防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 17:31:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

1761: 匿名さん 
[2022-09-20 21:58:42]
うちの隣かな?笑
先程から絶え間なく走っています。小3。
喋ってるのをみたことないし、なんらかの障害
なのでしょうがそれでいいのでしょうか?
プライドの高い親御さん。

集合住宅で、大きな小学生が
未だに室内でドン、ゴン飛んで
マットの上走って。
少し田舎のの一軒家で
育てるべきでは?
1762: 匿名さん 
[2022-09-21 08:56:04]
>>1761 匿名さん
小3でそれは大変ですね…心中お察しします。

うちの騒音の子はもうすぐ小学生ですね。
障碍丸出しで、台風の日は荒ぶってました。

早朝(朝4.5時からも有り)からウワー――!喚いてドォン!バァン!部屋中叩いて回ってました。
先ほど(8時頃)からは毎日のルーティンの窓の開け閉め繰り返し中です。
母なのか子なのか最早分かりません。
コン…コン…ドン!…コン…繰り返しです。

こっちは午前中はもう騒音が出かけるまでリビングでは過ごせないので、離れた寝室をテレワ仕事部屋にしました。
他人によくここまで迷惑かけて平気で集合住宅に住んでいられるなと思います。
潜在的に平気じゃないからそんな様子なのでは?

私が旦那だったらもう少し家族を大事にしてあげたいですけどね。
母子に精神的にもいくらか負担が少ない、少し田舎で不便でも周りに迷惑になりにくい戸建てに住まわせてあげたいと思いますけどね。
母親に子供押し付けて、経済力を持たせずにこんな狭い筒抜けの部屋で子育てさせてこもらせて、モラハラも良い所だと思います。

「周りは気にしないで普通に過ごせば良いよ」言うだけならタダ。
迷惑かけてる環境で気にするなって無理だから。
気にしてる母子の感情を無視して軽視してる旦那が大問題でしょ。
周りを気にしないで済む環境に置いてやるのが優しさですよ旦那さん?
車売れば頭金位にはなるんじゃないの…小さい子が居て高級車の必要無いでしょ。
1763: eマンションさん 
[2022-09-21 13:39:08]
>>1759 匿名さん
1758です。ホントに考えてれない生活を上階はしていて、煩いから静かにして貰えませんか?って言ったら今の子は言うこと聞かないんです!だったら注意して貰えませんか?だって。自分の子供の躾できないなら子供生むなって…言うこと聞かないなら施設に預けるとか常識をちゃんと教えて貰いたい。下階に迷惑かけるなって感じ。
1764: 匿名さん 
[2022-09-21 13:47:06]
>>1763 eマンションさん
あんまりおかしな子育てしてたら児相に相談してみては…
深夜に子供が騒いでたら警察に通報で注意して貰ったら良いですよ

注意してもらえませんかって…お巡りさんに叱られろと思いますね
実際には、お巡りさんに親が叱られてるのを見て子供が反省すれば良いんですけど
自分のせいで親が責められるのって子供は普通耐えられないと思いますけど…
親を舐めてそうだから無理なのかな?完全に子供が調子に乗ってますよね
1765: 匿名さん 
[2022-09-21 17:22:30]
なんで騒音主の親って被害者ぶるの?
苦情の手紙が入ってたら、犯人探しじゃなくて
まずは周囲の階に謝りに行くべきでは?

管理会社から犯人探しの連絡が来た後
何か謝罪でもあるかと思ったら
挨拶はいつも会釈のみ。
何も触れず、謝らず。
それじゃ障害があって必死に療育だか
放課後デイだかに通わせても
まともには育たないですよ。
親がマトモじゃないから。
1766: 匿名さん 
[2022-09-21 18:40:31]
ダン!ダン!って居ればうるさい…
日が暮れたら大人しく過ごして
あんたの家のその地団駄なのか踏み込み、振動付で隣の部屋まで響いて伝わってるから
ゴトゴトしてるのもドスン!も全部だよ、苦情も出したし迷惑してるよ

昨日もご近所トラブルで刺殺事件ありましたね
近所の人に何度も死ぬまで刺されるほど恨み買うって何したんだろうね
毎日騒音と振動出してた人なのかな

同じ建物に住んでる人から確実に「うるさいから静かにして」って苦情出されてずっとうるさい騒音主って危機管理どうなってんのかな
他人が迷惑に感じるほどの騒音と振動ってほとんど傷害事件なんだけど
子供由来なら何しても良いって勘違いした馬鹿親多すぎ
親のあなたが子供が迷惑にならないように配慮や対処をするんだよ
一緒になって騒がしくしてる場合じゃねえよ
1767: 通りがかりさん 
[2022-09-22 07:05:04]
>>1764 さん

>>1764 匿名さん
1回警察に相談した事もありますし呼んだ事もありますが、そんな時は静かにするんですよね~様子がおかしいと悟ってか…児相は考えています。二女が不登校なので暴れだすんです。
精神障害を患ってるかも知れませんけど煩くしてすいませんも言えない親ならきっとそうではないと認めないと思うんで手がつけられな状況なら病院に行くなり施設で見て貰ったりして貰わないと、こちらも精神的にやられてしまいそうです。




1768: 匿名さん 
[2022-09-22 09:40:29]
>>1767 通りがかりさん
1764です。
そういった事情でしたか…

不登校だと鬱っぽくなっちゃうのかな。
むしろそういうご家庭なら、第三者ももっと介入して心や身体のお医者さん、児童を看るプロを入れて手を尽くしてあげてほしいですね。

学校は今は「何が何でも登校しろ」では無いそうですね。
でもそれって逆に子供の居場所をどんどん狭めてるだけなんじゃないかと思います。

思春期の子供が引き籠らなきゃいけないなんて本当に可哀想です。
家族だけで解決できない事だってあると思います。
だからと言って、ただ周りの人が受け止めるだけを強要されるのは辛いですので、きちんと役所の福祉等がフォローできると良いですね。
無理ならボランティアでも、不登校児のSNSでも、全く関係無い本人の趣味の交流でもなんでも良いから外に出してあげてほしい。

しんどい人が一人居ると結局周りもしんどくなっちゃう。
だから「自分が良ければそれで良い」なんて事は無いんだなと思います。
隣の人が辛かったらいつも以上に配慮する、それ以前に、自分由来で隣人に迷惑をかけないように日々配慮して過ごす。
…自分はそうできる余裕を持ちたいなと思います。
それができる人自体が本当はとてもラッキーな事なのかもしれませんが。
騒音主皆が皆、なりたくてやりたくて騒音主になってるようにも見えないので…

解決には時間がかかるかもしれませんが、1767さんも気分転換等をしてご自愛下さい。
お身体を大切にして下さいね。
1769: 匿名さん 
[2022-09-23 10:09:47]
地獄の三連休がやってきました。今朝からずっとボンボンやってます。止まったら○ぬのか!?てくらいにずっと動いてます。毎日引っ越し作業や工事状態。手紙投函してもらったけど意味なかったようです。
1770: ご近所さん 
[2022-09-23 15:33:23]
>>1754 匿名さん
ほんと『心理的瑕疵の事故物件』
家の中でするような事じゃないのにね。
周りが変な感覚でおかしくなりそうです。
犯罪も増えてるし、まさに犯罪者予備軍(騒音出して平気な家族)
1771: 匿名さん 
[2022-09-23 17:47:08]
>>1769 匿名さん
うちの騒音子供も餌クレの時間でボンボン始まりました。
さっさと連れ出して永遠に帰らないでほしいです。
毎日連れ出すの大変なら、連れ出さなくても済むような人里離れた他人に迷惑のかからない庭付き戸建てで暮らせば良いと思います。

隣に住んでいるだけで大変な迷惑です。
超音波のような奇声が本当に最悪です…池沼丸出しで居座るの困ります。
平気で壁も叩いてくるけど、壁バンしてる自覚ないのおかしいよ?
親二人居てなにしてんの?
投薬か麻酔をして下さい。

急な暴れっぷりも奇声も、自分らは別に良いかしらんけど周りの迷惑考えた事ある?
とりあえず住むのは集合住宅じゃないでしょ…住むなら周りに挨拶必要でしょ…
管理会社「池沼いますけど大丈夫?」って、入居の時に言ってよ。
ご近所事件多いけど、我慢を周りに強い過ぎなんだよ騒音主と犯罪者。
おはようからおやすみまでうるさくて本当に消えてほしい。
1772: 匿名さん 
[2022-09-24 10:11:40]
「子供のやる事だから」っていうのは、被害者が騒音主に誠実に謝られてお返事する言葉だよ

騒音出してる当人がそんな気分で居たら、いつまで経っても静かになる事は無い
被害者にしてみれば、騒音の由来なんてなんでも一緒
ただの見えない物が発する不快な騒音なんだから

壁バンしてくる奴が子供か大人かなんて騒音主には分かるんですか
エスパーですか
ただふざけてぶつかってるのか、悪意を持って壁バンしてるのか誰が分かるんだよ
騒音出してる奴しか分かんないでしょ
壁の向こうにはお前と全く関係ない生活があるのに、勝手に侵入して好き勝手うるさい自覚がある?

周りに配慮するとか子供を躾けるとか当たり前の事して下さいよ
社会生活送りたいなら最低限の事クリアして?

そして通路の私物を全部綺麗に片づけろ?
なんで小出しでゴミ玄関に置いてるのかな、何かしら置いてないと死ぬの?
絶対に何かしら置かないと気が済まないとかその執着が本当に気持ち悪い

「ほんのこれ位置いても…」と思うなら、その程度の物部屋にしまっとけ
「この位の音…」と思うなら、出さないで済ませろ
自分に甘いだけの大らかさ本当に迷惑です
もう少し自分に厳しくしてくれる?
騒音主が隣に住んでるだけで、確実に周りは騒音主以上に自分を抑えて我慢してるんだからさ
1773: 匿名さん 
[2022-09-24 11:39:41]
早く雨止んで子供外で遊んできてほしい

日中こもってる間静かにできても反動で夜うるさいから
屋内の施設で発散してきて…スーパー銭湯でいいじゃん
1774: 匿名さん 
[2022-09-24 14:12:38]
安定の閉じこもりキチ子ドンドンタイム。
うるさくなるの分かってるんだから雨でも嵐でも外出してきなよ…
ずっと室内に置いといてもどうせその分夜もうるさいんだから。

同じ建物に住んでるだけでお宅のキチの静かに過ごせる受容時間分かってるのに、どうして親のあんた達がうるさくなる前に対処してあげないの?
なんで毎日うるさくしてから出て行く対処療法なんだよ…
事前に対策して周りにかける迷惑少しでも減らす努力をしてよ。
周りに迷惑だって自覚持って生きてよ。

玄関に私物配置する騒音主家族の皆さん。
自覚無くても玄関に私物常に配置してる時点で騒音確定だから。
自分が騒音じゃないかどうかは、玄関に新築時と同様私物が何も無い状態にして半年キープできてからだから。
それもただ迷惑行為の一つが解消されたってだけの目安なのでよろしく。
ホントに次から次へと迷惑行為しかしない。
1775: 匿名さん 
[2022-09-24 14:20:30]
騒音主、一度避難所に避難してどれだけ周りに迷惑なのか試してくればいいのに。
いつも通りドンドンバンバンやってきてよ。
体育館でも迷惑だと思うよ。

壁の向こうは他人の契約してる部屋だって事、他人様のプライベートスペースだって事理解して自宅でも過ごせよ。
そういうの理解と配慮ができないなら集合住宅には住めないよ。
子供にドンバン音の出る遊びは「室内ではご遠慮下さい=二度とするな」って事だよ。
深夜早朝避けろとかいう問題じゃない、壁バンいつでもして良い物件なんて無いからな。

こんな事わざわざ書かせるような騒音出してる親は本当に頭がおかしいとしか。
苦情も一回で理解して下さい、我慢の限界って意味だよ。
心当たりのある騒音主は今すぐ戸建て新居探して契約して来い。
1776: 匿名さん 
[2022-09-24 14:59:40]
なんで子持ち家族は「子供の騒音周りが我慢して当たり前」みたいに思ってるのか。
そして子供の騒音苦情出すと「母親が参ってるので黙れ」みたいな事言うのすげえな。

こっちが夜休めない位、眠れない位、朝起こされる位、身体に不調が出る位辛いので静かにするように気をつけて下さいっていうのを足蹴にしてスルーして、自分達の言い分だけ通ると思ってるの凄いね。
何様なんだよ。

お宅が周りに迷惑のかからない建物に住んだら良いだけでは?
なんでお宅の都合で子育てしてるから周りが我慢しろなの??
お宅の都合で迷惑かけてるのになんで周りが耐えなきゃいけないの?
自己中過ぎて会話にならないのビビる。
1777: 匿名さん 
[2022-09-24 16:05:07]
暴れる元気な子供は暴風雨でも外出て遊べば?
嵐の日に室内で静かに過ごせないアホな非常識家族は、その非常識っぷりを発揮して出かけてくれば良いんだよ。
お前が嵐の日位我慢しておとなしく過ごすんだよ。
周りがお前の騒音我慢してるのは常態化してるんだから。

ホントに騒音主って自己中で馬鹿なんですね。
馬鹿なんだからあんたらがこんな日に海や川でも見に行けばいいのに。
マジで消えてくれ。
1778: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-24 16:14:51]
今も家の中で走ってるけどさぁ、毎日夕方から寝るまでに室内で走るんだったら運動足りてないって考えてに何故たどり着かないのか不思議。天気悪くても体動かせる施設なんて沢山あるでしょう。頭使って考えてください。周りがどれだけ迷惑しているのか想像する事もできないの?
1779: 匿名さん 
[2022-09-24 16:58:57]
>>1778 検討板ユーザーさん
うちもこれです。
外出て走ってくれば良いのに。
ていうか日中もっと外出すれば?と思います。
エネルギーの塊の小さい子供が居るのに室内にほとんどこもり切りって…

寝てる以外の時間で在宅の方が多いって、そりゃ走りたくもなるでしょうに。
ハムスター飼ってるのとは訳が違うのに。
テレワの自分が在宅してる時間はほとんど在宅してるし、出かけても一瞬で帰って来る。
私がオフで出かけても、私より遅く出かけて私より早く帰宅してる。

騒音の子、早く小学校にあがってほしいです。
あんな非常識な親からはなるべく離れて、お友達作って学校で常識を学んできて。

ここで書かれてるように当然玄関の横に私物を置いてるし。
…それ位の荷物も室内にしまえないの?室内パンパンなの?子供走ってるのに?
その段ボール部屋中に張ったら少しは防音になるんじゃないの?
ホント意味不明です。
1780: ご近所さん 
[2022-09-24 17:55:30]
>>1772 匿名さん
>>「子供のやる事だから」っていうのは、被害者が騒音主に誠実に謝られてお返事する言葉だよ

もうこの冒頭から?9行目辺りまで激しく同意!

何でしょうね?この「子供のやる事だから」ってやつ
見てられない?とかー、お互い様とかー、もよく騒音関連のBBSで見かける。

悪いけど...気持ち悪いよね~
>>壁の向こうにはお前と全く関係ない生活があるのに、勝手に侵入して好き勝手
物凄く分かる。

そちらはそちら、うちはうち
これでいいのにね?マンションなんて。

なのに入ってくる、入ってくる?友達居ないんかなーって思うよね?
他に楽しみ?買い与えてあげれないのかなーとも?

本当に勝手に人の領域に入って来ないで欲しい。そこだよね??
訴えたりー!舐めてるからその家?私物も置いてるの?汚い?

騒音家族って大体、エゴサばかりしてるけど
ご近所もれなく皆さんご存知なのにネ。してどうするのだろ?
もうやめな!! マジでやってる事、品がなさ過ぎで嫌よね?
こっちの爆音一家はマンション内で毎日噂されてて...もう名物(腫れ物

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる