防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 15:56:11
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

2147: 匿名さん 
[2022-11-21 12:39:34]
親の躾がなってないから騒音出すんですって、騒音主さん。
そりゃそうだ、じっとしていられない子供を狭いアパートに閉じ込めて外遊びもできなきゃドンドンドタドタ室内で地団駄するしかないですもの。

それがうるさいんだよ!
朝からずっと引き籠ってドンドンしては大人しくさせてるみたいだけど、ちょっとは外出て遊ばせてあげたら良いのでは?
自分でできなきゃ預けてお世話して貰ったら良いんだよ…
自分で全部世話しなきゃと思うからワンオペの貴方までヒスみたいに窓バシっと開け閉め繰り返したりおかしな様子になるんでしょう。
誰でもそんな365日休み無しでやれませんて。

他人に迷惑かけるんじゃなくて、旦那や身内ともっと相談して下さい。
戸建てに住むか、実家で少し助けてもらうかとにかくお休み貰って下さい。
賃貸の集合の騒音苦情が出てる建物で子供ドタドタさせるのだけやめてもらえます??
2148: 匿名さん 
[2022-11-22 08:20:04]
子供の騒音みたいなふりして朝っぱらからドンドンドンドン壁叩いて床踏み鳴らすキチ
2149: 匿名さん 
[2022-11-22 08:54:19]
>>2148 匿名さん
気に入らない事があれば全身で拒否を主張する、それがイヤイヤ期。
子無しでも傍で暮らしてれば分かります。

子育てしてれば本人家族は当然分かるし、集合住宅で子育てするって事自体が迷惑行為を周りにまき散らしてるって事。

「止められないので外出を増やす・家ではほぼ寝るだけ」なんて対策しかとれません。
居座る時間が長いだけ周りの住民には恨みつらみを増幅させるだけの事。
口ではどう言っても、「子供だから仕方ないか~」なんて誰も思ってないよ。
周りの素性も知らない他人の堪忍袋任せって、親の危機管理どうなってんの?

親ができる事も限られてるけど、それは加害者が言う事でも開き直る事でも無い。
子育てするなら適当な集合住宅では無いって事。
昔の団地みたいな所で価値観や環境の近い子育て世帯だけ集めて住めるようにしてあげてほしい。

気兼ねなく伸び伸び育てられる環境も社会で用意するべきだとは思うけど、そういう事だけは政治と社会はしないよね。
子供増やしたいなら子育て世帯をもっと手厚く生き易くフォローしてあげる必要があるのに社会は全く逆に行ってるように感じます。

現状、総合的な解決には一刻も早く子育て世帯が建物から引っ越して戸建てに住んでもらうのが一番早くて確実で安全なんですよね。
ご負担大きいと思いますけど、いずれこの建物では暮らせないキャパでしょうし早く退去してくれないかな。
2150: 匿名さん 
[2022-11-22 14:43:37]
スーパーで買ってくれなくて気に入らないのか、大の字で寝転がって喚いたり、ガニ股でジャンプして身体中で地団駄踏んだり駄々こねたり、外で見かける分には笑っちゃうような駄々こねっぷりですが、自宅の集合住宅でやられても。

声も音も振動も躯体伝わって凄いですから。
戸建てで育てて下さい。
2151: 匿名さん 
[2022-11-22 14:50:15]
子供って平気で騒音立てるし、親の気を引くためにわざと大人が困るような事をしますよね
うるさくて迷惑と分かっててやるんだからそりゃうるさいですよね

もっと小さな子は配慮するって事を考えないから当然うるさいですよね

「配慮もできない、わざと騒音を出す子供」を育てる場所にはあまり適していないとつくづく思います
他人が住んでる建物なので、当然配慮し合える人同士が暮す場所だと思いませんか?

遮音や防音の建物って、静かに住みたい人が入居する建物だと思いますけど
「周りに配慮できない人」が選ぶ物件では無いんじゃないんですかね
特に集合住宅は
2152: 匿名さん 
[2022-11-23 09:19:31]
早朝から跳ばせて、何往復もせまーい部屋のなか走らせてる。外まで音が聞こえてるってさ。どっかあけてるでしょ。ううーって奇声まで聞こえてるよって、心配したご近所さんからメール来ましたけど。
体の調子がよくなくて寝ているしかないのに。
子どもも悪いけど、部屋にいてなんも対応しない親がおかしいから言われてるんだと、まだわからないんだ。

2153: 名無しさん 
[2022-11-23 15:01:25]
隣のカッパ子。9歳。
知的自閉症。朝も昼も夜も。
いきなり駆け回る。大きな物を倒す。
アスペ父親ずっと家にいてカッパ子飼育。
母親は働きに出てるのか父親に飼育丸投げ。
旅行も行けず、土日も、連休もずっと家ですね。
多動の子供のためにマンション売って田舎の一軒家住めば?
暴れ出したら慌てて外に出したり、子供のストレスを溜めずに隣人にも迷惑かけすにいいと思いますけど?
2154: 匿名さん 
[2022-11-24 15:10:16]
出掛ける前に必ずやるルーティンなのか?ドンドーン、ドンドーン、ドンドーン、ドン!ずっと室内でやってると思ってたけど共用廊下でやってる事が最近分かりました。めちゃくちゃ響いてました。これ毎朝です。あんな事室内でも普通にやってるんだと思います。何故親はやめさせないんだろ。理解できない
2155: 通りがかりさん 
[2022-11-24 21:32:01]
我が家の上階は賃貸
今回、引っ越して来た家族は最悪
子供が小さいから多少は仕方ないとして家内の廊下はバタバタ走る、リビングで飛び跳ねるのは日常茶飯事。
数回、直接クレーム入れにいきましたが、数日で忘れる鳥頭な親達。
次は管理会社経由か賃貸管理している不動産会社から注意入れてもらうか考えてます。
騒音計も買ったのでビデオに撮り証拠集めてからにするかな
2156: 匿名さん 
[2022-11-24 22:25:35]
騒音ガキ、毎晩突然発作起こしたように地獄の底からの叫びみたいに泣きわめいてあちこち叩きまくってドゴンドゴン太鼓みたいな爆音響かせて、一瞬でお通夜みたいに静まり返る…本当に心臓に悪いし気持ち悪い。
そんなに素早く制御できるんなら最初から静かにしてほしい。
それでケロッとして翌朝また同じことして、翌日の夜もまたケロッとして同じ事の繰り返し。
最初は親が頑張って暴れ出したらすぐ止めさせてるのかと期待したけど、なんか違う気がする。
お互い様という言葉は今の時代に全然合ってないと思う。
住み分けは本当に必要。
2157: 匿名さん 
[2022-11-25 09:43:08]
個性とか特性とか精神疾患でも何でも呼び方は騒音被害者にとってはどうでも良いから、住み分けしっかりしてほしい。

お互い様にしたかったら、まずは周りに迷惑をかけないで済む努力をしてほしい。
「うちは何もしません」とか口だけ「すいません」でなんも変わらないような住民どうにかしろよ。
規約も守らない住民どうにかしろよ。
病気の人は治療してできる限りをしてその上でもまだ周りから苦情が出るようなら退去しか無いんじゃないの?

差別だとか言うならそういう人達が入れる専用の建物用意してあげたら良いじゃない。
騒音苦情を受けた住民専用の住居をさ。
その人達ならお互い様なんでしょ。

騒音出すような人を受け入れる義務は住民には無いでしょ。
騒音を受け入れろって言う行政が用意してやれよ。
個人の問題じゃないんだよ、社会問題なの。
2158: 匿名さん 
[2022-11-25 17:07:39]
騒音の子供はいつでもご不満
気圧のせいか知らんけど

帰宅と同時に機嫌が悪くて猿みたいにウエー――ウギャー―――喚いてる
獣の様な性質だから周りの住民のピリピリが、何も言わなくても伝わってるんでしょうね
親もいよいよ開け閉めさえうるさく開き直ってきたからこの週末は旅にでも出て気分転換してきてくださいよ
旅先で苦情出されないように気をつけてねー

今週もうるさかったから週末はゆっくり静かに過ごさせて下さいね
2159: 匿名さん 
[2022-11-25 17:16:59]
子供がいないだけでイライラするんだから、そのへん宜しく。
2160: 匿名さん 
[2022-11-25 19:04:30]
アホゴリラの子がまたドスドスやってる
今すぐ外出て公園行ってやってこいよ
ホント躾できないなら産むな
2161: 匿名さん 
[2022-11-25 19:22:14]
子供暴れ回ってる以外殆ど物音もしないような建物でキチだと思う。
テレビの音大きくしてもガキのドスドス際立って全然相殺されないから。
ドン!とかドスドスドス!とかの振動と騒音と、無駄に戸を閉めて鳴らすコン!ドン!がマジでウザい。

他の被害者に音で音消そうみたいなキレ方されるのも本当やめてほしい…
静かに出来ない奴は出かけて下さい。
騒音主も仕返し被害者もどっちも迷惑だよー
大家は両方退去処分して下さい。
建物傷んでますよ…軋み音も最近凄いから。
トイレ行く時のリビングの戸をコン!するのもうるせえよ、静かに閉めろよ。
2162: 匿名さん 
[2022-11-25 20:03:33]
ドンドンドスドスうるせえな

馬鹿親子一家でドンバン騒がしくて迷惑だわ…
ちゃんと家族が収まる建物に住めよ
荷物も全部室内に収まるだけにしとけ?

無計画で想像力も無い夫婦は子供産まなくていいよ
2163: 匿名さん 
[2022-11-26 11:11:07]
足音って独特の重低音だからそれと分かるけど、「ガン!」「ゴン!」「コン!」「ガコン!」みたいな甲高い衝撃音は何をしている音なんだろう?
床や壁に直接物がぶつかるような音でもなく、ベランダに出ると聞こえない。
似ている音は、マンションのエレベーター点検など共用部のメンテナンス時の作業音。
でも、土日祝日も、夜間も音がするので明らかにメンテナンスじゃない。
騒音一家(親+幼児)が引っ越して来てから毎日頻繁にそんな音がしています。(もちろん足音などその他生活音もうるさい)
子供が出している音なのか親が出している音なのかすら分からない。
見当つく方、コメントください。
2164: 匿名さん 
[2022-11-26 12:33:04]
ゆっくりしたい人、疲れて寝てる人、本読んだり録り貯めた映画見たい人、そういう人の休日を全て全力で走り回って飛んでうち壊すのが、騒音児であり製造機である騒音主です。
因果応報とか、常識とかそういう漢字は知らないみたいです。
例え、こどもがはしゃぎまわって怪我して動けなくても「あんたが騒ぐからでしょ?」と絶対に、止めなかった自分の非を認めない人たちですから、そういうしつけ放置のネグレクトする親のもとで育った子供たちは、例外なく精神的に壊れるか、そのうち家庭も壊します。
こちらがキレたら騒音主は喜び、騒音児は余計騒ぐので、淡々と証拠集めして出すべき時に突きつけましょう。騒音児の学校に情報や相談を出すことも有効です。学校ではいい子が、家では全く別人だったこともありますし、やっぱりあの家の子ねってこともありますよ。警察は学校には騒音の相談はあげないみたいなので。ただし、こちらは匿名でこそっとやりましょうね。相手の人生の邪魔にならない程度に。
2165: 匿名さん 
[2022-11-26 16:34:28]
ガタガタ始まったらもう止めどなくドゴドゴ!ドスドスドス!ドン!ドドン!

だから日中のうちに出かけろっていうの
なんで室内移動するだけでドスドスするの…
ずっと静かだったのに急にドカるの何なの
静かに動けよ
2166: 匿名さん 
[2022-11-27 09:19:44]
保育園行く前と寝る前がとにかく酷い。ずっと走り回ってるしドンドン叩きつけたり飛び降りり。。ほんといつになったら分かってくれるのだろう。あなた達が出してるのは普通の音ではないって。共用廊下であんなバンバンやってる子は他にはいないですよ。早くおかしいって気づいて下さい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる