防犯、防災、防音掲示板「子供の騒音【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の騒音【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 00:53:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

騒音を注意されている方、騒音に悩んでいる方。
お互い上手な工夫や心遣いを駆使して、快適な生活を送るとともに
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。

PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74236/

[スレ作成日時]2011-09-02 10:39:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の騒音【PART2】

2067: 騒音マンションさん 
[2022-11-07 13:05:34]
>>2066 匿名さん
室内でバタバタ歩いてる大人世帯も○ネだよ
精神病質者に生活を乱され睡眠不足で病気になるわ


2068: 匿名さん 
[2022-11-07 15:17:51]
子供だから大人だからではもう無いよね?
人としてどうなの?
自認したみたいに外に向けキャーキャー
大丈夫ですか?誰かにやっと言われたのね?
何だか気持ちワ〇〇、キ〇〇〇、頭〇〇〇〇のと
違う?コ〇〇、ウ〇〇とまで言われてて
可哀想。


私は周りに散々相談して
気付けば言いふらした訳では無いけど
他人の口に蓋は出来ないって本当ですね

何故か騒音出してる家の奥さんは
周囲に探りを入れながらも自己擁護

悪いけど被害者はこちらだと
今までの状況動画を住人の皆んなに
もう随分前に伝わった後。

証拠付きでどちらに非があるか
どんな家なのか、どう言う人なのか
知らない方はほぼ居ないのに
ワザワザ自爆してる可哀想

警〇相手にウソ並べ立てたやつも
必死で話してて声うわずってるし
私も笑いながら見てしまって…

貼られてた前動画だけど
余りにも酷いので追加で
グ〇ープLINEに2度上げておいた。

幸い一人として騒音爆一家のあなたらの事を
擁護する危〇な方も誰も居ない。
〇〇チャも人増え過ぎて昨日見たら
炎〇してたけど今オープンで人数縛りも
してないから入ってたら可哀想?
2069: 匿名さん 
[2022-11-07 15:36:39]
>>2067 騒音マンションさん
分かります。
バタバタ騒音主が子供作って騒音家族になっている訳ですから。
子供がうるさい世帯は親も当然うるさい。
許してる親自身がうるさいし負い目やだらしなさから子供を注意できないのでしょうね。

騒音苦情は分かるのですが、主に大人世帯への苦情は他スレでお願いします。
…ここは子供の騒音掲示板なので…申し訳無いです。
2070: 匿名さん 
[2022-11-07 16:38:01]
>>2069 匿名さん
騒音大人世帯を放置すると子が産まれたら騒音教育が施される 子供騒音=大人騒音主なんですよね


2071: 匿名さん 
[2022-11-07 17:56:24]
>>2070 匿名さん
騒音教育…やめてほしいですね…!

野生動物の方がまだ生き残り戦略として躾してるように感じます。
騒音主の子供、あんな騒がしくていつも不機嫌で不快で、どこ行っても迷惑がられて嫌われて社会的に生きられ無さそうです。

周りの住民に迷惑かけてる無神経な暮らし方、親から子への愛情を感じられない…
親も愛情を知らないんじゃないかと思います。
なんであんなガサツで横柄な態度なのか…家族そろって足音だけで不快です。
静かに歩け?
2072: マンション検討中さん 
[2022-11-07 18:43:10]
>>2071 匿名さん
スレッド主旨に
みんなで子供の健やかな成長、育みたいですね。
とありますけどそうするには騒音大人問題から取り組まなければ解決しないんですよね
マンションデベロッパーの売りっ放し管理会社の逃げ腰は騒音殺人事件を増長してますし子供を論じても解決しないですよね

2073: 匿名さん 
[2022-11-07 20:13:08]
まあ子供騒がせてる親がどうかしてるのは間違いないんですけど、子育てするなら戸建てでするのをスタンダードに戻す流れが必要ですよね。
せめて躾が済んで配慮が身につく迄は。

今もさっきから無駄にドスドス歩き回ってますよ。
下の階からですけど毎晩本当にうるさい。
時間帯違うけど騒音の苦情出てる建物でドスドス歩くって神経疑うわ。
暫く続けるからね。
嫌がらせとしか思えない、最悪馬鹿騒音家族です。
消えろ!
2074: 匿名 
[2022-11-07 20:52:54]
それが成長して20年後30年後にもドスドスして伴侶もドスドスで産まれた子はドスドスを学ぶんです。算盤やお習字とか和の習い事をすれば躾けされますけどいまはね~
2075: 匿名さん 
[2022-11-08 14:03:53]
バカガキが走るのはバカだから仕方ないとは言え、わざとらしくチンパンジーの威嚇みたいに、その場で飛び跳ねる音は本当ムカつく。チンパンジーに失礼だ。霊長類ですらない。
高所から子供の落下事故を受けてインタビューされている親が、29階だの47階だのに住んで子供2人、とか横に書かれているのを見て、現実にそんな高層に子供が住んでいるんだ、と驚愕。床は本当にベニア板だよ。ベランダから落ちる以前に、脳の発育が止まる高さ
2076: 匿名さん 
[2022-11-08 14:27:49]
>>2072 マンション検討中さん
親の意識は大事ですよね。
子供には暴れる本能が備わっているので(成長過程で身体を動かして神経回路育てていくので)然るべき場所で身体を動かして健康に成長させてあげる必要があります。

それは決して室内等では無いですし、できれば舗装された運動場では無く野山を歩く事で体幹も鍛えられます。

子供はそういう生き物だからこそ、親が適切な環境を用意してあげられないなら社会がもっと介入して良いと思います。
子供の育て方は大人がよくよく考えて提供する必要があります。
教育に関しては、最低限度は格差無しにしてあげないと社会に影響が出るので…
誰の子育てに関しても関係の無い人はいないのです。

だから本来なら昔のようにご近所でちゃんと叱ってあげられたらベストなのにね。
殴ったりするんじゃなくて、共用部でうるさければ口頭で「静かに歩きなさい!」位注意されて当然だと思いますけどね。

そんな注意で怖い大人扱いされちゃうと他人にはどうしようもないわ。
共用部で走ってる子供の方が不適格なのにね。
2077: 通りがかりさん 
[2022-11-08 14:36:47]
赤ん坊の泣き声に配慮して欲しいって手紙を受け取った側が、世知辛いとか言ってTwitterに晒していたけど。本当これ。手紙だって丁寧に書かれているのに、これを直接出すまでにどれだけ我慢して、逡巡したか、相手や周囲に対する想像力がなさすぎる。Twitterに晒したりせず、すぐに防音対策してこそ、手紙を出した相手も穏やかに過ごせるのに。
赤ん坊や子供を社会で見守るにしても、その親が赤ん坊や子供を免罪符に弱者モンスターになっている限り、社会からは拒絶されるだけ
2078: 匿名さん 
[2022-11-08 17:18:19]
>>2077 通りがかりさん
本当ですね。
そんな手紙を晒される被害者さんが世知辛いと思ってるでしょうね。

世知辛いとかお互い様とか、加害者が言う台詞では無い。
どうにもならない事をなんの責任も無い人が押し付けられて泣き寝入りするしか無い世の中がどうかしてますよ。

赤ん坊の泣き声なんか、ちょっとした軽量鉄骨造で閉め切れば迷惑な程隣に聞こえたりしない。
子育てするなら少しは物考えて建物選んでと思う。
およそ子育てする規模じゃない世帯の多い事!
狭い間取りに寝るだけでしか住めないような人数で入居してたり頭おかしい。

周りの事も考えてって思うけど、それ以前に自分達…子供の事考えてる?って聞きたくなるような家族が騒音とか問題出してる。
おかしな住み方してる家庭はストレスなんだと思います。
プライバシーもまるで無い暮らしだもの…自分達で音出しまくり窓開けまくりで。
それで騒音出して注目されると見るな!みたいなの今すぐ病院へ行け?
2079: 匿名さん 
[2022-11-08 18:11:09]
子供が多少は下校してから友達と騒いでたり
兄弟が揃って嬉しいのか燥いでたり
煩くても夕飯が終わったら段々ヒートダウンして
その後は静かに室内で遊ばせませんか?

家の中で大人もご一緒でボール蹴ったりします?
また近所の別のお宅からも
苦情と言うか ご相談が来たのでゾッとしてます。
面倒くさいなとも...同じ家ばかりで
名ばかりの○事もダメなのでどうしたものか

注意してもうちじゃないと一点張りでおかしな家のせいで
また用事が増えて迷惑

騒音出してる家の子は外では挨拶はしてくるんですけどね変な子です
2080: 匿名さん 
[2022-11-09 07:06:06]
前に、引っ越しオバサンっていたじゃん?
引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!とか布団叩くやつ。
周囲の家の子供がうざいと、ああいうのやりたくなるかも?w
2081: 匿名さん 
[2022-11-09 07:12:46]
戸建てでも、子持ちはすごいうるさいよ。
近所の家も道路族マップに記入されてた。
10mくらい離れてる家の子が外で泣いてても
他の家の壁に反響して、部屋で聞こえるし、
隣の家が窓開けてても中の子供の
騒ぎ声が聞こえる。
その上家の周囲で駆けずり回って、ダダダダ、ドン!とか
飛び降りたりするのもよく聞こえるし。
2082: 匿名さん 
[2022-11-09 07:18:56]
マンションの方が子供はうるさいな。
集合住宅だと狭いから、逆に騒いだり暴れたくなるんだろうか?
それとも躾が出来ない様な親がマンションを選びがちなんだろうか?
2083: 匿名さん 
[2022-11-09 07:20:52]
集合住宅は構造上、振動が響くんでしょ。
住むなら子供の躾や防音対策を真面目にやれ!
2084: 匿名さん 
[2022-11-09 07:22:26]
戸建ては、車の出し入れもうざいよ。
ドアバンの音も酷いし。朝早いのに、ピーピーピーピー
宅急便やコープなどのトラックのドアバンも飛び上がるような
大きい音だし。
2085: 匿名さん 
[2022-11-09 07:43:31]
>>2084 匿名さん
逆に駐車場から少し離れた集合住宅の端だとコープ等のドアバンもそんなでも無いです。
住民のドアバンはうるさいから結局は人に拠るのか…
毎日車乗るのにうるさい人って要領と頭が悪いんでしょうね。

狭い集合住宅だと子供も大分制約とストレスでおかしくなるんでしょうね。
「集合住宅で伸び伸び子育て」とかいう矛盾したおかしな日本語使う騒音主。
伸び伸び育てたかったらまず集合住宅じゃないでしょ。
食肉の鶏だって狭いゲージで育てるとストレスで品質落ちるじゃないですか。
鶏だって庭で歩いてストレス対策するんだよ、勉強しろ?

寝れれば良いような選び方の住環境では「暮らし」ができないんだと思いますよ。
総合的にはコロナで在宅時間が増えたので最近一層問題家族が可視化しているんだと。
問題がある世帯がもっと広い部屋に越せばいいだけ。
そしてもっと人間らしく生きて下さいってだけ。
周りへ我慢ばかり強いないで、思いやりある人を育める余裕を持って子育てして。
2086: 匿名さん 
[2022-11-09 16:54:55]
近所の道路族、道路族マップに記入されてるのに、
まだ騒いでる。懲りないね。車の通りが少な目だけど
道に落書きしてるよ。警察に通報しようかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の騒音【PART2】

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる