防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 10:18:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1701: 匿名さん 
[2022-09-10 06:42:13]
今朝も朝5時からドスン!起き出して、6時にはドゴドゴ歩き回って窓全開で子供騒がせていて寝てられません。
昨夜も9時回ってもドタバタドンドンやってて寝る前にイラつかされて…
親が居るのに傍若無人で本当に気持ち悪いです。
そんな騒がしい子供は外で寝るまで騒がせて来いよ。

なんで他人への迷惑とかを想像できないんだろ?
こっちは週末にそんな早起きする必要無いんだよ。
そんで早起きしたならとっとと出かけて二度と戻って来るな。
居るだけで本当に無駄にうるさい。

そういう人が集合住宅に住んだり子供を産んだりしないでほしい。
せめて自分の周りだけでも消えてほしいですね。
こんな迷惑な大人が検挙されないなんて世の中がどうかしてる。
1702: 戸建て検討中さん 
[2022-09-10 09:08:36]
うるさい子ども自身も放置する親もIQも育ちも総じて低い。お里が知れる。ストーカー魔。縊死丸。
1703: 匿名さん 
[2022-09-10 09:46:49]
起きてからもう何時間も経つのに未だに室内でドンドンゴンゴンしながら待機してる子供なんなの?
建物の他の住民に迷惑なんだから早く外に出せば良いんだよ。
ちょっと離れた公園で砂遊びでもさせてろ。
なんでも目新しくて楽しい年ごろなんだから一緒にその辺歩いてくれば良いんだよ…

狭い室内に閉じこもって物理的にも精神的にも圧迫されてるから、情緒も不安定で体力も有り余って駄々っ子みたいになってるんでしょ。
子供に親の事情を押し付けないで、もっとちゃんと世話してやれば?

北海道の船舶の社長や幼稚園の理事みたいに、自分の子供や他人様の人生に大変な悪影響を及ぼしているのに無責任で心の無い事平気でできるバカ親が多すぎ。
社会性が無い人が居るのは仕方が無いけど、他人に迷惑をかけないようにもっと自分で配慮して?
こっちに関わらないように生きて…お願いだから。
死ねとは言わないから傍に寄らないでほしい、遠くで生きてよ。
1704: 戸建て検討中さん 
[2022-09-10 09:48:58]
ずーっと聞き耳立てては内容を子どもに叫ばせて臭わす

1番粘着されているその家に間近な家は
手洗い入浴のたび、子どもは大声で「いまトイレに入ったよー!」と逐一親に教えているのが聞こえてきたこともあり、気の毒すぎて

スーパーでも駅でも暇であればどこでもついてきて、庭で盗聴した話題を大声で子どもに言わせて話題に触れることも!
相当周りの物持ちいい家が羨ましいらしく、気になって仕様がないらしい
それかギャーギャー、家族全員叫んで何かアピールされてるのか???私も旦那も家族も意味不明で

そういえばうるさい家族って顔面偏差値も中身が滲み出て下の下ですね、バランスの問題じゃなく
こんなことも言いたくなるほど気持ちが悪い

縊死丸が何しようが一方的なのに、勝手にライバル視してるだけで周りは極まともな家で
あの動物園(近所で呼ばれてる)とは比較にならない

粘着監視盗聴室内ストーカーされてる我々は、やつらが生活してる気配すら気持ち悪いのにそのうえ騒音
またその声がものすごく気持ちが悪く、物言いも内容も下品で耳を塞ぎたくなる(実際ふさいだり、まわり全員テレビの音量上げます)

まあ周り近所でも公共の場でも他所様に迷惑かけて平気な無神経は、どこかで痛い目に遭わないと治らないんでしょうね

その家の表での言い分は気にする方が神経質
いやお宅の無神経が異常ですよ
1705: 通りがかりさん 
[2022-09-10 10:04:38]
ハイレゾのマイク良すぎて問題のダムダム音以外も
ゲキトレって聞いて

なら、オソロで購入するネと購入してみた
届くのが楽しみ、上から横からとヤバいネ?
音源、振源地も立証してあげる?

それでも騒音主は『うちじゃありません』と
警察相手に言うのだろうか?情けない親

どうでもいいけどゲキトレてG捕るみたい笑!
注※証拠をもっとクッキリ撮る為だけど

2ぐらいだから買っちゃった。自転車のカメラも
変えたから高くつくよね、騒音のせいで
やたらと本当なら不要なもの買ってるし
もっと真面に生きて欲しいわ
1706: マンション掲示板さん 
[2022-09-10 10:04:41]
>>1701 匿名さん
騒音主も検挙される時代になって欲しい。
じゃなきゃ人に迷惑かけずして過ごそうとしてる自分が馬鹿みたい。
本当に上階s口、煩すぎて他の賃貸から追い出されたからって親の分譲に乗り込んでくるんじゃないよ。分譲なんて常識ある人が住む所だから。

1707: 匿名さん 
[2022-09-10 10:15:48]
騒音主が無神経とか動物園とか、ダムダム音とか…どこの騒音主も共通点ありすぎ…
そして騒音主が検挙されてほしい…被害者が思う気持ちも一緒

それでも皆さんの話を聞くとまだうちは可愛いものだと思えてしまう
書き込みを見てると騒音主は最近益々酷いですね
騒音やご近所トラブルで事件も多くて本当に怖いです

騒音主と闘ってる皆さん、頑張って下さい
お身体は大切にして下さいね
1708: 匿名さん 
[2022-09-10 13:22:53]
>>1704 戸建て検討中さん

普通にストーカー家族じゃないですか。
ていうかスーパーの買出しにまで付いてくるのキモイですね。
警察に通報したいレベルですね。
ストーカー規制法でなんとかならないの?…助けておまわりさん…
1709: 匿名さん 
[2022-09-10 16:39:23]
うちのアホの幼児騒音家族は、年中無休で早朝5時前に起き出して建物の皆をドカバンドスンで起こして回るルーティン。
ガー!ガー!って窓(?普通そんな音する?)開けて子供の騒ぎ声駄々洩れ。
早起きなのに昼の2~3時間昼食食べに外に出るだけでそれ以外はずっと在宅してドンバン、窓開け閉め(回数無駄に多し)する度にガラ――バン!ってやってる。
日が暮れるとまた顕著にうるさくて、お風呂の後寝る前はドンドンドン!ドカン!ドンドンって1時間は足踏みしてるみたいに連打して振動と音で休まらない。
存在してるだけでうるさくて迷惑してます。
早く小学校あがるか家族で丸ごと退去して。
親がADHDなのかな、玄関前もいつまでもゴミ並べてるけど毎月掃除に来てる管理会社は都度注意位しろ。
なんかそんな事すら言われなきゃ分からない位アホなのが辛い…
言われても直さないのも辛い、なんなのあいつら。
1710: マンション検討中さん 
[2022-09-10 19:35:59]
>>1709 匿名さん
似たような状況です。不快な心中お察しします。
何度苦情が出されても理解しない、夜中に子供が飛び跳ねても注意せず放置する保護者。呆れます。

1711: 匿名さん 
[2022-09-10 20:33:55]
1709です。
何年経っても親子で成長できないみたいです。
出入りの際には玄関扉をバコン!ドスドス…
窓も毎日ガラー!バン!を何度かしないと気が済まないようです。
子供一人でも家族皆がうるさいので、他に子供が何人も居る世帯よりうるさいです。
気をつけて対処してる家庭と、何も考えていないだけの馬鹿で雲泥の差です。

苦情や注意を一度で理解出来ない馬鹿につける薬は無いですね。
そもそもまともに生きてたら苦情なんか貰いませんけどね…
他にも色々規約も破りまくりなのでさっさと退去してほしいです。
悪い部分ばかり増えていくので事件とかなる前に消えてほしいです。
1712: 匿名さん 
[2022-09-10 22:32:32]
ミシッ!っと鳴ったよ又だよと送ったら
秒でこっちもパキッっと鳴った

ちょっとどうかしてる何時だと思ってるのかしら??
夜から始めるな、、外でしてよ!!!!
1713: 匿名さん 
[2022-09-11 07:50:27]
こっちが窓を閉め切っていても、騒音出してるヒス子側が窓開けて周りに騒音まき散らしてるからうるさい。
喚く子供の声なんか別に聞きたくないです。
障害児のギャーキャー叫んでるだけの子供の声なんて、赤子の泣き声より気に障りますけど…
そんなの放置してる母親の神経を疑うよ。

「元気でいいわね~」=「うるせえよ」って理解できない親多すぎ。
角が立たないようにやんわりお伝えしているのに…馬鹿って迷惑だな。

最近の親は周りに配慮するって事を教わらないの?
他人様には迷惑かけるなって親が躾けないで誰が教えるの…

住宅街で騒いでないで、ちょっと車出して人里離れた山にでも行って来て…
週末だってのに騒がしくて自宅では全く休まりません。
1714: マンコミュファンさん 
[2022-09-11 08:25:59]
日曜日の朝から行動するな…毎日、毎日音立てて生活しやがって引っ越しですか?s口。大歓迎です。高級団地に子沢山貧困常識なしの人が住んではいけない。民度相応のところに住んだ方が自分を殺す事なく住めるから。
頭を回転させてよく考えたほうがいい。
1715: 名無しさん 
[2022-09-11 11:58:12]
>>1711 匿名さん
1710です。玄関のドアと窓のお話も似ていて、気持ちわかります。最近増えているのでしょうか?

こちらもゴミや私物を共有スペースに放置(本人は綺麗に置いてるつもり)、子も小学高学年とは思えないくらい落ち着きがなく、言動が幼稚、真夜中にダダダダダッ!と走りまわるから怖い。親も奇声をあげるから怖い。もう異常としか思えないし、管理会社から注意を受けても当人たちは何もおかしくないと言う...あまりにも話が通じなすぎて、どちらがおかしいのかわからなくなるときも(苦笑)

1709さんをはじめ似たような状況で悩む方が増えていて心苦しい反面、自分はおかしくない、1人じゃないと励みになります。

本当はこんなに悩みたくないのに。
ただ普通に過ごしたいだけなのに。
少しの配慮で解決できそうなことばかりなのに。
この手の苦情を出すと批判されがち...
おかしな世の中ですね。
1716: 匿名さん 
[2022-09-11 12:51:18]
>>1715 名無しさん
「私物を共有スペースに放置(本人は綺麗に置いてるつもり)」これ。
子供居る世帯はそれが当たり前みたいにしてるのどういう事でしょうか?
子供のおもちゃからガラクタ、傘、靴etc…流行ってるの?

自分の荷物が部屋におさまりきれないならもっと広い部屋に引っ越すんじゃないの?
荷物も音も振動も全部はみ出てるよ、騒音家族。

通路を塞ぐ行為は消防法でアウトです。
物を置くなって事だよ、整頓して並べとけって誰も言ってないから。
自治体の火災予防条例等でも引っかかると思います。
そもそも、共用部は荷物置き場ではありません。

玄関の外に私物を置いているのは、顔に鼻くそつけてるのと一緒です。
玄関は家の顔ですよ。
少し前の世代なら、親から当たり前に躾られていた事が今は伝わっていない家庭が多いんでしょうね。

嫁入り修行をしなくても、子供を作って親から追い出されて集合住宅に世帯を持つような、昔の野良犬のようなご家庭なんでしょう。
そんな家庭は躾も教育も浅いので、いわゆる「普通」の人が違和感を感じるんでしょうね。

大事な孫や子供なら、親が資産を分けて戸建てを用意したりしますけど…
まともな親なら、隣近所には配慮しなさいと躾けるでしょうけど。
摩擦なんか意図しなくても作りたくなくてもできるものなんだから、チャラになるように普段から親切にしておくんだよ。

本当に多様な他人同士が壁一枚で隣り合って暮らしているって自覚しないといけませんね。
他人同士なんですから少なくとも配慮はした方が良いのに、それ位の常識も持っていない隣人だと本当に困りますね。
1717: 匿名さん 
[2022-09-11 14:43:10]
自分から引っ越すと言って引っ越さない。煩くしているのに煩くしていないと言い張る虚言癖の騒音一家の母親。
いつ引っ越すんですか?いつベランダも玄関前も掃除するんですか?引っ越すお金もないのに子供4人も産んで大丈夫ですか?
やっぱり迷惑子沢山一家の親は非常識でおかしいですね。
貧乏なのは結構ですが他人の迷惑も考えられない心まで貧しくて哀れですね。
子供と一緒に学校に通って人として学びなおされたらいかがでしょうか?
未就学児の子は年中室内に閉じ込めておくより保育園にでも預けた方がいいですよ。
まぁ何度言っても理解できないでしょうね。理解できる脳も足りないでしょうし。
1718: 匿名さん 
[2022-09-11 20:25:56]
成長しても配慮して静かに歩けないなら集合住宅は諦めて…
なんで騒音主の子供いつまでもドスドスしか歩けないの
そんで夜そんなドカドカ室内歩き回る必要ある?
んでいちいちドガ!ゴド!って何したらそんなうるさいの…意味が分からない
騒音の苦情が出てる建物でそんな音立ててる世帯の親は馬鹿なの?
日本語分かる?
1719: 通りがかりさん 
[2022-09-11 23:23:37]
>>1718 匿名さん

わざとドスドス歩きをさせる馬鹿な親。s口。煩いと思わないのが不思議、本当に引っ越ししてよ。他の賃貸から騒音で追い出されてきて4年も分譲に居座るな…
1720: 匿名さん 
[2022-09-12 08:24:59]
>>1719 通りがかりさん
1718です

行く先々でそんな騒音出してる奴は、行政で保護して特別区域かなんかで指導しながら社会復帰を目指すとか対策してほしいですね

無理に一般社会に混ぜなくて良い…
健常者も騒音主自身もお互いしんどいだけなので

とにかく最近一般人への負荷が大きすぎ…
騒音主と同じ建物では心身共に休めずにパフォーマンスが落ちるばかりです
そんなのがどこに行っても湧いてきて我が物顔で住んでるって人生の難易度高すぎ

なんで他人に迷惑かけてばかりのそんな連中が野放しで、規約やルールを守って周りへも配慮している被害者がされるがままなの…世の中どうかしてる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる