防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

2208: 匿名さん 
[2022-12-11 12:31:40]
突然のギャー――アアア!とか、ドン!とか、全然微笑ましくも暖かく見守るも無い。
同時にドン!ドス!コツ!コン!壁にぶつかるドスドスも暫く続く。

騒音宅なのか、それとも騒音に腹を立てたご近所なのか、ガラ――ドン!と窓をこれ見よがしに叩きつけて開けるのも連動していて殺伐としている。

協力的にとか、見守るとか、先ずは当事者達がそういう空気感を作る努力をしろよって思う。
毎日のようにしょっちゅう騒音出して、抑えられる音を控える事も無く、お互い様も無いでしょう。

それ以前に天気も良いのだからもう少し規則正しい生活をして外に出かけてきたら?
周りに伝わる努力をした方が良い。
なんども苦情が出るようなお宅、さっさと退去してよって思うよ。
こんなのを何回も何年も続けてる方が無駄でしかない。
自分らが言うように、許されるような行為ならどうぞ他所でやっててよ。
あんたらみたいな暮らし方する隣人、どこでも迷惑だと思うけど。
2209: 匿名さん 
[2022-12-11 13:19:05]
マンションの踊り場でアイススケートの空中回転みたいな練習をし続ける小学生。
スーパーの野菜コーナーでも同じことを繰り返してた。
野菜コーナーの通路は狭く、靴のゴミとか厳密に考えれば衛生的にも問題。

こんなのを地域で注意して育てろと?
スーパーでも注意しない(親御さんに直接言うしかない)のに、訳のわからない論理を持ち出す親を説得して育て直すようなもの。
虚しいだけです。疲れます。
2210: 匿名さん 
[2022-12-11 16:17:31]
他人は変えられない、己が変りなさい
2211: 匿名さん 
[2022-12-11 17:06:17]
他人を変えられないなんて親が言ってたらただの育児放棄なんだよ
子供の騒音やいたずらを止めるなんてのは躾をしなさいよっていう当たり前の話
そして世間様に注意をされたら素直に聞きなさいよってだけの事

周囲の人に迷惑をかけないように生きるっていうのは基本です
迷惑をかけないようにしているつもりでもかけてしまうのが迷惑なので
周りの人や社会に助けられて生きているので、周りに迷惑をかけないように自分で気をつけるのが人の道です

騒音の被害に合って困ってる人に「己が変われ」って一体何様のつもりだろう?
びっくりしちゃうわ
2212: 匿名さん 
[2022-12-12 11:24:36]
>>2205
うちの上の住人と同じでびっくりしました!
父親が珍しく3人連れて出ていったかと思ってたら10分で帰ってきました。
エントランスでの出掛ける前のルーティーンは1階から5階まで響いてる感じです。
部屋でも何か爆発したような音(多分どっかから飛び降りてる感じ)とか本当に心臓に悪いし気分も悪くなりますよね


2213: 匿名さん 
[2022-12-12 11:47:47]
騒音児の父親「〇〇ちゃん、車来てるよ~危ないよ~」ちゃうやろ?お前がしっかり手を繋ぐなり抱っこするなりしろよ。
2214: 匿名さん 
[2022-12-12 13:43:21]
長文失礼します。隣が窓を開けたまま赤ちゃんが泣くと、泣き声がダイレクトに聞こえてすごく近くで泣いているような感じで聞こえます…遠くから聞こえるのとは違いすごく気になります…管理会社を通して窓を閉めてほしいとお願いしたり手紙を書いたりしましたが、まだ聞こえてきます…先日泣き声が聞こえてきて窓を閉める様子がなかったので窓閉めて!とついベランダの壁をコンコンしてしまったのですが、逆ギレしたのかこちらに訪ねてきて窓閉める時間は前より増えました!ずっと閉めているわけにはいかないし他の部屋からも泣き声は聞こえる、と言われました。いつもうるさくてすみませんという態度ではなく、なんで私だけ閉めないといけないんだ、という被害者のような感じでした。こう言われると余計気になるし、嫌がらせのように窓を開けっぱなしで泣かせるんじゃないかと…(まだそんなことは起こっていないけれど)壁を叩いてしまったのは反省していますが相手の考え方がわかってしまい諦めモードです
2215: 通りがかりさん 
[2022-12-12 14:01:03]
騒音で問題になってる家庭の謎

同じ事の繰り返しで騒音出す
大概、やっかみと言われてるのに
恥ずかしいとか無いのか?
相手側に逆ギレして小さな嫌がらせ

一人では何も出来ない
表に出てきて何も出来ず
だから家の中でガタガタ

周りをキョロキョロしながら嫌がらせ?
全部映っていて何歳なの?て思って
情けないし初めてこんな親見た

大体、子供もだけど全力なのは
女親、大半粘着質な仕返しで笑える

やっかみだからお金無いふりしてみたら?と
提案されてバカバカしいけどやってみたけど
どうかしら?何かアホ臭いから
有るのに無いフリ出来ないしもうスルーがいいよね?相手にならないし笑!
2216: 通りがかりさん 
[2022-12-12 14:01:04]
騒音で問題になってる家庭の謎

同じ事の繰り返しで騒音出す
大概、やっかみと言われてるのに
恥ずかしいとか無いのか?
相手側に逆ギレして小さな嫌がらせ

一人では何も出来ない
表に出てきて何も出来ず
だから家の中でガタガタ

周りをキョロキョロしながら嫌がらせ?
全部映っていて何歳なの?て思って
情けないし初めてこんな親見た

大体、子供もだけど全力なのは
女親、大半粘着質な仕返しで笑える

やっかみだからお金無いふりしてみたら?と
提案されてバカバカしいけどやってみたけど
どうかしら?何かアホ臭いから
有るのに無いフリ出来ないしもうスルーがいいよね?相手にならないし笑!
2217: 匿名さん 
[2022-12-12 14:29:04]
子連れのうっさい母子はいつまで経っても学習しないな!
帰宅すればカラーーコン!ガラ――コン!ドン!カラー―コン!ドン!って何回繰り返してんだよ
窓をやめても他の場所でドン!

子供が寝るまで帰って来なくて良いよ、ホント居るだけでうるさい
こんな日の高いうちに帰宅するな!

それで昼寝して夕方からうるさくて夜ピークとか…本当にふざけてる
市ね!
2218: 匿名さん 
[2022-12-12 19:17:11]
本当に 迷惑ですよね 子供なら 何やってもいいの?って言いたくなります 
騒音出して 親はうるさいと思わないのか

マジイラつきます 後から引っ越ししてきて
ドタバタ騒ぐ 大迷惑です

家に居て落ち着くってのが こいつらのせいで一切ありません

むしろ ストレスしかない
2219: 匿名さん 
[2022-12-12 20:37:00]
>>2218 匿名さん
騒音困りますよね。

子育て中で大変なのも分かるけど、その大変な大暴れを毎日やられて「子供のする事だから」って文句も殆ど言えずにただ耐えるのみの隣人に対して何か思う所は無いですかと言いたい。
仕返しされたら般若のような顔で睨んだり外で会っても自分から挨拶もしないけど、お前らはどれだけのドンバンをこっちに毎日くらわせてきたのか考えた事があるのかと言いたい。

騒音で刺されるような事件もあるというのに、子供を免罪符みたいにして足音も戸の開け閉めもドカン!ガラ――バン!ドン!ドカドカ!なんて毎日やってる馬鹿親に反省していただきたいですね。
共用部の私物も片づけろ?ダメ母よ…昔から玄関は家の顔って言うんだよ。
お前等は顔にゴミつけてお客さん迎えるのか?どうかしてるよ。

隣人が自宅で落ち着けない位まで追い詰めといて、やっとの思いで苦情出してるのにスルーするわ再発するわ…
世の中舐めてんなーと思います。
騒音非常識馬鹿製造工場みたいな世帯は粛清されてほしいです。

あんなドンバンガシャガシャしててうるさくない恥ずかしくないって、お前の方がどうかしてるよって誰か教えてあげてって思いますよね。
本当、同じ建物に住んでるだけでストレスでしかないですね。
よくあんな暮らし方して平気な顔してられるなーって思います。
2220: 通りがかりさん 
[2022-12-13 00:31:14]
なんで、躾ダメ、みたいな、躾に対してネガティブなイメージになったのかな。躾してもらって、良くなかったって思ったから、子供にもそうしてるのかな?
2221: 匿名さん 
[2022-12-13 09:04:39]
>>2220 通りがかりさん
体罰的な事が脳や成長に影響があるってだけの事だと思います。
確かにやり過ぎは脳の萎縮にもなるけど、昔みたいな躾をしない今の言い聞かせだけみたいなのも違った悪影響があるのが分かって来てる所だと思います。
どの親も丁寧に言い聞かせてる訳じゃないし、子に無関心(←これが一番ダメ)な親も居るし。

我慢をさせないのは前頭葉が発達しないので、抑制できない大人になるんじゃないのかな。
そして理不尽に怒られも叱られ慣れても無いから、就職後に組織で適応能力が足りなくてすぐに適応障害で辞めちゃうんでしょうね。
要は今の子育ては益々社会に役立てないポンコツ製造ってイメージです。

確かに毒親とか酷いのも居るんだろうけど、ある程度の叱られる経験は忍耐力は身に付くしストレス耐性も鍛えられると思います。
同調する狭い核家族だけの世界でヌクヌク育ったら多様な社会でやっていける訳も無く。

今の若い人は本当に大変だなと思います。
2222: 匿名さん 
[2022-12-13 09:43:06]
出がけの大暴れがすげえな。
ドンドン!ドゴ!ダンダン!
なんでそんなに暴れないと出入りできないのか不思議だよ。
騒音主の家、麻酔打ってもらえって言いたくなる猛獣みたいな子供。
2223: 匿名さん 
[2022-12-13 10:01:47]
上の騒音児は暴れっぷりが普通じゃない。多動症だとしたら注意しても言うことは聞かないと思うけどだからってそれなら仕方ないですね。なんてはならない。大変なのはわかるけどこっちだって生活あるし健康被害も出てきてる。落ち着かない子がいるんだったら一軒家に住むべき。どうしてもそれができないなら全面に防音シートとか分厚い絨毯重ねて敷くとか工夫して欲しい。カラカラカラ~と固いボールが転がる音や椅子を引きずる音丸聞こえ。ペラペラのジョイントマットバレバレ。全面に敷いてないのもバレバレですよ。部屋中走り回るんだから全面に敷いて下さい
2224: 匿名さん 
[2022-12-13 19:58:07]
毎日昼の2~3時間しか出かけてないから夜この時間にドコドコ!し始めるんだって理解しない馬鹿親。
寒くなって出かける時間が遅くなった割に帰りは早まって、逆に子供は日々成長してるのに反比例だろうが。
ママも働いて早く戸建て資金を貯めたら?
今時優雅に専業主婦気取ってる場合か?
騒音主の在宅時間も減るし、子供も園に通えて社会性が身に付いて、隣人も静かな時間が増えて良い事づくめなんですけど。
2225: 匿名さん 
[2022-12-14 09:34:29]
これまでも散々迷惑かけてきた隣人にこれ以上我慢を強いるというのはどういうつもりなのか…
早く新居見つけて下さいよ。

いくらか静かにしたらこれまでの騒音が無かった事みたいにできると思ってるならその神経も凄いね。
一生住める家族構成でも間取りでも無いんだから早く出て行けば良いのに。

以前の騒音がどれだけ酷かったか今自覚出来てると思うけど、自分達は恥ずかしくないのかな?
騒音を出しておいて住み続けられる所が根の深さを感じる。
人が変わった訳では無いんだよね…玄関も相変わらず汚いし。

よくもまあ玄関先に雑巾みたいな布切れ垂らしたり汚れた靴干したりできるな…
他にも色々ガラクタ置いてまるでゴミ置き場だよ。
何故自室のベランダの見えない場所に置けないのか…
玄関先って通路だし共用部だよ。
そこに物置いたら(そもそも自分達の通り道の)邪魔って思考できない所が頭悪い。
そういうの見せびらかしててなんの得があるの?
なんの儀式だよ?いつでも入口がゴミまみれって気持ち悪くないのかな。
自分で写真に撮って第三者の目線で確認してみて。
2226: 匿名さん 
[2022-12-14 22:11:22]
廊下に小さなお子さんを出しっばなしで、走らせたりするの、やめて欲しい。
声もうるさいけど、危険です。

うちのマンションは階段吹き抜けなのに、柵なんです。
梯子みたいな。
小さな子供はすり抜けて落ちてしまう、と思うとゾッとします。
理事会に思いきって意見出してみようかと。

廊下は鬼ごっこする場所ではないことを先に言うべきか迷います。
2227: 匿名さん 
[2022-12-15 09:51:54]
昨夜も地獄だった。寝る前特にテンションが上がるのか一時間半ノンストップで暴れてました。お願い早く収まってと台風の時みたいに祈り、耐えてました。親は一体何してるのか。何回も注意されてるんだから普通の神経ならなんとかしてやめさせようとしませんか?たまになら我慢出来るけどど毎日毎日勘弁してほしい。人に迷惑かけといてののほんとよく暮らせるなと思う。きっと迷惑かけて申し訳ないと言う気持ちは微塵もないんだと思う。そんな感じの人たちです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる