宅に何か迷惑かけてますか?

ドンドン!バン!走り込みしてるのか道場で稽古してるような騒音が毎晩で本当にうんざりしてる。
いる限りうるさいのはガチなので、消えろと思ってる。
誰かが消してくれて構わない。
こういう所から交換〇〇とか事件になっちゃうのかな。
他人に迷惑かけ続けて何事も無く済むと思ってるなら相当なお花畑なんだな。
今もわけわからないドゴドゴドスドス足踏みしてるような音響かせてる馬鹿騒音家族…ホントダメだあいつら。
1660: 匿名さん 
[2022-09-02 07:16:15]
クソガキにお手伝いと称する騒音出させるのやめてほしい。
ドスドス窓際に走ってきてガパン!ドン!ドスドス…
窓一つ閉めるだけの事が本当にうるさい。
他にも起きた途端にドスドスガタガタ朝っぱらからとにかく騒がしいよ。

朝一から元気なのは本当に結構だけど、暇な子供は早起きしたら室内で走らせずに外へ散歩でも行ってこいよ…
朝夕ドスドスバタンバタンしてて自宅で休まらない。
部屋では静かにするか、うるさくするなら外へ出して。
同じ建物に住む周りの住民の事も少しは考えて生きて?
配慮が無理なら戸建てにでも住んでくれる?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる